大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-04-25 22:28:03
 削除依頼 投稿する

検討してますが、このあたりに住んでいないので周辺の利便性や環境について実際のところがよくわかりません。特にディーレスティア香里ヶ丘、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通りにお住まいの方がいらっしゃれば、大和ハウスさんの対応や建物等についても教えていただければと思います。。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-16 21:52:00

現在の物件
D’グラフォート香里ヶ丘
D’グラフォート香里ヶ丘
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線枚方市駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分
総戸数: 294戸

ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?

82: 匿名はん 
[2006-02-27 12:05:00]
74です。

>枚方市民さん
残念でしたね。
2次に挑まれるのでしょか?

うちは抽選にはならずに済みました。
今週末に契約予定です。

110戸のうちの70戸くらいの申込みだったと思いますが
どうなんでしょう、完売されるでしょうか?
あの価格ですから東向きはほとんど埋まっていましたね。
83: 枚方市民 
[2006-02-28 12:41:00]
競合が5戸で、外れた方3人は次期分譲を待つようです。
ウチともう一軒は別の部屋にしました。
外れたのは『神様のお告げ』というコトにして大幅ランクアップです。
今更ビビってます・・・実は。
84: 購入者 
[2006-03-01 18:45:00]
ビビる事はないっすよ!!!!!
実は、自分もカナリ、ビビりました。。。。。
でも、今は開き直っています。
 人生なるよ〜になる!(自分に言い聞かせて(笑))
85: 枚方市民 
[2006-03-01 22:17:00]
>購入者さん
ありがとうございます、そうですよね、なんとか・・・しよう。
購入者さんがご購入されたのは今回分譲の棟ですか?
86: 購入者 
[2006-03-02 12:10:00]
私は、前回分譲なんです。
 こういう高い買い物は、半分勢いみたいなものが必要なような気がします。
あまり考え過ぎても、前に進めないような・・
そして、私が勢い派です(笑
87: 枚方市民 
[2006-03-03 00:05:00]
>購入者さん
ブライトフォートの方ですか。
もう来年が楽しみですね。
人気のない平日のモデルルームで工事現場をジロジロ見ているのがいたら私です(笑)
ところで、メニュープラン等はお決めになりましたか?
88: 匿名はん 
[2006-03-03 13:41:00]
もう少し枚方公園から徒歩圏のヒルズシティ枚方公園に期待しています。
ここよりももちろん値段は高くなるでしょうが、毎日のことを考えると駅に近いほうがいいかなって思う
89: 枚方市民 
[2006-03-03 21:03:00]
>88さん
お向かいの『ガーデンアイランズ』を昔買おうかと思っていたのですが、
値段と周辺での日常の買い物が難しいことを考えて見送りました。
あの向かいは「しばらく何も建たない」って新星和不動産の人言ってたのに
僅か2年でマンションが建つとは・・・。

駅近は確かに魅力的ですよね。
まだスレッドはないようですが、あったら私も拝見したいです。

90: 購入者 
[2006-03-03 21:41:00]
枚方市民さん
まだ、メニュープランなどは決定してません・・・
もうそろそろ、決めないといけませんね〜。
 やっぱり、広くLDKのプランにしようと考えてます。
91: 匿名はん 
[2006-03-04 00:22:00]
私もブライトフォートを購入した者です。
メニュープランは色々悩みました。始めはリビングが広い(16畳)プランを検討していましたが、最終的にDEN(納戸?)のあるプランに決定しました。
広いリビングは確かに憧れでしたが、今の住まいに収納が少なく苦労している事と広いリビングだと冷暖房の費用も高くなるので諦めました。
92: 01 
[2006-03-04 08:58:00]
ヒルズシティ枚方公園は、広告を見る限り80㎡台で比較すると400万円〜500万円位は高そうですね。買い物も少し不便そうですし、枚方公園の駅前もさびしいですからね。駅徒歩圏を取るか、値段、周辺の利便性を取るかという比較になるでしょうね。
大和さんは、購入者向けに物件の進捗状況がわかるHPを開設されましたね。まだ、資料は少ないですが、鉄筋量は不足してなさそうですね^^。こういうサービスはありがたいですね〜。
93: 匿名はん 
[2006-03-04 09:45:00]
他のマンション購入者です。
私は工事の仕事であちらこちらに行くのですがここにも何回か行かせてもらいました。
最近はどこの現場でも鉄筋だけはきちんと入っているみたいです。
というか以前はあまり気にかけてませんでしたが。
鉄筋の太さ、ビッチ等も規定どうりに入っているみたいです。(1m位に近ずいての目視ですが)
本体に関してはあの事件以降着工の物件では心配はないかと思います。
ちなみに私は昨年の10月の中ごろに手付けをうって本契約もしましたが、そのあと少しして
例の姉歯君がテレビに登場してしまいました。
94: 枚方市民 
[2006-03-05 19:15:00]
>93さん
差し支えなければ、どちらの物件をご購入されたのか教えていただけませんか?
モデルルームからも工事現場が見えるようになっていて、誰もいない平日に行くと
実際に働いている人が見えて良いですよ。
子供でもいれば見せに行くんですが、何分うちはまだなので・・・。
95: 匿名はん 
[2006-03-05 23:22:00]
枚方市民さん

93です。私が購入したのは三井のパークホームズ枚方という物件です。
きのう内覧会も済ませまして後は入居を待つだけになりました。
いろいろ不安もありましたがとりあえず無事完成してやれやれといったところです。

96: 匿名さん 
[2006-03-05 23:26:00]
97: 枚方市民 
[2006-03-06 19:49:00]
>95さん
光善寺駅前のマンションですよね。
低層で暮らしやすそうな感じだと思います。
淀川の河川敷も近いことですし、お散歩など楽しいでしょうね。
うちは内覧会まであと1年以上もあります。
その分夢が膨らみ過ぎちゃって(旦那の)正直タイヘンです。
内覧会・・・どうでした?
同行のプロを頼もうかどうか考え中なので、宜しければ教えて下さいませ。
98: マンション大好き 
[2006-03-06 21:37:00]
仕事柄いろいろなマンションを見る機会があるものです。枚方で最近一気にマンションが売りに出されています。枚方のマンションではこの物件が総合的にお買い得だと思います。
①環境:枚方で上位の良い環境。学区も抜群。
②交通:バス利用ですが、バス停前で、すべてのバスが利用できる(香里が丘方面)そして本数多し。マンション待合室あり(冷暖房完備)
    駅から10分も歩くよりいいです。私は今8分歩いていますが結構しんどいし会社の帰り道が歩くとちょっと怖い。物騒な世の中ですから。
③価格:安い! 駐車場無料は助かります。サイクルポートも幅2mなんて見たことない。
④高齢者対応。車椅子が使えるように共有部分にスロープなど充実している。小型物件じゃなかなかありません。
   ここは高齢者の方にいいのではないかと思います。スーパー前だし、静かです。
   私は駅近に今住んでいますが、スーパーが近くにないのでマンション前というのはとても魅力的です。トップもリニューアルされて日が浅いのでとてもきれい。
いろいろマンションが建っていますが環境面ではちょっと考えてしまう物件が多いんですよね。
で、私は今このマンションを購入しようかと本気で思っています。

仕事は朝は枚方へバスで出て、特急に乗り、帰りは枚方公園からバス。と考えてます。
知り合いで香里が丘に住んでる方がすでに3人購入しているのでやはりよさそう。
んーこれは買うべきか。。
姉歯事件以後の物件だし、そのうち消費税上がるし、金利も上がる。


99: 枚方市民 
[2006-03-06 21:42:00]
>98さん
購入者(予定)です。
わたしも同じような理由でこのマンションを選びました。

次回の分譲を入れて残り2回に分けて売り出すそうです、が
あまり遅くに低層階の物件を購入するとメニュープランや床の色等
融通が利かなくなってくるようです。

このマンションが完成したらバスも激混みになるんでしょうか?
それだけがちょっと心配ですね。
100: マンション大好き 
[2006-03-08 22:55:00]
>99さん
購入することにしました。
通勤電車について・・・
JR学研都市沿線も考えましたが、京阪電車は時間に正確で(ほとんど遅れたりしません)、駅待合室も冷暖房完備なので結構快適。4月には新線もできるので便利が良くなるのではと思います。
枚方なら京阪沿線が便利だと判断しました。
物件については 「駅からバス」というのがネックとなっていましたが、枚方で駅近で環境良好と考えると、もはや岡南町ぐらいしかないんですよね。
野村不動産が建てた「ステイツ椋の木が見える丘」というマンションがありますが、あのマンションが立地的には最高でしょう。
そう思うと駅近にはもう土地がないんですよ。大垣内町などで、万が一分譲されても、80㎡で5000万、駐車場は機械式。ってとこでしょうか。

>このマンションが完成したらバスも激混みになるんでしょうか?
それだけがちょっと心配ですね。

バスは多少混むでしょうね。しかし、知り合いに聞くと万が一いっぱいで乗れなくても次のバスに乗ったら座れたりすることもあるらしい。・・・ほんまかな。
101: 匿名はん 
[2006-03-10 01:17:00]
>>101
元・某団地居住者が横レスしに来ましたよ。
【同一方向にバスが頻繁運転されている路線の法則】
一、遅れているバスは混んでいる。
一、遅れているバスを一台見送れば、次のバスはほぼ時間通りに来て、しかも空いている。

これにはちゃんと訳もある。
バスが何らかの事情で遅れる

本来なら乗り遅れていた筈の客も乗せてしまい、どんどん混んでゆく。

混むと乗降に時間がかかり、さらに遅れを増す

そして、さらに次のバスに乗る筈だった客を拾い・・・・
のループになって遅れる。
一方、次のバスは、遅れた先行車がどんどん客を乗せていったすぐ後を走るので、空いている。
というワケだよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる