東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

551: 物件比較中さん 
[2011-10-30 09:21:24]
どこかの評判の悪い開発業者や、施工業者の悪行のような、バカな事。
552: 買い換え検討中 
[2011-10-30 10:11:08]
それは、購入予定者にとって、安心出来ますね。よろしくお願いします、東京建物さん、三井住友建設さん。
553: 匿名さん 
[2011-10-30 12:32:10]
ここは訴訟をおこされているんですかね?
訴えの主な内容は
・建替決議に法律違反がある?
・建替推進派の補助金(5億?)目的外使用?
旭化成ホームズから東京建物に変わった経緯にも疑問があるようだが、マンション建替に利権が絡むのはよくあることで、清濁併せ飲まなければこの様な事業は出来ないと思うが。
多摩センターの物件と違って訴訟物件であるなら重要事項説明書にどの様に書かれているかを確認する必要あり。万が一敗訴したら、どうなるの?

ホンマでっか!?
建替推進派は否定するかもしれないが、訴訟の有無だけでも教えて欲し~の。
554: 匿名 
[2011-10-30 12:40:26]
553みたいなのは何が目的なんだろうね。
こう書いてるということは訴訟があるってことなんだろうけど、ここ叩いて自分が関係する物件に流れるの期待してる営業?

『利権が絡むのはよくあること』ってエクスキューズに腰が引けててネガに成り切れてない。
555: 匿名さん 
[2011-10-30 13:44:14]
>554
そういう自分の目的は何?

>553はどう読んでもこのマンションを買って訴訟に巻き込まれないか心配してるだけにしか読めないけど。
とっても重要な情報だと思います。
556: 周辺住民さん 
[2011-10-30 15:07:06]
今日は晴れて気持ち良かったですね。こんな日は緑に囲まれた現地まで気持ちよく散歩できます(^-^)
557: 物件比較中さん 
[2011-10-30 15:17:36]
私のところは雨が降ってきました。多摩と23区内の天気は違うんですかね?
558: 554 
[2011-10-30 15:36:42]
>555

いずれ建て替わる所有物件でスレ立ったときのQ&A想定シミュレーション目的。
蔭ながら成功を祈る感じ。
559: 物件比較中さん 
[2011-10-30 16:23:59]
一度現地行きましたが、1~2度低かった気がします。たぶん丘上だから、標高が高い分、温度が低いんでしょうね。。。
560: 匿名 
[2011-10-30 20:16:57]
訴訟?
現地見に行った時も周辺に反対の旗とか看板は無かったですよ。
訴訟になるくらいならありそうなものですが…
それに、そのようなことがあるなら、こちらを見ている地元の方からのカキコミがあるのではないでしょうか?
561: ご近所さん 
[2011-10-31 10:16:07]
昨日は,午前中天気が良くて暖かかったので、多摩センターのハロウィーンのお祭りに行ってきましたが、午後、だんだんと日が陰ってきて例年同様寒くなりました。でも、美味しい出店もいっぱい出ていてとても楽しかったですよ。多摩センター、若葉台のあたりを一駅で楽しめるのも結構いい距離感だと思います。若葉台の近くの川の公園では、夏、ホタルも見ることができます。
562: 匿名 
[2011-10-31 10:52:09]
あの…。553さんの訴訟の話が気になります。

検討してる人にとっても結構重要な話だと思うんだけど、なんかみんな全力でスルーしようとしてる?もっと詳細が知りたいんですけど。なんでこういう情報をスルーしてお天気の話に持っていくの?

こういう流れ、怖いんですけど…。
563: 匿名さん 
[2011-10-31 10:54:20]
蛍が観察できるとは、本当に自然が残っているんですねぇ。
建て替え後も緑が多く、夏にはセミの声が聞こえてくるような環境が
続いていけば良いと切に願います。
関係ないけど、建て替え後、地権者さん達の配置はどうなるんでしょうね。
1棟に集まるのかな?
564: 匿名 
[2011-10-31 11:00:22]
↑わわ!即レスで訴訟の件をスルーして、今度は蛍の話!?
565: 匿名さん 
[2011-10-31 12:30:57]
情報提供
判断は自己責任でお願いします。
http://www.hicpm.com/20111011-1877.html
566: 匿名さん 
[2011-10-31 12:50:14]
メールマガジンを遡って全部読まないと全体が良くわかりません。
どなたか簡潔に要約して下さい。
567: 購入検討中さん 
[2011-10-31 12:55:54]
ありがとうございます、いろいろ情報を仕入れて考えたいと思います。
一方の情報だけでは片手落ちなので、推進派の方のご意見もいただけたらと思います。
まだ榊淳司の買ってはいけないマンションには出ていないようなのですね。
候補の上位の案件なので、出ないでほしいですが。
本件開発業者とコンペティターのやりとりが伺えますが,
もうすこしやさしくお願いします。

569: 購入検討中さん 
[2011-10-31 14:28:40]
>>562

多分、自分もそうなんですけど購入を考えてる人の多くは「訴訟」だけでは何のことなのかがわからないのではないでしょうか、ピンとこないというか。

深く聞きたくてもどんな質問をすれば自身にわかりやすくどなたかが説明してくれるか、その時点で止まってしまうんですよね(汗)

やはり最初は住み心地や近所の環境を見学したり想像したり、そこから検討は始まるのでまだその段階なのではないかと。少なくとも自分はまだその段階です、正直「訴訟?何だろ??」と気にはなっていますが、無知なので詳しいレスをして下さる方が出てくるのを待っている感じです(汗)
570: 匿名 
[2011-10-31 20:06:09]
前から思ってたけど、このスレは不自然なほど、「多摩ニューっていいとこですよね〜♪」っていう中身のない会話が多すぎ。んで、ここは建て替え物件だと知って納得しました。書き込んでるのは、ほとんどが地権者や関係者ばかりなんじゃないの?
571: 買い換え検討中 
[2011-10-31 20:09:35]
四捨五入だと、99.7%。建て替え法でも問題ないですね。80%でしたっけ?ハードルは?建て替えのモデルケースのプロジェクトの住民になるためには、このあたりも勉強ですね。
572: 匿名さん 
[2011-10-31 20:34:14]
普通の感覚では99%って、不自然ですよね。
573: 匿名さん 
[2011-10-31 20:52:03]
ここの建て替えのモデルケースは全く参考にならないですよ。
倍々法で、戸数を増やさないと成り立たないビジネスモデルです。

現、住民が全く費用負担無しに建て替えられるには、
新規購入者が負担をするから。土地代は別にしても。

いろいろ尾を引きそうな物件です。
騒がしい所はいやなのでもっと穏やかな物件を探すことをお勧めします。
574: 匿名さん 
[2011-10-31 20:54:49]
>>572
ほぼ100%賛成というのは、明らかに不自然。
不自然というより、旧住民に十分なほどの旨味があるから。
そのツケはどこが拭くか、考えればすぐわかりますよね。
576: 匿名さん 
[2011-10-31 21:06:42]
一人500万円支払われたみたいです。(噂?)
600人として30億円。
土地取得費と思えば、事業を請負っても安いものです。
その最終負担先は・・・。

でもマンション再生には、この程度の頭を使わないと無理でしょ。
579: 匿名さん 
[2011-10-31 23:04:01]
建て替え時の仮住まい費用はデベが出すそうなので、こんなに賛成率が高いのでしょう。
しかも還元率100%超ですから。
旧住民が反対するとすれば、
「引っ越しする体力がない」か、
「いまの住居に愛着があって建て替えてほしくない」のどちらか。
費用は超がつくほど優遇されている。

いずれにしてもデベの利益を含む費用負担は、新規住民に圧し掛かるわけですが。
580: 匿名さん 
[2011-10-31 23:07:13]
>>577
20年前といえば、1991年。
ここは1971年築で、当時築20年。
築20年で建て替え議論開始とは穏やかな物件ではなかったんですね。
何十年も住まれた方は気の毒です。
581: 匿名さん 
[2011-10-31 23:23:50]
何だか憶測による書き込みが増えてきたね。ソースはどこなんだか・・・。
モデルルームがオープンしてから聞けばいいのにさ。
582: 物件比較中さん 
[2011-11-01 00:01:57]
他物件の営業が書いてるだけでしょ。ご苦労様。
584: 買い換え検討中 
[2011-11-01 07:22:49]
えっ?日医大永山病院は廃校跡地に引っ越すんじゃなかったでしたっけ?
585: 物件比較中さん 
[2011-11-01 08:06:45]
ブリリアの道路挟んだ向かいにある東永山複合施設(小学校跡地)に日医大がくる予定と思います。
586: 買い換え検討中 
[2011-11-01 09:53:39]
あっ、広いバスどおりを挟んだ諏訪の森エリアの隣の東永山複合施設なんですね。グーグルの地図だと学校に見えなかったので、勘違いしていました。写真に切り替えると学校と判りました。総合病院も近いとなると、これまた便利ですね。しかし写真でみると緑が多いですね。
587: 匿名 
[2011-11-01 10:29:24]
>570
確かに、まだMRもオープンしてないのに、不自然なよいしょの書き込みばっかりですよね。坂も多いし東京のはずれだし、そんなに絶賛するような土地でもないのに・・。地権者というキーワードに納得です。
588: 周辺住民さん 
[2011-11-01 10:55:08]
以前投稿したのですが、駅に隣接の日医大永山病院の跡地はどうなるのでしょうか?
589: 匿名さん 
[2011-11-01 10:57:15]
病院は「移転」ではないみたいです。というより未定かな?
590: ご近所さん 
[2011-11-01 11:16:56]
建て替わる建て替わるっていう噂がかなり以前からあったので、このあたりが気に入っていて、賃貸から切替えようというタイミングの方は、検討している人が多いですよ。子供も友達と別れずに済むし、ママもママ友と別れずに済むし。パパはどこでもいいみたい。
592: 匿名さん 
[2011-11-01 11:44:07]
開設?移転?正確に!
594: 匿名さん 
[2011-11-01 12:41:20]
570と587以外は納得してないようだけど。。
595: 賃貸住まいさん 
[2011-11-01 16:49:56]
ここって何気に新宿も渋谷も同じ時間で行けちゃうんですね、二線使えるメリットをかなりあやかれる立地だなって思いました。

新百合、下北もスイスイというのもいいなって思うんで、若手の購入者一家には魅力は大きいんですかね、うちはけっこう魅力的に映ってます。

病院が移転されると心配なんですけど代わりに大学病院がくる情報はほんとですか?
是非詳しく。
597: ご近所さん 
[2011-11-01 17:58:53]
現在も日本医大永山病院というのが永山駅の北側に在りまして,手狭・老朽化でこのマンションの近所の統廃合された小学校の跡地に移る(=近づく)という情報です。
電車は,東京メトロの千代田線沿線が目的地であれば,1時間に2本ある小田急の多摩急行を利用するのが一番便利です。原宿,表参道,乃木坂,赤坂まで一本でいけますよ。
599: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 19:49:20]
ゲゲッ.!コレは知りませんでした。都立芸大学駅にある取引先からの帰宅ルートがちょっと不便だったのですが、とても便利になります。羽田も自由ヶ丘も便利なのは嬉しいけど、子供の世代に実現?
600: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 19:53:23]
すみません、都立大学の間違いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる