住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 22:29:56
 

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:8,800万円~17,000万円
間取:2LDK・3LDK
面積:75.84平米~121.25平米 

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2010-04-07 08:54:17

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】

651: 匿名 
[2011-08-24 20:02:46]
↑現地も見ずただのネガ。あそこ以上カッコイイMSに出会った事ないし、
グランドヒルズから1分の場所に10年住んでるがひったくり聞いたことない。
652: 匿名さん 
[2011-08-24 20:09:22]
パークハウス三軒茶屋タワーで三軒茶屋の値崩れが再確認されたから
見向きもされませんね。
653: 匿名さん 
[2011-08-24 23:41:00]
>>651 
この建物から徒歩5分以内で最近4件発生しています。本当なので確認してください↓
具体的な場所まで確認できます。1件はT中学校の前です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
世田谷・足立・江戸川・新宿 が都内で一番犯罪の多い区です。

654: 匿名さん 
[2011-08-25 09:10:54]
治安がね…
655: 物件比較中さん 
[2011-08-25 13:28:14]
失礼かもしれませんがあのタワーと比較してもね。ここの検討者は見向きもしないでしょ。

しかも十分あれば歩けるし。
656: 匿名さん 
[2011-08-25 13:41:49]
ここの検討者ねえ。
何年間、検討を続けてるんですか?
657: 匿名さん 
[2011-08-25 15:17:52]
私は三年程。10分歩いて熱中症ってどこもいけませんよ。
価格以外は文句ないでしょ、って皆さん分かってるのに。
立地も代沢の落ち着きと三茶、下北の華やかさ下町感
も楽しめて風情あるとこですよ。犯罪は世田谷自体毎年
上位にランクインされてますから気になるならやめれば
良いだけです。まあ新築未入居は買えないので中古待ちます。
658: 匿名さん 
[2011-08-25 17:59:02]
駅距離まずまず、立好、治安問題なし、
仕様良好、外観最高、施工最高、
売り主微妙、価格割高、田園微妙。
659: 匿名さん 
[2011-08-25 18:17:33]
築後3年半、病院跡地。
も加えなきゃ。
660: 匿名 
[2011-08-25 18:52:24]
↑結局買えない人間のひがみにしか聞こえない(笑)
661: 匿名 
[2011-08-25 20:13:56]
価格以外文句なし?

場所の中途半端さがかなりマイナスポイント。
最寄バス停が代沢十字路だったら朝も座れるけど
ここで大体埋まるので太子堂中学校だとほぼ座れない。
サミットはもう1つバス停先だから帰り寄るのに面倒。
それ以外近いスーパーないし。

このところ早期完売する物件が多いなか
何年経ってもモデルルーム公開中のどでかい看板に旗。
「ここ売れてないんだね~」と通りすがりに話していた人たちがいた。
買った家がいつまでも売れ残ってたり
モデルルームに第三者がいつまでも出入りしているのはやはり気分悪いよ。
物色中の人には物件のよさも理解されるが
大多数の人には売れ残りマンションとしか思われない。
663: 匿名さん 
[2011-08-25 20:25:17]
657さんみたいに、中古希望の方には
第三者がいつまでも出入りしてても気にならないのでしょう。
中古内覧客たち自身も第三者ですから。
それに新古が売れ残ってるほうが、中古客は気軽に中古値引き交渉できるし。
664: 匿名さん 
[2011-08-25 20:59:34]
代沢十字路だったら表記上徒歩11分以上となりあの場所が淡島通りでは最短距離でベスト、バス停目の前は更に便利。サミツトは足らないものを週末たまに買い足す程度でこのマンションの人は重宝はしてません、ただ三分の所にあるのはこれまた便利。
665: 購入検討中さん 
[2011-08-25 21:14:04]
サミットは徒歩12分だよ、日用品等には便利だけど安さが売りのスーパーだから質はいまいち。リセール時徒歩距離が10か11分では大違いだからマンションの価値としてはこれでよいよ。10分でも微妙なのに11分なら検討除外してた。
666: 匿名さん 
[2011-08-25 21:33:40]
ここのネガはなかなかしつこいね、このレベルの
競合物件は周辺に少ないから他デベというより
価格下げたい人達の書き込みが主の印象。
風評被害により価格がさがる場合ってあるのかな。
667: 購入検討中さん 
[2011-08-25 21:44:53]
三軒茶屋から徒歩10分って、サウスエントランスまでの距離だよね。
A、B棟の人ならマンション入り口まで徒歩10分だが、
淡島通り沿いの棟のヒトはさらに歩くね。
668: 匿名さん 
[2011-08-25 22:37:38]
裏からなら10分かからないしC棟も裏からいけます。
但し男の場合ね、バス停は逆にD棟が一番近くなります。
669: デベにお勤めさん 
[2011-08-25 22:48:55]
マンコミもIP化されるし過去の投稿もそのままだから
ネガを特定できるので気をつけるべし、スミフえげつないよ。
下手な書き込みで訴えられたら後ろ盾がないと
恥ずかしいし厳しいですよ。
670: 匿名 
[2011-08-25 23:44:56]
近所に住んでるけどサミットまで12分かかるわけないじゃん。
12分と言ってるのは現地を知らないだけ。
671: 物件比較中さん 
[2011-08-25 23:47:17]
スミフの場合ネガって安くなる訳でないから
ネガり損なだけでしょ、危険なだけ。
ものが良いことや三茶では環境がよい立地なのは
周知の事実だけど、在庫物件なんてあたり前でも値引き
が厳しいのがスミフの販売スタイルな訳だから
安くでる中古を待つとか仕様、外観など妥協できれば
他の物件も沢山ありますよ。しかも純新築物件が。
672: 周辺住民さん 
[2011-08-25 23:57:10]
毎日歩いていますが12分では無理です。
代沢十字路店のHPでは12分ですが。
まずいのは削除しちぇえば大丈夫では。
673: 匿名さん 
[2011-08-26 00:01:24]
ここの物件でまだネガとか言ってる人ってある意味すごいな。
もはや過去の失敗物件を振り返ってるだけでしょ。
今ここを新築として真剣に検討してる人っているの?
いるならとっくの昔に買ってると思うけど。
674: 匿名さん 
[2011-08-26 00:29:48]
673さん
残念です。楽しみに待ってて下さいね。
675: 匿名さん 
[2011-08-26 00:38:06]
グランドヒルズ、マスター以降
大型高級物件でてないから根強いファンはいるよ。
ジワジワ売れてる訳だし。発言には気をつけた方がよいね。
あんまり住友のネガパトロールってきかないけど。
676: デベにお勤めさん 
[2011-08-26 08:30:53]
まあまあ穏便に、有益な意見交換の場としましょう。
677: 匿名さん 
[2011-08-26 09:48:00]
このスレ見てるとここが売れなかった理由がよくわかるな。
お客さんに向かって「冷やかすだけだったら訴えるよ」とか言ってる店の物を誰が買うのかね。
678: 匿名さん 
[2011-08-26 13:52:28]
↑↑↑
ピピピ、
カゲキナハツゲン
チュウイ、チュウイ
ピピピ
679: 購入検討中さん 
[2011-08-26 16:33:57]
そうだね
680: 匿名さん 
[2011-08-26 16:50:05]
> ジワジワ売れてる

全然売れないという意味ですね。
681: 匿名 
[2011-08-26 16:53:07]
本気かな‥‥
682: 匿名さん 
[2011-08-28 20:04:52]
我が家は検討中です。
しかし、値引きしませんねスミフは…
予算的に可能であれば資産価値が下がらなくてイイですがね。
683: 匿名さん 
[2011-08-28 21:45:18]
いつまでも価値(≒価格)が下がらないのは、都心のほんの一部の物件だけでは(六本木ヒルズレジデンスとか、元麻布ヒルズとか)。次々に新築物件が出るしね。すみふの資産価値云々もわからんでもないが、あまりに売れ残りが多いとそれどころじゃないかと。
684: 匿名さん 
[2011-08-28 21:53:28]
参考までに、値引き話つながりで
近くのマスタービューって、値引きはやってるんですか?
契約者と以前何かあったみたいだけど。
685: 買い換え検討中さん 
[2011-08-29 00:26:32]
値引きはよくわかりませんが、
下記の部屋と比べると交渉がしやすくなるのではないでしょうか

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11653030/

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11123051/

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11723022/

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11123052/

http://www.rehouse.co.jp/mansion/FW9N6302/

http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CXI111039/
 
購入直後に資産価値が下がるのは嬉しくないですものね
 
686: 周辺住民さん 
[2011-08-29 08:59:35]
いきなり資産目減りかよ
687: 購入検討中さん 
[2011-08-29 10:29:03]
値引きでの既購入者は目減りというより家賃考えると利益でますね。
成約価格は当事者のみしるですが。
住商、プラウド、地所など次々にはでてきますがここを一度見てしまうと
立地もいまいちで新築以外の魅力はないんですよね。代沢の地所は良かったのですが
間取りが狭いのが残念です。駒場のプラウドは戸数を減らして内廊、田園徒歩圏内だったら
ここに匹敵してましたね。以前の東高層の坪350の話はなくなりましたか。
688: 匿名さん 
[2011-08-29 10:56:17]
ここはいかに値引きを引き出させるかがすべて。
今後もたいして期待はできないでしょうが。
住友物件は資産価値としては安心感があるけど
たかが一万でも自分だけでも安くしてもらうこと。
689: 匿名さん 
[2011-08-30 18:56:21]
最低こんくらいは下げなきゃってのはどんくらいなんでしょ?
690: 購入検討中さん 
[2011-08-30 20:36:52]
二割ひきだしたらたいしたもんよ。
691: 匿名さん 
[2011-08-30 21:02:29]
二割ならもっと売れてるはず。さすがに二億こえならあるかもしれないけど
一割前後いきゃいいんじゃない。本物の住人さんの声がききたい。
692: 匿名さん 
[2011-09-04 14:13:55]
値引き難しそうですね。
定価で買うのはなんか負けたきがします。もう中古ですし、売り出し月から計算して、賃貸に出していたらいくら、みたいな計算をしてしまいます。

スミフで2割引いたなんて話は聞いた事がありません。
でも8パーセントなら、という話は営業さんから目白でききました。深読みして、営業枠で10パーセントならいけると交渉してたら険悪な空気になり破談。笑

ここは良い環境だと思います。猥雑さが心地良い私には、元麻布とかよりも魅力的です。

どなたか実際に値引きで購入したかたがいたら、どこまで交渉できるかのヒントをくださいませ!

693: 匿名 
[2011-09-05 02:06:58]
きっと三年後に残っていても家賃分安くなることは絶対ない。
平気で何年も塩漬けにする特殊なデベです。買ったとたん値引きされるデベよりは
余程ましですが。。
淡島通りで唯一田都徒歩圏の大型MSで太子堂らしからぬ閑静な立地で多聞小にも通える
など三茶では良い立地ですが元麻布のが良いでしょ。↑変わってますね。
駒場が池尻徒歩圏内、内廊下ならここに匹敵しそうでしたが外観や仕様を見ると萎えますよね。
そんな感じでこの辺にまともな物件は少ないので都心を薦めます。
694: 匿名さん 
[2011-09-05 02:15:41]
693さん、三軒茶屋パークハウス低層はどーですか?
695: 匿名 
[2011-09-05 02:48:15]
ここと比べちゃうと立地も若林だし仕様などレベルの
違いは歴然だけど悪くない。プライドが高くない人には少し
しょぼいが他にも三茶、池尻タワーやグランドメゾンなんて
良いけど。安さに勝る物はないよね。
特に地所ならスミフにブランド負けしないし。
696: 匿名さん 
[2011-09-05 03:03:01]
ありがとうございます。ちなみに、池尻住商と若林地所を比べるとどうですか?
697: 匿名 
[2011-09-05 03:26:01]
中古でも安いのが出れば間違いなくここですがね。
駅距離や学区の悪さなど結構被りますが常識的に
若林でしょ。住商はあの立地では割高の永住物件、
リセールまで考えると三茶と池尻の差は大きい。
結局池尻は渋谷まで歩くことが楽以外三茶を上回るとこは
一つもないので余程その土地に愛着がないと後悔しますね。
698: 匿名さん 
[2011-09-05 04:16:00]
やっぱり、そうですよね。度々ありがとうございます。本当に助かります。
699: 匿名 
[2011-09-05 09:43:07]
代沢、駒場とブラウドでき期待するもとても歩ける
距離ではない。クラッシィのあんな団地立地でスーパー
もないとこに大金叩けない。グラメやあの二つのタワー
ならただでもいらない。ここと同じ購入層は代沢の
地所だろうけど立地がいまいち。それを考えると
若林の地所が一番難点がない。ここだけは即完だな。
700: 匿名 
[2011-09-05 18:29:59]
代沢の代沢小、三太の多聞小、成城の明星小など
学区重視で引越までしてしまう人気小は少数だから。
池尻小なんて悪い話は聞かないし標準レベルなら
十分でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる