大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-04-25 22:28:03
 削除依頼 投稿する

検討してますが、このあたりに住んでいないので周辺の利便性や環境について実際のところがよくわかりません。特にディーレスティア香里ヶ丘、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通りにお住まいの方がいらっしゃれば、大和ハウスさんの対応や建物等についても教えていただければと思います。。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-16 21:52:00

現在の物件
D’グラフォート香里ヶ丘
D’グラフォート香里ヶ丘
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線枚方市駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分
総戸数: 294戸

ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?

62: 匿名はん 
[2006-02-15 11:53:00]
>北のバルコニーに物干しの支持金具付けたって使わんやろー、と思うのは私だけでしょうか?
陰干し用に利用されてはいかがでしょう?バルコニーが2つあるなんてうらやましいかぎりです。
63: 匿名はん 
[2006-02-15 13:41:00]
61です。
>62
それもそうですね。しかしバルコニーは共用部分なので東面に付ける支持金具は
相当ブサイクなものになりそうです。
まあ、当たってからの話ですよね・・・抽選に。
64: 匿名はん 
[2006-02-15 22:08:00]
チラシを見て、「安〜っ」(この広さで、香里園?ヶ丘?で)と思ったのですが、駅からめちゃ遠いので納得。
枚方市駅からバス、ということですが、市駅まで片側1車線は、交通量の割にもの足りない感じ。
抽選するほど人気なんですか〜。くずはと御殿山で迷っていましたが、今度見に行こうかな〜。
みなさんはどんな点が気に入りましたか。

65: 匿名はん 
[2006-02-15 22:12:00]
>チラシを見て、「安〜っ」

すみません、うち新聞取ってないんです。
宜しければお値段教えてもらえませんか?
66: 匿名はん 
[2006-02-15 22:18:00]
すんません。今出先なので持ち合わせていないです。
私の記憶だと、85㎡くらいで2000万円台だったです。
67: 匿名はん 
[2006-02-15 22:32:00]
66さん、ありがとうございます。
すごい安いですね。うちも早速資料請求します。^^
68: 匿名はん 
[2006-02-15 23:01:00]
やはり、「安い」のは魅力ですよね。
そして私がやっぱり引っかかっているのは、「遠い」ことですね。
通勤でバスを理由に電車に乗り遅れるのは、悲しい。事故、雨、雪・・・リスクが大きい。
だからと言ってその分余裕持って家を出るのは、もっと悲しい・・・。
友達を招待するのに気がひけたりしないかな。
考え過ぎなのか?そんなにいい環境なのか?
その辺りを含め、人気?の秘密を今度確認しに行こうと思います。
はて何割くらい花が咲いているかな。
69: 匿名はん 
[2006-02-15 23:33:00]
63です。
現在同じ枚方市内に住んでいます。
あの辺りは校区も割りと良く、住環境としてはかなりいいのではないかと思います。
バスで駅までというのが私も当初引っかかっていましたが、周辺の人がたまたま知り合いにいて
「通勤時間帯でもダイヤどおりに駅に行けますよ」と言ってました。
自転車で駅に行く人も多いそうです(→枚方市駅へのルートはほぼフラットなので)
枚方公園や香里園へもバスが出ているので京橋方面ならこちらを使えばいいかも知れませんね。
我が家は3000万円を超えるとローンがキツイと思われたのですが、余裕のある方でオール電化にこだわらないのなら
枚方公園やくずは、御殿山にもマンションは建築中なので選ぶ余地はまだまだありますね。
70: 匿名はん 
[2006-02-16 00:04:00]
私も当初バス圏というので多少悩みました。
しかし今の住まいは駅まで徒歩11〜12分(900mくらい)なのですが、真夏は駅に着くまでに汗まみれになり、雨が強い日は駅につく頃は靴下がグッチョリです。
そういう事を考えると、バス停が目の前のこのマンションは逆に便利だと思い購入しました。
また、仕事を持っている奥さんなども夜道を歩かなくてすむので良いと思いますよ!(スーパーも目の前ですし)
71: 匿名はん 
[2006-02-16 00:12:00]
駅からの遠さですが、結論から言うと駅近にこだわる方ならこの物件は買わないでしょう。
逆に住環境や子育ての環境にこだわる方なら買いだと思います。
遠いのは駅だけで、小学校や図書館、スーパーや病院などは全て近くにあります。
個人的には、ごちゃごちゃしたところが嫌いなのですごく住みやすいと思います。
72: 匿名はん 
[2006-02-16 02:47:00]
70さんの意見に賛成です。
私はその逆パターンで、今までバス停近でしたが、結局他市で駅から徒歩圏の物件を購入しました。
今度は雨の日や真夏真冬がブルーです。
バスはすぐ慣れます。
少し遠くても枚方公園までもバス路線があるし、ホント便利ですよ。
73: 購入者 
[2006-02-16 13:06:00]
 私の意見を参考になれば・・・
71さんも言っていますが、住環境などに重点を置くか、通勤の利便性等に重点を置くかという事だと思います。
私の場合は、平日はほとんど家にいない私の通勤の利便性より、子供・妻の生活をベースに・・住環境が良いという事で
駅から遠いという事は、全く問題になりませんでした。
私の場合は、住環境ベースなので、逆に駅近は頭から無かったですが・・・・

また、駅からもそんなに遠くない。(いくら住環境と言っても、駅まで電車で30分以上はつらいですから・・)
そんないろんな観点から、購入を決定しました。

駅近を求める方は他を探した方がいいのかもしれませんね。
74: 匿名はん 
[2006-02-16 13:50:00]
>私の通勤の利便性より、子供・妻の生活を

家族思いのお父さんですね。

私は今週末に申し込む予定です。抽選になりません様に・・・
75: 匿名はん 
[2006-02-16 15:54:00]
>74さん
先週末に要望書提出をしたクチですが、まだ第一期なのでフロアによっては次期分譲ですから
万一抽選になってもまだチャンスはあると思います・・・ていうか思いたいです、私は。
76: 匿名はん 
[2006-02-16 21:50:00]
モデルルームを見に行かれる方は、周辺をぶらっと散策する事をお勧めします。
ちょっとした公園や路地などの雰囲気が良く、気に入ると思います。
77: 枚方市民 
[2006-02-18 13:54:00]
>75です。
この板では、コテハンにしようと思います。
明日、申込金を握り締めてMRへ行きます。
もう来週ですね、抽選。
78: 01 
[2006-02-19 11:03:00]
今回も抽選になってるんですね。ブライトフォートのときは倍率4倍の住戸が2件、3倍が5〜10件ぐらいありました。正直、駅からこれだけ離れた物件で抽選になるほど人気があるとは思いませんでした。最上階の角住戸とか特別な住戸ならわかりますが、中層階でも抽選でしたからね〜。普通は、最高倍率20倍とか言ってる物件でも、優遇倍率10倍の権利を持ってる人が2人いただけ、みたいな落ちが多いものなのですが・・・。
樟葉のタワーマンションはもう完売したみたいですね。あの立地は滅多に出ないですから当然ですよね。うちもこの物件が発売される前はかなり真剣に検討してましたが、同じ間取りなら1000万円位の値差がある上に、管理費、駐車場代等も高かった・・・。お金に余裕があれば別ですが、背伸びしてまで駅前で・・・とはなれず、駅前のこだわりがなくなりました。この物件は、駅前のこだわりを妥協するなら、こんな物件がいいな(広くて安いとか、スーパーが近いとか、事業主、施工会社が平均以上にしっかりしてるとか、緑が多いとか・・・)というものをほとんど備えた物件じゃないかなと思います。
74さんも枚方市民さんも頑張って下さいね!!
79: 枚方市民 
[2006-02-23 23:02:00]
今週末抽選です。
外れた時のことを考えておかないと(部屋タイプを空いてるところに変えるのか・フロアを変えるのか)
80: 匿名はん 
[2006-02-24 08:12:00]
大変気に入りました。
スーパーは近くに沢山あるし、病院は目の前だし、公園もある。
売主や施工会社も心配ないし。
終の棲家にぴったりで言うことなし。
あとは抽選の結果のみです。
81: 枚方市民 
[2006-02-26 22:51:00]
今日抽選でした。
うちは・・・_|‾|○
他の皆さんはどうでした?
まあ、競合してるのが5戸だけなんで正直ちょっと拍子抜けしましたけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる