なんでも雑談「契約断った営業マンから嫌がらせを受ける方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 契約断った営業マンから嫌がらせを受ける方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:23:24
 削除依頼 投稿する

二社のうち迷ってたんですが、プレゼンの仕方で圧倒的大差を誇り、説得力のあるA社に決めました。そして、検討に入れていたB社は断りました。

こちらとしては、断ったB社を傷つけないように、優しく丁寧に下手に出て断ったにもかかわらず、「A社の営業マンと寝たんでしょ」だの、被害妄想いわれてまでボロクソ非難されて、最後には酷い暴力的な捨てセリフまで吐かれ、凄い傷つきました。今考えるとむかつきます。
こちらは、B社に対して、傷つけない様にあらゆる配慮をつかって述べたにもかかわらず、なぜここまで暴言吐かれなきゃならないんでしょーか?
どんな酷いこと言われたか、一つずつ想い出して書き込みしようと思います。

[スレ作成日時]2010-04-07 16:08:04

 
注文住宅のオンライン相談

契約断った営業マンから嫌がらせを受ける方いませんか?

61: 匿名さん 
[2010-04-07 17:08:16]
水曜休みの営業マンさんが、休憩のフリして書き込んで助言してくれるのは結構なんですけど、
文句を言うタイミングっていうのもあります。
私は、そのタイミングをつかめなかったので、大失敗です。
もっと早くからいうべきでしたが、なにしろ私が優しい性格なので、「コレぐらいなら良いか」と妥協してしまったところが不幸中の不幸です。
62: 匿名さん 
[2010-04-07 17:10:12]
乗り込むのはダメ。

下手したら
言いくるめられちゃうから。

距離感は必要です。

あと、
その業者がもし不動産関係だったら

ハトのマークかウサギか忘れたけれども
大元に苦情を言うのもいいですね。
63: 匿名さん 
[2010-04-07 17:10:26]
>>59
それもタイミングでしょうね。
ムカツイてる時なら、それぐらいのことできるんですが、ある程度期間があいてしまうと、タダの馬鹿です。
64: 匿名さん 
[2010-04-07 17:11:44]
会社まで乗り込んで文句言ったこともありますよ。
これは怒りのエネルギーがあるからこそできる行為です。
ある程度時が経つと、やりにくいです。
65: 匿名さん 
[2010-04-07 17:13:08]
http://www.retio.or.jp/

どうにもならなかったら
不動産適正取引推進機構

国土交通省

上の上の上まで
苦情を言っておやりっ
66: 匿名 
[2010-04-07 17:13:23]
やっぱネットで祭りでしょう。
素直なふりして泳がせて、
どんどん暴言を録音してネットで晒しましょう
67: 匿名さん 
[2010-04-07 17:14:02]
一、直接怒鳴り込む⇒効果大

ニ、電話で文句言う⇒声の抑揚やトーンで怒りの度合いを表現できるので、あるていど効果ある。

三、ファックス⇒破られてしまう可能性

四、メール⇒消される可能性
68: 匿名さん 
[2010-04-07 17:14:12]
会社ごと淘汰する勢いで!

69: 匿名さん 
[2010-04-07 17:14:59]
あれ?休憩終わったんじゃなかったんです?
営業マンさん
70: 匿名さん 
[2010-04-07 17:16:23]
アウトローの世界を生き抜き、数々の修羅場をくぐりぬけた私をナメんな!!
71: 匿名さん 
[2010-04-07 17:16:29]
http://www.retio.jp/cgi-bin/link.html

このページのリンク先は
全部 公的機関だから

ここに列挙されている場所に

全部暴露する!

今から!

やれっ!

72: 匿名さん 
[2010-04-07 17:17:10]
休憩終わりなんだけれど、

スレ主に惚れちゃって、

離れられんのよ
73: 匿名さん 
[2010-04-07 17:18:07]
そうだ
なめられるな!

でも、ほどほどにね。

あまりやり過ぎて、本物のストーカーになりかねない世の中だから。
74: 匿名 
[2010-04-07 17:18:11]
ヤミ金からメールがあると別のヤミ金の名で申込んでからかってる
75: 匿名さん 
[2010-04-07 17:18:59]
じゃね (・_・)/
76: 匿名さん 
[2010-04-07 17:19:23]
A社の営業マンと寝たんでしょ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだけで十分問題発言です。
しかも仕事を出してる方がなんで枕営業?

名誉毀損で訴えてやれば。
77: 匿名さん 
[2010-04-07 17:19:48]
>>66
>やっぱネットで祭りでしょう。 素直なふりして泳がせて、 どんどん暴言を録音してネットで晒しましょう

ほお。いいですね。
どんな酷いこと言われたか、じっくり思い出して、書いてみたいと思います。
78: 匿名さん 
[2010-04-07 17:21:46]
いろんなスレに書き込みしてるのに、このスレだけ食いつきが良いですね。
絶対に現役営業マンがいるでしょう。
何も休憩のフリしなくてもいいのに。
79: 匿名さん 
[2010-04-07 18:02:28]
おお?急に書き込みなくなったね。>>70の発言が効いたか?
80: 夢〜眠 
[2010-04-07 18:02:51]
デベにお勤めさんがいるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる