大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 新芦屋上
  6. ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-03-04 19:55:23
 削除依頼 投稿する

吹田の千里丘で三世代共生の街「ルナヴィータ」
コンセプトはいいなとおもう
マンション、戸建と老人ホームがあるみたい
マンションは大型だし情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-25 11:53:00

現在の物件
ルナコート千里 丘の街
ルナコート千里
 
所在地:大阪府吹田市新芦屋上187-1(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:70.15m2-124.18m2
販売戸数/総戸数: / 258戸

ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街

2: 匿名はん 
[2005-02-25 11:56:00]
価格いくらぐらいなんだろう?誰か知ってる人いませんか?
3: 匿名はん 
[2005-02-28 12:56:00]
ホームページも未発表みたいですね
概要は面白い 色々知りたいな
4: 匿名はん 
[2005-03-06 23:24:00]
優先案内会の案内がきましたね
価格もそのときにはでてくるんだろうけど
高いかな?どうだろうか?
5: 匿名はん 
[2005-03-08 22:13:00]
戸数からするとそんな強気な価格では販売しないのではないでしょうか。
早く価格が知りたいですね。
6: 匿名はん 
[2005-03-09 02:35:00]
設備はなかなかよさそうだけど、千里丘から徒歩13分かー。
せめて茨木か吹田からなら良かったのに。

で、雑誌見て思ったんだけど、ここって駅からけっこうな坂になってないですか?
大丈夫なのかな〜。
7: 匿名はん 
[2005-03-11 22:29:00]
千里丘って言うくらいですから(笑)
駅からフォルクスまではほぼ平坦
左折して以後はそれなりの「坂道」ですね。
現地には言ってみましたが小さな子供をつれて
歩いたり、自転車に乗ったりというような生活
を考えると少しきついかな〜と思いました。
8: 匿名はん 
[2005-03-11 23:30:00]
僕は千里山に住んでますが、坂はそこまできつくないんですよね〜。
きついところは普通にきついですが。
とりあえず、明日見学に行ってきます。
9: – 
[2005-03-12 21:47:00]
車でいったのもあるけど、そんなに坂は気にならなかった
それより、モデルルームは吹田駅にあるんだね
行ってみたけど、せわしなさそうだった(笑)
それにしても今日は寒かったな
10: 匿名はん 
[2005-03-15 10:29:00]
現地見に行きましたけど、工事車両
で道路が汚くなりすぎ。
住民は迷惑だろな・・・。

11: 匿名はん 
[2005-03-18 01:04:00]
ここのマンションは高そうですね。
だいたいいくらぐらいなんでしょうか?
MRに行く前に知りたいところです。
12: 匿名はん 
[2005-03-19 22:09:00]
今日行きましたが、3500万くらいですよ。(価格表はもらえませんでしたが、
図面表に書き込んできました)
テレビでもやってましたね〜。
13: 匿名はん 
[2005-03-19 22:37:00]
思ったほど高くはなかったかなって感じ、でも迷ってますけどね(笑)
14: 匿名はん 
[2005-03-19 23:41:00]
ちょっと買い物等が不便な気がするんですやね
業務スーパーはなくなったようだし・・・土日以外は
自転車しか交通手段がないから。
あと創建と言う会社をあまりよく知らないのですが
どうなんでしょうね
15: 匿名はん 
[2005-03-20 00:11:00]
3LDKで3500万からですか・・・一番安い3LDKでいくらぐらいでしたか?
やはり周辺のマンションよりかなり高いですね。ただし環境は最高だと思うのでどう考えるか
ですね。来週MR予約してます。設備的にはどうでしたか?
16: 匿名はん 
[2005-03-20 01:16:00]
>>14
え、業務スーパーなくなったの?
看板は大通りから見えてたけど…。
潰れちゃったのかな。
17: 匿名はん 
[2005-03-20 04:01:00]
業務ス−パ−は無くなりました。前はニッショ−っでしたけど、
長続きしないみたいですね。でもすぐに別のス−パ−が入ると思いますが。
18: 匿名はん 
[2005-03-20 17:40:00]
別のスーパーってもう決まっているんでしょうか?
19: 匿名はん 
[2005-03-21 13:26:00]
創建か・・・評判は聞いた事ねぇなぁ
20: 匿名はん 
[2005-03-22 16:31:00]
私も案内会行った組ですが、TVCMも流れてるからか、かなり人はいましたね
3LDKの3千万円以下も結構ありましたよ、設備はよかったです
環境と眺望重視なんで、部屋おさえちゃった かぶらないで欲しいです ^^;

21: 匿名はん 
[2005-03-22 23:45:00]
3LDKの3千万以下があるんですか。びっくり!想像ですが、やっぱり、その物件は
3LDKとはいいながら、平米的にはかなりせまいのでしょうか?教えていただけたら有難いです。
22: 匿名はん 
[2005-03-23 14:04:00]
↑覚えてないです。価格表もらえなかったし
70㎡は超えてた記憶はあります…
なんかわかりやすい「お部屋選び」みたいな
それ系のシステムをパソコンでみせてくれますよ 
23: 匿名はん 
[2005-03-23 18:21:00]
業務スーパー無くなったんですか…。
コープ・西友・ライフ…どこも短期間で閉店してますよね。
あの場所、続かないようだけどこの街ができたら流行るようになるかな?
板違いですがここの戸建ても気になります。
24: 匿名はん 
[2005-03-23 22:35:00]
スレ違いになりますが私も戸建て気になります。
マンションと同時に販売だったらマンション・戸建て両方検討できるのにな・と
思っていました。

業務スーパー後にまたスーパーが入って欲しいんですがどうなるかな。
25: 匿名はん 
[2005-03-25 07:50:00]
私も戸建が気になります。情報を求めています。
26: 匿名はん 
[2005-03-25 16:41:00]
戸建は30坪ぐらいで5000万台だそうです。あんまり広くないんだって。
27: 匿名はん 
[2005-03-26 00:53:00]
3LDKで一番安い部屋でいくらぐらいでしたか?
28: 匿名はん 
[2005-03-26 17:33:00]
うちは、ほぼ購入の方ですすめているのですが、一番気になるのは、天災など特に地震の対策はどうなんだろう。営業の方は地盤はふつうと言う感じなので、特に強化ということもなく普通の対策とのお話。当然阪神大震災レベルのものに耐えうるようなものには、しています。との返答・・確かにいつ起こるかわかんない天災をしていても仕方がないのだか、創建・大豊建設ともにあまりきいたことがない会社だし、特に大豊さんの書きこみレスはひどいものばかりで、急に不安になってきてます。みなさんはどうお考えですか?

29: 匿名はん 
[2005-03-26 20:10:00]
30: 匿名はん 
[2005-03-26 21:17:00]
そうですー・・・これが自分の購入したものと考えるとぞっとしませんか?まだ、内装だけなら手直しを納得いくまでさせるつもりですが。基礎のところでいいかげんなことされたら、それこそ見た目わかりませんしね。
31: 匿名はん 
[2005-03-27 21:27:00]
中見たけど内装がちょっと安っぽかったような・・・。
今の時代はどこもこういう感じなんでしょうか?

32: 匿名はん 
[2005-03-28 00:03:00]
典型的な今時の内装でしたね。
こんなもんなんでしょうね。
33: “ 
[2005-03-29 21:30:00]
>>28>>29をみて不安になって、担当に聞いちゃいました。
そのアドレスのはたしかに「え?」と思いましたが、実は東京支社の2件の事だけが書かれてるそうです。供給数から考えて2件しか書いてないのが逆にすごいんだと、他の工事会社のをみるとなんか妙にふーんてなりました
といっても、絶対、いい担当つけてください と念押しはしておきましたけどね。
運まかせにはできない事だし・・でもちょっと不安だったり・・うーん
34: 匿名はん 
[2005-03-29 22:21:00]
15階建のマンションが今からの工事で来年3月に完成するのでしょうか?モデルルームと環境はいいと思っていますが普通はどんなものなのでしょうか
35: 匿名はん 
[2005-03-30 00:16:00]
先日モデルルームみてきました。
環境、モデルルームはいいと思ったのですが(近くにスーパーがないのは
つらいですが)あの坂が気になりました。
敷地までもまあまあの坂で、一戸建てゾーンからマンションまでは
はさらにきつそうな坂でしたよね。
毎日のことを考えるとどうかなあと思いました。
みなさんは坂はどのように感じられましたか?
36: 匿名はん 
[2005-03-30 11:43:00]
坂そんなきつかったですか?今度周辺歩いてチェックしてみよう。
私はベランダの柵が気になりました。
コンクリに比べて明るさはいいんだけどパネルの張ってある部分は物干し竿のある部分だけですよね。
眺望写真を見ているとかなりの高さのようなので高所恐怖症の人にはストレスかも。
上から何か落ちてきそうだし、南側の駐車場には車を置きたくないなあ。
37: 匿名はん 
[2005-03-31 12:36:00]
坂は確かにつらいですね。同じ新芦屋に住むものですが、主人も通勤の行きは駅まで坂を下るわけですから快適ですが、仕事帰りはつらいみたいで、メゾン千里丘のバスに乗って帰ってきてます。一戸建てゾーンからマンションまでは200メートルみたいですね。距離は結構ありますが、エリアに入ったというだけで、きっと気分が楽になり距離を感じずにすむのでは・・と思っています。でも、環境はグッドだと思います。夏には淀川の花火大会も見えると思うのですが。ベランダの柵みのがしていました。確かに採光はありますが、最近のマンションはコンクリートが多いので、少し高級感には欠けそうですね。
38: 匿名はん 
[2005-04-05 20:25:00]
近所に住む者で建設大反対運動しました。
感じの悪い地上げ屋がでてきてうやむやにされてしまいましたが、
近所の住人はかなり建設に反対していることをよく理解したうえで購入されたほうがいいと思います。
モデルルームが建設地の近くにないっておかしいと思いませんか?
39: 匿名はん 
[2005-04-05 23:05:00]
確かにモデルルームめちゃめちゃ遠いですよね。近隣の方は
やはり展望や日当たりの事で反対されているのですか?
40: 匿名はん 
[2005-04-11 20:58:00]
グランドオープンどうでした?契約済みって結構あったのかな?誰か行った人情報知りたいで〜す
41: 匿名はん 
[2005-04-13 20:44:00]
本日行ってきましたが、事前優先案内会の契約分だけでも、結構契約済みはありました。
別件で不動産会社の方にも情報を聞いてましたが、すごく盛況だといわれてましたよ。
特にモデルタイプは大人気でほぼうまりつつありました。気になる方は早い方がいいかも・・
42: 匿名はん 
[2005-04-15 19:20:00]
今度の日曜日にモデルルームを見せてもらうことになっているのですが、坂がきついというみなさんのご意見にちょっと
心配できょう現地に行ってみました。私の感想は、思ったより楽そうかな?って感じです。でも夏は汗かきそう。
それにしても、そんなに盛況だったら、今から行っても遅いのでしょうか?いい間取りの家が残ってるかなぁ、、、
37の方に質問ですが、メゾン千里丘(って近所なのかな?)のバスは誰でも乗せてもらえるのですか?
43: 匿名はん 
[2005-04-16 10:46:00]
メゾン千里丘のバス、少し割高ですが、バス券さえ買えば乗れますよ。もちろん阪急バスも走ってますが、
本数が少ないのと(メゾンのバスも日中は少ないですが)遠回りをするので、通勤時間帯はピストンで走る
このバスは便利でしょう。でも、あくまで、メゾン千里丘の方のためということで、おおっぴらにはできないのかも?
44: 匿名はん 
[2005-04-17 18:07:00]
バスの情報、ありがとうございます。モデルルームに行ってきました。かなり賑わっていました。
予算の問題もあり、あまり高いお部屋は無理ですが、なんとか希望の部屋を申込できました。
ヤレヤレです。バスのことは、、、健康のため、歩きます!(笑)
45: イケダ 
[2005-04-18 23:10:00]
 あまり活気を感じない 案外 売れていないのでは? 
46: 匿名はん 
[2005-04-19 09:32:00]
今、買おうかどうか検討しているのですが、うーん・・・あまり売れてないのでしょうか?
あまり売れてないとねー・・
実際に買われた方はどういうところで決められたのでしょうか?お聞きしたいです。
47: ささ 
[2005-04-19 21:50:00]
創建を信頼できるか 売主として実績があまりにもなさすぎるのが気になる
坪単価145万円 この地域で妥当かどうか?
検討する。
 
48: 匿名はん 
[2005-04-20 22:26:00]
坪単価的には今のこのあたりの相場からしても少し高いですね。
2,3年前と(マンションラッシュ時)に近くにできたマンションと比べると更に割高感はありますね。
もっと便利で駅に近いところで坪単価110万ぐらいのマンションもありますからね。
その割に日々の生活があまりに不便です。ただし車があれば大丈夫ですが。
休日は茨木方面は地元民いわくマイカル混みとゆうのがあってほぼストップ状態ですが。
いいところは吹田市とゆうだけあって中学はいい所だし、全体的に学力の高い地域ですよ。
子供のおられる世帯には魅力的ではあります。
49: 匿名はん 
[2005-04-21 18:04:00]
池田のライオンズが魅力ですね
50: 匿名はん 
[2005-04-21 20:11:00]
近所にすんでるんであの場所はよく知ってます。わが家では車ナシですがそんなに不便は感じませんけどね
車あれば確かに問題ないと思います。確かにいい場所なんでそんだけいっても環境とあの眺望ならそうかな〜とも思うンですけど
逆に茨木みたく170とかにしてくれてれば諦め付くんですけど…145ってのがほんとに微妙なラインなんですよね〜

51: う-ん 
[2005-04-21 21:56:00]
内容、物件の評価はできませんが色々と対応してる関係者の雰囲気や対応はレベル低いと思います。
物件的には近いように見えて、敷地内に入ってから10分ぐらいさらに歩くんじゃないかな?
JR千里丘からなら正味で20分以上は覚悟するべきかと。。。
52: う-ん 
[2005-04-21 22:15:00]
連投すいません。
JR官舎跡、ヤマハ跡、学園幼稚園横もマンション建築予定なんでしょうか?
幼稚園横が建築予定なら待つつもりなんですが。
53: 匿名はん 
[2005-04-22 20:23:00]
確かに関係者のレベルは低いように思います。対応や営業的なことも含めて・・・。少し残念です。なので物件もどうなのかな?と疑問に思ってしまう所ありです。セキュリティ面では力を入れてるようにも感じましたがキッチンなど、ケチってるようにも・・・。
54: 匿名はん 
[2005-04-23 10:46:00]
私の担当をしていただいた営業マンは、このマンションのことで聞いたことは何でも答えてくれました。
他の販売会社と比べてもレベルは高いのではないですか?
創建の信用も、建売では20年くらいの実績があって、生涯メンテナンスも実施しているようです。
自信がなければ、そんな恐ろしいこと言えないのでは?
それに、住友不動産が販売しているということは、それだけ創建にも信用がある裏返しだと思います。
55: 匿名はん 
[2005-04-23 12:52:00]
ま、住友ってだけで敬遠する人もいるだろうしね。
担当者レベルで色々なんじゃない?
56: 匿名はん 
[2005-04-23 12:55:00]
結局、工事してる人たちのレベル(技術はしりません)、周りへの配慮っていう業者としてのレベルはスゲエ低いよ。
アナ掘って拡張工事してる最中に誘導する人間二人ぐらい雇えよな。
で、頭ぐらい下げろって。
やりっ放しだよ。砂埃もすげえし。
57: 匿名はん 
[2005-04-23 13:22:00]
>54
お勧めそうだったのでホームページ見てきました。
なぜオリックスのしかも神戸の球場のチケットプレゼント???
まあそれはよしとして
>生涯メンテナンスも実施しているようです。
>自信がなければ、そんな恐ろしいこと言えないのでは?
ホームページから
〜創建では生涯メンテナンスをご用意しております。耐用年数に関する部分は有償(原価)ですが、
欠陥については、永久的に無償でメンテナンス致します。〜

そりゃ欠陥を直すのは当然でしょう。

>住友不動産が販売しているということは、それだけ創建にも信用がある裏返しだと思います。
住友との共同事業化と思ったら・・・住友不動産と住友不動産販売は別物ですよ。
しかも販売代理だし。
結果としては?でした
58: 匿名はん 
[2005-04-23 17:40:00]
いずれにしても、あそこの業者に対して近所の今まで住んでた人で良いこという人ははっきり行っていないよね。
ソフィアやルネの時は反対はしてたが、業者についての悪い評判やうわさはあまりなかったしね。
59: 匿名はん 
[2005-04-23 20:06:00]
担当者は確かにいろいろでしょうね。いい担当の方について頂いてよかったですね。実際聞いたことはなんでも教えてくれるのがいいとも思えない部分を感じたのはどうしてなんだろう?って感じです。
60: 匿名はん 
[2005-04-24 00:12:00]
「そりゃ欠陥を直すのは当然でしょう」って、それは買う側の論理。
世の中、そんなに甘くないよ。売ったら売りっ放し、欠陥でもこっちが証明しない限り相手にしてくれない。
大手の会社ほどそうです。弁護士がいっぱい付いてるから「文句があるなら裁判してもらってもいい」と開き直る。
ホームページで「欠陥は永久的に対応する」と言うだけでもエライがな。
61: 匿名はん 
[2005-04-24 00:21:00]
>ホームページで「欠陥は永久的に対応する」と言うだけでもエライがな。
欠陥ではありませんと言われたらそれまでですからね。
62: 匿名はん 
[2005-04-24 01:15:00]
↑普通はこういう場合業者は欠陥と認めるものなんですか?認めないものなんですか?
63: 匿名はん 
[2005-04-24 09:53:00]
終わった工事の欠陥に金を使いたくないのは誰でも同じでしょう。私のマンションで、二段駐輪機械が竣工半年で数台壊れて、
2年の保証期間内だから無条件で直してくれるのかと思ったら「製品に問題がある根拠を言ってもらわないと上司にあげれない」
と言われ、以後1年間、そのままになってます。根拠って言われても、素人にそんなこと言える訳ないじゃないですか。
だから、そんなマンションはやめて、せめて会社の姿勢だけでも購入者のことを考えてるマンションを探してます。
他にもよい業者さんのマンションって、どんなのがありますか?
64: 匿名はん 
[2005-04-24 11:59:00]
長谷工あたりじゃないんですかね。
65: 匿名はん 
[2005-04-24 12:10:00]
ふと思うのですが、老人ホ-ムも一緒にあるってことは救急車や霊○車とか頻繁に来ることになるんですか?
老人ホ-ムへの来客用駐車場が少なければ、面会者が軒並み路駐するんですかね。
資料ないので詳細不明ですが、近隣住民としてはマンションと戸建だけにして欲しかった。
老人飛び出して轢いたりしたら洒落になりませんし。
66: 匿名はん 
[2005-04-24 14:29:00]
↑ずいぶん錯綜した考えでないか?w
老人が飛び出すもんかね?子供ならわかるけど、そんなの考えてたらどこにもいけないやん
たしか老人ホームへの車出入りは別ルートだったと思うよ(あまり記憶してないけど)
かくいう自分は老人ホームがあるのにいいなーと思った口だね
だって老人ホームっていったら富●林とかさ、かなり田舎の方にしかないもん
入れなかったら意味ないんだけどねw

感謝の集いってのにしてもそんなのやるの住宅会社って?
売り逃げじゃないよ(ほんとは売り逃げしたいんだろうけど笑)
って姿勢をいってるだけでも充分マシだと思うけどね
そんな会社あんまり聞かないしさ

>そりゃ欠陥を直すのは当然でしょう。
その当然の欠陥を直さないからクレーム産業になってんじゃん住宅業界って
俺も>>60に賛成だね
15年後の無料リフォームってのをやるっていってるだけすげーとおもうよ。

願いとしては、それまでに潰れないでほしいけどねw

ま、これを強く書いておけば、しっかり対応してくれるだろうってヨミだけどw
67: 匿名はん 
[2005-04-26 01:18:00]
元気な老人は飛び出す!かな?
68: 匿名はん 
[2005-04-26 01:22:00]
単価が高いって言う話があるけど、あの眺望、今後南側には近くにマンションが建たない(戸建てのみ)、
学区が良いなど考慮すればあんなぐらいだと思います。騒音も少なそうだし。
69: 頭金 
[2005-04-26 17:57:00]
70: 匿名はん 
[2005-04-27 00:32:00]
ここのマンションは実売価格に含まれている販売経費分(多数の営業マンの人件費、テレビ・チラシ等の広告宣伝費、
販売ルームの設営費)が割高のように感じたのですが、単価が高いのはその影響もあるのだろうか?
となると実際の資産価値としてはやはり近隣のマンションと同じくらいの水準?
71: 匿名はん 
[2005-04-27 15:49:00]
南のヤマハ跡地にマンションが建つ予定らしいです。
資産価値として近隣とは差はないでしょう。
72: 匿名はん 
[2005-04-27 17:31:00]
ヤマハ跡地のマンションの噂聞いた事あります。
どこが建てるんですかね?
73: 匿名はん 
[2005-04-27 22:29:00]
営業マンに「儲けがほしければ戸建部分もマンションにするでしょ?」っていわれてなるほどなと思いましたよ
環境、眺望を考えたら近隣と同じ水準とは思えないけどそうなんですかね
ヤマハ跡地はどんなの建つんだろ?悩み多き日々です(悩)
74: 匿名はん 
[2005-04-28 08:36:00]
どうなんでしょうね。水準の基準を何処に持っていくかが問題ですが駅から以外と遠いですよ。
いいとこは、眺望かな、と思いますが実際に建ってみないとソフィアがどうかぶってくるかが不明ですし。
管理費が異状に高いという噂も聞きますし悩みますね。
温泉付きマンション(ルネ?)は管理費高いし修繕計画も数年しか発表されないとか、循環設備の維持に金がかかるとか聞きますし、24H有人などうたっている維持コストがどう跳ね返るのか。
75: 匿名はん 
[2005-04-30 18:46:00]
やっと現地案内があるそうですね
あの野球グランドがどうなってるか、坂がどうなったのか色々確認できますね
76: 匿名はん 
[2005-05-01 18:27:00]
野球場はあとかたもなくなくなっています。
今は何もないですよ。
ソフィアの友人宅から見ました。
77: 匿名はん 
[2005-05-01 21:15:00]
ヤマハの跡地には野村不動産がするらしいですよ
78: 匿名はん 
[2005-05-01 21:36:00]
ヤマハ跡もマンションかよ
もうエエデ
79: 匿名はん 
[2005-05-02 12:54:00]
ヤマハ跡はっかうていらしいですが、JR官舎跡にJR茨木駅前みたいにJR主導でのマンション開発の噂もありますし。
千里丘幼稚園の横の畑は整地してますが何か予定は決まってるんですか?
80: 匿名はん 
[2005-05-02 14:19:00]
>77さん
どこからの情報ですか?
野村に聞いたら教えてくれるのかな?
81: 匿名はん 
[2005-05-02 23:24:00]
JRの跡地は 今回の事故の関係で 売りに出る(水面下で動き出した)ことは
事実です。長谷工主導の 大型マンション郡になる。しかしながら、産業道路沿いという難点が
あります。価格的には、創建ルナに比べれば、比較にならないほど、低価格に設定されるでしょう。
電車音 自動車音が気にならなければ、いい場所だとおもいます
82: 伊波 
[2005-05-02 23:25:00]
 長谷工主導だと からり大掛かりですね 
83: 匿名はん 
[2005-05-03 00:05:00]
長谷工のマンションっていやですよね
84: 匿名はん 
[2005-05-03 08:04:00]
>77さんや>79さん(同一人物かな?)は、たぶん業界の方なんですね。
気になるので調べてみたんですが、同級生の長谷工の営業マンに聞いても「まったく知らない」と言うてました。
逆に、最近は土地の取得金額が急上昇してるので、数年前に売買されてる創建ルナの価格より安くするのは無理やろう、、、と
言ってました。
それに「長谷工やったら、戸建てや老人ホームなんて儲からんことせんと、全部マンションにするわ」とも言うてました。
ん?それやったら、なんで創建は、わざわざ儲からんことやってんのや???
85: 匿名はん 
[2005-05-03 08:44:00]
「古き良き日本というコンセプト。環境を第一に考えた暖かい街づくり採算は度外視です」と営業マンは力説してますた
86: 匿名はん 
[2005-05-03 10:48:00]
JR跡のマンションは、完売までに一年かかった
Mプラザ千里丘の再来となるだろうと予想してみる。
87: 匿名はん 
[2005-05-03 21:10:00]
たぶん創建は、全部マンションするには、マーケットとして限界がある、つまりリスキーなため、戸建てと老健施設をいれていると思います。
利益としては、ランニングとして使用料的なものをとれるし、イニシャル的にも一時金として分譲価格と同程度なものがとれる、運営会社をしっ狩した、実績あるところに委託すれば、まずペイできると思われます。ただ、大手ではそのような事業は取り組まないので、創建のようなところが出てくるのです。そもそもこの土地は、東京三菱銀行のグラウンドで、広すぎてなかなか買い手が見つからず創建のようなオーナー的な会社がおそらく坪35万程度で買ったと思われます。
88: 匿名はん 
[2005-05-03 21:23:00]
僕は、業界のものですが、はっきりいって長谷工なんてつぶれてしまえばよかった。何も考えずばかみたいな高値で応札し、またばかな中小デべがそれを買う。みんなでわたれば怖くないという事業の方式で、ただ金出して乗っかるだけの事業、まあそれもまあいいけど、正直いって今バぶってます。
あと数年でまたおかしくなって、中小デべや長谷工のようなゼネコンはつぶれると思いますが。
89: 匿名はん 
[2005-05-04 11:45:00]
まーまー
長谷工の話なんてどーでもいいよ(笑

昨日いったけど現地見学会は行った方がいいです
ぜんぜん予想と違っててよかった。見ると見ないでは全然ちがう
すごく大きいです
90: 匿名はん 
[2005-05-06 02:21:00]
長谷工は全国でも管理・施工面でも全国1位ぐらいのランクと聞いていますが、そんなに評判悪いのですか?
雑誌等を見て安心していたのですが・・・。
あとルナの立地はどうなのでしょうか?
静かそうですが、駅まで多分20分はかかりそうな予感。。。
月〜金まで毎日通勤するかと思うと鬱です。
皆さん自転車で駅までいかれるのでしょうか?
91: 匿名はん 
[2005-05-06 09:03:00]
マイカ−通勤でないなら、徒歩で実質20分ぐらいエレベ−タ−待ちなんか考慮にいれたら25分ぐらいじゃないでしょうか。
JRの場合、100円の自転車置き場ありますが結構遠くて置いてから駅まで戻るのに5分強かかります。

立地だけみるならルナはそんなに良くないので、本当かどうか不明ですがヤマハ跡、JR官舎跡を待ってみるのもいいかもしれません。
生活圏としての街づくりを見るならルナのほうがヤマハの立地よりいいかもしれません。

92: 匿名はん 
[2005-05-06 10:34:00]
現地行ってきた組です
実際歩いてみたけど駅まで20分??街の入り口から10分ぐらいでしたよ?
たしかに街入り口からマンションまで距離はあるけど思ったより急な坂ぢゃなかったし、3,4分てとこでしょ?
風景重視の私としては全然OKです
93: 匿名はん 
[2005-05-06 12:25:00]
家から駅まで信号やエレベ−タ−なんかありますよ。
15分で家から駅までいけるんならスゴイデスネ
94: 匿名はん 
[2005-05-06 22:01:00]
私も駅から実際歩いてみました。駅から街の入り口までは大人の足で12分ぐらいですね。街の入り口からマン
ションまでは、2〜3分でしょう。幹線道路沿いより、3〜5分歩いてでも静かな環境の方が良いと思います。
このあたりは個人的な価値観によるでしょうが。
現地を見てきましたが、ルナのマンションからだと、ヤマハの跡地にマンションが建っても距離・土地の高さ
的にあまり影響は無いと思います。
これだけマンション乱立する時代に、南側に戸建てが建ち眺望と日照が半永久確保されるのがここの付加価値
でしょう。それが嬉しいかは個人それぞれの価値観ですね。
95: 匿名はん 
[2005-05-07 00:27:00]
業者的な目から見ると断然ヤマハのほうが上だと思います。
96: 匿名はん 
[2005-05-07 12:31:00]
新芦屋上在住の私から見ても断然ヤマハのほうが上だと思います。
97: 匿名はん 
[2005-05-07 14:56:00]
↑なんで?距離だけの話?日当たりや眺望てアカンっしょ?
98: モッキー 
[2005-05-07 15:57:00]
高いやん。。。
99: 匿名はん 
[2005-05-07 17:38:00]
ヤマハの場所は、確かに駅には近いけど、幹線道路に近く住環境は良いとは言えないよね。
独身なら、駅からのアクセスのみを考えればヤマハでもいいかもしれないけど、子供もいる家族には
ヤマハから、たった数分歩いて、静かな緑一杯の環境があるなら、そっちがいい。
100: 匿名はん 
[2005-05-07 17:45:00]
あの〜、みなさんにお願いですが、、、マンションになるかならんか分からん、なるとしても値段も分からんヤマハの話は
どうでもいいねんけど。それと、駅からの距離とか、時間とか、ええ加減な話もやめてください。
実際に歩きましたし現地体験会にもいきましたが、駅からマンションまで20分とか、街の入口から10分とか、ぜんぜん違いました。
ずっと近いじゃないですか!
真剣に検討してる私たちの参考になる意見を聞かせてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる