東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

786: 匿名さん 
[2011-11-12 10:08:18]
老人ホーム化がどうのこうの、って言っている皆さんにお訊ねしたい。
それじゃ、どうしろっていうんですか?
ご年配の方が半数近くになるのは、皆さん、先刻ご承知済みのことでしょう? それは、現実のこととして受け入れなくてはならないことなんですよ。
それが気に入らないということでしたら、ここを購入しなければそれで済むことです。

TVで福井県が「しあわせ度}全国1位である、と放送しました。3世代同居が普通で、それぞれが面倒みたりみられたりで、みんなが協力しながら生活しているそうです。
前の方がおっしゃっておられることも、祖父母をご年配の方に置き換えれば、まさにこういうことではないでしょうか。こういう方(前の方)がいらっしゃるというだけでもご年配の方はホッとすることでしょうね。

どうしようもないことを、マイナス面だけを強調するのはやめましょうよ。


787: 購入検討中さん 
[2011-11-12 11:06:54]
>780
全然イイと思いまっす!!

うちだって色んな想像してますよ、だって大きくて高いお買い物ではないですか。少しでも幸せ度が高いことを望むのは当たり前だと思うから抜かりないように今からたくさんシミュレーションすることは大切だと思います!!

よし。今日は自分はもっとリアルに想像することに時間を使ってみます、お休みなので♪
788: 周辺住民さん 
[2011-11-12 13:59:53]
みなさん、少し誤解してますが、地権者は40年前の団地ができてから、ずっとすんでる人の方が少ないですよ。40年前赤ちゃんだった子供が親から引き継いで住んでたり、自然の環境を求めて最近、住み替えた30代の人も結構いますよ。あまり、地元を知らずに地権者は老人ばかりと決めつけるのはやめた方がいいです。
789: 匿名さん 
[2011-11-12 14:45:47]

788さん、ご投稿ありがとうございます。
おっしゃるとおりです、地元を知らない者がいろいろ勝手なことを言って、不愉快な思いをされたことでしょう。
788さんが地元の方でしたら、いろんな地元の情報をこの欄に流していただけないでしょうか。
少しずつでも馴染んでゆきたいですから、知りたいです。
790: 匿名さん 
[2011-11-12 16:44:26]
ネガな書き込みがあったら、それを真っ向否定。
もっと地元を知れとか、不愉快とか。
デメリット・メリット双方の意見に対しデメリットだけ過剰反応。
そして不愉快って、あんたなんなの?>>789

わしは、ここのスレは初めて書き込むが、見ているこっちのほうがずっと不愉快。
自分で気が付かないですか?
異常ですよ。あなた含め異様に擁護される方。

まだモデルルームもオープンしてないにも関わらずあーだこーだ言い過ぎ。
つまらない書き込みばかりで白けてきています。
791: 匿名さん 
[2011-11-12 16:50:22]
>いろんな地元の情報をこの欄に流していただけないでしょうか。

都営住宅の騒音がすごい。特に夏場。
周辺の暴走音がときどきすごい。これもほとんど夏場。
都営の連中が敷地内を横断。ゴミとか捨て放題。たばこのポイ捨てで
掃除するのは今も管理人。

792: 匿名さん 
[2011-11-12 17:02:35]
>>788
相対的にご老人が多いのは事実。
施工当時(1971年?)からずっと住んでらっしゃるのは1割にも満たないと聞いたことあるが。
それでも、あの設備は若者受けせず、ご老人が多い。
その事実を歪曲するような書き込みはおかしい。
だから789さんのような頭の中がお花畑になるんだ。
情報を提供するなら正確な情報をお願いします。
793: 匿名さん 
[2011-11-12 18:50:16]
頭の中がお花畑で悪かったですね(笑い)。
でも、情報を集めるためにはこれもひとつの方法でしょう?
その証拠に、さっそく791さんから貴重な情報がありましたよ。ねっ!。
あなただって、あそこはご老人が多い、と情報を提供なさってるではありませんか。
私は、単に視点の違ういろんな情報がほしいだけですし、そこから、真実はどれかを見極めながら最後に購入するか、否かを決めればいいわけですから。
794: 匿名さん 
[2011-11-12 19:04:56]
老人が多いなんて、23区でも局地的に多い場所あるしな。別に害があるわけじゃないんだから、気にしなくてもいい気がするけどね。
795: 匿名さん 
[2011-11-12 19:23:27]
まったく、そのとおり。
796: 匿名さん 
[2011-11-12 20:05:37]
わしは

>あまり、地元を知らずに地権者は老人ばかりと決めつけるのはやめた方がいいです。

 これは「老人ばかり」という事実はないと解釈したが、
 事実を述べたまで。

 ご老人ばかりだから問題だと言っていない。
797: ビギナーさん 
[2011-11-12 20:32:12]
ここの掲示板、モデルルームまだ出来てないのにめちゃくちゃ賑わってますね笑‼
そもそも永山ってどんな感じの駅なんですか〜⁇
798: 物件比較中さん 
[2011-11-12 20:44:31]
地元が諏訪です。
いや、老人の方多いです。無理矢理な嘘は止めてください。
新しく入居してくる方は若い世代が多いかもですが、絶対にお年寄りの多さには驚くはず。
入居後、こんなはずじゃなかったと思わないこと。
そもそも、永山は若者受けしにくい駅だし、だいたい永山育ちはみんな都心に行きます。
たしかに20年前は良かった。活気があったし若々しかった。でもあれから日がたち、時代はかわりました。
いくら頑張って変えようとしても、古くさい永山は変わることないと思います。

799: 匿名さん 
[2011-11-12 22:29:51]
のんびり暮らしたい人には本当に良い所。
たぶんこの辺りを良く知っている人や、近隣の築年数の経ったマンションや団地からの住み替えかな。
縁もゆかりも無い人は買わないと思う。
自分に合うかどうか、何度か現地を見に行かれることをお奨めします。
800: 匿名さん 
[2011-11-12 23:11:38]
縁もゆかりもない者ですが、ここを検討しています。10年間、23区の緑の少ない町のマンションで過ごしてきましたが、日頃から家内が、緑のあるところへ引っ越したい、と言っておりました。
たまたま緑豊かなここを知りまして興味をもちました。
みなさんの意見を参考にしながら、まずは現地を自分の目で確かめてみようと来週でも行ってみようと思っています。
801: 物件比較中さん 
[2011-11-12 23:17:21]
緑豊かね(笑)物はいいようだ。
所詮、田舎。
802: 周辺住民さん 
[2011-11-13 00:35:19]
そうです。物は言いようです。
つまり、価値観。

自分は多摩が好きで、多摩が気に入って住んでいますが、

緑が多くて、環境が良い
→田舎と言ってしまえばそれまで。

生活に不便しない程度に店があり、落ち着いている。
→地味で目新しさはないと言えばそれまで。

自分は子供のころから多摩に住んでいるので、坂道も都心までの
通勤時間も慣れっこだし、そういったデメリット以上に
穏やかで環境が良くて、ほどほどに便利な多摩が気にいっています。

確かに昔に比べて随分高齢化もしたし、20数年前と比べて
活気も違います。でも日本の人口構造を考えれば、マンションの多い
新興住宅街が遅かれ早かれ辿る道だし、だからこそ、このプロジェクト
が成功するかどうか、他も自治体も見守っているのでは。

あの頃は良かったとかいうどうにもならないことや、
デメリットばかり取り上げて否定ばかりする人は、この地域、
マンションを選ばなければいい話なので、地域に愛着を持って
くれる人に引っ越してきてもらいたいなと思います。
803: 匿名さん 
[2011-11-13 09:34:59]
事実を棚上げして緑豊かで暮らしやすいと言うが、田舎と便利の両立は不可能。

ニュータウン造成計画により山を切り崩してっぺん禿たかにし、その上に宅地造成。
当時一斉入居した団地族の大半は離れたが、同性代が中古低価格物件を求めて
入れ替わり。
作られた街なので世代間格差が大きく、自治体の財政も緊迫化。
当時、国主導のもと都(公社)、公団(UR)が分譲し、そのうち1/3の割合で
都営住宅を募集した。
したがって、ニュータウンは、都分譲&賃貸(公社)と公団(UR)賃貸および
都営住宅が同じような割合で一斉募集された。
民間は、その中途半端な土地を譲り受けることで、そのおこぼれをもとに分譲した。


もう一つ、大きな欠点としては、都心のベッドタウン前提だったこと。
ニュータウンで働くところは皆無で、昼夜人口比は相当な差となっている。

この「地域」に愛着とあるが、働く場所がなければ都心へ勤めるしかない。
「地域へ愛着」が沸くのは、第二の人生を歩むご老人か、専業主婦だけである。

住めど、働けず。 そんな街は地域とは言えない。

それなら、昔ながらの街(町田、八王子等)のほうがずっと良い。

こういうこと言うとまた顔真っ赤にする人がいるかもしれないが、
多摩ニュータウンに数年住んでの感想です。
804: 匿名さん 
[2011-11-13 09:45:22]
ここが緑豊かって言えるの?(笑)
多摩でしか育ったことない人もいるようだし、本当の緑豊かなところがわからないんだろうけどね。

ここの物件に「緑豊か」を付け加えるのはおかしいよね。
これも価値観?(笑)
805: 匿名 
[2011-11-13 09:54:16]
803の方はどうして多摩にお住まいになったのですか?
多摩にあまり良い印象をお持ちでないように感じてしまったのですが、差し支えなければ教えてください。

それから、こちらの辺りは日中の人口がそんなに少なくなるのですか?
私のイメージではご主人が都心で働いていて、奥さんと子供はいるというものだったので…。

都心勤務が多いのはしかたないとして、今回のマンション計画でちょっとでも日中も賑わいがある街に変わると良いなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる