東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

746: 匿名さん 
[2011-11-08 16:44:28]
744さん、745さん、
ありがとうございます。
私たち二人とも高齢者ながら元気そのもので、
暇をみつけては、あちこち出かけております。
おふたりのおはなしはとてもうれしくて、これ
からのことに参考にさせていただきます。
町にとっては、転入者は若い人のほうがいいに
決まっているし、そう思いながらも、ここが気
になってお訊ねしてしました。
おふたりに心から感射いたします。
ありがとうございました。


747: 周辺住民さん 
[2011-11-08 18:59:29]
ここでは、子供から年配の方までに配慮された施設が併設されます。私も2、30年後も考えて検討中です。
748: 匿名さん 
[2011-11-08 19:34:01]
744さん、745さん、再度の投稿で失礼します。私は746です。
先の投稿で、「町にとっては、転入者は若い人のほうがいいにきまっているし云々」と、変な言い方をしてもうしわけありませんでした。せっかく、おはなし頂いたのに、配慮、言葉が足りなかった、と反省しております。ここに深い関心をもちながらも、高齢者としての私の気後れから出た言葉でした。
744さんのジョギングで知り合ったいう人がここは良いところとおっしゃったことや、、745さんのお母様のようにこの辺りの公園などを元気に散策されておられるご様子などに、緑ときれいな空気の中の人生はいいなあ、と思いました。
ここの件は、これから充分に検討しようと思っています。
おふたりに、心から感謝いたします。
749: 賃貸住まいさん 
[2011-11-08 19:37:06]
742さま
もう少し知りたいので教えて下さい。具体的にどれだけリスクが上昇したのか定量的に示したサイトありますか?
750: 匿名 
[2011-11-08 20:25:29]
>>738さん
立川断層帯の地図を見ると、多摩の手前辺りで断層の線は止まっているけど、そのまま延長させるとこの一帯に突き当たるんですね。

そのせいで、断層がずれて生じるひずみがちょうどこの辺りにかぶさってしまうんだなと思いました。紙を破いた時、最も力が加わる部分のイメージです。怖いですね。
751: 賃貸住まいさん 
[2011-11-08 22:02:47]
そうです、起きた場合は怖いですよね。同感なのですが、うーん、私も気になるのですが、上昇したという確立がどの程度なのか、わからないというので困っています。明快なサイト、あれば教えて下さい。
752: 匿名 
[2011-11-08 22:17:32]
立川断層の話は湾岸の液状化の問題をそらす意味合いを感じます。
753: 匿名 
[2011-11-08 22:34:56]
↑え?どういうこと?
地震を研究してる先生方が、液状化地域からワイロでももらって「立川断層が危ない!」ってウソの発表をしてるとでも言いたいのですか??

意味わからん。もっと真剣に考えたほうがいーよ。
754: 匿名さん 
[2011-11-08 23:24:38]
立川断層の被害予測については、一般的には文科省が出している以下のサイトが有名ですね。

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm...

こちらだと、断層の東側の被害が大きく、永山の被害は大きくないように見えます。

地震研究もいろいろあるので、何か正しいかは一概に言えませんが。

755: 賃貸住まいさん 
[2011-11-09 06:20:06]
どの程度リスクが上がったか、数値で示してくれたサイトは、やはりありませんね。
756: 購入検討中さん 
[2011-11-09 11:40:57]
このマンションのサイトがアップデートされてますね。 エントランスの内外観のCG図が載ってました。 ここを出入りするのを想像してしまい、なんだか、ちょっぴりうれしくなってきました。モデルルームも、申し込みも始まっていないのに。 それと、松田平田設計と三井住友建設のこともようやく載りましたね。
757: 物件比較中さん 
[2011-11-09 15:16:42]
ほんとだホームページ更新されてますね。

正直インエントランスすごいですよね。大人数なのでこれぐらいの規模がないと出入りも窮屈感が生じるでしょうしほんと考えられていますね。

それにしても透明部分の多いイメージで、外から存分に光を取り入れられる構造は永くに渡って幸せに暮らせるシーンを想像させますね^^
758: 購入検討中さん 
[2011-11-09 15:18:51]
この近くでの松田平田設計の実績というと、府中の東京競馬場の新スタンドがあります。公共施設の実績が多いですね。
759: 物件比較中さん 
[2011-11-10 08:30:07]
クラインガルテンのイメージもでてますね。ベランダ菜園から卒業できそうですが、やはり抽選?1階の専用庭付きにこだわらなくても良いので、選択肢が増えます。
760: 周辺住民さん 
[2011-11-10 11:08:43]
コースの中にプチ遊園地があるのでたまに子供を連れて行くのですが、あのでっっっかい屋根のスタンドを設計した設計事務所が松田平田ですか。
761: 匿名さん 
[2011-11-10 11:33:05]
公式サイトでエントランスのCGを見ましたが、外観はまるで美術館のようなデザインですね。
ラウンジも天井が高く開放的で、まるでマンションじゃないみたいです。
クラインガルテンは希望者に貸し出されるレンタル菜園?
休日に家族みんなで野菜作りができるのはいいですね。
762: 物件比較中さん 
[2011-11-10 13:48:56]
たしかにエントランスイメージを見ただけでもどれほど力が入っているかが伺えますよね。地域への影響も期待されているだけあるなあと思いました。どこからどう見てもチープには見えず立派としか言いようがありません。住まない人から見ても景観として気分の良いものだと思います。
763: 物件比較中さん 
[2011-11-10 17:07:29]
非常に豊かな緑に囲まれた環境と、クラインガルテン、ドッグランと、子供の情操教育の為にはいい条件がそろっているので、注目しています。
764: 匿名さん 
[2011-11-10 17:29:32]
このスレは投稿数がやたら多いから、絶賛販売中なのかなと思ったら、まだMRも開いてないんだ…。それなのに、「注目してます」とか「期待できます」とか「楽しみですね」とか、アゲアゲなレスが毎日投稿されてる。

どう見ても関係者による自演書き込みですね。一般検討者だってバカじゃないんだから、もうちょっとうまくやらないと引きますよ。

荒れてるスレとか、有意義な話をしてるスレとか、いろいろなスレを見てきたけど、こんなにうさんくさいスレは初めて見ました。
765: 匿名さん 
[2011-11-10 20:28:06]
荒れてるスレとか、有意義な話をしてるスレとか、いろいろなスレを見てきたけど・・・暇だな。。

頑張って連投しないとバカじゃない一般検討者に負けちゃうぞ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる