大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 新芦屋上
  6. ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-03-04 19:55:23
 削除依頼 投稿する

吹田の千里丘で三世代共生の街「ルナヴィータ」
コンセプトはいいなとおもう
マンション、戸建と老人ホームがあるみたい
マンションは大型だし情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-25 11:53:00

現在の物件
ルナコート千里 丘の街
ルナコート千里
 
所在地:大阪府吹田市新芦屋上187-1(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:70.15m2-124.18m2
販売戸数/総戸数: / 258戸

ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街

467: 匿名はん 
[2006-09-10 23:48:00]
あいさつしないのが「普通」なマンションには住みたくないです。
私が今住んでいる賃貸マンションはそこそこ高級(月20万程度の家賃)ですが、
こちらから挨拶しても無視する方がそこそこいます。
そういう方って大体おじさんなんですけれど。
ああいう社交性がない方はリタイア後に苦労するだろうなと他人事ながら思います。
468: 匿名はん 
[2006-09-16 01:39:00]
あぁ、わかります。
そうなんですよ。挨拶をしないのは オジサンなんです。
私は、ルナコートの住人です。ルナコートでオジサンに何度も無視されてます。
若い人は自分からすることはなくても、こちらが「おはようございます」や「こんばんわ」と言うと
「あ、どうも」とか頭をさげて会釈をされるんです。
しかし、オジサンは知らん顔ですね。私がオバサンだからなんでしょうか。
若いキレイな女の人だったら、挨拶を返してくださるんでしょうか。などと捻くれた考えが浮かんでしまいます。それくらいオジサンには ことごとく無視されています。
469: ななしやねん 
[2006-10-14 12:57:00]
安いマンション イコール 安い価格 イコール 安っぽい住民 イコール 非常識

ってとこなんでしょうか? 高いマンションでも経年で安くなるんだから最後にはそうなる。
470: Ivan 
[2006-10-24 06:18:00]
471: 匿名希望 
[2007-01-20 11:52:00]
私はルナコ−トマンション購入の時、営業マンと『言った・言わない』でいざこざが有り、凄くイヤな思いをしたんです・・・こういうのってどこも有るのかな?
それともう一つ最近になって気がついたんですが、私の部屋は隣がワンル−ムになってる2世帯対応プランで3LDKのみを購入したんだけど間取り図を見たら『防火扉』ってのってて主人が壁を叩いたんです。そしたら壁の音がほかとは違って、もしかたら扉の上にそのまま壁紙貼られてるのかな?
本来ならコンクリ−トですよね?社長110番に言った方がいいかな・・・
こういうのご存知のお方は良きアドバイスをお願いします。
472: 匿名はん 
[2007-01-20 23:11:00]
まだ販売はされているのですか?
473: 匿名はん 
[2007-01-21 08:18:00]
471サン
隣のワンルームの所有者が違うなら、
本来なら遮音性等を考えれば通常の壁構造へ変更されるのが一般的だと思いますが・・・
誰もそんなワンルームを買おうとしませんから。

売れ残りについてはその様な形での販売になってないか確認してみたら如何ですか。
474: 匿名希望 
[2007-01-22 10:28:00]
私が購入時もワンル−ムはかなり売れ残っているという事を聞きました。
2世帯対応で購入されている方には何も問題は無いですが、私共の様に隣の所有者が違う場合は
問題ありですよね・・・
うぅ〜ん困った事に!!
社長110番攻撃してみます
475: 匿名はん 
[2007-01-22 18:21:00]
471サン
防火対応のコンクリートを入れる説明がありましたから何も心配してません。あなたは入居者ですか?
476: 匿名はん 
[2007-01-22 18:25:00]
春に入居を予定してますが、フロアーマニュキュアを検討してます。効果がどの程度か分かる方いらっしゃいますか?情報を下さい。
477: 匿名はん 
[2007-01-22 18:29:00]
幼稚園についての情報を教えてください。来年、入園予定なんですが、お勧めの幼稚園があれば教えてください
478: 匿名はん 
[2007-01-22 19:01:00]
一番近いところで千里丘幼稚園。人気あるが、南側にマンション立つ予定だからちょっと?
あと、茨木の天王学園も良いですよ。私の子供は3人そこです。延長保育も安いです。
479: 匿名はん 
[2007-01-22 22:57:00]
475さん、防火対応のコンクリートを入れる説明というのは いつあったのでしょうか?
私は入居者ですが、そういった説明会があったのを知らないんです。
480: 匿名はん 
[2007-01-24 23:36:00]
千里丘学園、今年は定員われだそうな。玉川学園も同様。山田敬愛は定員オ−バ−とのこと。
人気はともかく、こどもにあうあわないがあるので、一度見学されるのがオスス>
481: 匿名はん 
[2007-01-24 23:41:00]
ちなみに3LDKのみはいくらですか?
482: 匿名はん 
[2007-01-25 22:43:00]
階数によると思うけど
3000万〜3800万くらいじゃない?
売れ残りだから 安くしてくれるかもね。
483: 匿名さん 
[2007-11-28 13:46:00]
皆さん住み心地はいかがですか?
上の階の騒音とかきになりませんか?
484: 入居済み住民さん 
[2014-02-27 00:51:44]
このマンションは犬の鳴き声がもろに聞こえピアノも遠くの部屋からかなり響くし洗濯機や掃除機の音も聞こえるほど騒音がひどいし、玄関の管理人がかなり人を見下した偉そうな態度だし、ベランダの上の排気口から毎日お風呂に入った後ボタボタ漏水するし、正直、倒産したデベロッパの施工はひどすぎて貧乏くじをひかされた気分

自転車置場ではカッターで自転車が切りつけられたので犯人特定するため防犯カメラを確認すると脅し文句がまたいつものようにエレベーターに貼ってあったが、実はカラスがたくさんいるので犯人はカラスだったらしい(笑)
常に管理人は脅しにかかり、分別していないゴミ袋を取りに来ないと理事会に犯人を報告するだの、ちょっと車が停まっていたら全館放送で呼び出しするので気持ち悪い
他のまともな管理人に代わらないのか?
485: 通りがかりの者 
[2014-02-27 11:06:06]
マンションの構造への不満や疑惑が募り、住居環境・管理体制にいらつくようになったら、
早めに売却してしまう方がよいのでは?
我が家も不満が爆発しそうになって、実際に管理会社を変更することには成功したものの、
自宅の生活環境は相変わらず。
騒音問題に対しては防音材を入れることやらリフォームを考えましたが、
建築関係の知人にリフォームを考えだしたら、それが物件の売り時だと言われ、買替えを実行しました。
経済的には大変でしたが、今ではせいせいしています。
486: マンション検討中 
[2020-03-04 19:55:23]
今度、ルナコート千里丘の内覧を予定している者です
築年数的に大規模修繕工事真っ最中とかではないですよね??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる