住宅設備・建材・工法掲示板「リビングの壁を漆喰で」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングの壁を漆喰で
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-01-25 07:16:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの壁| 全画像 関連スレ RSS

リビングの壁を漆喰で検討中なのですが、手入れなど、不安があります。
内装に漆喰を使った方、良い点、困っている点など、おしえてください。
黄ばみや手入れなど、どうでしょう?それから、黒っぽい服で壁にこすったら
服に付いたりはしませんか?
ちなみに、今のところ、スイス漆喰を勧められています。

[スレ作成日時]2010-04-20 17:39:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングの壁を漆喰で

77: 匿名さん 
[2012-08-05 00:16:56]
塗り壁でも模様?が欲しいなら好きな仕上げにすればよい

何だ模様って
78: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 08:33:32]
>No.70
踏み込まないと言いながら、言い訳がましいと付けるあたりが、嫌味だね~
自分の嫌味には気付かないんだからお互い様じゃん
79: 75 
[2012-08-05 23:24:10]
>>77
ストライプとか花柄とか。塗り壁じゃできないでしょ?
地下室とか物置は漆喰が良いんだろうけど、生活空間は壁紙が良いわ。
80: 購入検討中さん 
[2012-08-06 08:16:58]
人それぞれと言うことで他人に強要するものではないですね。
81: 匿名さん 
[2012-08-06 08:39:06]
>>79
フィルムみたいなん貼ればいけるぞ。ただ、本物の質感にこだわる人が多いから、壁面に余計な装飾しない人が多いよね、塗り壁にする人は
82: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 11:28:32]
飽きのこない柄を勧める人が多いいですが、好きな柄の壁紙を使うのは良いですね。最近はアクセントカラーとかいって、トイレの1面だけ赤色にする人もいますしね。個性の強い柄を使うときは部屋全体のコーディネートが必要ですので、アドバイスがもらえる工務店を選んだほうが良さそう
83: 匿名さん 
[2012-08-06 12:02:55]
ストライプ花柄ときたか

まあ好きにすりゃいい所詮自分の家だから
84: 匿名さん 
[2012-08-06 12:07:02]
漆喰じゃ無いが、インターデコハウスなど塗り壁の家でも、塗り壁の人も一面だけローラアシュレイやウィリアムモリスの壁紙を使ったりしてるよね。花柄もいいと思うよ、一面をうまくとりいれることで、さらに他の三面の塗り壁の良さが引き立つ

塗り壁は金持ちの道楽だから、一般の人が皆やるわけにはいかないだろうけど
85: 匿名さん 
[2012-08-06 12:50:46]
>>82
飽きたら張り替えたら良いじゃないか。
紙の壁紙とかペイントの壁は自分で上塗りできるから、むしろ経済的。
86: 6年目 
[2012-09-01 15:26:49]
漆喰はさほど汚れないね。
強いて言えばスイッチ周りだけか。

一昔前の漆喰壁はカビ臭いイメージだが
今のやつは色調もモダンでカビも出ない。
たぶん糊の違いもあるのだろう。
87: 匿名 
[2012-09-03 20:26:31]
漆喰はいいですよ
88: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 10:31:17]
真壁で漆喰塗りの家を建てた者です。私も子供の健康や、感性等への影響を考えて自然素材を導入しました。できる限りではありますが。
89: 匿名さん 
[2012-09-04 17:08:55]
感性とは?具体的にどんな効果があるんですか?
90: 匿名さん 
[2012-09-04 17:58:55]
感性を具体的に訊く人って....
91: 匿名さん 
[2012-09-05 21:36:01]
壁くらいで感性が育つのかと謎だったもんで
92: 匿名さん 
[2012-09-05 22:33:21]
まあビニールよりましだってことでいいんじゃね
93: 匿名さん 
[2012-09-05 23:16:36]
感性云々言うなら、色んな素材使ってそれぞれの違いを教えられる方がいいと思うけどね。
94: 6年目 
[2012-09-06 01:08:45]
>88
できる限りというのが一番いい。

感性とは、昔ながらの日本人の暮らしを再現して、子供たちに豊かな感性を育んで貰いたい。

そう願った、ということだろ?

素晴らしい。 子供たちは幸せだ。
95: 匿名さん 
[2012-09-06 01:15:05]
いろいろな素材を使うにしたって壁紙一つ別にビニールである必要はないよ。ケナフ、和紙など自然素材でもある。もちろん水周りなどビニールクロスが比較的適した場所もあると思うけど。
96: 通りがかりさん 
[2020-01-25 07:16:31]
外壁、家の中もカルクウォールです
家の中は冬に寒い以外は問題なし。空気が澄んだ感じがする、真夏にエアコンなしだったが来客が家の中が涼しいと驚いていた

外壁はベランダの壁が新築三年後でカビのように黒くなり十年後の今はかなり汚くメンテフリーが売りで買ったのに十年でベランダ部分を直すことになった
カルクウォールの場合、軒がない所は向いてないと想う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる