大阪の新築分譲マンション掲示板「D'sグラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'sグラフォート千里中央契約者の方へ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-04-28 11:52:00
 

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'sグラフォート千里中央契約者の方へ

351: 契約済みさん 
[2007-11-14 21:06:00]
うちはこれから諸費用を払います。振込み案内に内訳はありませんが、前に大和が作成した資金計画で把握できます(A4サイズ一枚、左上にマンション名、右やや上に契約者名と担当者名)。うちは説明会で地震保険を取りやめたので、少し諸費用は安くなりました。変更があるとすると、保険ではありませんか? そうでないとすると、確認した方がいいですね。
352: 契約済みさん 
[2007-11-14 21:41:00]
349です。350さん火災保険の類は先に振り込んでますよね?
地震保険もつけて最初に見積もりしてたんですね。
もちろん間違ってないか調べてもらいます。今日はDハウス休みみたいで
営業さんに迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。
ちょっとスッキリしなかったもので。。。うちは保証料が半分くらいなのに諸費用の金額に反映されていませんでした。でもよく考えてみると
もしかしてこれかな?とゆうのはありましたので、(資金計画書をよく
読めば)あとフラット使うので、つなぎ分かな?とか
まああとは回答まちです。すんません。話が逸れてしまって。
353: 契約済みさん 
[2007-11-15 10:17:00]
諸費用の件ですが私も金額が多かったので担当の方にその場で
確認取りました。 保証料や登記関係の費用は若干多めに請求
してるみたいです。あとでいくらか足りないよりはあまった
お金を返金するほうがお客さんの心象もいいので・・・といった
ことでした。いずれにしても最終は細かい諸費用がでるはずな
ので多ければ返金されると思います。
354: 入居予定さん 
[2007-11-15 12:29:00]
みなさん、引越業者とか入居日時は決められましたか?いつ頃が込み合うでしょうか?戸数が多いので、平日も多いんでしょうね?年内の引越は厳しいでしょうね。
355: うさうさ 
[2007-11-15 18:08:00]
>No.342さん

ありがとうございます。やはりスーパーの駐車場ですよね・・・。
24時間有料でもあいていてくれたら嬉しいな〜と思います。

私は2月の引越し組なので12月組の書き込みを読んでうらやましく
思います。
356: 契約済みさん 
[2007-11-15 19:34:00]
年内の引越しは予想外でしたね。てっきり平日は少ないと思っていたのに、10日から13日は一杯でした。1日20件から28件あるといっていました。みなさん、年内ぎりぎりに引越しするのは嫌なようで早めの平日にしておこうということのようでした。23日くらいからはがらがらに空いていましたよ。私は12日に引越します。当日何時間も待つのは嫌だったので、前日積み込み、当日8時くらいから運びこみにしました。午前中までには荷下ろしがおわるそうです。
357: 入居予定者 
[2007-11-18 10:22:00]
前日積み込みの場合、その日の宿泊はどうされるんですか?
358: 契約済みさん 
[2007-11-18 13:41:00]
ホテルに泊まる予定です。1泊5000円のビジネスホテル。これなら負担になりませんから。
359: ベル 
[2007-11-18 19:33:00]
内覧会言って来ましたよ^^
想像より良く出来上がっていましたよ!

共用部はホテルみたいに綺麗でした。

あとは指摘した点を改善してもらえばもう入居です^^

今から楽しみです♪
360: 契約済みさん 
[2007-11-20 22:56:00]
12月入居のみなさんは引越しの準備は着々と進んでいますか?
準備をしているとびっくりするくらいゴミが出ますね。特に棚の奥に忘れていた缶詰や空き缶などたくさんありました。もちろん賞味期限はとっくにきれているもの。ゴミの分別をしながらの整理は家のなかがゴミで一杯状態。ゴミの日に出し続けていますが、どんどんでてきます。すぐ整理できると思っていたのに予想以上に時間がかかります。
361: 契約済みさん 
[2007-11-21 14:44:00]
大丸ピーコックが入ると書面で案内が来ましたね。
しかし新設をする日が平成20年7月13日と記載されていて驚きました。
これってこの日にオープンするって意味ですよね??
もっと早くオープンして欲しかったなぁ〜。
362: 契約済みさん 
[2007-11-21 18:28:00]
大丸ピーコック決定の書類が届いたのですね!
うちにはまだ未着のようですが、先日営業サンから、「実質店舗の稼動は夏位になると思います」とお聞きしました。
不本意ながら、学習塾『日能研』も決定、あと焼きたてのパンやさん(店名不明)、京都銀行も入るとのことです。
塾は、以前の書き込みによると来年度のパンフレットに紹介されていたとのことですので、春くらいから始動?、店舗は皆夏くらいになるようです。
363: 契約済みさん 
[2007-11-21 20:24:00]
大丸ピーコックが7月からなのは残念です。もっと早くなってほしかったな。でも夜の11時まで空いているっていうのはうれしいですよね。あと、焼くたてパン屋もはいるのですか。すごくいいじゃないですか。朝パンを買っていける。
364: うさうさ 
[2007-11-22 00:33:00]
焼きたてのパン屋さん素敵ですね。
しかしながらスーパーやパン屋さんが入店して害虫などが住居部分に
こないことを願います。
365: 契約済みさん 
[2007-11-22 15:02:00]
病院が入るという話はなくなったんでしょうかね?
小さな子供がいるので小児科ができたらいいなぁと期待してたのに。
366: 契約済みさん 
[2007-11-22 16:55:00]
>No.365さんへ

病院が入るのは施設Bの話です。入居施設が複数あることをご存知ないのでしょうか?
367: 365 
[2007-11-23 16:22:00]
いえいえ、もちろん複数入ることは知っていますが、
当初話のなかった銀行や塾が入るわけですからスペース的に
どうなのかと。。ちょっと不安に思っただけです。
368: 契約済みさん 
[2007-11-23 18:15:00]
今日、外を通りがかったのですが、
南東角のモニュメントの標記は
相変わらず「The SENRICH CHUO」でした。
エントランス上部に「D’Grafort千里中央」の表示が・・。
「SENRICH」の標記はやはりこのままなのでしょうか?
以前の書き込みで「これはいやだ」という方がおられましたが、
誰か聞いてみた方はおられませんか?
369: 契約済みさん 
[2007-11-23 18:46:00]
営業担当に訪ねましたが、
単なるモニュメントでエントランス上部の標識とは違うとのこと。

撤去や、変更の予定はなさそうでした。
単なる駄洒落で格好悪いとは言っておきましたが・・

まぁ住民に不満が有れば理事会で撤去してしまえばいいんじゃないですか。
370: 入居予定者 
[2007-11-24 15:07:00]
内覧会の時に、南側のパナホームのツインタワーのまだ建設してないほうが基礎工事を始めたと聞きました。
ツインタワーということですから、高さは今のパナホームと同じでしょうか。。。
いつごろ完成か知りませんが、日当たりはどうなるんでしょうね。
371: 入居予定さん 
[2007-11-24 21:27:00]
シェル型の浴槽にするんじゃなかった。
洗い場がとても狭く感じました(T_T)
372: 契約済みさん 
[2007-11-24 23:29:00]
12月の金利は気になりますよね。12月実行ですから。下がるのでしょうか?下がってほしい。上がる要因はないのですが、下がるかどうかはわかりませんよね。ソニー銀行の12月は見事にさがっていましたが。
373: 契約済みさん 
[2007-11-28 18:59:00]
ツインタワーの基礎工事始まってしまったんですねー。

内覧会のときにパナソニックタワーがかぶってるのでなんか
いやな感じがしたんですが、さらにもう一棟建つとなると
どんな感じになるのでしょうか・・・。

なんのための南東角部屋を選んだのかなあ・・・と若干後悔
です。

でもまあ千里中央であの立地であればそれぐらい我慢しないと
ですかねえ・・・。

松下さん景気いいですね。
374: 契約済みさん 
[2007-11-28 22:32:00]
パナソニックのどこあたりに基礎工事を始めているのですか?南側からは前をさえぎってしまうのですか?
375: 契約済みさん 
[2007-11-29 21:22:00]
私も南棟の購入者です。利便性が高いので、ビルが建つのはいたしかたないと思っています。購入を決めたのは南側の土地より少し高い位置に当マンションが建っていることと、距離があるので日当たりはそう悪くならないと判断したからです。眺望は将来的には悪くなるのは覚悟していました。全部満たすには、千里タワーでしょうが、予算的に無理なので^^
376: 契約済みさん 
[2007-11-29 23:40:00]
まだ残っている部屋って全部南棟ですよね??
パナビル建設開始の販売に影響とか受けてるのかな?
なんだか、同じ列が残っているみたいですね?何か問題あるのですかね?私は、D棟なので、直接、関係ないといえば関係なのですが、やっぱり早々に完売してほしいし、気になっています。
誰かご存知であれば教えてください。
377: 契約済みさん 
[2007-11-29 23:43:00]
すみません。376です。日本語、変でした。「パナビル建設開始が、販売に影響を与えているのですか??」です。
378: 契約済みさん 
[2007-11-30 00:01:00]
逆だとおもいます、Dグラフォート同じ竹中工務店がやっているので、全戸売却のめどが立つまで、工事を中断させていただけじゃないですか?内覧会で、大阪市内まで展望できていましたが、今後はだめでしょう。ただし、日当たりには影響ないようです。
379: 匿名さん 
[2007-11-30 01:03:00]
日当たりにはかんけいなく眺望には関係ありますかね。
20階のマンションが建つのですから。
ただここのマンションって眺望は期待できませんよね?
周りはみんな同じようなたかさだから。
380: 入居予定者 
[2007-11-30 09:43:00]
南側でも冬はパナホームの影がかなりかかります。
低層階だと午前中はずっと日影になるんじゃないですか。
381: 匿名さん 
[2007-12-01 01:12:00]
全部売れてから、着工してくれれば良かったのに。
382: 契約済みさん 
[2007-12-02 22:05:00]
ちょっとだけ先の話ですが、引っ越し完了後、いろいろ手伝ってもらう予定の友達と焼肉を食べに行く予定です。
はじめてせんちゅうにくるもので、よいお店を知りません。
ここで相応しい話題ではないかもしれないですけど、
どなたか教えて下さると助かります。
もちろん本やネットで調べても良いのですが、
口コミが一番信頼出来るかな?ト思ったもので。。。
希望は安くて旨いというより、ちょっと高くてもよいので、個室で静かに食事のできる感じのいいおいしいお店です。
宜しくお願い致します。
383: 契約済みさん 
[2007-12-02 22:45:00]
竣工お披露目会ってのがあるんですね。1000本の植樹を行うらしいので、マンションの周りに緑が増えるようでとてもうれしく感じています。なんか、緑少ないなと思っていたのです。毎日新聞にその様子が掲載されるのですね。4階の屋上庭園がようやく完成するようで、共用部とともに、公開されるようです。屋上庭園とても興味があります。12日にひっこしでその時にみれるのですが、ちょっと早めに見てみようかな。
384: 契約済み君 
[2007-12-02 22:48:00]
>>382

マンションの近辺で焼肉なら、↓がお勧めです。

http://www.tajima-ya.co.jp/

ただ、予約するには6人以上(だったかな?)が必要で、予約無しだと2時間前後の待ちになってしまいます。

ところで、2台目の駐車場について、抽選会の日に先約が入っていたので、委任をしていたところ、「落選」という紙がきました。
これに関し、どなたか行かれていた方がおられましたら、抽選会の状況などお知らせ願えないでしょうか。m(_ _)m
385: 契約済みさん 
[2007-12-02 23:00:00]
382です。384さん、さっそくのレス有り難うございます。
美味しそうですね。早速あたってみます。有難うございました。
386: 契約済みさん 
[2007-12-03 00:08:00]
>>382

但馬屋さんもおいしいですが予約が無理な場合は千里中央駅の
近隣にあるライフサイエンスビルの3階か4階に食道園が
ありますよ!

個室もありますし、わたしはよく家族でいってますよ。
387: 契約済みさん 
[2007-12-03 09:08:00]
以前、但馬屋は予約なしで時間前にいったら、20人待ちでした。
大人数なら ご希望にぴったりあうでしょうね。
いよいよ来週ですね。年末年始、ゲストルームはすぐいっぱいになるでしょうね^^。
388: 契約済みさん 
[2007-12-03 09:27:00]
せんちゅうパルの'ナカヌキヤ'で、「千里中央分譲マンション契約者様割り引きします」って張り紙が出てますよね。これってDグラの事だそうです。期間は関係なくて、送付先がこのマンションだったら店頭価格よりさらに割引します〜と言われてました。今月入居される方はもう家電も揃えられてると思いますが、2月組さんは交渉の余地ありかもですよー。
389: 契約済みさん 
[2007-12-03 09:47:00]
>384さん

2台目の抽選会に行ってきましたよ。
希望された方の半数以上の方がダイワに委任されていたようで、実際にご自分で抽選された方は少なかったように思います。
まず以前にアンケートで出した第1希望が集計されていて、その時点で1家族しか希望がないパレットは自動的にその方が決定となりました。次に、希望が重なったパレットの方が順番(部屋番号の若い順)に抽選機を回して、当たりが出た方が確定になります。その時は、委任されてる方の分をダイワの方が順番に従ってきちんと抽選されていましたよ。
それでその抽選に外れた場合は、次に第2希望の集計に基づいてその時点で1家族だけのパレットは確定して・・・という感じでやっていきました。
私は運良く第2希望で当たったので途中で退席したのですが、58台分に対して希望が100人位の方がいらっしゃったので、外れた方も多かったのではないかなぁと思います。残念ですね・・・。
390: 契約済みさん 
[2007-12-03 12:18:00]
金利下がりましたね。ラッキーです。まだ下がりそうですが。。
391: 入居予定さん 
[2007-12-03 20:46:00]
思い切って変動金利でローン組んじゃいました。
短期的にはまだ下がりそうだし、金利が上がってきそうだったらネットでいつでも固定金利に変更できるから、金利は毎月チェックです!
392: 契約済みさん 
[2007-12-03 22:47:00]
そうですよね、私も変動にしたほうが賢かったかもと思っています。
私は10年固定指定型にしました。10年で返せるメドがあったので安心料と思い10年にしました。もうすこし下がってくれると思ったんだけど。まあ、しょうがないですね。金利2.05でも5月から考えたら下がったほうだから。元金均等にしたので、保証料も元利金等にくらべると安かったし。がんばって繰り上げ返済しよう。
393: 契約済みさん 
[2007-12-04 23:49:00]
382です。386さん、焼肉情報有り難うございました。
結局、人数が5人となった為、但馬屋は断念しまして、食道園にすることにします。土曜日の植樹祭の帰り下見で家族でいってきます。
レス頂きました皆様有り難うございました。

ところで、平面駐輪場はずれちゃいました。。。おそらくもうずっと平面駐輪場は使えないでしょうね。。。
軽くショックです。結構倍率高かったのかな?
394: 契約済みさん 
[2007-12-05 15:34:00]
わたしも平面駐輪場落ちました。

子どもが三人で家内が自転車の上げ下げが大変だなあ・・と
嘆いておりました。

やはり500世帯規模になるといろいろ事情が厳しいですね。
395: 契約済みさん 
[2007-12-05 17:22:00]
>387さん

>年末年始、ゲストルームはすぐいっぱいになるでしょうね^^。

共用施設(ヒーリングルーム・ゲストルーム・シアタールームなど)は、2月入居組を待っての利用開始となるとのことを、たまたま話の流れで聞きました。
本来なら、入居説明会の時にきちんと伝えるべきだったのに、なぜ説明しなかったのか、営業サン自身も疑問です…とおっしゃってましたが。。
その後、私も正式な連絡が来るのかと思っていたのですが、未だに何の連絡もないので、真偽の程はわからないのですが…。

うちは2月入居組です。来週ご入居の方、そういった話聞かれましたか?
396: 契約済みさん 
[2007-12-05 20:29:00]
全く聞いていませんね。ゲストルーム使用したかったのに。
397: 入居予定者 
[2007-12-06 04:44:00]
内覧会の時にコンシェルジュカウンターに立ち寄って、共有設備が
いつから使えるか聞きました。
鍵渡しの12月10日から利用可能とのことでしたよ。
398: 入居予定者 
[2007-12-06 04:46:00]
平面駐輪場の倍率は確か3倍程度だったと思います。

聞くところによると、賃貸のほうは1家に1台平面駐輪場が
確保されているそうです。

これってちょっと不公平じゃないですかね??
399: 契約済みさん 
[2007-12-06 09:14:00]
うちも平面駐輪場が外れました。3台あるのでせめて1台でも平面だと助かったのに・・・。
賃貸が平面確保されてるとは知りませんでしたが、そうだとしたらなんだか許せませんね。
400: 入居予定者 
[2007-12-06 09:24:00]
うちも駐輪場2台分ですが、はずれました。

はずれの人、多いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる