東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13
 

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)

766: 匿名さん 
[2011-11-10 22:05:22]
>>765さん
暇…?? マンションを購入したいと思っているので、興味のある物件のスレをいろいろ見ていまが、それがそんなにおかしいことですか?それとも、このスレでよいしょ発言をしてる方々は、ブリリア以外の物件は比較検討することすらしないで、ここだけを一心不乱に持ち上げているんですか?

え〜と、、ますますうさんくさいです。

あと、私はこのスレには初投稿です。ご自分が連投しているからといって、皆が連投常習者だと思わないで下さい。
767: 購入検討中さん 
[2011-11-10 22:57:27]
あのエントランスパースを見てグレード感を感じ、クラインガルテンのパースを見て菜園楽しそうと思うことは普通な感覚じゃないでしょうか?ヨイショというのはしょぼいパースなのに、「ステキだわ」ということです。まだ、モデルルームには行ってませんが、現時点での感想をいうのは問題ないと思いますよ。。。
768: 匿名さん 
[2011-11-10 22:59:34]
あんたのいうとおりだよ!
769: 物件比較中さん 
[2011-11-10 23:30:46]
あほくさ、
投稿者ばかにしないでくださいね。
770: 匿名さん 
[2011-11-10 23:37:43]
あー。本当にうさんくさいね。冷静で客観的なコメはなし。
771: 匿名 
[2011-11-11 04:48:38]
松田平田設計 “グランドメゾン伊勢山”(横浜の億ション)で耐震偽装発覚後積水から作り直しの際、外された事務所
772: 匿名さん 
[2011-11-11 09:44:26]
【今回の問題に対し、積水ハウス広報部は「藤建事務所とは取引がなく、初めて名前を知った。問題の指摘を受けた時点で自主的に工事を中止しており、今後、設計を一からやり直す」としている。松田平田設計横浜事務所は「藤建事務所に再委託されたことは知らなかった。建築主に対して、また社会的に責任を痛切に感じている」と説明している。構造計画研究所によると、遠藤建築士は約20年前に同社から独立。同社コンプライアンス部は「自主検証では必要な耐力がある構造設計と判断している。過去5年間、遠藤建築士への委託は他になく、偽装への関与は一切ない」と説明。また東日本住宅評価センター担当者は「見落としがあった。大変申し訳ない。対策委員会を設置したい」と話している。】という姉歯同様,遠藤建築士のしわざ。
773: 物件比較中さん 
[2011-11-11 10:05:44]
普通のマンション建設とは違い、国や自治体も支援する大規模建て替え案件としてこれだけ注目されているので、そういう意味では、安心できると思う。
774: 匿名さん 
[2011-11-11 10:42:55]
改正建築基準法では、建築確認の際、1級建築士や大学教授ら「適合性判定員」による構造計算書の「再審査」を義務付け、改ざん防止機能付きの計算プログラムも導入しているので安心? 東京建物さん、松田平田さん、よろしくお願いします。 ところで、東建さん以外の物件紹介サイトでコミュニティカフェのイメージ図が載っているのに、公式サイトに載っていないのはなぜでしょう?
775: 購入検討中さん 
[2011-11-11 13:12:07]
構造もしっかりしてれば安心ですね‼
私も検討してます。
でも、一つ気になる点が…
元々住んでいた方って奥の方に住むんですよね⁉
エントランスにあるラウンジが、ご高齢の方で
いつも埋まったりしないかなって心配です…
新築マンションなのに老人ホームみたいにならないですよね⁉

776: 匿名さん 
[2011-11-11 14:23:33]
775さん、あなたの物言いは、40年間ここに住んでこられた皆さんに失礼ですよ。
ある意味、既存のみなさんが承諾してくださったからこの壮大な計画も生まれたんじゃないですか。
あなたが購入を検討なさるなら、そういうことを含めて決断すべきです。
老人ホームみたいに云々 そんな言葉がよく出たものです。
あなたがおいくつか存じませんが、あなたもいずれは年老いてゆくんです。
既存のみなさんが、おいくつぐらいか知りませんが、仮に歳を召していたら、これからの人生に大いに知恵をかしてもらおうと、そうは思いませんか。
そして、楽しく共存してゆこうと思いませんか?
777: 物件比較中さん 
[2011-11-11 16:23:32]
老人だらけなんていやだぁ。ほぼ毎日救急車のおと聞くのかな。
778: 匿名さん 
[2011-11-11 17:11:01]
まじめに検討している人の邪魔です。
779: 匿名さん 
[2011-11-11 19:52:56]
1,249戸中、半数近くが地権者住戸ですから、正直言って老人ホーム化は免れないかと思います。
780: 匿名さん 
[2011-11-11 20:20:52]
自然を愛し、大切にする、お年を召した方々をいたわる気持ちを持つ子供に育てたいと思います。ここで。もうその気になってます。モデルルームもまだなのに、バカみたいですが、夢てもイイでしょ、宝くじ買った時みたいに。
781: 購入検討中さん 
[2011-11-11 20:42:11]
そうなんですよね、宝くじ買ったら当たった時にどうしようなんて思いますもんね。まだ、モデルルームもオープンしていないのに、入居後の事、考えたりしてますもんね。
782: 匿名さん 
[2011-11-11 23:32:17]
地権者の他にも、新規で入居する人の中には、退職金でマンションを購入する老世帯が多くいることでしょう。特にここは、周辺の古くなった団地からも入居者が見込まれるのだから、高齢化率はかなり高くなると思います。

ですから、マンションの半数以上の世帯が老人に占められるという事態も考えなければなりません。これは、管理、運営にも大きく響くことです。

せっかくの共有スペースも、一日中時間を持て余しているご老人達に占拠されてしまうかもしれませんね。老人ホーム化というのは言い得ていると思います。
783: 匿名 
[2011-11-12 01:23:58]
躾のなってないガキが暴れまわりママ友軍団が延々と大声でおしゃべりするよりはるかにマシ。
784: 物件比較中さん 
[2011-11-12 04:51:47]
老人ホームと比べたら、子供が走り回って賑やかな方がマシ。
785: 匿名 
[2011-11-12 08:20:15]
ご年配の方も元気な子供達もどちらも居て良いじゃないですか。
ご年配の方は私たちよりも知恵がありますし、子供達にとってもいろんな年代の人達との接し方が学べる良い機会ですよ。
前の方もおっしゃっていましたが、若いお母さん達もマナーを見直すかもしれませんし。
まあ、これだけの規模ですから年齢層も幅広く、いろんな方がいるのは仕方ないです。
私は実家が遠いので、子供のことの相談とかで、ママ友だけでなく、ご近所にご年配の方がいていただいたほうが心強いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる