注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモホーム(名古屋)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモホーム(名古屋)
 

広告を掲載

ちょいちょい [更新日時] 2023-03-03 12:40:01
 削除依頼 投稿する

名古屋にあるコスモホームさんで家を建てた方、相談された方どうですか?


【他スレと区別するためにタイトルに(名古屋)を追加しました。2012.02.03 管理担当】

[スレ作成日時]2007-05-21 12:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コスモホーム(名古屋)

6: 匿名さん 
[2017-04-27 14:36:55]
家はナチュラル系なのかなぁ?という印象です。
木の香りがすごくしてきそうだなぁというかんじです。

アフターとかどうなのだろうと思いましたが、OB交流会などを積極的に行っているのでOB同士で横のつながりができやすい点は素晴らしいと思います。
メンテナンス情報などを共有しやすくなってくるのでしょう。
いくらぐらい掛かるのか良し悪しとか予め共有し合えると前向きに考える人も多いのでは?
7: 匿名さん 
[2017-05-11 18:16:05]
ふと目にとまった木箱の家と言うセミオーダー住宅が気になりました。
セミオーダーなので規格は決められているのでしょうが、
例に出ている木造3階建てという階数は標準規格なのでしょうか。
また、パッシブソーラーは標準装備ですか?

8: 匿名さん 
[2017-05-29 21:00:48]
木箱の家、見ました。
木箱の家スタンダートとなっているので、基本の形があってそこからアレンジしたタイプもあるのか、施主の希望を自由に取り入れてくれるのか、そんなところかなと思うのですが。
スタンダードではあっても、かなり個性もあって、デザイン性も高いのではないかと思いました。
三階となると、年をとってから階段が大変ではないかとも思いますが。
9: 匿名さん 
[2017-08-08 21:59:56]
OB交流会なる物があるのですね。でも思っていたOB交流会とは違うかも。想像していたのは、OBサン同士が集まって情報交換をいろいろとするのかと思っていたんですが…
これから家を建てる人がOBさんのところにお話を聞きに行くイベントがOB交流会ということです。どちらかというとOB訪問階じゃない?
10: 匿名さん 
[2017-10-22 19:14:27]
OBとの交流会ってことですか。もう五年とか十年以上とか住んでるOBさんの本音聞けるとすごく参考になると思うんですけど、だいたいが新築の見学になる感じでしょうか。

OBさんの家の薪ストーブで焼き芋や焼きりんごを作ってご馳走になったという報告が載っていましたが、見学される方もけっこう大変な感じがします。何か特典とかあったのかな?建築費が安くなるとか。
11: 近隣には迷惑 
[2019-03-31 11:27:02]
酷い。近所の建替でこの会社を選択されたようですが、日曜だろうが平日早朝だろうがガンガン「工事」してます。日中は日本語が通じない人が作業されており、サイトに記載の近隣への3回の挨拶どころか、一度の挨拶もありません。養生も適当です。別の建屋で大手さんのリフォーム工事があり、ココまで違うのか、と良い参考になりました。
12: 購入経験者さん 
[2019-04-09 13:59:27]
一時この会社には、支払いが悪いとのうわさになり取引することをやめた記憶があります。
13: 匿名さん 
[2019-04-23 12:23:39]
建築工事の期間中はご近所さんの家の修理や外壁塗装などの相談も承るそうですが、
結構気軽に声をかける方がいらっしゃるんでしょうか?
それとも工事期間中はご近所さんにチラシを配るなどして営業もしているよ、
という意味かしら。
14: 匿名さん 
[2019-05-15 10:29:50]
工事期間中は音や臭いが出ることがあるのでご近所に挨拶に行く工務店もありますね。
ここも多分そうなんじゃありませんか?その時にチラシを渡したりしてついでに営業もする方針なんじゃないでしょうか。
仕上がりの良し悪しは近くに住んでれば分かりやすいですし、紹介特典なんかがあれば双方嬉しいですものね。
ちなみにサイトにある営業スタイルとか404になってますね。色々と更新中なのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2019-06-18 23:04:17]
工事の期間中、ガンガン工務店側からご近所に対して営業しまくるというわけではないんですよね?
相談があれば乗るし、
挨拶のときに一緒にチラシも配って相談に乗りますよというくらいだったら
まだいいのかなと思います。
できればご近所への挨拶は、工務店側と一緒に施主も回りたいですよね?。
18: 匿名さん 
[2019-09-06 10:28:52]
こちらでは住まいの設計教室とローンの教室を開催して家づくりを勉強できるみたいですが、
誰でも受講できるものですか?
家づくりがまだ具体的でなく、将来建てたいと考えている状態でも教室に参加する事は
できるのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2019-09-19 09:51:30]
自分も詳細を確認しようとすまい教室についてのリンクをクリックすると
404エラーが出てしまうので情報を得る事ができませんでした。
参加条件はメーカーで家を建てると決まっている方のみや、
受講後営業電話がかかってくるような事なく、
誰でも気軽に参加できるといいですよね。
20: 匿名さん 
[2019-10-03 11:56:36]
すまい教室も興味がありますが、こちらで開催するOB交流会は食事をとりながらOBさんの体験談をお聞きできるようでもう建築メーカーを何社かに絞り込んでいる場合は参考になりそうです。
良い事も悪い事も本当に本音で話していただけるならですが、営業さんには聞けない質問ができそうですね。
21: 匿名さん 
[2019-10-21 14:17:38]
スタッフブログを見ていると、住んでから8年経っているお宅の中の写真も見られます。
かなりきれいで、本当に8年も経っているのか!?みたいな感じです。
おそらく
住民の方がものすごく丁寧に暮らしていて、
手入れもきちんとされているからこそだとは思いますが。
ああやって新築ばかりじゃなくて、年数が経った物が見られるのも面白い。
22: 匿名さん 
[2021-03-14 00:54:51]
ここの価格相場がどれくらいが相場なんだろう。
ハッキリとは書いてないから、1番気になる所かな。
23: 匿名さん 
[2021-03-23 21:32:16]
安くはないよ。


24: 匿名さん 
[2021-04-07 09:31:51]
こちらのスレッドでスタッフブログがあると知り覗いてきましたが、定期的にインスタライブを開催しているみたいですね。
これまでインスタライブはミュージシャンのリモートライブしか見たことがありませんでしたが、住宅メーカーでそのような新しい仕組みを取り入れ、一方的でなく双方向で情報をやり取りできるのは画期的だと思いました。
25: 匿名さん 
[2021-05-16 11:39:54]
今どきはいろいろと便利になりましたよね。
情報発信を上手にしていってくれるのはありがたい。
インスタライブって
家の見学会のようなものをインスタライブで見せていってくれるみたいな形式?
それとも疑問とかそういうのに応えてくれるタイプなのかな。
26: 通りがかりさん 
[2022-12-18 20:40:48]
ここは社長がワンマンで仕事(シンボルツリーの向きがプロから見て違ってもへっちゃら)が解らんのに
プライドだけ高いから...
27: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-03 12:40:01]
シンボルツリーの向きってあるの??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コスモホーム(名古屋)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる