大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 新芦屋上
  6. ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-03-04 19:55:23
 削除依頼 投稿する

吹田の千里丘で三世代共生の街「ルナヴィータ」
コンセプトはいいなとおもう
マンション、戸建と老人ホームがあるみたい
マンションは大型だし情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-25 11:53:00

現在の物件
ルナコート千里 丘の街
ルナコート千里
 
所在地:大阪府吹田市新芦屋上187-1(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:70.15m2-124.18m2
販売戸数/総戸数: / 258戸

ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街

301: 匿名はん 
[2005-10-15 01:28:00]
このマンションの下の住宅の販売っていつからなんだろうか?
302: 匿名はん 
[2005-10-17 19:44:00]
えっ戸建の方は年内には発売するみたいだよ!!
303: 匿名はん 
[2005-10-18 00:19:00]
11月って聞いたような…
戸建は現地販売って聞きましたよー
304: 匿名はん 
[2005-10-20 00:54:00]
では戸建ももうすぐ販売開始ですね。いくらぐらいなんでしょうかね?
305: 匿名はん 
[2005-10-22 23:34:00]
5000万位から販売って言ってました。
306: 匿名 
[2005-10-25 13:08:00]
ほしいんやけど
新芦屋ってところはどんなところかな?
少年野球チームの新芦屋ドラゴンズって北摂ではそこそこ有名やね。
スポーツさかんなところかな?子供にはええ環境かな?
307: 匿名はん 
[2005-10-25 14:09:00]
工事の進行遅くないですか?
最後に突貫工事とかならないか心配・・・。
308: 匿名はん 
[2005-10-27 01:06:00]
やっと15階まで立ち上がったようです。これって遅いんですかね?
309: 匿名はん 
[2005-10-28 21:48:00]
契約者ですが、先日工事の予定表を営業の方に見せていただきましたけど、予定どおりでしたよ。
310: 匿名はん 
[2005-10-30 00:11:00]
本日特別優先宅地説明会の案内が届きました。価格は書いてませんが、30〜52坪の家で、87戸のようです。やっぱ高そうですね。。
311: 匿名はん 
[2005-11-02 18:27:00]
マンションだとあの坂道が微妙ですが、戸建だとそんなもんだろうなぁと思う金額のようですね。
5000万越えはきつい・・戸建狙ってたのに残念!
312: 匿名はん 
[2005-11-03 07:34:00]
5000万超えですか、微妙な値段ですね。
ちょっと高いけれど、彩都と比較すれば妥当かなぁ。
313: 匿名はん 
[2005-11-04 02:19:00]
近くにスーパーとかあれば便利なんだけど、徒歩圏ではなさそう。
戸建からの眺めってどうなんでしょうね?
314: 匿名はん 
[2005-11-05 20:55:00]
近くにスーパーができるみたいですよ。
315: 匿名さん 
[2005-11-05 23:25:00]
少年野球とか地域に根ざすものは大事やと思いますね。
先述にありますように東山田小学校区の新芦屋ドラゴンズって5年生が吹田で一番強いチームであと千里丘レッドが活動してるらしい
それから千里丘イーグルスと千里丘ホワイトタイガース(S価学会主体)ってのが山二小学校区らしい地域的にはすごく沢山チームがあって盛んらしい
硬式は近くに茨木ナニワボーイズもあるよ。サッカーもガンバユースがあるよ。
316: 匿名はん 
[2005-11-06 09:53:00]
>314さん
どこからの情報ですか?
「業務用スーパー」の跡地?
317: 匿名はん 
[2005-11-06 11:16:00]
業務用スーパーの跡地は今までCOOP以降は西友、ライフと各社やって1年くらいでやめてますから、よっぽどでないと続かないみたいですね。。
何がダメなんでしょうね?
318: 匿名さん 
[2005-11-06 23:06:00]
319: 匿名さん 
[2005-11-06 23:58:00]
320: 匿名さん 
[2005-11-07 15:45:00]
321: 匿名さん 
[2005-11-07 21:33:00]
【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】
322: 匿名さん 
[2005-11-07 22:09:00]
323: 匿名さん 
[2005-11-08 13:02:00]
こうして隠蔽されてくんだなぁ
324: 匿名はん 
[2005-11-08 23:28:00]
業務スーパー跡地はペットショップになるとの噂も地元では流れてますよ
325: 匿名はん 
[2005-11-11 01:29:00]
ペットショップかぁ。いらんなぁ。やっぱり近くにはスーパーがいいですね。
326: 匿名はん 
[2005-11-12 21:18:00]
今日、このマンションの近くを歩いて見つけましたが、メゾン千里丘ショッピングセンター内に12月に新し
くスーパーがオープンするようです。徒歩5分圏内なので便利になりますね。
327: 匿名はん 
[2005-11-14 21:38:00]
フォルクスのむかえにあるJR社宅跡地に物販店予定とありますね。このあたり益々便利になりそうですね。
このあたりの価値上がりそうですね。
328: 匿名はん 
[2005-11-15 07:04:00]
メゾンショッピングセンターから徒歩5分圏内はちょっと微妙じゃない?
329: 匿名はん 
[2005-11-15 11:55:00]
メゾンの住民ですが、5分圏内かは微妙ですけど充分に徒歩圏内ですね。
330: 匿名はん 
[2005-11-17 03:57:00]
ルナハウスのホームページが公開されましたねhttp://www.luna-house.com/
331: 匿名はん 
[2005-11-18 16:02:00]
毎日ルナコートの工事現場の前を通って通勤していて、いつも危なっかしいなと思っているが、警備の人間は歩行者の安全に気をつけろ!車両は無茶な運転をするな!
今日も人が歩いているのに昭和シェルのトラックが強引に曲がってきて、その運転手がこちらに早く通れと手で払いのけるような動作をしやがった。創建の社長よ、こんな工事現場どう思う?
332: メゾン 
[2005-11-20 14:30:00]
メゾンショッピングセンターにできるスーパーはマクラルって名前らしいけど、聞いたことないですね。ご存知な方いらっしゃいますか?
333: 匿名はん 
[2005-11-21 11:57:00]
ここのマンションって創建の従業員がいい部屋を独占して購入している。
従業員が自分のマンションを優先して購入って、そんな話聞いたことない。
334: 匿名はん 
[2005-11-21 23:43:00]
ここで創建の社長に言っても無駄では?!

従業員が買うほどいいマンションなんでしょう・・・
335: メゾン 
[2005-11-22 00:13:00]
競争率が高いならともかく、まだ空きもあるようですし、優先的に買うくらいいいんではないでしょうか?
それほど良いマンションといえんのではないですか?
336: 匿名はん 
[2005-11-22 13:49:00]
契約者ですが、創建の従業員が優先的にではないですよ。希望のお部屋はあるでしょうけど、あくまでも
従業員の方とお部屋が重なったときは、お客様が優先だといわれてました。現に、私が契約した部屋も従業員の
方が希望されていたお部屋で優先していただきました。それと、良いマンションとか悪いマンションだとか何を
基準に皆さんは判断されているのですか。書き込みを見ていると、憶測で皆さんが書き込まれていることが、非常に
多いと思います。私も、色々なマンションを見てきましたし、いろいろな営業の方からも話も聞きました。
私は、購入したのは、創建さんの企業の考え方に共鳴し、決断しました。もっと良い意見の交換を皆さんでできる
できたらいいなあと思います。
337: 千里眼 
[2005-11-22 17:29:00]
>336さん
はじめまして。
2チャンネルの影響でこういう版ができたわけですが仰るとおり非常に醜いですよね。
近くの競合物件の業者の方が荒らしにくるんだと思います。
(だいたい文章読んでいるとわかると思います。)
それだけ魅力的な物件なのではないでしょうか?
私も買えるものならこの地域で住宅を購入したかったと思います。
理想は千里丘中ですが・・・
あとこの地域は昔から痴漢やひったくりが多いので十分ご注意ください。

338: メゾン 
[2005-11-23 00:05:00]
千里丘中は住宅街ですね。低層まんしょんしかむりではないでしょうか?
丘なので、場所によっては低くてもいい眺望がのぞめますが、そんな場所はなかなか難しいですね。。
339: メゾン 
[2005-11-26 12:51:00]
JR千里丘の社宅跡地の物販店予定って何が出来るんでしょうか?
工事予定には6000平米くらいの1階の建物って書いてました。
近いし、何が出来るか非常に楽しみです。
340: 匿名はん 
[2005-11-26 23:15:00]
コーナンらしいです。
341: 匿名さん 
[2005-11-29 13:07:00]
あと、どれくらい売れ残っているのでしょうか?
342: 匿名はん 
[2005-11-29 22:33:00]
ところで 株式会社創建って 大丈夫なんですか? 世間では 偽造問題が話題になってますが
マンションでも戸建でも 購入して住んでる人 情報下さいな


343: 匿名はん 
[2005-11-30 00:31:00]
http://www.k-skn.com/newsi.htm

創建から偽造問題についてニュース載ってます。
344: 匿名はん 
[2005-11-30 14:04:00]
購入者ですが、偽造問題がおきて、改めて、創建の物件を購入しておいて良かったなあと思ってます。
創建さんは、アフターもしっかりとメンテナンスしてくれますし、営業の方も、すぐに対応してくれますね。
創建の社長さんも顧客を非常に大切に考えていただいて万一の時には、直接、電話で対応もしていただけます
から安心です。ヒューザーの社長と大違い
345: 匿名はん 
[2005-11-30 15:18:00]
実際に 社長に電話した人いますか? 差し支えなければ 内容を教えて下さい
346: 匿名はん 
[2005-12-01 20:40:00]
2回目のオプション会まだですかねえ
347: メゾン 
[2005-12-02 00:25:00]
コーナンは近くにあるので違う店がいいですね。食品スーパーが希望かな・・・
オプション会は来年1月下旬にあるみたいですよ。
348: 匿名はん 
[2005-12-03 18:19:00]
この案件(ルナコート千里)の購入者の方で、構造計算書・構造設計書等の開示を求めた。又はコピーなどを
求めて確認された方は居られますか?
349: 匿名はん 
[2005-12-07 15:23:00]
契約者です。構造計算書・構造設計書について私も気になっています。開示を求めたら開示してもらえるのでしょうか?
知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。
350: 匿名はん 
[2005-12-07 21:18:00]
開示するのが当たり前だと思いますよ 「開示してもらえるのでしょうか?」じゃなくて契約者は 客ですよ
遠慮なく 自分で確かめるべきです
351: 匿名はん 
[2005-12-09 22:03:00]
契約者ですが、説明会があるみたいですよ。構造計算書なんかもすべて開示してくれるみたいですよ。
352: メゾン 
[2005-12-10 19:57:00]
説明会の連絡が来ました。18日と23日にあるようです。
353: 匿名はん 
[2005-12-10 20:38:00]
素人が構造計算書なんかみてわかるの?
354: 匿名はん 
[2005-12-10 22:41:00]
構造計算書のコピーも取らせてくれるそうなのでそれを専門家に見てもらいます。
355: 匿名はん 
[2005-12-10 22:46:00]
なかなか良心的な会社ですね。他のマンションで検討しているんですが説明会なんか無くホームページで安全です
だけしか書かれていないんです。やっぱりルナコートさんぐらいの対応して欲しいですよね。
356: 匿名はん 
[2005-12-11 14:17:00]
メゾン住民です。

>>332
スーパーマクラルは3日前にオープンしました。が、正直、お年寄り世帯が多いのこの辺り向けではないって
いうか、品揃えが微妙で続くかどうか不安です。肉類だけは充実してるみたいなんですけどねぇ。

地元のウワサをいくつか。業務用スーパー跡地はペットショップが入るそうです。ヤマハ跡地の1階部分は店舗
スペースで、スーパーが入るとか。
JR跡地はいろんなウワサが飛び交ってます。パチンコ屋だとか、マイカルのような大型ショッピングセンター
だとか大型スーパーだとか。敷地が広大なので、なんでもアリです。でもJRが経営母体のハズなので、まさか
パチンコ屋はないだろうと思ってるんですけど。

あと、将来子供を育てていきたいと思ってる方、この辺りは学校は心配ありません。レベルも高く(最近少し
レベル下がってきたそうですけど)、教育問題で頭を抱え、わざわざ高槻(学校は評判悪し)から引っ越しを
してくる方もいるほどです。
357: 匿名はん 
[2005-12-11 14:18:00]
メゾン住民です。

>>332
スーパーマクラルは3日前にオープンしました。が、正直、お年寄り世帯が多いのこの辺り向けではないって
いうか、品揃えが微妙で続くかどうか不安です。肉類だけは充実してるみたいなんですけどねぇ。

地元のウワサをいくつか。業務用スーパー跡地はペットショップが入るそうです。ヤマハ跡地の1階部分は店舗
スペースで、スーパーが入るとか。
JR跡地はいろんなウワサが飛び交ってます。パチンコ屋だとか、マイカルのような大型ショッピングセンター
だとか大型スーパーだとか。敷地が広大なので、なんでもアリです。でもJRが経営母体のハズなので、まさか
パチンコ屋はないだろうと思ってるんですけど。

あと、将来子供を育てていきたいと思ってる方、この辺りは学校は心配ありません。レベルも高く(最近少し
レベル下がってきたそうですけど)、教育問題で頭を抱え、わざわざ高槻(学校は評判悪し)他、の地域から
引っ越ししてくる方もいるほどです。
358: 匿名はん 
[2005-12-11 19:27:00]
JR跡地には物販店予定と表示されてますよ。
359: メゾン 
[2005-12-12 00:48:00]
ヤマハの跡地のマンション1階にスーパーですか?
これは便利に使えそうですね。
JR跡地の物販店予定は以前、コーナンって話もでてましたが、
青葉丘にコーナンはあるので、ここにも出来るとは思いにくいのですが。。
さて、何がくるか楽しみですね。
360: 匿名希望 
[2005-12-15 12:22:00]
関係ないかもしれないけど……
今日、非常に態度の悪いアンケート電話がかかってきました。
「急いでいるので」と断ると突然電話を切られました。
苦情を言った本社の担当者も態度悪かったし、いい印象がないです。
361: 匿名はん 
[2005-12-15 17:48:00]
物件買えば、社長直通電話の番号教えてもらえるので苦情を言えるのに!
362: 匿名はん 
[2005-12-18 21:36:00]
今日、説明会に寄せて頂きました。
説明会をわざわざ開いて下さったのは感謝しております。
しかし、創建さんの段取りの悪さだけが、印象に残り非常に残念に思いました。

マンション購入者の不安を取り除く為に、
多忙の中、購入者と関係者を招集したのにもかかわらず、
始めの説明というのは、社長の他社の批判と自らの熱意を聞かされるだけの、
お粗末なものでした。

最終的に質問者の希望により、構造の図面の配布と現場写真を閲覧することにより、
一応安心はさせて頂けたのですが....

私は、「当社の経営理念がこうなっていますから、心配しなくても大丈夫です...」
という社長の想いを聞きに、わざわざ忙しい中説明会に行ったのではありません。
経営理念は大事ですが、私にとって肝心な事は、購入したマンションの構造と施工です。

例えば、この規模のマンションでは、柱や梁の大きさ、鉄筋の本数が、
通常では、このぐらいの太さや本数で検査や許可を受けることができます。
しかし、当社は皆様の地震に対する安心の為に、
柱の大きさは通常よりこれだけ太めにしておりますし、
鉄筋の数や太さもこのように増やしております。

そして、施工はこの現場写真の様に、
図面通り間違いなく工事されておりますので、ご安心下さい。

という様な、具体的な要所の資料や必要図面をまず作成配布し、
それに沿って説明する事が、
我々、購入者の安心させる説明会ではないのでしょうか?

質問者の回答に、ホワイトボードに配筋図を書き出したときは...
客を説明会に呼びつけて、客に書き取れって事かと、絶句しましたし、
莫大な資料を遠いテーブルに並べられて、「ご自由に...」って言われても...

「購入者の安心を...」と、お気持ちを酌んで下さったのは理解しますが、
今日の説明会では説明になってないと思います。

次回23日にも予定されているので、以後の方々へは、
もう少しマシな説明会をと思い書き込みさせて頂きました。
363: 匿名はん 
[2005-12-20 12:07:00]
上の話を見る限り進行には「?」マークですね

私は営業さんに話しを聞いてますが説明会に参加してない契約者です。
私自身は知り合いの建築士に色々とお話を聞きました。
チンプンカンプンだった。
結論的には
「いくつかの指摘はできるけど
今回は検査機関もおかしいわけで、信用できるものがない事件。」

結局は「構造説明会を開くだけでマシな会社と思う」といわれました。

もちろん「事」はわが身なので気になり
色々なサイトを今でも見ています。

皆さんはこのホームページご存知ですか?
なんとイーホームズ社長からのメールなんかもあります。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

このホームページにかかれてる事が正しいのかどうかは判断によるでしょうが
何よりマスコミに出てこない内容で、すごく根が深い問題っぽいです。
かなり信憑性があると思います・・組織だった事件のような・・・

創建がはここに出てくる会社と何らかの形でも関係があると
嫌だなと思ってましたが
全然関わりがないということだけは確認しました。

工事写真なんかが見えるのなら、
今週はいってみようかなと思ってます。

事件がらみで他にも興味深いホームページあれば教えてください。
364: メゾン 
[2005-12-27 00:23:00]
覆いが取れてきましたね。まもなく全貌が見えてきそうです。
365: 匿名はん 
[2006-01-08 21:15:00]
なんのサイトかよくわかりませんが
いい感じですね〜

マンションランキング
http://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion_rank.html
「ルナコート千里丘の街」の評価
http://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion01.html

これ誰がやってるんですか?
366: メゾン 
[2006-01-15 00:45:00]
1月末にまたオプション説明会があるようです。案内が届きました。お勧めのオプションとかってありますか?
367: 匿名はん 
[2006-01-15 23:40:00]
オプション会の1回目に行かれた方の情報がほしいですね。さて、マンション近くのJR社宅跡地に上新電気、
ドラッグストア、デイスカウント酒屋ができる噂がありますね。便利になりそうです。
気になるのは、残り販売戸数が/25戸に増えてますがキャンセルでも出たのでしょうか?どなたか情報持ってますか?
368: 匿名はん 
[2006-01-21 16:28:00]
購入者の皆様、引越しの見積りが始まってますが状況どうでしょうか?相見積りなども取られていますか?
369: 匿名はん 
[2006-01-26 23:24:00]
小学校の校区は最終的にどっちになるんでしょう?
東山田はパンパンで校舎不足気味で山二は教室が余ってるって話きいたんですけど。
詳しい方おられたら教えてください。
370: 匿名 
[2006-01-26 23:26:00]
NO306の少年野球チーム『新芦屋ドラゴンズ』→http://www.addragons.com/
371: 匿名はん 
[2006-01-26 23:29:00]
369さんへ・・・そりゃやっぱり東山田じゃないですか?
372: 匿名はん 
[2006-01-26 23:30:00]
新芦屋=東山田
千里丘=山 二
           ってことでしょうね〜。

                        
373: 匿名はん 
[2006-02-02 01:22:00]
370の匿名様

   貴重な情報ありがとうございました。
   慣れない土地とはいえ、子供に野球をさせたかったのでとても参考になるHPでした。
   どうせ入れるなら強いチームに入れたいですから・・・
374: 匿名はん 
[2006-02-03 02:26:00]
最近、ルナのHPの更新遅くないですか??
もう、そろそろ完売・・・!?
375: 匿名はん 
[2006-02-03 09:01:00]
結構売れ残ってますよ・・・。
そのうえ戸建ても販売だから大丈夫かな?
376: 匿名はん 
[2006-02-03 09:28:00]
先日営業の方に聞いてみたところ、25.6件残っているとのことでしたよ。

377: 匿名はん 
[2006-02-05 22:20:00]
戸建もほとんど完売状態ですよ。
378: 検討中! 
[2006-02-08 19:50:00]

2/5の日曜日に行きましたが、キャンセル込みで18戸でしたよ。

379: りょん 
[2006-02-09 05:03:00]
とてもいい環境です。引っ越して小5で山ニに、小6で東山田。で千中、でここに戻ってきました。
380: 匿名はん 
[2006-02-09 13:34:00]
何が どういい環境なのか ぜひ 具体的に 教えて下さい
381: 匿名はん 
[2006-02-09 20:06:00]
小学校まで遠いように思うのですが、不審者とか痴漢とか心配ないですか。
382: 匿名はん 
[2006-02-13 21:51:00]
379 りょん様 返事がないですなー ひょっとしていい環境と言うのは
 学校だけのことかしら?

 
383: 匿名ちゃん 
[2006-02-13 23:52:00]
ところでマックスバリューのテナントでふくちゃんが撤退しましたが・・・
そのあと工事始まってますよね?何が入るか知ってる方教えて下さい!!
384: 匿名 
[2006-02-14 23:46:00]
ゴールドという百円ショップが入るらしいです。。。。。。。。
くっだらない。。。。マックスバリューには失望しました。
あれほどファーストフードの要望が強かったのに・・・無視しやがった!!
385: 匿名はん 
[2006-02-15 19:40:00]
>>377さん

戸建も 、この(も)というのはマンションも既に完売近いということですか?
入居近い状況で完売間近というのが、どう理解するかは個人の解釈違いになるでしょうが
私の聞いている話と若干ズレがあるもので、何か違和感あるのですが。

実際に状況知っておられる方います?
386: 匿名 
[2006-02-17 12:19:00]
引っ越したら子供に野球やサッカーなどスポーツさせたいんですけど東山田地区は盛んですか?
この校区は学校の質は高いのですか?
387: 匿名はん 
[2006-02-17 16:28:00]
マクラルで働いている者ですがいいスーパーですよ〜!
ニッショク系列です☆
388: 匿名 
[2006-02-28 00:38:00]
マクラルはいいスーパーですよ。
安いし・・お肉もおいしいし
389: メゾン 
[2006-03-01 00:03:00]
マクラルの宣伝みたいなのが入ってますが、特にいいスーパーだとは思いませんがね。
近くにあって便利ですが・・出口のドアを自動にして欲しいですね。
390: 匿名はん 
[2006-03-01 16:01:00]
386様へ
この地区は、千里丘中学校区になりますが吹田の中でも学力、風紀の質はかなり高いですよ。
スポーツ関係は、少年野球チームが3チームあります。
千里丘ホワイトタイガース、千里丘レッズ、新芦屋ドラゴンズです。
どのチームがいいかは、そのチームに何を望むのかで決まってくるとは思いますが・・・
あくまでも個人的意見ですが、たまに学校で練習しているの見てると、子供が一番楽しそうにキビキビと練習しているチームはドラゴンズさんかな。
戦績も立派で、吹田市の強豪チームのひとつですね。
子供たちも礼儀正しい子が多く、心技体としっかり指導がなされている印象をうけました。
千里丘中学校のサッカークラブチームは全国レベルですよ。

391: 匿名はん 
[2006-03-01 18:37:00]
>390さん でも新芦屋ドラゴンズはたしかに強くそこそこの知名度はあるんでしょうが小学校で練習は滅多にやってないでしょ?
       近くの神戸製鋼の企業グランドで毎週練習やってるんでしょ?そこまでやれば府下でも強豪チームになるのは当然のことですが
       硬式野球チームでもあるまいし、そこまで強くなる必要があるんですかね?
       実はうちも正直言ってどこに子供を入れようか迷ってます。
       強い球団がいいのか?地域で根ざしてる球団がいいのか?子供にとってどれが正しい選択かを
       たしかに新芦屋さんは野球をしっかり教えてくれるチームとは聞いたことがありますが・・どうしたらいいか迷ってます。
392: 匿名はん 
[2006-03-01 18:47:00]
我が家は摂津ですがそのチームはいれるの?
393: 匿名はん 
[2006-03-01 19:03:00]
391.392さん
各チームさんに体験入団されて御自分の目でお確かめ下さい。
394: 匿名はん 
[2006-03-01 19:53:00]
でも新芦屋に住む以上、冠に新芦屋って付いてるほうがいいのかな?メジャーな千里丘って名前が付いてるのが
いいのかな? 本当に子供にとって何がいいのか?果たして野球がいいのか?春には答えが出るでしょう。
395: 匿名 
[2006-03-01 23:52:00]
野球よりはサッカーの方がしっかり体制がとれてるのでは?野球は少年野球でも大人のエゴがあって群れたがってるし
ウザイよ。サッカーはその点きっちりピラミッドで目標がしっかり出来てる。だいたい子供のうちに子供達が野球ばかり
やるからオリンピックでもメダルがとれないんだ。野球はマイナーなスポーツじゃないかな
396: 匿名はん 
[2006-03-03 00:10:00]
ルナコートのマンションを 購入したんです。
で、色々な請求書が送られてきたんです。
その中にある 司法書士からの請求書に ヴィータハウス(管理棟)の登記費用 1万円という項があるんです。
で、ルナコートを買った 他の人に聞いてみたら その他の人達にも、同じ項目で 1万円とあるらしいんです。
ルナヴィータは マンションと戸建をあわせて 300戸以上あるはずなんです。
その各戸から、1万円。ということは 全部で 300万円以上になるはずなんです。
管理棟の登記に 300万円も かかるものなんでしょうか?
私は 司法書士の資格などは 持っていませんので あまりよく知りません。
どなたか 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? 
397: 匿名はん 
[2006-03-05 22:28:00]
内覧会に行かれた方、仕上がり具合は如何でしたか?
398: 匿名さん 
[2006-03-05 23:12:00]
399: 匿名はん 
[2006-03-05 23:52:00]
内覧会に行ってきました。個人的にはまあまあかなといった感じ。致命的な大きな不具合は無かったですね。
細かい点を言い出すときりないですが。眺望は想像以上に良かったです。天気良かったし。
ただ、外回りの工事が遅れてるのと駐輪場の数が少ないのが気になります。2台目の自転車はどこに置いて
おけばいいんですかねー。
400: 匿名 
[2006-03-06 16:10:00]
うちは子供を新芦屋ドラゴンズに入団させようと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる