なんでも雑談「契約断った営業マンから嫌がらせを受ける方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 契約断った営業マンから嫌がらせを受ける方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:23:24
 削除依頼 投稿する

二社のうち迷ってたんですが、プレゼンの仕方で圧倒的大差を誇り、説得力のあるA社に決めました。そして、検討に入れていたB社は断りました。

こちらとしては、断ったB社を傷つけないように、優しく丁寧に下手に出て断ったにもかかわらず、「A社の営業マンと寝たんでしょ」だの、被害妄想いわれてまでボロクソ非難されて、最後には酷い暴力的な捨てセリフまで吐かれ、凄い傷つきました。今考えるとむかつきます。
こちらは、B社に対して、傷つけない様にあらゆる配慮をつかって述べたにもかかわらず、なぜここまで暴言吐かれなきゃならないんでしょーか?
どんな酷いこと言われたか、一つずつ想い出して書き込みしようと思います。

[スレ作成日時]2010-04-07 16:08:04

 
注文住宅のオンライン相談

契約断った営業マンから嫌がらせを受ける方いませんか?

21: 匿名さん 
[2010-04-07 16:33:37]
>>13
>相手がこうしたから 自分も なんてやっていたら 次元が一緒でしょ。

私の書き込みちゃんと読んでる?
私は、B社に対して気をつかって、優しく丁寧に下手にでて断ってるって書いたでしょ。
B社営業マンと同じく罵倒や暴言なんて一切吐いてないですよ。
ここでも、私は正論述べてます。
理不尽に相手を非難する言葉は述べてない。
暴言吐かれたら、会社に文句言われて当然だと思います。
私は、どんなに暴言吐かれても、お客様に対して、暴言で言い返すことなんかしたことない。
常にコチラが悪くなくても「すいませんでした」って謝りますよ。
これが営業姿勢ってもんです。
22: 匿名さん 
[2010-04-07 16:36:09]
貴方こそ、ちゃんと読んでいますか?
23: 匿名さん 
[2010-04-07 16:36:42]
>>18
>やられた事全てを洗いざらい伝えるといい。

伝えても良いとおもいます。
会社に文句言える充分な案件だと思います。
私は間違ったことやってないと自負しています。


>掲示板でかき立てていると どんどん 腹がたつだけですよ。 何も解決しません。

ここの掲示板を見ているのは知ってます。



>あなたは他の人のトラブルを聞きたいだけなのか それとも、怒りを静めたいのか どっちなの?

両方です。
24: 匿名さん 
[2010-04-07 16:38:19]
>「A社の営業マンと寝たんでしょ」

強面のお客さんに、こんなこと言う営業マンがいるなんて信じられな~い
25: 匿名さん 
[2010-04-07 16:39:45]
>>20
>解決したいのなら 大人としての対処法を

できますよ。
基本的に、私は営業でも接客でも態度が悪ければ、その後会社に直々に文句言ってますから。


>罵倒された営業にお客側の貴方は、丁寧な対応をした これを貫けばよいです。 誰も貴方を非難できません。

そうです。私は非難される立場ではないです。
私は正論をつらぬき、B社営業マンに対して気をつかって優しく丁寧に下手に出て断ってます。
私は何も悪いことしてないし、自分が非難される立場ではないと思います。
26: 匿名さん 
[2010-04-07 16:40:37]
>>24
いますよ。言われました。
全くの被害妄想なのに、最後まで疑われましたよ。
27: 匿名さん 
[2010-04-07 16:42:00]
>>22
>貴方こそ、ちゃんと読んでいますか?

読んでます。
私は正論貫いてます。
28: 匿名さん 
[2010-04-07 16:42:53]
ほら、掲示板だと
こうやっておもしろがられるのが関の山なんだから
29: 匿名さん 
[2010-04-07 16:43:27]
正論を貫く場所が違うって。
30: 匿名さん 
[2010-04-07 16:44:42]
一、私は断ったB社に対して、優しく、丁寧に、下手にでて、謙虚に断った。

ニ、にもかかわらず、断ったB社から、罵倒され、暴言吐かれ、最後の電話の応答など酷かった。

三、私は正論つらぬいてまっとうなことを述べている。

なんで私が非難されなきゃならないのか教えてください。
31: 匿名さん 
[2010-04-07 16:45:21]
今日は休業していて文句言えないだろうから
明日になったら即、電話して
がみがみ言っておやんなさい。
すかっとするまで。

クレーマーじゃないでしょ。
正論をお客として言うのなら
相手もれっきとした会社ならきちんと受け止めるはず。
32: 匿名さん 
[2010-04-07 16:46:48]
要するに

その罵倒した営業さんの人間性が幼稚なんでしょ。
だから腹がたったんでしょ。

ここで書いてヒートダウンさせて
明日、がんばってくださいね。
33: 匿名さん 
[2010-04-07 16:47:28]
スレ主がんばれ
応援すっから。

明日勝負しなされ。
34: 匿名さん 
[2010-04-07 16:47:49]
>>29
>正論を貫く場所が違うって。

「営業マンから、こんな酷いこと言われた」ってことを、他人と分かち合いたいから、ここで書き込みしてるだけです。
心配されなくても、会社にも直々に文句言います。
私は今まで、営業態度の悪い人は、担当者の名前を列挙し、会社に直々に文句言ってるんです。
私はそうゆう人間だ。
35: 匿名さん 
[2010-04-07 16:48:10]
明日、電話して
直接、苦情を言って
その結果をここに書いてください。

それを読んで、
また一緒に対処法を考えましょう。

ね!
36: 匿名 
[2010-04-07 16:48:25]
>>29
正論を貫く場所って。。。

ここは釣堀だと思うが
37: 匿名さん 
[2010-04-07 16:48:56]
文句じゃなくて 指摘。

文句はクレーマーと一緒
38: 匿名さん 
[2010-04-07 16:49:36]
はらわた煮えくりかえった人と遊ぶと楽しいぉ!

39: 匿名さん 
[2010-04-07 16:49:48]
>>31
>今日は休業していて文句言えないだろうから 明日になったら即、電話して がみがみ言っておやんなさい。 すかっとするまで。

そうですね。ここで気分が晴れないなら、直接言ってもかまいません。


>クレーマーじゃないでしょ。 正論をお客として言うのなら 相手もれっきとした会社ならきちんと受け止めるはず。

そのとおりです。
40: 匿名さん 
[2010-04-07 16:50:47]
>>32
>その罵倒した営業さんの人間性が幼稚なんでしょ。 だから腹がたったんでしょ。

そのとおりす。


>ここで書いてヒートダウンさせて 明日、がんばってくださいね。

頑張ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる