東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

101: 匿名さん 
[2011-09-23 09:45:56]
むしろ、多摩センターには劣るものの、こちらも歩車道分離のペデストリアンデッキで安全に歩けます。子供がいる家庭は安心ですね。駅までも西友の中を通るからか近く感じますね。皆さん一度歩いて見てください
102: 匿名さん 
[2011-09-23 10:04:51]
家族がいるので多摩ニュータウンが好きです。特に多摩センターと永山が急行停車駅なのが、気にいってます。新宿勤務なので、会社まで30分以内なのがうれしいです。
103: 匿名 
[2011-09-23 10:35:01]
朝は30分じゃ着かないよ……ヤフー路線で確認してみた?
104: 匿名さん 
[2011-09-23 10:46:04]
京王本線の府中に住んでますが、府中と比べて新宿まで時間がかわらなくて、75平米で1000~1500万安いからブリリアは有力候補にあがってます。なんとか4000万以上でローンは組めますが、今のデフレ時代に無理するのは危険ですもんね。
105: 匿名さん 
[2011-09-23 12:10:37]
府中は都会だし、高速道路も近いから高いんでしょうね。
また南武線ですぐ中央線に出やすいことも大きいでしょう。
ほかには京王本線の複々線化工事が終われば京王本線は今よりも圧倒的に時間短縮になりますからそれを見据えて買う人も多いのでしょうね。
106: 匿名さん 
[2011-09-23 12:37:07]
ほかにもうひとつ
平日の通勤時間帯の新宿までの時間は同じくらいですが、
それ以外の時間帯、例えば日中の時間はそれぞれ最速列車(乗り換えなし)で、永山から新宿まで45分、府中から新宿まで23分です。

永山も調布で乗り換えすれば少し早くなりますが、乗換えだと調布から座れないことがほとんどなので日中に座ったまま新宿まで行きたいのであれば45分です。この差が大きいのでしょうね。

http://www.keio.co.jp/train/timetable/pdf_110915/keio_w_u03.pdf
107: 匿名さん 
[2011-09-23 13:00:10]
京王線の時刻表見ると
府中と永山は時間かなり差があるぞ。

平日7時台に永山720発通勤快速にのって新宿着は814で54分かかる。

同じく府中は
平日7時台に府中715発急行にのって新宿着は800で45分かかる。府中のほうが9分はやい。それも複々線化が終わればさらに早くなるそうだね。

この上、日中の時間帯が新宿まで2倍も差があるんだからマンションの価格差も妥当じゃないか。
デベのいう新宿まで28分は乗り換え時間を除いた時間。それも平日の日中ではなく、休日の日中の時間帯。

http://www.keio.co.jp/train/timetable/pdf_110915/keio_w_u01.pdf
108: ご近所さん 
[2011-09-23 13:44:22]
平日日中の新宿までの時間は府中23分、永山34分です。二倍は言いすぎですね。
109: 匿名さん 
[2011-09-23 13:54:14]
>108

乗り返した場合の時間でしょ。
乗り換えしないと45分なのは時刻表から明らかでしょ。
私は乗り返した場合は早くなると書いているので言い過ぎではないですよ。
110: ご近所さん 
[2011-09-23 14:10:25]
ホームが同じで準特急が待ってる状態なので、新宿行く人はほとんど乗りかえてますよ(^-^) 109の人は地元のことを知らない人だね。
111: 周辺住民さん 
[2011-09-23 14:12:43]
私も調布で必ず乗り換えます。目の前に準特急が待っているので全くめんどうじゃないです。
112: 匿名 
[2011-09-23 14:17:19]
結局日中でも調布で乗り換えても府中よりも10分以上新宿まで10分以上長くかかるんですね。
113: 周辺住民さん 
[2011-09-23 14:21:06]
10分の違いで1000~1500万違うとなるとわたしは永山がいいなぁ。価値観の問題だろうけど。。。
114: 匿名さん 
[2011-09-23 14:27:55]
ひとそれぞれです。

八王子は永山よりも新宿まで時間かかるけど、価格帯はほぼ永山並。
それは八王子が始発で通勤でも座っていけるからです。
115: 匿名さん 
[2011-09-23 14:51:45]
複々線化工事が終われば10数年ぶりに平日日中はまた京王八王子は新宿まで34分になりますので永山並みの時間になりますけどね。それも乗り換えなしで始発から座って。
116: 近所をよく知る人 
[2011-09-23 15:03:06]
通勤時間帯は京王八王子は新宿まで63分
永山は54分。
それでも価格帯は一緒なんですね。

9分長くても始発から座ってワンセグでTVを見たり読書するほうがいい人は八王子を、立って通勤でもとにかく短い人は永山を選ぶのでしょう。
117: 近所をよく知る人 
[2011-09-23 15:05:30]
118: 周辺住民さん 
[2011-09-23 15:27:10]
始発電車に乗れるだけで、私は八王子市を選択肢にいれません。
119: 匿名さん 
[2011-09-23 16:33:09]
八王子でもここと同価格くらいのところは駅からかなり遠いか、最寄駅は八王子ではないですよね。
駅前の住友は坪200万以上するビックリ価格ですし。高い理由は新宿からの距離ではなくて人気の中央線だからだと思いますよ。
120: 匿名さん 
[2011-09-23 17:30:02]
京王八王子と八王子駅を勘違いしている人がいるね。
始発駅がいい人がいれば、そうで無い人もいますね。
蓼食う虫も好き好きか。
121: 匿名さん 
[2011-09-23 17:35:31]
>>119

これは京王八王子徒歩8分だけど
63平米で2600万円台。
ここのブリリア(57平米で2600万円台)より安いけど。
122: 周辺住民さん 
[2011-09-23 18:02:42]
八王子市には住みたくないです。私は多摩市が限界です。
123: 賃貸住まいさん 
[2011-09-23 18:26:32]
私は八王子がいいです。
124: 鉄ヲタ 
[2011-09-23 18:26:41]
比較厨が湧いてるw

なんで唐突に府中とか京王八王子とか出してくるんだろうw


それはともかく、知らない人がいるかもしれないので書いておきますが、
霞ヶ関方面や新宿方面から夜の小田急ロマンスカー(ホームウェイ)唐木田行きが出ています。

新百合ヶ丘の次が小田急永山です。差額400円で快適ですよ。
125: 周辺住民さん 
[2011-09-23 18:32:58]
私も週に数回は帰りにロマンスカーを使います。少しだけ贅沢な感じがします(^-^)
126: 匿名さん 
[2011-09-23 18:57:59]
確か夜の下りだけですよね。朝の上りもあると便利なんですけど。
永山在住ですが、みなさん新宿までは京王と小田急どちらを普段
使ってますか?私は東京方面に行く機会も多いので定期の関係で
小田急を使っています。電車が止まった時なんかは2路線使えると
助かります。
127: 匿名さん 
[2011-09-23 19:18:56]
小田急は多摩急行が便利ですよね。1時間に2本くらいしかありませんが、時間によっては座って乗り換え無しで大手町まで行けます。
128: 周辺住民さん 
[2011-09-23 19:40:58]
私は丸の内勤務なので、多摩急行がすごい便利です。会社から多摩は遠いので検討してなかったんですが、値段を考えると、ありかなとも思ってます。
129: 匿名さん 
[2011-09-24 01:07:21]
あとは物次第ですよねー
いつ頃モデルルーム見れるんでしょうね。
130: 匿名さん 
[2011-09-24 11:48:04]
下記のオーベルの掲示板に書かれていることは事実なのでしょうか?

>永山のブリリアは東京都内最大の敷地なのに、駐車場や敷地内に誰でも入り放題で、各棟の玄関前まで犯罪者でも来れます。

>永山のブリリアは公道から、特に夜間は人通りの無い薄暗い(犯罪者でも忍び込める)敷地内をずーっと歩いて各棟の玄関まで行かないといけません。
131: 購入検討中さん 
[2011-09-24 12:35:55]
オーベル営業マン毎回ご苦労様です(^-^)
132: 周辺住民さん 
[2011-09-24 12:45:18]
永山駅前のブリリアモデルルームを外から見たんですが、11月からでもモデルルームオープンできそうですよ。楽しみでーす。
133: 匿名さん 
[2011-09-24 12:47:52]
オーベルはブリリアがオープンする前に売りきらないとチーン!決定だから必死なんでしょ。。
モデルルームのオープンまで気長に待ちましょうよ♪
その間はワイワイガヤガヤして意見を買わせばいいんじゃないですかね~。
134: ビギナーさん 
[2011-09-24 12:51:59]
モデルルームは何戸作るんだろう?たくさんあったら、いいのになぁ。。。
135: 購入検討中さん 
[2011-09-24 14:04:14]
この規模なら普通に考えて、三戸はあるんじゃないですか?
136: 匿名さん 
[2011-09-24 14:43:13]
かなり大きなモデルルームですよね。あの建物、もともと何だったんでしょうか。記憶にないのですが…
あの大きさなら4部屋くらいはあるかもしれませんね。今から楽しみです。
137: 匿名さん 
[2011-09-24 17:42:48]
京王線改札の前ってなんか工事してますけど何が出来るかご存知の方いますか?
138: 周辺住民さん 
[2011-09-24 21:35:03]
小田急マルシェが今年きれいになって、京王も今、リニューアル中できれいになってますね。永山駅が大幅に変わるとは思いませんが、少しでもきれいになっていくのは嬉しいですね。
139: 周辺住民さん 
[2011-09-25 10:26:39]
去年から今年にかけて多摩市が決めたことですが、ブリリア多摩ニュータウンの建替事業を中心に、多摩市が周辺の公園、児童館、自転車・歩道通路をリニューアルすることになってます。正式名称は多摩ニュータウン諏訪・永山地区住宅市街地総合整備事業という名称で、多摩市のホームページにものってます。ブリリアがきっかけに街全体が明るくきれいになっていくので、うれしいです。マンションに住んでるので買えないけど、ブリリア頑張れ!
140: 購入検討中さん 
[2011-09-25 10:37:23]
多摩市がこのプロジェクトに期待してるのがわかって、なんとなく頼もしいです。
141: 周辺住民さん 
[2011-09-25 10:58:49]
ブリリア多摩ニュータウンの道路を挟んだ西側にある東永山複合施設に日本医科大学がくることを今年一月に多摩市が公式発表してます。地元の人達はよろこんでます。ネットで検索すれば記事が見つかりますよ。
142: 購入検討中さん 
[2011-09-25 16:19:27]
今後も、地元情報よろしくお願いしまーす(^-^)/
143: 匿名さん 
[2011-09-25 16:36:20]
施工はどちらのゼネコンになるか、ご存知な方いらっしゃいますか?
東京建物って、長谷工も使ったりするんですかね。
144: 購入検討中さん 
[2011-09-25 16:47:35]
まだ、解体中なんで決まってないみたいです。でも、長谷工だったら即検討止めます。
145: 匿名さん 
[2011-09-25 16:59:03]
永山でこの価格帯ですから、長谷工の直床の可能性は高いです。
先週木曜日から欧州株の大暴落が始まり、ギリシャデフォルトも時間の問題だそうで、ちょうど3年前のリーマンショック並の大不況がやってきます。

3年前はそれでマンションの売れ行きが急悪化して2年前の春ごろから大幅値引きが始まりました。
東京建物もそのリスクを考えればとにかく安く施工しないと大赤字です。
だから長谷工の直床でしょうね。
146: 匿名さん 
[2011-09-25 17:06:58]
長谷工のブリリアありました。
下記です。昨年12月竣工です。不況で売れ行き悪いし都心と違って高く売れないので、低コストの長谷工を使ったのでしょう。
下記物件よりも永山がブリリアは価格帯が安いので長谷工施工で間違いないでしょう。

http://sutekicookan.com/Brillia(%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2)%E3%80%80e-SQUARE
147: 匿名さん 
[2011-09-25 17:07:39]
誤字訂正

下記物件よりも永山のブリリアは価格帯が安いので長谷工施工で間違いないでしょう。
148: 匿名さん 
[2011-09-25 17:21:13]
ギリシャ、デフォルト不可避 リーマン・ショック再来の恐れ
産経新聞 9月14日(水)21時8分配信

 ギリシャ財政危機が緊迫化している。欧州諸国の支援の足並みがそろわず、国債のデフォルト(債務不履行)が不可避の状況となってきた。最大の支援国のドイツは「秩序あるデフォルト」を主張し始めている。ギリシャのパパンドレウ首相は14日午後(日本時間15日未明)に、メルケル独首相、サルコジ仏大統領と電話会談を行うが、打開策は見えない。デフォルトに陥れば、ギリシャ国債を保有する欧州金融機関に巨額の損失が発生。金融システム危機へと連鎖し、ちょうど3年前の9月15日に起きたリーマン・ショックの再来となる恐れがある。

(中略)

 ギリシャで無秩序なデフォルトが起きれば、同じ債務大国のイタリアやスペインの国債へと危機が連鎖。ギリシャなどの国債を大量に保有する欧州金融機関の経営も行き詰まる。欧州金融機関の破綻は、融資する米国や日本の金融機関へと伝播(でんぱ)する。
リーマンショックを超える大不況が世界を襲うであろう。
149: デベにお勤めさん 
[2011-09-25 17:25:30]
洋室の共用廊下側に柱が少し入るのが長谷工施工の特徴です(オーベル多摩参照)。ブリリア多摩ニュータウンの間取りは完全アウトポール(洋室に柱がでない)なので、長谷工ではないですね。販売価格が安いのは1250戸施工のスケールメリットによって、工事費が安くなったのでしょう。
150: 物件比較中さん 
[2011-09-25 17:30:20]
デベ情報は客観的で説得力があるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる