東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

986: 匿名さん 
[2011-12-10 22:34:37]
せっかくアウトフレームにするのなら、柱の分を出窓にして、その下に収めた方がスッキリしますよね。
部屋も広く感じるし。ここはケチったのでしょうか。
987: ご近所さん 
[2011-12-10 23:14:54]
>>981 さん
自転車置場はこんな感じですよ。
http://www.tama1249.jp/development/community.html#mainarea
988: 匿名さん 
[2011-12-10 23:42:47]
986>むしろ逆ですよ。
出窓も部屋の畳数(=容積率)に含まれるので出窓が無い方が部屋が広いんですね。
989: 購入経験者さん 
[2011-12-11 00:26:58]
>ここはケチったのでしょうか。
ブリリアに住んでいるので他のブリリア物件は資料だけは関心を持って見ています。
ケチるどころか贅沢な余裕を持った間取りですよ。
立地は土地勘が無いので何とも評価し難いですが、地価が安く容積率に余裕を持ったメリットを最大限に生かしていると思います。さすがに土地勘の無い場所の買替はできないので冷やかしのMR訪問は避けますが現地で見てみたい衝動にかられた物件です。
都心や横浜の物件は鼻から無理なので対象にはいれていません。
990: 申込予定さん 
[2011-12-11 21:03:08]
>>989 さん

施工業者によって違いはあると思うのですが、購入されたブリリアの場合オプションでは何が良かったですか? 又、何が無駄だと感じられましたか?
991: 購入検討中さん 
[2011-12-12 14:46:21]
あと1ヶ月くらいで、モデルルームがオープンですね。お正月を挟むので、あっという間かも。オプションも早く見たいですね。
992: マンコミュファンさん 
[2011-12-12 15:17:25]
>987

ど~もですm(__)m

段式と平置き両方って感じですね、
詰まった感じの設計になってなくて快適に出入りできそうじゃないですか、
良かった良かった。

ついでに他のCGも見ましたが、
なんとまあゆとりある生活が送れそうな、
これなら仕事が終わったら帰宅まっしぐらですよ(笑)
993: 購入経験者さん 
[2011-12-12 15:24:21]
>990さん
ブリリアはオプション無しでも十分だと思います。
木造と違って入居後の取付が面倒なピクチャーレールと棚を設置した事と、台所の換気扇フードフィルター位です。オプションとは言えないかもしれませんが、リビングに大規模な収納が欲しかったので、東京建物テクノビルドに壁面什器を床から天井まで設置して貰いました。
明らかに無駄だと思うのはバルコニータイルだと思います。泥や落ち葉などが隙間から裏に溜まって虫が沸いたり、カビも生えたりするので清掃が大変です。
994: 申込予定さん 
[2011-12-12 17:02:01]
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。リビングの壁面家具は欲しいのですが、高価そうですね。でも通販のはチャチな感じがするので、悩みます。
995: 購入経験者さん 
[2011-12-13 00:12:10]
>994さん
こんな感じで比較健闘して決めました。
自分で組立てる無印良品なら15万円。強度に問題あり、見た目も貧相でパス。
楽天で探した完成品は天井高調整機能付きで25万円。棚割りと扉の有無で使い勝手が悪いのでパス。
注文造作で80万円。強度、高級感充分だが価格でパス。
テクノビルドの既製品チューニングで40万円。注文造作に劣らず安いので決定!
996: 申込予定さん 
[2011-12-13 12:00:23]
う~ん。やはり高価ですね。今までは賃貸なので島忠とかイケアみたいな安いところで買った経験しかありません。はずかしながら造作家具という言葉すら知りませんでした。貯金やボーナスと相談するにしても、東京建物テクノビルドへ注文の場合ですと支払い時期はいつごろになるのでしょう?オーダー時ですか?それとも引渡し後ですか?
997: 買い換え検討中 
[2011-12-13 17:01:04]
うちもここに決めたら収納を充実させたいです。

いろいろ値段を見たり聞いたりしましたけど、結構高いんですよねこれが。。。

かといって予算に収めようとして中途半端な収納仕様だと家族からブーイングがきそうなのでもうちょっと頑張って探してみます。

もう決めたって方いましたら値段と仕様レス宜しくお願い致します。
998: 匿名さん 
[2011-12-13 17:16:10]
マンション買ってもいないのに収納の事考えてんの(笑)
999: 匿名さん 
[2011-12-13 19:37:28]
それが楽しいの d(^_^o)
1000: 購入経験者さん 
[2011-12-14 00:29:44]
>東京建物テクノビルドへ注文の場合ですと支払い時期はいつごろになるのでしょう?
引渡後でした。引渡の約1ヶ月後に振込、口座振替、クレジットカードから支払う様にオーダー時に設定でした。
1001: 購入検討中さん 
[2011-12-14 01:32:25]
その2のスレ立てました。
もうすぐモデルルームオープンですが、有益な情報を共有しましょう!
1002: マンコミュファンさん 
[2011-12-14 18:19:36]
次の掲示板はタイトルが違うようですので念の為↓

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203909/
1003: 多摩在住 
[2011-12-29 08:11:55]
都心から多摩市に引っ越して3年目です。静かな環境と緑が多いのにひかれ、引っ越しましたが、駅前にはいくつかスーパーやショッピングセンターがあるので仕事帰りや遊びに行った帰りに立ち寄ることが出来て便利です。医療機関も具里奈ーど永山の5階に歯医者さんやら小児科クリニックが入っているのでお子様連れには安心だと思います。また駅前には日医大の病院もあり医療も充実してると思います。さらに駅から離れたところに住宅地があるので少し不便に感じるところがあるかもしれませんが、静かな環境と緑の多い環境の中での生活は大げさかもしれませんが新宿から約40分ほどの環境でこのような場所はめったにないと思います。これからこの物件の購入を考えられている方にはお勧めしたいです。
1004: 購入経験者さん 
[2012-02-28 14:42:40]
モデルルームが公開されてから 荒れはじめたよね。どんなにいろいろ言っても いい物件だよ。
余裕があったら、買い換えたいぐらいだよ。我が家を売っても、買値の半分もならないしな~。まだローン残ってるし。 
正直、ニュータウンの中では、ピカイチじゃないかな~。

管理組合の役員も何度も経験したけど、普通に一斉入居でも いろいろ問題はでてくるよ。
どこにでも文句ばかり言うやついるしね。古くなると どうしても賃貸に出すこと多くなるから 役員の成り手ないし、
大規模マンションのほうが その点でもやりやすいと思うな~。
1005: 土地勘無しさん 
[2012-02-28 17:47:13]
他の新築ブリリアは、スカパー光が導入されているのに、ここは入れないのですね・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる