東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

No.1  
by 匿名さん 2010-04-14 08:55:30
これか
http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews070521.pdf

デベは東建なんですね。
No.2  
by 匿名さん 2010-07-25 14:55:15
まだ事業者選定が終わっただけ。
具体的日程はこれから。

今の段階でのやじうまは合意形成の妨げになる。


よってこのスレは終了ということで。
No.3  
by 匿名さん 2011-06-16 13:21:47
他のマンションのスレでこちらのことが結構取り上げられていますが
何か新しい情報とかありますか?そろそろ解体が始まるのですかね。
No.4  
by マンコミュファンさん 2011-09-14 19:18:22
物件ホームページがオープンしました。
ブリリア多摩ニュータウン=http://www.tama1249.jp
No.5  
by 匿名さん 2011-09-16 23:51:04
あの辺は不審者や痴漢、ひったくりが多いと聞く。

それを注意喚起する看板も多いみたい。

この辺りの治安はどうなんでしょう。
No.6  
by 近所の人 2011-09-17 00:44:14
昔はそういう看板はありましたが、今は治安がよくなったのか、なくなりました。というよりも、穏やかな街ですよ(^-^)



No.7  
by 三十代父親 2011-09-17 00:49:37
子供もいますが、公園も多くて安心して、遊ばせれます。派手な商業施設はないですが、必要なスーパーはかなりあります。週末は多摩センターや南大沢のアウトレットで買い物します。
No.8  
by 匿名 2011-09-17 09:57:09
大規模な建て替えのモデルケースとしてはもちろん、この立地をいくらで出してどの程度さばけるか。
色々な意味で興味深い案件。
No.9  
by マンション大好きさん 2011-09-17 18:59:04
チラシが今日はいってました。価格は70平米で2900万、80平米で3300万、90平米で3900万でした。急行も止まる駅でこの価格はけっこう魅力的ですね。近所には公園やスーパーも多く、保育園やコンピニなんかもはいるみたいで、子供もいる世代にはありがたいですね。ホームページのプレミアムサイトにはたくさんの間取りなどさらにいろんなが情報ありました。
No.10  
by 匿名 2011-09-18 15:02:14
ここの敷地は部外者は入れないのでしょうか?
これだけ広いのに部外者が入れるとセキュリティ上問題が(特に夜間)あり、敷地内公園のめりっとがありません。
またシアタールームはありますか?
マンションの最大のデメリット、大音響でAV視聴ができないことでこれだけで大規模なら当然あるはずですけど。
No.11  
by 匿名 2011-09-18 15:17:16
10シアタールームがないことはどこに明記してました?
No.12  
by 匿名さん 2011-09-18 16:21:57
オーベルグランディオ多摩中央公園は敷地内に部外者は入れずシアタールームも完備です。
規模は4分の1ですが、共用施設やセキュは向こうのほうがはるかに充実しています。
高くてもあちらのほうがいいかも。
No.13  
by 匿名さん 2011-09-18 16:46:17
シアタールーム重要か?
今どき地デジ化でテレビの大型化進んでいるし、
迫力ある映像見たければ映画館行けば良い。
No.14  
by 匿名 2011-09-18 16:46:24
オーベルの宣伝ご苦労様です。
No.15  
by 匿名 2011-09-18 16:59:18
このマンションの共用施設ってこのランキングのうち、
ないのはどれであるのはどれなのでしょうか。

http://house.biglobe.ne.jp/special/result/
No.16  
by 購入検討中さん 2011-09-18 17:04:57
シアタールーム気になったので、電話で聞いてみたところ、シアタールームはあるそうです(笑)ホームページやチラシにないのは、この規模なら当たり前なので、書いてないそうです。セキュリティもちゃんとあるそうです。
No.17  
by 匿名さん 2011-09-18 17:39:55
おーベル残念、まあせいぜい頑張って
No.18  
by 匿名さん 2011-09-18 19:46:40
オーベルって長谷工でしょう。
直床とか今どきありえない。
No.19  
by 匿名 2011-09-18 21:15:39
10です。

16さんありがとうございます。
安心しました。
これだけ大規模なんだからおーべるにあるのはすべてないとおーべるの営業マンに
「あっちはこの施設ないんですよ」と営業で使われますからね。

ブリリアは1000戸以上はプール付が多いので、プールもつけるんでしょうかね。
人口密集でないのにこれだけの規模を販売するとなれば共用施設充実で人気を集めるしかないですからね。
特にオーベルが値引き作戦で来るかもしれないので共用施設のすごさで圧倒するしかないですね。
No.20  
by 匿名さん 2011-09-18 22:04:42
10=19さん>あなた変わってるね。。

見てないから何とも言えないけどオーベルと比べちゃぁいかんでしょ。

レベルが違いすぎるよ。
No.21  
by 匿名 2011-09-18 22:06:58
共用施設で値段吊り上げ?
それで売り切れる立地でも戸数でもなさそうだけど。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-09-18 22:09:32
プールとか温泉はいらないけどね。管理費高くなるだけだから。。。プールなら歩いて五分ぐらいでNASあるし、駅前にスーパー銭湯があるから、そっちでよいのでは!?
No.23  
by マンション投資家さん 2011-09-18 22:15:47
オーベルとブリリアは違うよね。ブランドによってグレードも当然違うけど中古で売るときの価格にも影響するからね。
No.24  
by 匿名さん 2011-09-18 22:44:12
「プールとか温泉はいらない」に1票!
No.25  
by 物件比較中さん 2011-09-19 00:37:07
オーベルとブリリアは違うとは?スミマセン無知で…
オーベルの方が中古の時に価格が良いと言うことですか?
No.26  
by 匿名さん 2011-09-19 01:05:58
団地とタワーの違いだよ。
No.27  
by 匿名さん 2011-09-19 02:45:20
ここは建て替えのマンションということですが、以前はどのマンションが建ってたんですか?
No.28  
by 匿名さん 2011-09-19 05:56:36
団地とタワーの違い??

No.29  
by 物件比較中さん 2011-09-19 06:18:04
ブリリア14F、オーベル18Fです。
18Fをタワーとはいいませんが。。。
No.30  
by 購入検討中さん 2011-09-19 06:41:13
無理やりオーべルと比較するのやめませんか?
オーベル関係者にこの板を荒されるだけですよ。
純粋なブリリアの情報が知りたいです。
No.31  
by 匿名さん 2011-09-19 07:20:58
外野ですが、
ブリリアの方が格上です。
オーベルは長谷工の時点で終わってます。
立地が良くても安物マンションの烙印を押されたことになります。
No.32  
by 物件比較中さん 2011-09-19 08:00:15
立地の判断は人それぞれで、急行が止まって地味だけど静かな住宅街の永山がいい人もいれば、アウトレットや三越、サンリオピューロランドがあって華やかな南大沢や多摩センターがいいという人もいる。どちらかが上というわけではなく、価値観の問題です。私は永山に住んで、南大沢とかには月二回ほど遊びに行きたい派です。
No.33  
by 購入検討中さん 2011-09-19 08:42:31
多摩センター、永山どっちも一長一短なので迷います。。。でもブリリアは安く買えそうなので、予算から浮いたお金で車を買い替えたり、諦めかけてた子供の私立も再検討できそうで、ちょっとうれしいです。
No.34  
by 物件比較中さん 2011-09-19 08:53:26
ブリリアの前は団地だったのですか?
No.35  
by 匿名さん 2011-09-19 09:30:49
15の共用施設ランキングのうちプールと温泉は管理費がかかるからいらないけど、それ以外はあったほうがいいなあ。
特にネットはいい。
いまどきネットしない家庭はほぼないけど、個別に契約したら毎月4000円くらいかかる。
これだけ大規模だとマンション全体で加入すると一世帯月1000円ですむから、この価格帯の購入世帯収入にとってはありがたいです。
No.36  
by 購入検討中さん 2011-09-19 10:29:01
チラシには書いてなかったですが、ブリリアはネットいつも1000円台たから、大丈夫じゃないかな?
No.37  
by 匿名さん 2011-09-19 11:39:45
ここはオール電化なんでしょうか?
オール電化は電磁波が危険らしいのでないほうがいいです。
No.38  
by デベにお勤めさん 2011-09-19 12:08:18
東電があの状態でオール電化にするデベはいないだろう。東電も震災前はオール電化にいろいろ協力したみたいだが、震災後着工するマンションには何も協力はしないだろうしね。
No.39  
by 匿名さん 2011-09-19 12:16:17
オール電化を作るデベは世論の目が厳しいね
No.40  
by 匿名さん 2011-09-19 19:28:38
確かに今、オール電化って言われると、かなり不安材料になりますね。。
停電するとオール電化ってホントに何もできなくなりますからね。。。
ここを設計したのって震災前・・かと思うのですが、
大丈夫ですよね!?
No.41  
by 匿名さん 2011-09-19 19:45:50
私は東電の人間ではないですが、まだオール電化で電磁波とか停電で何も出来ないとか言っちゃう人がいるとは驚きですね。
ガスなら停電OKとでも思ってるのでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2011-09-19 20:40:02
確かに…
イメージとは怖いものですね。
オール電化もガス併用も結局違いはコンロが使えるか使えないかの違いしかない
(床暖房も給湯器も結局停電時は動かない)
電気は2、3日で復旧するのに対し、ガスは1ヶ月くらいかかることを考えると
ガスの方が微妙だし、オール電化はエコキュート内に300リットル程度の水が
蓄えられている事は以外と知られていない。
まあここがどちらかは知りませんが皆さん意外とイメージだけで判断してるんですよねー
あ、けして東京電力の回し者ではありませんよ(笑)
No.43  
by 匿名さん 2011-09-19 21:48:18
>オール電化はエコキュート内に300リットル程度の水が
>蓄えられている事は以外と知られていない。
一戸当り300リットルの水が建物内にあると思うとぞっとする。
地震で配管部分からの水漏れは大変なことにならないか?

No.44  
by 匿名さん 2011-09-19 22:05:09
配管に300リットル入ってる訳じゃないし。ぞっとしなくていいよ。

No.45  
by 匿名さん 2011-09-19 22:20:35
お気楽な人だ!
No.46  
by 匿名さん 2011-09-20 07:56:33
てゆうかそもそも今回も阪神も新しいマンションに被害なんか出てないからぞっとしなくていいよ。
オール電化であろうがなかろうがね。私はあなたの無知にぞっとするよ。そんな心臓じゃ何も選べないよ。

さあ、ここはどっちなんだろう?
No.47  
by 匿名さん 2011-09-20 08:11:08
駐車場が全て自走式なのがいい。
今の機械式は妻が車庫入れ出来なくて困っていたから。
自走式なら数千円の利用料だろうしランニングコストも下がるね。
No.48  
by 匿名 2011-09-20 15:14:57
駐車場や中庭に部外者も入れるのですか?
セキュリティは居住棟のみ?
いたずらとか心配。
No.49  
by 匿名さん 2011-09-20 18:42:41
東京直下の地震が来てライフラインがダメになったとき、オール電化のありがたさが身にしみるはず。
関西でオール電化が普及した理由を考えれば良くわかるよね。
マンションではガスがあったって、電気が止まっていればほとんど無意味。
No.50  
by 匿名さん 2011-09-20 20:36:24
みんな少し勘違いしているようだから、指摘しておく。

オール電化は停電の時に心配だ、というのはいろんな人が書いている通りおかしな話だ。というのは、電気が止まればガスその他諸々止まるはずだから。

オール電化の本当の問題は電気代に関してだ。電力供給の不安定や東電の補償問題などによる電気料金上昇リスクをはらんだ今、進んでオール電化を取り入れることはナンセンス。
No.51  
by 匿名さん 2011-09-20 20:46:31
で、ブリ・ニューはオール電化なの?
No.52  
by 匿名さん 2011-09-20 21:07:32
HPに書いてないし、違うんじゃね?
No.53  
by 匿名さん 2011-09-20 21:19:49
どっちなんだーい!!
No.54  
by 匿名さん 2011-09-20 21:50:24
電気が止まってもガスは使えます。
ガラストップのコンロはでも電池式です。

計画停電でババを引いたのがオール電化。
今回の震災でガス止まらない地域でも停電に泣かされました。
飲み水に使用できないエコキュートの水タンク、
オール電化のデメリットが明らかになりました。
No.55  
by 匿名さん 2011-09-20 23:05:31
卓上カセットコンロがあれば代用できる。(レンジフードも回らないしね。)
エコキュートの水は飲める。(適してはないけど。)

お前(No.54)の無知が明らかになりました。

知りもしないで「知ってるつもり」は恥ずかしいぞ!
No.56  
by 匿名さん 2011-09-21 00:11:09
エコキュートのタンクの中見たことあんのか?
ムチムチくん
No.57  
by 匿名さん 2011-09-21 00:17:55
オール電化マンションでベランダにエコキュートおいているマンションはすごい騒音です。
一台一台は大したことないけど、狭い間隔で並んでいると、ブーンという機械音がたまりません。
もうちょっと静かにならないものか。
No.58  
by 匿名さん 2011-09-21 00:43:45
いつまで続くオール電化ネタ。話題変えない?
No.59  
by 匿名さん 2011-09-21 09:03:55
嵐のオール殿下君、他にスレ立ってるよ。そっちでやってね。
No.60  
by 匿名さん 2011-09-21 09:17:46
この価格帯でオール電化はありえない。

それよりもオーベルと違って敷地内や駐車場に部外者入り放題というのが気になる。
東京最大の敷地なのに部外者入り放題って・・・・・

個別の住居棟にしかセキュがないので、これは1250戸の大規模じゃなくて、
200戸くらいのマンション棟が多数建っているにすぎない。
事実上団地状態。高くてもオーベルのほうがいい気がする。
No.61  
by 匿名さん 2011-09-21 09:35:26
敷地内公園にセキュリティ無いなら、すぐ隣に大規模公園があるオーベルのほうがいいかもな。
ここの敷地内公園とは比べ物にならないくらい大きいから。
No.62  
by 匿名さん 2011-09-21 09:55:13
オーベルは大規模マンション。

こっちは中規模マンションが集まった団地。
No.63  
by 匿名さん 2011-09-21 10:04:25
ブリリア潰しに躍起になってるね。

無理矢理オーベルと比較する必要ないのに。
No.64  
by 匿名 2011-09-21 12:22:59
やっぱご近所付き合いとかあるのかな?
マンションなのに自治会祭りを中庭で開催したり敷地内清掃とかあるのはちょっとね…
No.65  
by 匿名 2011-09-21 12:27:19
旧住民組織がしっかりしているから、
今回の立て替えが実施されていることになるので、
つまり、そういったものはあると思います。

ただし、デメリットだけでないと思うよ。
No.66  
by 匿名さん 2011-09-21 13:06:13
普通のマンションと違って団地付き合いが必要なんですね。
No.67  
by 匿名さん 2011-09-21 13:27:12
えぇ?!マンションなのに住民で敷地内清掃するの?
無理ー。そういう煩わしいことが嫌で、それをお金で解決するためにマンションに住みたいと思うのに。
旧管理組合、幅をきかせてきそうですね。
そういう意味でも他の物件がいいな。

1249戸なんて“町”レベルの戸数じゃ、管理組合も相当苦労しそう。
地権者側と新参側で、いちいちもめそう。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-21 14:28:10
建替前の諏訪2丁目団地は自主管理でしたね(たぶん)
こんどは管理会社に委託するんですかね。

No.69  
by 購入検討中さん 2011-09-21 18:12:28
トリプルセキュリティがあるそうです。駐車場等一部入れるところあるみたいですが、防犯カメラでカバーするので問題なさそうです。 管理は委託するので、清掃はしなくていいみたいです。
No.70  
by 匿名さん 2011-09-21 18:32:51
69さん

情報ありがとう御座います。
敷地内公園には外部の人は入れるのでしょうか?
それとも住居棟だけの3重セキュリティでしょうか?
お教えくだされば幸いです。
No.71  
by 匿名 2011-09-21 20:07:23
「マンションは管理を買え」と言われてます。

最初は管理会社→清掃業者に委託でも、管理組合総会で節約という名目で規約を変えられてしまったらそれまでで…
しかも総会に必要な2〜3千人規模の会場って永山にありますか?
パルテノン多摩まで行くようになるのかしら?
No.72  
by 匿名さん 2011-09-21 20:19:54
>しかも総会に必要な2〜3千人規模の会場って永山にありますか?
>パルテノン多摩まで行くようになるのかしら?
盲点ですね。簡単には総会も開けない。
でも1249戸だから2〜3千人規模は不要です。家族連れ総会もあるみたいですが、いいことではない。
パルテノン多摩の大ホールで1400人ですね。
No.73  
by 匿名さん 2011-09-21 20:26:49
旧来からの住人がいちいち煩そうだなぁ。なんか一気に検討テンション下がっちゃった。
No.74  
by 匿名さん 2011-09-21 20:44:37
集会室ぐらいあるんじゃないの?
No.75  
by 匿名 2011-09-21 21:28:45
集会室があっても100人規模の物だったら理事会には使えても総会には無理です。
No.76  
by 匿名さん 2011-09-21 21:46:32
理事の人数はどのくらいになるのでしょう。
7棟各階1人としても70人以上?
団地管理組合の他に棟別管理組合も出来る規約になっているのかしら。
No.77  
by 匿名さん 2011-09-21 22:52:55
HPや広告を見る限りセキュリティについては一切触れてないように
思うのだが、敷地に入り放題だのトリプルセキュリティだの
どこからそういう情報ってでてくるんですか?
No.78  
by 匿名さん 2011-09-21 23:06:56
敷地に入り放題はオーベルの営業が吹聴してるだけ。
トリプルセキュリティは電話して聞いたんでしょ。
No.79  
by 地元不動産業者さん 2011-09-21 23:16:17
オーベルの営業マン必死ですな(笑)
No.80  
by 物件比較中さん 2011-09-21 23:55:21
年に一回の総会がそんなに気になりますか?この周辺の1000戸規模マンションは小学校か中学校の体育館を借りるのが一般的でまず問題ないですよ。なんか無理やり悪いところをさがしてるみたいですね。
No.81  
by 匿名さん 2011-09-22 09:14:31
ブリリアの営業さんも必死のようです♪
どっちも頑張れ☆
No.82  
by 匿名さん 2011-09-22 09:28:37
70の敷地内に部外者が入れないかどうかの質問には誰もが寡黙。

やはりオーベルト違い、東京最大の敷地内に部外者入り放題らしいな。

No.83  
by ビギナーさん 2011-09-22 12:16:06
皆さんのブリリアのブランドイメージってどんな感じですか?私はプラウドが好きなんですが、ブリリアもオシャレな感じがして結構好きな方です。
No.84  
by 匿名さん 2011-09-22 12:44:48
ブリリア、プラウドはいいよね。全てオシャレ。パークホームズ、パースハウスはちょっとお硬いイメージ。スミフは外観が嫌いです。財閥系5社の印象はそんなとこ。
No.85  
by 匿名さん 2011-09-22 12:48:35
パークハウスね;;
ちなみに東京建物が財閥系だって知らない人多いよね。まあ、1番マイナーだし。
No.86  
by 匿名 2011-09-22 12:55:12
そこそこ駅近の団地に分譲で住みたいけど建物が古いのがネックだった私には理想的な物件。
セキュリティなんて自分ちをちゃんと施錠しとけば平気じゃないですか?
No.87  
by 匿名 2011-09-22 12:55:58
ブリ○ア多摩センターのでかいぬり壁みたいな外観見てからはどうも印象はね…
No.88  
by 匿名さん 2011-09-22 13:12:26
ブリリア多摩センターってブリリアの中でも1番郊外で1番低価格のマンションですからね。皆さんがよく目にする都内のブリリアはどこも良いですよ。
No.89  
by 購入検討中さん 2011-09-22 13:55:06
ブリリア多摩センターは どうみても外観が団地(-o-;)
ここのブリリアは、どんな外観かなぁ?
No.90  
by 匿名さん 2011-09-22 15:39:02
ここのブリも団地そのものです。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news143.htm
No.91  
by ブリブリア 2011-09-22 16:44:10
>>90
あら、最近の団地はちょとオサレなのね☆

っていう印象ですね。

ドミノ倒し式に並んでいるので
どう見ても分譲マンションに見えないのが残念w
No.92  
by 匿名さん 2011-09-22 17:33:10
しかも既存の団地建物に囲まれている感じですね。
No.93  
by ビギナーさん 2011-09-22 19:06:21
ドミノ倒しに並んでるからこそ、98%の南向きがあると思えば、南向きしか住みたくない私は許せまーす(^-^)/デザインと住み心地でいうと、私は後者を優先しますね(^^)d
No.94  
by 地元不動産業者さん 2011-09-22 19:21:42
チラシをみると棟と棟の間隔が70m程度離れているので(普通の公団団地は20m間隔)、とってもゆとりがあると思いますが。たぶん敷地が広いので、団地っぽく見えちゃうのかもしれませんね。
No.95  
by 匿名 2011-09-22 22:37:05
93さんにめっちゃ同意です!
多摩ニュー地区な時点で高級感とかにこだわる場所じゃない気がしますし。
敷地が広いからブリリア多摩センターみたいに中庭でしつけのなってない子供とその親がたむろして目障りというのもなさそう。(目の前が公園の棟はうるさいかもしれませんが)
願わくば無駄な共用施設は作らず管理費を安くしてほしいです。
分譲マンションってローン完済したら安心して暮らせるものであってほしいのに、管理費と修繕積立金で4万とか年金もちゃんともらえるか分からないのにキツイです。
No.96  
by 周辺住民さん 2011-09-23 07:47:34
価格が魅力的でしたので、現地を一足先に見て来ましてが、
駅から階段を登り林を通って現地にたどり着きました。
通勤でもあの道しかないのかと思ったらがっかりです。
安いのには理由があると実感しました。ベビーカーは無理ですね。
敷地のなかでしか過ごせないんですかね。
ブリリアさんが駅前も開発して、歩道の整備をしたらいいのに。
是非検討して下さい。
No.97  
by 周辺住民さん 2011-09-23 08:23:15
階段横にはスロープがきちんとあり、自転車、ベビーカー問題ないです。地元の私が言うので間違いないです。ベビーカーが無理と言うのは明らかな虚偽の書き込みで、ここまでやる人がいるというのはひいてしまいます。わざわざそんな嘘を書いて、得する人が誰かは言うまでもないと思いますが。。。事実のみを書きこむ板に戻してください。
No.98  
by 購入検討中さん 2011-09-23 08:25:25
オーベ●営業マンはここから退場願います!
No.99  
by 匿名さん 2011-09-23 09:36:38
●ーベル営業マン痛恨のミス!
No.100  
by 匿名さん 2011-09-23 09:42:30
他のルートもあるしねw
No.101  
by 匿名さん 2011-09-23 09:45:56
むしろ、多摩センターには劣るものの、こちらも歩車道分離のペデストリアンデッキで安全に歩けます。子供がいる家庭は安心ですね。駅までも西友の中を通るからか近く感じますね。皆さん一度歩いて見てください
No.102  
by 匿名さん 2011-09-23 10:04:51
家族がいるので多摩ニュータウンが好きです。特に多摩センターと永山が急行停車駅なのが、気にいってます。新宿勤務なので、会社まで30分以内なのがうれしいです。
No.103  
by 匿名 2011-09-23 10:35:01
朝は30分じゃ着かないよ……ヤフー路線で確認してみた?
No.104  
by 匿名さん 2011-09-23 10:46:04
京王本線の府中に住んでますが、府中と比べて新宿まで時間がかわらなくて、75平米で1000~1500万安いからブリリアは有力候補にあがってます。なんとか4000万以上でローンは組めますが、今のデフレ時代に無理するのは危険ですもんね。
No.105  
by 匿名さん 2011-09-23 12:10:37
府中は都会だし、高速道路も近いから高いんでしょうね。
また南武線ですぐ中央線に出やすいことも大きいでしょう。
ほかには京王本線の複々線化工事が終われば京王本線は今よりも圧倒的に時間短縮になりますからそれを見据えて買う人も多いのでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2011-09-23 12:37:07
ほかにもうひとつ
平日の通勤時間帯の新宿までの時間は同じくらいですが、
それ以外の時間帯、例えば日中の時間はそれぞれ最速列車(乗り換えなし)で、永山から新宿まで45分、府中から新宿まで23分です。

永山も調布で乗り換えすれば少し早くなりますが、乗換えだと調布から座れないことがほとんどなので日中に座ったまま新宿まで行きたいのであれば45分です。この差が大きいのでしょうね。

http://www.keio.co.jp/train/timetable/pdf_110915/keio_w_u03.pdf
No.107  
by 匿名さん 2011-09-23 13:00:10
京王線の時刻表見ると
府中と永山は時間かなり差があるぞ。

平日7時台に永山720発通勤快速にのって新宿着は814で54分かかる。

同じく府中は
平日7時台に府中715発急行にのって新宿着は800で45分かかる。府中のほうが9分はやい。それも複々線化が終わればさらに早くなるそうだね。

この上、日中の時間帯が新宿まで2倍も差があるんだからマンションの価格差も妥当じゃないか。
デベのいう新宿まで28分は乗り換え時間を除いた時間。それも平日の日中ではなく、休日の日中の時間帯。

http://www.keio.co.jp/train/timetable/pdf_110915/keio_w_u01.pdf
No.108  
by ご近所さん 2011-09-23 13:44:22
平日日中の新宿までの時間は府中23分、永山34分です。二倍は言いすぎですね。
No.109  
by 匿名さん 2011-09-23 13:54:14
>108

乗り返した場合の時間でしょ。
乗り換えしないと45分なのは時刻表から明らかでしょ。
私は乗り返した場合は早くなると書いているので言い過ぎではないですよ。
No.110  
by ご近所さん 2011-09-23 14:10:25
ホームが同じで準特急が待ってる状態なので、新宿行く人はほとんど乗りかえてますよ(^-^) 109の人は地元のことを知らない人だね。
No.111  
by 周辺住民さん 2011-09-23 14:12:43
私も調布で必ず乗り換えます。目の前に準特急が待っているので全くめんどうじゃないです。
No.112  
by 匿名 2011-09-23 14:17:19
結局日中でも調布で乗り換えても府中よりも10分以上新宿まで10分以上長くかかるんですね。
No.113  
by 周辺住民さん 2011-09-23 14:21:06
10分の違いで1000~1500万違うとなるとわたしは永山がいいなぁ。価値観の問題だろうけど。。。
No.114  
by 匿名さん 2011-09-23 14:27:55
ひとそれぞれです。

八王子は永山よりも新宿まで時間かかるけど、価格帯はほぼ永山並。
それは八王子が始発で通勤でも座っていけるからです。
No.115  
by 匿名さん 2011-09-23 14:51:45
複々線化工事が終われば10数年ぶりに平日日中はまた京王八王子は新宿まで34分になりますので永山並みの時間になりますけどね。それも乗り換えなしで始発から座って。
No.116  
by 近所をよく知る人 2011-09-23 15:03:06
通勤時間帯は京王八王子は新宿まで63分
永山は54分。
それでも価格帯は一緒なんですね。

9分長くても始発から座ってワンセグでTVを見たり読書するほうがいい人は八王子を、立って通勤でもとにかく短い人は永山を選ぶのでしょう。
No.117  
by 近所をよく知る人 2011-09-23 15:05:30
No.118  
by 周辺住民さん 2011-09-23 15:27:10
始発電車に乗れるだけで、私は八王子市を選択肢にいれません。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-23 16:33:09
八王子でもここと同価格くらいのところは駅からかなり遠いか、最寄駅は八王子ではないですよね。
駅前の住友は坪200万以上するビックリ価格ですし。高い理由は新宿からの距離ではなくて人気の中央線だからだと思いますよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-09-23 17:30:02
京王八王子と八王子駅を勘違いしている人がいるね。
始発駅がいい人がいれば、そうで無い人もいますね。
蓼食う虫も好き好きか。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-23 17:35:31
>>119

これは京王八王子徒歩8分だけど
63平米で2600万円台。
ここのブリリア(57平米で2600万円台)より安いけど。
No.122  
by 周辺住民さん 2011-09-23 18:02:42
八王子市には住みたくないです。私は多摩市が限界です。
No.123  
by 賃貸住まいさん 2011-09-23 18:26:32
私は八王子がいいです。
No.124  
by 鉄ヲタ 2011-09-23 18:26:41
比較厨が湧いてるw

なんで唐突に府中とか京王八王子とか出してくるんだろうw


それはともかく、知らない人がいるかもしれないので書いておきますが、
霞ヶ関方面や新宿方面から夜の小田急ロマンスカー(ホームウェイ)唐木田行きが出ています。

新百合ヶ丘の次が小田急永山です。差額400円で快適ですよ。
No.125  
by 周辺住民さん 2011-09-23 18:32:58
私も週に数回は帰りにロマンスカーを使います。少しだけ贅沢な感じがします(^-^)
No.126  
by 匿名さん 2011-09-23 18:57:59
確か夜の下りだけですよね。朝の上りもあると便利なんですけど。
永山在住ですが、みなさん新宿までは京王と小田急どちらを普段
使ってますか?私は東京方面に行く機会も多いので定期の関係で
小田急を使っています。電車が止まった時なんかは2路線使えると
助かります。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-23 19:18:56
小田急は多摩急行が便利ですよね。1時間に2本くらいしかありませんが、時間によっては座って乗り換え無しで大手町まで行けます。
No.128  
by 周辺住民さん 2011-09-23 19:40:58
私は丸の内勤務なので、多摩急行がすごい便利です。会社から多摩は遠いので検討してなかったんですが、値段を考えると、ありかなとも思ってます。
No.129  
by 匿名さん 2011-09-24 01:07:21
あとは物次第ですよねー
いつ頃モデルルーム見れるんでしょうね。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-24 11:48:04
下記のオーベルの掲示板に書かれていることは事実なのでしょうか?

>永山のブリリアは東京都内最大の敷地なのに、駐車場や敷地内に誰でも入り放題で、各棟の玄関前まで犯罪者でも来れます。

>永山のブリリアは公道から、特に夜間は人通りの無い薄暗い(犯罪者でも忍び込める)敷地内をずーっと歩いて各棟の玄関まで行かないといけません。
No.131  
by 購入検討中さん 2011-09-24 12:35:55
オーベル営業マン毎回ご苦労様です(^-^)
No.132  
by 周辺住民さん 2011-09-24 12:45:18
永山駅前のブリリアモデルルームを外から見たんですが、11月からでもモデルルームオープンできそうですよ。楽しみでーす。
No.133  
by 匿名さん 2011-09-24 12:47:52
オーベルはブリリアがオープンする前に売りきらないとチーン!決定だから必死なんでしょ。。
モデルルームのオープンまで気長に待ちましょうよ♪
その間はワイワイガヤガヤして意見を買わせばいいんじゃないですかね~。
No.134  
by ビギナーさん 2011-09-24 12:51:59
モデルルームは何戸作るんだろう?たくさんあったら、いいのになぁ。。。
No.135  
by 購入検討中さん 2011-09-24 14:04:14
この規模なら普通に考えて、三戸はあるんじゃないですか?
No.136  
by 匿名さん 2011-09-24 14:43:13
かなり大きなモデルルームですよね。あの建物、もともと何だったんでしょうか。記憶にないのですが…
あの大きさなら4部屋くらいはあるかもしれませんね。今から楽しみです。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-24 17:42:48
京王線改札の前ってなんか工事してますけど何が出来るかご存知の方いますか?
No.138  
by 周辺住民さん 2011-09-24 21:35:03
小田急マルシェが今年きれいになって、京王も今、リニューアル中できれいになってますね。永山駅が大幅に変わるとは思いませんが、少しでもきれいになっていくのは嬉しいですね。
No.139  
by 周辺住民さん 2011-09-25 10:26:39
去年から今年にかけて多摩市が決めたことですが、ブリリア多摩ニュータウンの建替事業を中心に、多摩市が周辺の公園、児童館、自転車・歩道通路をリニューアルすることになってます。正式名称は多摩ニュータウン諏訪・永山地区住宅市街地総合整備事業という名称で、多摩市のホームページにものってます。ブリリアがきっかけに街全体が明るくきれいになっていくので、うれしいです。マンションに住んでるので買えないけど、ブリリア頑張れ!
No.140  
by 購入検討中さん 2011-09-25 10:37:23
多摩市がこのプロジェクトに期待してるのがわかって、なんとなく頼もしいです。
No.141  
by 周辺住民さん 2011-09-25 10:58:49
ブリリア多摩ニュータウンの道路を挟んだ西側にある東永山複合施設に日本医科大学がくることを今年一月に多摩市が公式発表してます。地元の人達はよろこんでます。ネットで検索すれば記事が見つかりますよ。
No.142  
by 購入検討中さん 2011-09-25 16:19:27
今後も、地元情報よろしくお願いしまーす(^-^)/
No.143  
by 匿名さん 2011-09-25 16:36:20
施工はどちらのゼネコンになるか、ご存知な方いらっしゃいますか?
東京建物って、長谷工も使ったりするんですかね。
No.144  
by 購入検討中さん 2011-09-25 16:47:35
まだ、解体中なんで決まってないみたいです。でも、長谷工だったら即検討止めます。
No.145  
by 匿名さん 2011-09-25 16:59:03
永山でこの価格帯ですから、長谷工の直床の可能性は高いです。
先週木曜日から欧州株の大暴落が始まり、ギリシャデフォルトも時間の問題だそうで、ちょうど3年前のリーマンショック並の大不況がやってきます。

3年前はそれでマンションの売れ行きが急悪化して2年前の春ごろから大幅値引きが始まりました。
東京建物もそのリスクを考えればとにかく安く施工しないと大赤字です。
だから長谷工の直床でしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2011-09-25 17:06:58
長谷工のブリリアありました。
下記です。昨年12月竣工です。不況で売れ行き悪いし都心と違って高く売れないので、低コストの長谷工を使ったのでしょう。
下記物件よりも永山がブリリアは価格帯が安いので長谷工施工で間違いないでしょう。

http://sutekicookan.com/Brillia(%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2)%E3%80%80e-SQUARE
No.147  
by 匿名さん 2011-09-25 17:07:39
誤字訂正

下記物件よりも永山のブリリアは価格帯が安いので長谷工施工で間違いないでしょう。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-25 17:21:13
ギリシャ、デフォルト不可避 リーマン・ショック再来の恐れ
産経新聞 9月14日(水)21時8分配信

 ギリシャ財政危機が緊迫化している。欧州諸国の支援の足並みがそろわず、国債のデフォルト(債務不履行)が不可避の状況となってきた。最大の支援国のドイツは「秩序あるデフォルト」を主張し始めている。ギリシャのパパンドレウ首相は14日午後(日本時間15日未明)に、メルケル独首相、サルコジ仏大統領と電話会談を行うが、打開策は見えない。デフォルトに陥れば、ギリシャ国債を保有する欧州金融機関に巨額の損失が発生。金融システム危機へと連鎖し、ちょうど3年前の9月15日に起きたリーマン・ショックの再来となる恐れがある。

(中略)

 ギリシャで無秩序なデフォルトが起きれば、同じ債務大国のイタリアやスペインの国債へと危機が連鎖。ギリシャなどの国債を大量に保有する欧州金融機関の経営も行き詰まる。欧州金融機関の破綻は、融資する米国や日本の金融機関へと伝播(でんぱ)する。
リーマンショックを超える大不況が世界を襲うであろう。
No.149  
by デベにお勤めさん 2011-09-25 17:25:30
洋室の共用廊下側に柱が少し入るのが長谷工施工の特徴です(オーベル多摩参照)。ブリリア多摩ニュータウンの間取りは完全アウトポール(洋室に柱がでない)なので、長谷工ではないですね。販売価格が安いのは1250戸施工のスケールメリットによって、工事費が安くなったのでしょう。
No.150  
by 物件比較中さん 2011-09-25 17:30:20
デベ情報は客観的で説得力があるね。
No.151  
by 購入検討中さん 2011-09-25 17:34:30
不況になるなら財閥系デベの安いマンションを買っとくか(笑)
No.152  
by 匿名さん 2011-09-25 18:06:28
ブリリアの長谷工でもアウトポール(アウトフレーム)マンションありますよ。
96番をご覧ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58721/10

http://www.nomu.com/knowledge/glossary/detail/a003.html
No.153  
by 購入経験者さん 2011-09-25 18:14:47
多摩地区ブリリア居住者です。
販売価格が安いのは建て替えで土地が取得済だからでしょう。
マンション価格が一番左右される要素は土地取得価格です。
No.154  
by 匿名さん 2011-09-25 18:17:55
どちらにしろ大不況不可避のようなので今のうちに低コストを徹底しておかないと。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-25 19:53:46
計画段階ではゼネコンは三井住友建設じゃなかった?
変わったのかな?
No.156  
by 匿名さん 2011-09-25 20:12:24
こないだの祭りにも三井住友建設が参加してましたよね?ブリリアでは大規模の有明とかでも付き合いがあるみたいですし。良かったです。
No.157  
by 匿名さん 2011-09-25 20:55:24
低コストはいいが、共用施設を減らしてほしくない。
共用施設は1戸あたりのコストの割りに客寄せに役立つから。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-25 20:56:52
価格帯を公表していながら施工会社未定は何かありそうです。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-09-25 21:12:48
チラシ、ホームページ情報ですが、共用部はゲストルーム2部屋、パーティールーム、フィットネススタジオ、音楽ルーム、キッズルーム、多目的室、コミュニティカフェ、ドッグラン、芝生広場、カーシェアリングに加え、コンビニ、保育園、クリニック、高齢者支援施設など盛りだくさんで楽しみです。温泉とかランニングコストが高そうな施設がないのが、更によいです(^-^)v
No.160  
by 物件比較中さん 2011-09-25 21:17:59
クラインガルテンという施設もありますよ。ミニ農園みたいなものだそうです。敷地が広い大規模マンションは本当に施設がいろいろあって、楽しそうですね。早く資料届かないかなぁ。。。
No.161  
by 物件比較中さん 2011-09-25 23:21:48
単なる感ですが施工会社は複数社なのではないでしょうか。
強いて根拠と言えば戸数が過大である事。
No.162  
by 物件比較中さん 2011-09-26 00:16:41
団地の延長だね。
この世帯数なら5000人が暮らすんでしょ。
面倒くさいし組合も纏められないね。
年齢差が有りすぎ。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-09-26 00:26:04
これだけの戸数があるから、いろんな共用部や施設が使えるメリットがあると思います。管理組合の活動が好きな人はどこの組合にもいますから、そういう人にまかせちゃいましょう。戸数が少ないと理事になる可能性が逆に高いですよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-09-26 08:20:09
こないだ近隣のモデルルームに行ってきましたが、ここの話をしたらセキュリティ、入居時期、大規模による管理組合の複雑さ、団地テイスト、このあたりをけなしていました。人をけなす前に自分をアピールすればいいのに、と残念な気分になりました。
No.165  
by 物件比較中さん 2011-09-26 08:54:26
164さん
近隣のモデルルームって何処ですか?そんな詳細が聞けるなら私も聞きた
いのですが、教えて下さい。
違うところで既に説明会とかもやってますか?
No.166  
by 匿名さん 2011-09-26 10:51:53
>>159

情報ありがとうございます。
既出の下記HPに載っている施設のうち、金のかかる温泉やプールは管理費高くなるのでいらないですが、それ以外はほとんどありそうですね。

ネットも今のご時勢、ほかの大規模同様、組合で団体加入して1戸1000円にしてほしいですね。
もし要らない人が多くても組合で団体加入して、希望者だけIDで接続と言う手段もあります。
戸別に加入するとネットは月4000円もかかり、差額の3000円×36ヶ月で3年で5万円PC2台買えますから客寄せにはいいかと思います。

http://house.biglobe.ne.jp/special/result/
No.167  
by 匿名さん 2011-09-26 12:55:06
オーベルは戸数的にネット一括加入で月1000円実現は不可能なのでこの点でもオーベルに対し売りやすくなるね。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-26 13:22:26
ネット料金で客寄せにも売りやすくもならないでしょ。。
別に1,000円でも1,500円でもいいけど。
No.169  
by 購入経験者さん 2011-09-26 14:54:37
他のブリリア購入者です。
インタネットに関しては、ブリリアは子会社のe-mansionを導入すると思います。
300戸で月額約1300円です。 大規模になるほど安くなるはずです。
No.170  
by 通りすがり 2011-09-26 17:39:20
厳しいなあ。ぐっさんを使った広告展開は?
販売もお笑いにならないようにしないと。
きびち~い!
No.171  
by 匿名さん 2011-09-26 17:45:27
>169

ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました。
No.172  
by 匿名さん 2011-09-26 19:51:05
大規模のメリットはランニングコストの低さですからね、駐車場も安そうですし本当生活は楽になります。
No.173  
by 匿名さん 2011-09-26 20:11:02
スケールメリットは大事ですが、新住民は旧住民とうまくやっていけるでしょうか?
No.174  
by 周辺住民さん 2011-09-26 22:58:19
地権者の方々のことはよく知ってますが、皆さん新しいマンションができて、新しい家族、子供たちがくることを待ち望んでます。旧住民とか新住民とかの概念は全くないみたいです。そもそも新しい人がくるのが嫌なら建て替えなんかせずに、リフォームとか大規模修繕で対応するとおっしゃってました。
No.175  
by 近所をよく知る人 2011-09-26 23:21:28
私も同じような話を聞きました。新しい人が来るからこそ、この事業がなりたっていることを地権者はすごく理解しており、三顧の礼をもって新しい人を迎えたいとおっしゃってました。
No.176  
by 匿名さん 2011-09-27 07:10:30
元々住んでいる人たちに歓迎してもらえるなら引っ越す方としては安心ですね。
私は昔住んでいたところで、マンションの住人と戸建の住人の仲が悪くてなんだか住みずらいな~と思っていたこともありました。
引っ越したら地域に溶け込んで生活できたらいいな、と思います。
No.177  
by 匿名はん 2011-09-27 08:12:27
今日から取り壊しが始まるとNHKでニュースになっていました。
No.178  
by 匿名さん 2011-09-27 10:41:27
諏訪団地は自主管理で住民の団結力が強固であったことが92%の高率での建替決議が出来た要因にあげられています。
640戸の内どのくらいが実際に入居するかわかりませんが、議決権の25%以上を旧住民が占めることはまちがいないと思います。つまり重要な議案は旧住民達には拒否権が存在することになります。
4分の3以上の規約改正や共用部分の変更等に旧住民の意向が大きく反映される管理組合の運営になるのではないでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2011-09-27 12:09:11
新旧5対5くらいではないですか。
そんな事言ったら新住民も軽く超えると思いますけど。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-27 12:29:35
結局新住民が旧住民の建替費用を負担するわけですから、それなりの議決権は欲しいですけどね。
No.181  
by 匿名 2011-09-27 12:39:35
それって建てて入居してからの話だから、
建て替えはすでに終わった話じゃないの
No.182  
by 匿名さん 2011-09-27 15:11:59
イメージキャラはぐっさんですか。マンションの顔になる印象じゃないかな?
ここは総戸数が1,249戸という大規模物件なのでスケールメリットが期待できる半面、
大規模ならではの問題も出てきそうです。
管理組合の理事は、もしかすると一度も回って来ないかもしれませんね(^_^;)
No.183  
by ご近所さん 2011-09-27 20:58:07
600弱の部屋が先に埋まるのだろうから、いい間取り、部屋が残るかが問題かな?
No.184  
by 匿名さん 2011-09-28 00:48:01
地権者住戸の大半は駅から遠い棟の40〜50平米ですよ。
No.185  
by 購入検討中さん 2011-09-28 07:42:38
昨日、報道ステーションで10分ほど、このマンションが話題の中心になって、報道されてました。新しいマンションに住む住民もでてまして、番組内でも新しい住民とみんな仲良くしたいといってました。なんとなく安心しました(^-^)
No.186  
by 匿名さん 2011-09-28 09:03:52
テレビでやっていたんですねー。
それは見たかったです。
もしここに住めたら、新住民と旧住民ってあんまり別れることなく仲良く住んでいけたらいいなーと思います。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-28 09:20:07
昨日、夕方のニュースで取り壊しの現場が報道されてました。
パワーショベルで団地の外壁を崩す映像が流れてましたよ。
ネットニュースの方でも確認しましたが、新しいマンションは
12月から着工され、来年1月にはモデルルームが建てられるそうです。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-28 10:02:54
184さん、それは本当ですか?500戸以上の住居が40〜50平米なんですか?それでは団地とあまりかわらないような。ファミリーマンションにしては今どき狭すぎませんか?
No.189  
by 匿名さん 2011-09-28 11:30:44
地権者で自己負担ゼロの人はその広さ(以前と同じ広さ)しか住めないんです。
差額をさらに出せる人は広い部屋に住めます。
No.190  
by 匿名さん 2011-09-28 11:50:02
>188
昔の人たちは50平米くらいを3DKにして4人家族過ごしてたからね。
そういう苦労の元、今の(いや20年くらい前の)日本の豊かさがある(あった)んですよ。

地権者が半分弱でファミリー以外、新参者が半分強で大部分ファミリー、だとするとファミリーとそれ以外が半々くらいかな。最高にバランス良いと思うけど。
No.191  
by 匿名さん 2011-09-28 11:57:19
販売住戸は60から90くらいです。
No.192  
by 匿名さん 2011-09-28 12:18:56
ということは、半分は地権者棟で、半分は新住民の棟で、棟が分かれてしまう感じですね。まあその方がどっちの住民も暮らしやすいのかな。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-28 12:49:46
地権者等と売り出し棟は分かれないと思いますよ。
地権者でもお金を追加できる人は広い部屋に住めます。
No.194  
by 匿名さん 2011-09-28 12:50:28
完全に分かれたほうがお互いにとってもいいのかもしれませんけどね。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-28 13:30:44
一部偏りはあるかもしれませんね。
地権者でも子供夫婦が住む場合もありますし
必ずしも年配層ではないそうですよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-09-28 13:33:11
永山と聖蹟って自転車ぐらいあればそんなに遠い距離じゃないですよね。

私は仕事柄京王本線の西のほうの駅によく行かなければいけないのですが、しかも特定の駅ではなく日々いろんな駅に。都合を考えると聖蹟桜ヶ丘や中河原駅に朝行くことができてそこから電車に乗るという生活が成り立つなら、とても大規模マンションなので憧れていますし、価格にも魅かれていて考えたいところです。

私のようなスタイルで電車など使う予定の人って、検討者の中にいますでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-28 18:32:10
私も職場がコロコロ変わる仕事なのでこの値段で急行停車の二路線は魅力的です。現地から聖蹟まで自転車で10〜15分弱ですかね。駅前からバスも出てますよ。
No.198  
by 匿名 2011-09-28 18:59:04
自転車ですか…………現地見ました?
帰りの坂道が嫌でなければちょっと遠いですが自転車も可能ではあるかな?
私は毎日なら嫌です。
多摩の人はあまり自転車を使わないので自転車置き場が多くない、バスが充実してます。
No.199  
by 匿名 2011-09-28 19:43:46
地権者の方は自己負担ゼロってことは基本スペックは落としてそうですね。
高くついても良いので、床暖房等最低限のところはオプションで選べるようになってるか気になります。
No.200  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-28 22:52:38
今回、建て替えができたのは、元の容積率が50%だったのを、150%まで増やすことで東京建物に売却し、そのお金でマンションを建設しております。無料で新しいマンションに旧住民が住めるからといって、仕様が低いわけではないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる