大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-04-25 22:28:03
 削除依頼 投稿する

検討してますが、このあたりに住んでいないので周辺の利便性や環境について実際のところがよくわかりません。特にディーレスティア香里ヶ丘、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通りにお住まいの方がいらっしゃれば、大和ハウスさんの対応や建物等についても教えていただければと思います。。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-16 21:52:00

現在の物件
D’グラフォート香里ヶ丘
D’グラフォート香里ヶ丘
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線枚方市駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分
総戸数: 294戸

ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?

142: オール電化マンション住人 
[2006-06-15 23:42:00]
ディーグラフォート先住民族として横レスします。
こちらの物件もオール電化なんでしょうか?
だったら、浴室にサーモ混水栓をおつけする事をお奨めします。
エコキュートの場合、ガス釜の「追い炊き」にあたる機能が「高温さし湯」です。
でもこの機能は給湯温度を高温にしないと意味がありません。
ですが給湯温度を高温にすると並型のカラン混水栓だと、少々危険。
でも、サーモ混水洗を付ければ「高温さし湯」をしながら常に適温でシャワーを使えます。
もうオプション締め切り済んでしまった方もご安心あれ。
日曜大工中級者程度の方ならパイプレンチとシールテープがあれば、自前で交換可能。
その場合、TOTO製品をお選びになるのがいいかと思います(全国の温泉やサウナなどで見かける、温度目盛のついた、アレです)
もちろん、業者に頼んでもそれほど**高い請求はないでしょう。
あ、いっときますけどワタクシはただの風呂好きで、業者ではありません(笑)
143: 匿名はん 
[2006-06-16 09:15:00]
>139さん
それはどの辺りですか?
私は地元の者ではないので周辺の地理にうといので・・・

>142さん
標準でサーモ水栓だったはずです。
144: 枚方市民 
[2006-06-16 11:23:00]
>143さん
『藤田川』で検索(Yahoo地図とか)すると見れますよ。
土地カンの無い方に文章で説明するのは難しいと思われますので
横レスしました。

>142さん
そう、仰るとおり、とっくにオプションの締め切り過ぎてるんです。
それに、100㎡以上・4F以上の物件でないと(マイスタイルデザイン)ムリですよ。
145: 匿名はん 
[2006-06-16 22:01:00]
>141さん
ごめんなさい。詳しいことを私も知りたいのですが、今のところ
スポーツジムと飲食店が入ることしか分かってないのです。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

>143さん
前回分譲分の 「Dグランセ香里ヶ丘 けやき通り」の近くです。
枚方市民さんのアドバイスを参考に見てみてください。
当マンションから近いですよ。


146: 01 
[2006-06-17 07:59:00]
けやき通り沿いにまたマンションができるみたいですね。また、有恵会病院の北側の空き地もマンションのようです。ホント急に増えましたね。でも、戸数が少ないこともあって価格はここよりもかなり高くなるみたいです。
大丸ピーコックも建替て大きくなるみたいですし、人が集まってくるともっと利便性も上がって行くでしょうから、これから楽しみですね。

147: 116 
[2006-06-18 12:33:00]
116です。本日モデルルームに行ってきました。残りはHタイプの高層階2戸のみでした!
完売間近ですね。
藤田川交差点のスポーツジム&飲食店・・・開発計画でスポーツジム・飲食店になることは決まったけど、どこが入るのかは決まっていない、これからコンペ等でどこが入るのかを決めると営業の人に教えてもらいました。工事計画の看板によると、飲食店は1月、スポーツジムは3月ぐらいからOPENするようです。
148: 314 
[2006-06-18 22:57:00]
私も今日モデルルーム行ってました。
藤田川のスポーツジムは大手の「コナ○」になるみたい??って営業の方に
教えてもらいました。(まだ確定ではありませんが・・・)
ちょっと嬉しくて初めて書き込みしてしまいました。
149: トム 
[2006-06-20 13:32:00]
担当の方から連絡があり、あと残り1戸だそうですね!!
すごいです。
138さんのおっしゃるように、7月中旬くらいにモデルルームは取り壊すそうですね。
150: クマさん 
[2006-06-20 18:23:00]
ところで、01さんの書いているケヤキ通り沿いに出来るマンションって、ピーコックの南側の空き地のことですか?てっきりピーコックがそこに移るんかと思ってましたが。どなたかご存知ですか?
151: 01 
[2006-06-21 22:15:00]
現地を確認していないのでわかりませんが、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通り沿いのすぐ近くと聞きましたので、ピーコックの南側までは行かないと思いますよ。戸数は40戸前後位の規模だそうです。
152: マメ 
[2006-06-23 00:10:00]
誰か知ってますか?エレベーターが事故を起こしていますが、Dグラフォーとのエレベーターメーカーはシンドラーではないでしょうね。
153: キリン 
[2006-06-23 23:53:00]
152さんへ
シンドラーじゃないですよ〜
「日本オーチス・エレベーター㈱」という会社らしいです。
松下経由で販売を行っている会社だそうです。営業の人に確認しました。
あれだけ事故をおこしていると心配ですよね。
154: 匿名はん 
[2006-06-24 22:54:00]
今日、ローン申込会に参加してきました。
スカイフォートにも全戸に赤い花が付いていました!!
ところで、皆さんはどのタイプのローンに申し込んだのでしょう?
ちなみに私は京都中央信金さんの10年固定タイプに申し込みました。
155: クマさん 
[2006-06-25 18:24:00]
うちも匿名はんと同じ京都中央信金です。金利先高感が強まっているので10年固定が手堅いかとそうしました。今の優遇金利を適用するのに公共料金3種以上を京都中央信金に自動振込みにすることが条件に上げられていましたが、別に特にそうしなくてもよいと銀行の人が言っていました。口座を作って入金しておけば自動引き落としでローン支払いされるそうなので、楽です。信金というからてっきり毎月イズミヤ横の信金まで振込みに行かないといけないと思っていたので、助かります。
156: マメ 
[2006-06-25 18:42:00]
今日久しぶりにMGに行ったら、全ての住戸に赤薔薇がつけてありましたね。特に完売御礼との横断幕も垂れ幕もかかっていなかったですが。駅からは遠いけれどバスの便が良くて、周りの環境も団地の一角で整然としているけれど少し田舎ぽくって、広さの割りに価格手頃なことを考えると、良い物件だったということでしょう。ところで、ローンはうちも中央信用金庫にしました。
157: 01 
[2006-06-25 21:09:00]
まだ1戸残ってましたよ。HPに載ってる3,900万円台の住戸が。16階の南東の角部屋ですから、すぐ売れるでしょうけど。モデルルームは7月中旬に閉鎖決定だそうですね。スカイフォートの完成まで、あと9ヶ月もあるのに完売とはうれしいですね〜。8月頭は入居説明会。いよいよですね〜。
158: なおたろう 
[2006-06-25 22:00:00]
スカイフォート購入者です。もうすぐMRが閉鎖と聞いて今日行ってきました。ちょうどブライトフォートのローン説明会の最中で、うちはローン手続きはまだ先なのですが、ついでに相談に乗ってもらいました。最初はフラット35を検討していましたが、今の金利なら10年固定の方がいいのではないかという事でそちらを勧められました。銀行はやはり京都中央信金が多いんですかね。うちももうちょっと勉強して結論を出したいと思います。あと藤田川の飲食店ですが、営業さんの話によるとカフェバー?になるかも・・とおっしゃっていました。
159: 116 
[2006-06-25 23:18:00]
116です。寝室と水廻り、リビングぐらいにエコカラットを検討しています。オプションではデザインを選べないので、タイル業者を探して頼もうと考えています。エコカラットをつけられた方はいらっしゃいますか? その場合はオプションでつけられたのでしょうか? ちなみにうちも京都中央信用金庫で考えています。ブライトフォートの方は京都中央信用金庫の10年固定金利はいくらでした?
160: 匿名はん 
[2006-06-26 21:19:00]
ちょっと気になったことがあって初めてレスします。
トイレに手洗いカウンターのついているタイプの部屋のトイレはタンクレスタイプなのでしょうか。
モデルルームではオプションのインテリジェンストイレになっており、確認できません。
営業さんに確認しても新人さんだったせいか「タンクレスって何??」みたいな反応の後
「たぶんタンクレスだと思います」との返事でちょっと信用できません。
契約前に確認するべきだったのですが、ご存知の方がいればお教えください。
161: マメ 
[2006-06-26 23:14:00]
116さん:
京都中央信金の10年固定金利は現在2.55%でした。5月中に事前審査申し込みをしないと6月からあがるかもしれないと営業さんに言われて急いだんですが、6月に申し込んでも2.55%が適用されるようでした。
160さん:
ウチも手洗いカウンターがついているタイプの部屋ですが、タンクレスではありませんでした。ご参考まで。その営業って、あの人ですねきっと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる