大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-04-25 22:28:03
 削除依頼 投稿する

検討してますが、このあたりに住んでいないので周辺の利便性や環境について実際のところがよくわかりません。特にディーレスティア香里ヶ丘、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通りにお住まいの方がいらっしゃれば、大和ハウスさんの対応や建物等についても教えていただければと思います。。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-16 21:52:00

現在の物件
D’グラフォート香里ヶ丘
D’グラフォート香里ヶ丘
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線枚方市駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分
総戸数: 294戸

ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?

2: ナベ 
[2005-10-17 13:30:00]
わたしも検討中です。以前近所に住んでまして
非常に環境がよかったので、前向きです。
大和さんからいただいた資料みました。
残念だったのが、
「北側面格子がルーバー面格子でない」ことです。
夏窓を開けて眠りたいわたしとしては
ルーバーがないというのは痛恨です。
大和さん! ルーバーつけてくださ〜い。
別に2重床じゃなくてもいいから...
(かえって音が響くというウワサ)
あと、オール電化も気になります。
あのお湯をためておくタンク壊れやすい
というのは本当でしょうか...
3: 01 
[2005-10-17 22:13:00]
そういえばルーバーはチェック忘れてました。エレベータも少ないし、付けてほしいところですね。
電気温水器は、どうなんでしょうか?出始めはそんなことも聞きましたが、実績ができてきたから今はそんなことはないと思ってますが・・・。普通に考えればガスより電気のほうが寿命が長いですもんね。
4: 匿名はん 
[2005-10-17 22:17:00]
機器の寿命はガスも電気も同じぐらいだと思いますよ。
うちはガスの給湯器を使っていますが、寿命は17年でした。
5: ナベ 
[2005-10-19 12:00:00]
電気温水器も長持ちするのであれば電気代も安いし、
オトクかもですね。
みなさんバスはOKですか?
うちは幼児がいるので、あのあたりの幼稚園
保育園の充実ぶりと、なにより緑の多い環境が
たいへん気に入っておりますです。
6: 匿名はん 
[2005-10-26 18:41:00]
うちも検討していましたが、
主人の通勤にバスを利用するというのに抵抗があり
あきらめました。
やっぱりバスは電車とちがって
時間が読めないところがありますから・・・
営業の人が今まで手掛けた物件より
少し安めに販売できると言っていたので
期待してたのですが。
通勤は毎日のことですしね。
7: 01 
[2005-10-26 22:21:00]
うちもバス圏ということがネックなのですが、よく見たら枚方市行きだけでも5,6分に一本ありますし、香里園行きもあるので、そんなに気にならないかな?と思ってます。バスの定期は定額でどちらにも行けるみたいですし、電車の定期は枚方市まで買っておけば、へたに徒歩10分とか15分とかいう物件よりは利便性はよいのでは?と思います。実際、枚方はバス便地域が多いですし、駅前にこだわったら環境がいまいちの所が多いですからね。
樟葉の駅前のは利便性は最高ですが電車沿いのネックがあります。しかもこの物件となら4割高くらいかな?うちは価格と環境のバランスからみて、バス圏は克服できるかなと思ってます。実際に周辺にお住まいの方、違ってたら教えて下さい。
8: 匿名はん 
[2005-10-26 23:21:00]
>07
06です
バスの本数は問題ないかもしれませんが、
ラッシュ時はバスだと不便じゃないですか?

9: 01 
[2005-10-27 21:27:00]
06さん。本数が問題なければ、渋滞ってことですか?多少時間はかかるでしょうが、路線バスですから時間が読めないほどバラバラということはないでしょう。
私もバスには抵抗がありますが、私が一番嫌なのは、本数が少なくて10分とか20分ぐらい待たないと来ないのと、家からバス停まで時間(例えば5分以上)がかかることです。
その点はクリアしているかな?と・・・。ラッシュ時には特に本数も多いですしね。慣れれば、住めば都になるのではないでしょうか?
まあ、それが妥協できるかどうかは人それぞれです。私も以前はバス圏と聞いた瞬間に見向きもしませんでしたから。
10: 匿名はん 
[2005-10-28 14:45:00]
06です

↑確かにそうですね。
バスだからといって不便とは言い切れないようです。

11: ナベ 
[2005-10-28 15:33:00]
以前周辺に住んでいたので...京阪バスは時間通り来ますし
枚方方面ならさほど渋滞しませんでした。
香里園に出るときはひとつ手前の停留所で降りないと混んでしまって
大変だったのですが...
とにかくバスの本数が多い! 深夜バスも便利でしたね〜。
ふだんの買い物は万代とトップセンターでOKですし、
広さと環境とおそらく値段のバランスで「買い」かもです。
いちおう樟葉・グランスイートあたりも行ってみますが...
12: 匿名はん 
[2005-10-29 17:49:00]
MR見学行かれた方、どうでしたか?
広告に載っていたSMタイプのお部屋の価格はどのくらいだったのでしょうか?
是非教えてください。かなり間取りが気に入ったのですが、
価格の想像が全くできないので、MR見学さえ迷っています。
階数によっても違うのでしょうが。
参考までに・・・
13: 匿名はん 
[2005-10-30 16:57:00]
12さん。3640万〜3890万円です。この大きさでこの値段は破格だと思います。駅近だったら軽く5000万円は超えるでしょ。人気があるみたいなのですぐ無くなりそうでしたよ。
14: 匿名はん 
[2005-10-30 22:30:00]
>13
ありがとうございます。
そうですか。やっぱり人気あるんですね!!
13さんの言われる通りですね。
これで決心がつきました。
ちょっと覗いてみようかと思います。
ホントにありがとうございました。
15: 匿名はん 
[2005-11-01 17:15:00]
検討しているのですが来年小学校入学する子供がいます。
入居までの間約半年、近くで賃貸マンションを借りるかそれとも転校させるかで悩みます。。。
どなたか同じ状況の方はいらっしゃるのでしょうか?
この様なケースはどちらにされるのが多いのかと?
16: 01 
[2005-11-02 21:32:00]
私にはそのような子供はいませんが、私自身が同じようなケースで転校を経験しました。
当時中学生の姉は、転校生ということ、その中学校があれていたということもあり、多少いじめにあったみたいですが、小学校低学年はそんな感じはありませんでした。むしろ興味しんしんという感じ?で歓迎されました。それよりも私自身があまり心を開けなかった気がします。
来年小学校入学なら周りの環境は大丈夫だと思いますが、それよりもお子さんの性格ではないでしょうか?子供にとって転校というのは大きな出来事ですから、内気な子ならちょっと心配ですね。
そのような心配があって金銭的なものなどの支障が無いなら、私は近くで賃貸マンションを借りると思います。が、そうでない活発なお子さんならむしろ転校はいい成長の機会になるかもしれませんね。
17: 匿名はん 
[2005-11-03 01:17:00]
01さんご親切にありがとうございます!
ごもっともです。。。子供の性格で大きく変わりますよね!!
そのことをふまえてもう少し考えていきたいと思います。
どうもありがとうございました。


18: 匿名はん 
[2005-11-06 23:58:00]
検討中の者ですがMRで学校の環境を質問すると、この学校に行かせたい為にこのマンションを検討される方もいらっしゃるくらい人気のある学校です。と担当の営業さんがおっしゃってましたが実際のところどうなんでしょうか?
19: 匿名はん 
[2005-11-08 23:34:00]
以前、枚方の別の場所に住んでいたのですが、自宅から枚方市駅に向かう通勤バスはかなり混んでいて途中で降りた方が早い場合もありました。
ただし、自宅から少し歩くと違う路線のバス停があったのですがその路線はほとんど混まなかったです。
このマンションから枚方市駅までの朝ラッシュ時(午前7時台)の混み具合はどうなんでしょう?特に雨の日とかは気になります。
20: 01 
[2005-11-12 08:50:00]
私が調べた範囲でお答えします。
18さん。学校は公立なので特別いいということではありませんが、公立の中では人気上位の校区みたいですよ。枚方でも有数の住宅地を抱える校区ですから、この学校に行かせたい為に購入される方も少なからずいらっしゃると思います。
19さん。これは営業さんから聞きましたが、おっしゃるように枚方市に向かうバスは混んでいて道も混むようです。そのため地元の人は香里園、枚方公園と自分の通勤時間帯にあったルートを探して通勤されているようです。少しルートを変えればバス内も道も空いてるみたいです。このマンションからも少し歩けば(1分、2分くらい?)違う路線のバス停があるみたいなので選択肢は広いと思います。
バスも電車も定期代は変わらないみたいですから、状況によって香里園、枚方公園、枚方市と使い分けができそうですね。
21: 18 
[2005-11-13 22:59:00]
01さん情報ありがとうございます。
今、子供はいないのですが、将来の事を考えるとやはり学校は気になるところでした。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる