住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 22:29:56
 

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:8,800万円~17,000万円
間取:2LDK・3LDK
面積:75.84平米~121.25平米 

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2010-04-07 08:54:17

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】

806: 匿名さん 
[2012-02-20 18:46:04]
まさか、プレミアム物件てこと?
807: 匿名さん 
[2012-02-20 21:55:42]
確かに三茶タワーは微妙たがクロスはないかな。
808: 匿名さん 
[2012-02-25 16:51:57]
すみふからここの中古住宅のチラシ来てたけど。
809: 匿名さん 
[2012-02-25 17:30:16]
うちの地元、相模原だけど、地元では高級物件の部類に一応はいるのかな?免震だよ。安いけどね。

個人的な印象では、免震はセールス文句なしに使われているイメージ。
810: 匿名さん 
[2012-02-25 17:31:48]
この辺りは、小学校受験される方は多いのでしょうか?

近場に名門校ありますか?
811: 匿名さん 
[2012-02-25 17:51:02]
いちおうここの学区は人気校ですね
受験なら学芸大学付属世田谷ですかね
812: 匿名さん 
[2012-03-13 21:42:50]
まだ 売ってるのか ここは!

813: 匿名 
[2012-03-14 23:56:16]
早く完売して欲しい ずっと販売中のままって、人気のない物件を買ったみたいで寂しい
814: 匿名さん 
[2012-03-15 04:32:28]
もう、今さら、ここ買う意味がないよな~、かなり値下げすれば買う意味あるかもだけど、スミフだからね!!
815: 匿名さん 
[2012-03-15 05:39:36]
ここは10年でも20年でも売れ残っていいから
それでも自分は欲しい、って人が買ったのが大半だと思ったけど
意外にそうでもない人もいるのかな

まあ金持ちなんだからそんなの気にせずに住めばいいのに
バブルの時だって家の価値はほとんど無くなった所もあるけど
それでも気にせず住んでる人が多かったのだし
816: 匿名さん 
[2012-03-15 08:20:46]
バブルのときの話なら、家を売って利益確定した人も多い。うちの父がそうだった。
もちろん、すぐに次の住まいを買うような失敗はしなかった。
利益確定しないでバブル崩壊を眺めてた人達もいたけどね。
817: 匿名さん 
[2012-03-17 16:13:03]
ここの完成は4年前の2008年3月14日だからね
818: 匿名さん 
[2012-03-19 15:46:24]
811さん
学区内の小学校は多聞小学校になりますね。毎年大体8割は中学受験する様です。
帰国生も多い小学校です。友人の子供が通っていますが、日本語は話せない子など
転校してきたりして色々な経験ができるので楽しいと子供さんはいっているみたいです。
生徒数400人弱の中規模な小学校ですね。
820: 匿名さん 
[2012-03-19 18:00:51]
以前は埋立地もありだと思っていたのですが、最近、やはりこういう正統派の立地にひかれています。


ただ、いかんせん高いので、そこまでしてこういうところに住むメリットってあるのだろうか?という思いもあります。

皆様は、何にメリットを感じているのでしょうか?
821: 匿名さん 
[2012-03-19 18:15:11]
絶対条件:大手売り主、施工、内廊下、24時間ゴミOK、駐車場、駅、
スーパー10分以内と考える。耐震等級2以上または免震、高台、強固な地盤
も以前は絶対条件だったが大地震がきたらどこも同じと思う。
三茶では閑静な良立地であるが如何せん都心価格。
822: 匿名さん 
[2012-03-19 18:24:30]
富裕層の買う物件。庶民にとってはこんなに豪華にして
どうするのって感じ。駒場プラウド程度で十分満足。
823: 匿名さん 
[2012-03-20 00:29:57]
良い物件であるのは確かだけど
いかんせん価格が高すぎる
824: 匿名さん 
[2012-03-20 00:43:58]
駒場プラウドはすぐ近くだしね。
比較されやすい。
825: 匿名さん 
[2012-03-20 11:17:46]
プラウドは団地だしコンセプトが違いすぎる。
せめて内廊下、池尻使えたらと思う。
価格、広さ的に比較する人はいないでしょう。
826: 匿名さん 
[2012-03-20 20:58:58]
今ここの公式ホームページに買取再販住宅が2件出ているけど
えらく強気な価格に見えるのだが
827: 匿名さん 
[2012-03-22 00:59:45]
買い取り再販住宅ってなんですか?
828: 匿名さん 
[2012-03-22 01:22:23]
既に億ション以外は完売してるから中古をスミフが
買取り販売してるだけ。
ここのような高級物件の築浅とるかレベルを下げて
新築とるかは常に悩むところ。
829: マンション投資家さん 
[2012-03-22 21:12:34]
ここはクソバカ学区です。私は近隣住民です。区立でこの近くで良い中学校は梅ヶ丘中学です。
あそこは公立なのに帰国子女クラスとかを最初にはじめた先見の明がある優秀な中学です。
近所の山崎中もまあまあいいです。若林とか太子堂中学とかはチーマーが多かったです。
砧南中学校が世田谷最強の悪と言われてました。あそこも成城に近い良い場所なんですけどね。
この立地でこの値段なら無難に大岡山とか、奥沢、駒場あたりに買った方がいいです。
住民の質が一番大事です。ディスポーザーとかそんなのは後で考えることです。
マンションの価値を保つのは建物ですはなく周辺住民の意識なんです。
東京三菱のない駅は所得の低い連中が住んでるってことです。
所得に応じて銀行は支店を設けますから。違う角度でマンションを検討したほうがいいです。
私は九段下に買いました。もう一つは用賀あたり狙ってます。
830: 周辺住民さん 
[2012-03-22 23:17:17]
ここの住民で太子堂中行かせることは皆無、
私立または多聞小→富士中越境の王道コース。
住民層は淡島通りの岡下住民と比較し(それでも高い)
太子堂、三宿、代沢、池尻とかなりの富裕層です。
何でディスポーザー(笑)
栄えてないぶん奥沢とかは落ち着いた住民層です。
831: 匿名さん 
[2012-03-22 23:21:51]
用賀には出張所以外銀行は一つもありませんが。。。
832: 匿名さん 
[2012-04-03 18:31:06]
828さん、解説ありがとうございます

いま億ションの販売は リーマンショックとITバブルと東日本大震災で
停滞しているそうですが、ここもその波に飲まれてしまったんですね
それ以外は完売しているとすると けっこう売れている物件かも知れませんが
 
833: 匿名さん 
[2012-04-03 22:17:59]
829
東京三菱は世田谷支店が三茶駅前にあるけど。
ここの最寄駅は三茶ではないの?
834: 匿名さん 
[2012-04-05 09:35:37]
300戸数超えのマンションなら当たり前かもしれませんがお隣の学校並みの大きさというのもすごいものですね。階が低めだから横に広いので広大ですよ。私の好きな直窓のところもありますし、買えるような代物ではないですが楽しんで見れます。ここまでの価格になると頭金でほとんどを支払ってしまうようなご家庭も多そう・・・実際そうしようとお考えの方もスレッドを見てらっしゃいますか?頭金だけでどこかのマンションなら一戸購入できてしまいそうですよね。
835: 匿名 
[2012-04-06 16:16:08]
>829

昔からの地元民ですが、梅ヶ丘中が良い??昔の評判知らないのですかね?

皆越境して優秀な山崎に通ってた事は周知の事実。

ここも太子堂中じゃなく越境して富士中に通わせるのが良いでしょう
836: 匿名 
[2012-04-13 01:07:42]
引ったくり被害が多い地区なのが不安です。
837: 匿名さん 
[2012-04-14 09:02:40]
835さん
富士中は昔から評判がいいですよね。ただ越境入学は年々なかなか難しくなっていると聞いた事があります。
学校選択制を取り入れている区でしたら簡単なのですがね。大きなマンションができると、それだけで
近隣の学校の雰囲気が変わるといわれています。ここのマンションができる事によって、外部からの新しい
風が入り太子堂中も変わればうれしいのですがね。
838: 匿名さん 
[2012-04-14 10:32:39]
このマンションを買う層の子供が近隣の公立中学校に通うとは考えにくいですけどね。
たいていは小学校から私立にいくか、中学受験をするんじゃないでしょうか。
839: 物件比較中さん 
[2012-04-16 11:55:56]
学校の情報は引越し前に知っていることがほとんだと思いますから、把握した上でここに住む方も多いんじゃないかなぁ。それなら一番近い公立に通わせるお父さんお母さんがたくさんいてもおかしくないと思います。

うちはまず良さ気なマンションだと思って見てみたのですが、まさか全く手の届かない価格帯とは後から知って身を引きました。

購入して子どもも私立に通わせるほどの経済力はなく、仮に住めたとしても子どもは近所の学校への転校だっただろうと思います。
840: 匿名 
[2012-04-23 00:43:12]
246の渋滞と、駅から距離があるのがネックです
841: ご近所さん 
[2012-04-23 02:01:34]
近所のプレスクールというと、何処になりますでしょうか

ボーディングスクールを目指されているような意識の高いご家庭はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
842: 匿名 
[2012-04-23 17:40:35]
そういうのは、千代田区や文京区や港区、新宿区の住民が詳しいですよ。
843: 匿名 
[2012-04-27 23:29:59]
いつ完売するの?
844: 匿名さん 
[2012-04-28 00:17:30]
ここはというよりスミフはどこも最初から5年計画とかですよ。
営業さんも緊張感ない、住民も完売など気にせずの自己満物件。
時代的にこんなバブリーな物件は都心でも最近でてないなぁ。
割安のコンパクトマンション全盛の時代に突入ですね。
845: 匿名 
[2012-04-28 00:24:39]
多聞小は人気なので通学者は結構いると思いますが
太子堂中に通ってる方っていますかね。
いつか太子堂中はなくなりそうな気がします。
846: 匿名 
[2012-04-28 02:37:50]
なんで公立の話ばかりのなの?
847: 匿名さん 
[2012-04-29 06:34:35]
>>845さん
太子堂中は昨年は全校生徒81人しかいなかった様ですね。やはり近辺の方は中学
受験される方が多いのも理由でしょうね。この人数だと1学年ですよね。昨年の1年生は25人
だったとか。新しいマンションなどができれば多少は人数は増えるでしょうけど、中学に
なって引っ越しというご家庭もあまりいない様な。大体子供が小さい時に引っ越しされる
方が多いですからね。
848: 匿名さん 
[2012-05-01 12:46:37]
まだ 売ってるの?
 
何年経つw
849: 匿名さん 
[2012-05-08 18:07:05]
○○春○さん住んでますよね。
他にも大物さん達がいるようですがどなたでしょうか。
850: 匿名さん 
[2012-05-08 18:26:08]
○○春○なんて有名人いたっけ?
851: 匿名さん 
[2012-05-08 19:07:04]
三波春夫さんかー
コンニチワーコンニチワー世界の国から♪
852: 匿名さん 
[2012-05-09 00:01:49]
色白イケメン君は事務所が借りてるのか。
853: 匿名さん 
[2012-05-09 01:43:54]
>色白イケメン君?

ムム?もう少しヒントを!
854: 匿名さん 
[2012-05-09 20:41:49]
今をときめくこの方は長く住むことはないでしょう。
戸数は多いけど地下駐車場、各エントランスからtaxi
だと人目につかないので有名人の方々には重宝される
のか立地的にも何人かいらっしゃるのでしょうね。
855: 匿名さん 
[2012-05-09 21:08:10]
静観してあげるのが彼らの為です。
ここの住民は興味を持っても皆
顔にはだしませんしね。
856: 匿名さん 
[2012-05-10 00:02:14]
豊洲の物件の掲示板でも、近所で芸能人を見かけた
(ので)、うちのマンションに住んでいる、という
書き込みをよく見ますね。
857: 匿名さん 
[2012-05-10 00:09:40]
ここに豊洲に住むレベルの
芸能人はさすがにいないと思うが。
誰がいるんだろうか。
858: 匿名さん 
[2012-05-10 00:52:38]
見掛けたから住んでる、って主張は
内陸スレでもたまにあるよ。
860: 匿名 
[2012-05-11 20:10:02]
近隣に住んでますが、ジャニーズから有名芸人に有名モデルも住んでますよ。
よく見かけますがやはりかなりのイケメン&美人です
861: 匿名さん 
[2012-05-12 21:25:31]
芸能人って  ほとんどが 地方出身者か、田舎から来た人ですよね
862: 匿名さん 
[2012-05-12 21:27:35]
うちも某都心湾岸ですが、有名人は多いですね。
芸能人、小説家、デザイナー、著名な方にはことかきません。
863: 匿名さん 
[2012-05-12 21:32:25]
見掛ける=住んでる
ではなくて、頻繁に訪問しているだけのケースもあるわけだが。
864: 匿名さん 
[2012-05-12 22:05:37]
マンコミのマンションには、何処も芸能人がたくさん住んでいますよ。
865: 匿名 
[2012-05-17 19:04:02]
っていうか、いつになったら完売するの?高くても完売しているところは多々あるのに・・・
867: 匿名さん 
[2012-05-22 00:26:24]
彼女も可愛いかった。
868: 匿名 
[2012-05-22 23:53:01]
東急の渋谷駅ホームにおおきな広告出てるけど・・・

都心に行けば億単位でも完売している物件はたくさんあるし、営業が弱いのかな?
869: 匿名 
[2012-05-22 23:57:13]
都心じゃないから。ここは。
872: 匿名さん 
[2012-06-03 22:49:07]
何で売れないの?
873: 匿名さん 
[2012-06-03 23:00:17]
立地も箱もいんだけどね。

高い!これに尽きます。
874: 匿名さん 
[2012-06-03 23:08:48]
典型的な高値掴み物件ですね
中古の下落はとまらないのに新築価格でまだ売ってる 
875: 匿名さん 
[2012-06-03 23:30:08]
それがスミフスタイル
876: 匿名さん 
[2012-06-04 09:15:27]
ここを冷やかしで見学しちゃうと他がしょぼく見え過ぎて
良くない影響を与える、地下駐車場の車は一体何なんだ。
ここだけは別世界、ここ三茶だよ(笑)需要は尽きただろ。

用賀一丁目の住商のお隣は住友らしいのでまたバブリーな
物件期待はしたいものです。但し価格は抑えてで。
877: 匿名さん 
[2012-06-04 09:56:20]
用賀は気合いを入れてやって貰わないと
879: 匿名 
[2012-06-05 03:14:33]
三茶の駅近にもし作っていたとしても、今の分譲価格より更に高くなるわけで、
値段的にどうだったかなあ。
880: 匿名さん 
[2012-06-05 07:45:38]
三茶ですから駅より程良い距離感があるのは良いです。
駅近でも半分以上億超えの間取りばかりの物件が三茶の駅力
をもってしてでも厳しいのでは。億以下は全て売れてる訳
だし、三茶でそんな高い買い物をする人がいないということ。
というより億超えの人は世田谷だとそこそこの戸建て建つし。
882: 匿名さん 
[2012-06-06 18:37:46]
ここ、素敵だと思いますが、中庭今からでも良いので、もっと植栽されたらいかが?

10年後、20年後、全然違うと思いますよ。
883: 匿名 
[2012-06-06 18:49:04]
住みたいけど高すぎて住めない・・・
884: 匿名さん 
[2012-06-06 18:56:40]
不動産屋って 住む を 住まう って言うよね なんか気に食わん
885: 物件比較中さん 
[2012-06-06 19:02:13]
災害時は中庭を開放するから、植栽はあの程度なんです。
886: 匿名さん 
[2012-06-06 19:43:11]
>876
スミフの他シリーズさえもが、しょぼく見えてしまいます。
部屋もこじんまりで。カスタムオーダーとか魅力的プランなのに中途半端だし。極端だと思いました。

887: 匿名 
[2012-06-07 08:20:48]
同じスミフでも池尻のクラッシィとかに比べたら全然こっちが良いよ。 一目瞭然。
888: 匿名さん 
[2012-06-07 08:50:07]
世田谷公園は単なる団地だから比べるまでもない。

因みにスミフと住商は別物だから。個人的には住商
の方が好きだな。クラッシィの高級仕様はスミフを
上回る素敵な物件を作るよ。
889: 匿名さん 
[2012-06-07 21:15:52]
世田谷公園と比べちゃ失礼でしょう。
クラッシィの高級仕様ってどこですか?販売済み物件でもいいので教えて下さい。
890: 匿名さん 
[2012-06-07 21:18:09]
ちなみにカスタムオーダーのスミフ物件は下目黒です。
グランドヒルズとシティテラス下目黒の真ん中位のがあればいいのにと思いました。
891: 匿名さん 
[2012-06-07 21:37:26]
>889
尾山台とか
あそこも残ってるけど
892: 匿名さん 
[2012-06-07 21:46:28]
スミフはどこもそこそこ仕様が良いけど一番は成城かな。
多分ここの高級棟のレベル以上はあった記憶です。しかし
成城の中では平均以下の立地。ここは太子堂では一番の立地
ではあるからね。いずれにせよ今の時代価格が全て。世田谷
公園のようにしょぼくても安いのが勝ち。あちらは完売近いよ。
893: 匿名さん 
[2012-06-07 22:45:08]
尾山台は世田谷公園とはコンセプトが違うんですね。
高級路線はしばらく売れないって事?
スミフはしばらく高級物件は販売しないような言い方していました。
894: 匿名 
[2012-06-08 04:22:13]
見に行ったけど高級なのは成城とここだけだったよ。
世田谷公園のは周辺環境が悪すぎて不便。池尻だし安いのは仕方ないよ。
895: 匿名さん 
[2012-06-08 12:32:19]
ここと比べると世田谷公園は価格帯違うから単純に比較してもしょうがない。
周辺環境は一長一短あるから大差ないと思うけど。
896: 匿名さん 
[2012-06-08 13:09:06]
住商世田谷公園とスミフグランドヒルズを比べたら失礼だよ。
(比べるならスミフ下目黒でしょ。)
住商尾山台は比較する価値があるって事?コンセプトは違いそうだけど。
897: 匿名さん 
[2012-06-08 13:58:44]
価格帯から言うと
スミフグランドヒルズ>>住商世田谷公園>スミフ下目黒
ですからここのスレで住商世田谷公園を出しても比較にならない。もちろん、スミフ下目黒も。
898: 匿名さん 
[2012-06-08 21:13:37]
比べるなら世田谷公園と下目黒。
グランドヒルズ素敵だけど、出身が田舎者なので。
両親呼ぶの恥しいって卑屈になってしまうかも。
899: 匿名さん 
[2012-06-08 23:02:32]
成城は消防署の隣です。成城の南の外れ。なんでグランドなのか理解出来ない。一等地は北口の5・6丁目なのに。
そりゃ買う人いないのも当然でしょう?
900: 匿名さん 
[2012-06-09 00:52:01]
そもそも ここは平成20年3月(完成済)物件だろ 築5年目の売れ残りだよ



 
901: 匿名さん 
[2012-06-09 00:59:41]
売れ残りだけどランクは一番上なんじゃない?
902: 匿名 
[2012-06-09 08:03:29]
売れ残りって言っても、もう億の部屋しかなく値下げないんだから、そりゃこのご時世残るよ。
もし8、9千万台にしたらすぐ売れるわけで。
903: 匿名さん 
[2012-06-09 08:17:39]
ここの公式ホームページ見ると、お泊り体験だとか購入者の感想だとか必死で、背伸び庶民には嬉しい限りですな。
904: 匿名さん 
[2012-06-09 08:32:25]
その割に営業の食いつきが悪い。やる気が。。
後2、3年で終了すると思いますよと悠長だった。
905: 匿名 
[2012-06-09 10:32:31]
億以下の部屋はあっという間に売れるみたいですね。残ってるのは一億5千〜二億以上じゃ買える層が限られますよね。
それでもみてるとちょびちょび引っ越しされてきてるので売れてるみたいですよ。すみごこちは快適です。
907: 匿名さん 
[2012-06-11 20:44:03]
>>904
営業は築10年ぐらいまでに売れればいい、程度の感じじゃないの。
今まで売れた分で十分利益は出てるだろうし。
908: 匿名 
[2012-06-11 20:47:12]
906
ここだから出来た建物、だと思いますが。
909: 匿名さん 
[2012-06-13 13:35:57]
億の間取りいいですね~、値段に違わないグレートさだ。

表現が適切かどうかわからないですけど、例えばワインセラーには中々売れなくても貴重な逸品を常にストックしてあったりしますよね。この値段の間取りがマンションに入っていることは物件自体の格の上限を引き上げていることになるのかな。自分的にはそう思ったりもするんだけれど。

自分はこんな高い間取り買えないけど、他の間取りに住んでも同じマンション内の高級間取りの存在は誇らしいかも。
910: 匿名さん 
[2012-06-13 14:35:52]
そりゃこの辺じゃ一番のマンションかも知れないが
ヴィンテージワインよりもリーズナブルなワインも
美味しいのが結構探せばあります。また世の中それ
を求める人が多いです。
912: 匿名さん 
[2012-06-13 19:35:49]
無理やり難癖つける人いるよね。
913: 匿名さん 
[2012-06-13 19:37:57]
二つの緑道を見下ろしたかなりの高台地域
ですがそうなんだ。天災は怖いわ!ていっても
ここ以上の高台で良質な立地って世田谷にあるかな。
915: 匿名さん 
[2012-06-13 19:53:55]
こんなとこ庶民には住みたくても住めないし
どうでも良いけど、ここが水害で飲みこまれたら
東京は終わりだな。地震もどんとこいというのが
売りなんでしょうが未来は誰も予見できないし。
916: 匿名さん 
[2012-06-13 19:54:41]
>914
いや、お前がよく見たほうがいい
全くかぶっていないけど
917: 匿名 
[2012-06-13 23:13:10]
地元だから笑ったけど、全く水害地域じゃないよ。

水害は同じ区内でも二子玉とかでしょ。

もう少し値下げてくれたら買うのに、スミフは絶対値下げないね。値下げてもわずか。
918: 匿名さん 
[2012-06-13 23:24:35]
スミフは値引かないっていうけど、、他の物件は知らないが同じグランドヒルズの成城は
MRで話した限りじゃ相当値引いてるよ。それでも売れないみたいだけど。
うちも迷ったけど既存不適格や消防署隣の立地が気になって結局見送った。
ここも交渉次第ではけっこう下げられるかもしれないよ。
919: 匿名さん 
[2012-06-13 23:27:02]
住人だかデベだか定期的に物件を褒めるレスが立つのが胡散臭い。
920: 匿名 
[2012-06-13 23:33:59]
1年前で1000は引いた金額をだしてくれてましたが、今はどのくらいなんですかね。
921: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-11 20:13:42]
今日の笑ってコラえて!の半径300mの旅に三軒茶屋やるって!もしかしてグランドヒルズ、映るのかなぁ??
922: 匿名さん 
[2012-07-11 20:17:21]
駅徒歩10分なのに?
923: 匿名さん 
[2012-07-11 20:33:44]
ここに住むメリットと価格が超ミスマッチだよな。

今時、渋谷に近いのが何の意味がある?
924: 匿名さん 
[2012-07-11 20:53:48]
どこに近いと良いのですか?
925: 匿名さん 
[2012-07-12 09:03:14]
げっ まだ売ってるのか
926: 匿名さん 
[2012-07-12 09:42:39]
田都の資産価値が上がる何て話もあるが渋谷がどれだけ発展するんだかだ。。
億超えといっても億中盤以上の物件を買える人は限られてるし、これだけ
うまれば住友も採算とれてるだろう。
一度こんなとこに住んではみたいが。。
927: 匿名さん 
[2012-07-12 10:07:30]
世田谷区の物件なのに、隣りの目黒区の更に隣りの渋谷が頼りですか。
928: 匿名さん 
[2012-07-12 11:18:03]
ここは中庭、緑道、三宿の杜やら緑が多く環境が
良いのが一つのうりな訳でしょ。
渋谷まで三キロ、歩いても30分以上かかり週末散歩
がてら歩くには良いが渋谷と結びつけない方が良い。
渋谷の再開発は未知、ヒカリエも大したことない。
発展しても恩恵を受けるのは青山とか山手線内側だけ。
ここを買える財力ある人なら3Aだよ。
929: 匿名さん 
[2012-07-12 12:00:39]
こういったイベントは、この辺りだと、どこでやっているのでしょうか?
渋谷ヒカリエ?

六本木ヒルズ KIDS' WORKSHOP 2012
http://www.roppongihills.com/feature/workshop2012/workshop2012.html
930: 匿名さん 
[2012-07-12 12:07:41]
三軒茶屋の駅がうつっていないのですが、
まぁ、ご愛敬ということで。ここはばっちり映っています。

■三軒茶屋
http://binged.it/NoVaGu


ちなみに、他は、こんな感じ。

■麹町駅
http://binged.it/MzVgZm

■青山
http://binged.it/OCC69v

■広尾駅
http://binged.it/Onjtq0

■松濤
http://binged.it/OPKBhI

■田園調布駅
http://binged.it/Mz9i00

■二子玉川駅
http://binged.it/Mz8JDp

■浜田山駅
http://binged.it/LGs3Ky
931: 匿名さん 
[2012-07-13 12:44:46]
ヒカリエ、来場者数は絶好調のようですが、
ホームページみても、いまいち、何やっているだか
わかりませんね。

東急さん、改善をお願いします!
932: 匿名 
[2012-07-15 22:28:31]
ヒカリエは正直、新しい雑居ビル以上のものでは無い。まあミュージカル劇場とかはあるが・・・
都心よりもこういうとこに惹かれる人は自分含めているのは間違いないけど、いかんせん高すぎ。
パークシティ浜田山がお買い得に見えるからなあ。
933: 匿名さん 
[2012-07-16 09:33:48]
パークよりはこちらでしょ、浜田山は遠い。
どちらも憧れを打ち消す程高いが。。。

ヒカリエは東急がやるとライズ同様残念です。
食事もライトな感じのお店で占められている
ので地下でお惣菜買う位しか良さがない。
ミッドタウン、ヒルズとは比較になりません。
やはり三井の足元にも及ばないのがわかります。
更に再開発が東急では期待出来ません。
934: 匿名さん 
[2012-07-17 00:51:40]
中古価格が凄まじく下落してる現実を受け入れないと… 
935: 匿名さん 
[2012-07-17 10:40:15]
原価で買った人だけじゃないか大幅な含み損は。
スミフも値引きしてるっしょ、最近は堂々と。
プリズムタワー、マスタービュー何てもっと
酷いから三茶はまし、池尻はつらそう。
ヒカリエの好影響は東横線独り占め状態だね。
936: 匿名さん 
[2012-07-17 11:36:37]
近所では名物マンションになってます
937: 匿名さん 
[2012-07-17 11:58:24]
バスが便利だからあまり関係ないのかも知れないが
田園都市線の通痛は更に最近酷くなってる感じする。
ヒカリエはじめこれから再開発がすすむと益々酷く
なりこの路線のメリットは何もなくなると思う。
東横線は田園都市線程でないと聞くが実際どうですか。
938: 匿名さん 
[2012-07-17 15:58:35]
物件や学区はいいけど、太子堂ってアドレスがイマイチ。
939: 匿名さん 
[2012-07-17 16:58:13]
世田谷では高いだけで三茶、太子堂は
住宅街という感じではないからね。
同じ高くても代沢、成城とは違うね。
940: 匿名さん 
[2012-07-17 17:01:38]
937
都心側ヒカリエより、二子玉方面の開発での通痛でしょう。
941: 匿名 
[2012-07-18 03:49:25]
東横はデントよりだいぶましですよ。デントは都内最悪レベルでしょう。
通勤リーマン家庭が嬉々としてこの沿線に飛びつくのが理解できない。
よほどイメージがいいんだなあ。
942: 匿名 
[2012-07-18 06:09:54]
田都はどこも治安が良いよ
943: 匿名さん 
[2012-07-18 06:31:42]
田都の溝の口は、戦後の闇市から発展した街ですよ。
944: 匿名さん 
[2012-07-23 01:09:25]
23区で ここよりも長く売れ残ってるマンションありますか?
945: 匿名さん 
[2012-07-23 09:05:07]
ネガの嫌がらせも長いものですねw
ありますよたくさん、殆どスミフw
946: 匿名さん 
[2012-07-23 10:21:23]
在庫物件を資産だという考えのデベだけど安売りする位
なら売れ残りもよしという考えは何時まで続くことやら。
おまけに住人までそういうデベだから売れ残りも気になら
ない感覚になっているのも怖い。
947: 匿名さん 
[2012-07-23 11:24:52]
港区とか文京区の人まで無料送迎案内してくれるし、お泊り見学だの必死だね。値引きもしてるでしょう。ちなみにここの売りタイトルは、「渋谷直結の大規模免震構造マンション」だって。田園都市線沿線マンションって、渋谷以外にウリがないのかな。
948: 匿名さん 
[2012-07-24 08:57:56]
>>944

ゴクレといい勝負してる
949: 匿名さん 
[2012-07-24 09:21:35]
もはや在庫物件がスミフブランドの一つになってるし。
それが世間に認知されてるとこもある意味凄いけど。
売れ残っていても安心イメージはゴクレにはないなぁ。

即完、竣工時完売なんてスミフには死語。
950: 匿名さん 
[2012-07-24 10:04:50]
どこも足並み揃えて直ぐに完売させちゃいけない何て不文律でもあるかのような不思議なデベです。
南青山辺りでここレベルのグランドヒルズつくってくれたら買いたいがとんでもない価格だろうな。
953: 匿名さん 
[2012-07-30 00:16:33]
スミフやゴクレで目立たないが実は三井なんかも、浜田山とか五反田とか麻布十番とか
あちらこちらに在庫物件があるね。
954: 匿名さん 
[2012-07-30 23:48:28]
竣工してもう5年ですからね~

 

 
955: 匿名 
[2012-08-17 10:11:40]
普通のリーマンがローン審査が通せないような額の物件を山手線外側に建てちゃダメっていうことでしょう
957: 匿名 
[2012-08-17 14:21:06]
都心にあれば分譲価格は更に高くなる。
完売できたかどうかは分からない。
958: 申込予定さん 
[2012-09-09 21:39:35]
淡島通りは良い店が沢山あります。韓てら、鳥山居などいい店です。しかし、卯の月(串揚げや)という店に入りましたが、トラブルがあり反社のにおいがしました。最悪でした。危険・・・
959: 匿名さん 
[2012-09-09 21:47:55]
世田谷区、には客に対して感じの悪いお店も色々ありますよ。
三茶に住んで実感しました。
960: ビギナーさん 
[2012-09-15 13:55:34]
下北沢まで通勤で毎日歩くのは大変でしょうか?
今は中央区に住んでいるのですが、夫は大手町まで徒歩通勤しています。
(運動不足なので、30分くらいかかりますが、頑張っています)
このあたりはまったくのフラットな道だからできることなのでしょうか?
実家に近いこの沿線を検討しており、このあたりから下北沢まで歩けるかなと思っているのですが、坂道もありますか?
961: 匿名さん 
[2012-09-15 15:00:30]
坂はたいしたことないし徒歩15分強ですから歩けない距離
ではないですが夏は結構辛いんじゃないかな。
962: 匿名 
[2012-09-15 17:05:16]
一体 何年売ってるんだよ


o(__*)Zzz
963: 匿名さん 
[2012-09-15 17:16:46]
ここより、クレスト芝タワーの竣工の方が古いよ。
964: 匿名さん 
[2012-09-15 17:53:32]
立地、物自体はとても素敵ですしこれ以上の大型物件は
もうでないことでしょう(デベ的に作る意味がない?)
稀少な存在なのは認めます。

余裕の億超えとなると買える人は本当に限られてます。
元々の価格設定が間違っているわけですからせめてAB棟の
上階も坪400万以下にして頂ければ非常に嬉しいのですが。

965: 匿名さん 
[2012-09-15 18:32:03]
ワテラス買ったんだから、他のスレに出没するのはもうやめといたら?
966: 匿名 
[2012-09-15 20:47:43]
内覧したけどすごいの一言だったね。値段が先行して物件を否定するけどそれなりの価値はあると思った。結局私が買わなかった理由が、設備が経年劣化に対応してなかったから。どんな設備も古くなるしその時に修復、交換、間取り変更しやすい設計にしてあるのが良いマンションの基本なのにね。ここは数十年後には古臭い間取りのマンションの典型になるかもしれない。
967: 匿名さん 
[2012-09-16 21:35:19]
結局 足を引っ張るマンションになっちゃいましたね

968: 匿名さん 
[2012-09-18 10:26:42]
ゴクレと 売れ残りを競う
969: 匿名さん 
[2012-09-18 11:17:21]
と言いつつ、三井なんかもグランスカイや浜田山やその他色々の売れ残りがある。
971: 匿名さん 
[2012-09-18 12:10:32]
結局は 単なる売れ残り
972: 匿名さん 
[2012-09-18 12:34:44]
ここと浜田山は都心外では次元が違い過ぎる。
こんなのを田舎につくったら駄目でしょ。
973: 匿名さん 
[2012-09-18 13:17:21]
最近ちょくちょく書き込みあるけど、早く売りたいか、割値で買いたたきたい人でもいるのかな?
974: 匿名さん 
[2012-09-18 13:41:20]
早くドーンドーンとねびきを。
975: 物件比較中さん 
[2012-09-19 14:05:16]
2008年に完成している物件ですが具体的には最近の新築とどんな点で違いがあるのでしょうか。数年で大きく変わる仕様や建築技術というのは私の中では思い浮かばず、素人目には大きなデメリットが生じるようには思えないのですが、「これだけは確実にデメリット」という点はありますか??

あと、年数による価格の変化はあったでしょうか。
当初の価格との差を見てそれが経年と照らして適切かを見極めて検討したいのですが。
976: 匿名さん 
[2012-09-19 14:35:49]
完成後数年間、無人で置かれていること自体がデメリット。
977: 匿名さん 
[2012-09-19 14:46:07]
数年経ってもここより敷地の豊さ、緑、そして仕様に関して上回る物件というのは殆ど出てきてないのが実情です。言い換えれば今の時代、都心外で半分以上が100超えの億ションなんて三井の浜田山同様プロジェクト自体に問題があるとしか言えません。
そして一番の問題は値引きが少ない事です。これでは幾ら良くても購買力が萎えます。お金に余裕のない人は撤退しましょう。
978: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-19 14:46:19]
完成から5年 売り出してから6年半の間 

日本中誰一人見向きもしなかった部屋なんだと


理解してれば宜しい
979: 匿名さん 
[2012-09-19 15:05:24]
これだけ捌けたんだから充分潤った事だろう。
てことでスミフさんお願いします。
980: 匿名さん 
[2012-09-19 17:50:38]
この人は年収すごいだろうな~って思える芸能人しか住んでないもんね。

早く値引きしないのかな~
981: 匿名さん 
[2012-09-19 18:09:38]
>しか住んでない

と、自身が住んでいないのに断言できるのがすごい。
982: 匿名さん 
[2012-09-19 18:21:42]
三軒茶屋の駅がうつっていないのですが、
まぁ、ご愛敬ということで。ここはばっちり映っています。

■三軒茶屋
http://binged.it/NoVaGu


ちなみに、他は、こんな感じ。

■麹町駅
http://binged.it/MzVgZm

■青山
http://binged.it/OCC69v

■広尾駅
http://binged.it/Onjtq0

■松濤
http://binged.it/OPKBhI

■田園調布駅
http://binged.it/Mz9i00

■二子玉川駅
http://binged.it/Mz8JDp

■浜田山駅
http://binged.it/LGs3Ky
983: 匿名さん 
[2012-09-19 18:35:28]
確かに今を煌めく人物か大物芸能人しか見かけないが。。

これってプライベートが良く確保されているマンション
という反面彼らがスキャンダルに巻き込まれた時にあの
世田谷の超高級マンションがと報道されて良い迷惑だな。
984: 匿名さん 
[2012-09-19 19:03:43]
何か事件が起きたら世田谷区で一番のセレブ
マンションにて○○と報道されるのは痛い。
985: 匿名さん 
[2012-09-19 19:09:39]
その悩みわかるわ〜。
うちも豊洲のシンボル的なマンションに住んでいるんで、気苦労多いです。有名税だと割り切っています。
986: 匿名さん 
[2012-09-19 19:53:18]
ここと豊洲では天地の差と思うが(笑)比べられてる時点でここも終わりだな(笑)
987: 匿名さん 
[2012-09-19 20:42:58]
私も近隣に住んでるので、値下げしてくれると助かりますが、確かにここ一流芸能人しか見かけないですよ。

988: 匿名さん 
[2012-09-19 20:48:32]
近隣に住んでても、賃貸でなく分譲住まいなら
値上がりしてくれたほうがうれしい。
値下がりしたら自分の住まいの価値も値下がり。
989: 匿名さん 
[2012-09-19 22:36:28]
え、、、
芸能人に憧れるんですか・・・
それって、田舎から来た人か、地方から来た人がほとんどのような気がするんですが。


990: 匿名さん 
[2012-09-19 23:07:10]
多分ここの住人はすれ違ってもウハウハするよりは
ウザイと感じてんのかな、てか誰がいるのよ。
近隣住人はどんな人がいるのか興味あるよね。
991: 匿名さん 
[2012-09-20 13:38:54]
5.6年前からどんだけ地価下落してると思ってる?w

当時の売値で買う バ カ はいないよ

一生売れないだろうね
  
992: 匿名さん 
[2012-09-20 13:49:00]
最近ここやグランスカイの書き込みよく見ます。あまり書き込みすぎると、足元見られて高く売れなくなりますよ。早く引っ越したいのはわかりますが。
993: 匿名さん 
[2012-09-20 18:56:04]
ここに限りませんが、プチバブル期の大規模マンションは、クオリティー高いのが多いよ。ただ、値段も高いのと、どうしても、売れ残りのレッテルがつきまとう。三割くらい下げれば、立地が良いこことかは、ニーズは結構あるのでは?
994: 匿名さん 
[2012-09-20 22:30:05]
三割引きなら一億中盤が前半でしょ。それなら即買いたい
がスミフだしそう甘くはないでしょう。かといって一割引き
なら買いたくない。
そもそも残ってる高額棟の方が仕様も数段上なのに庶民棟
だけが完売とは皮肉なものです。あの広さなら戸建てが競合
だからせめて二割は引いてくれないと。
995: 匿名さん 
[2012-09-23 21:00:40]
えっ
まだ売ってるのかよw やっぱり病院跡地って…あれだよね
996: 匿名 
[2012-09-27 00:30:39]
何年もの間 人が1日たりとも住んだことがない部屋は一体どうなってるのでしょうね?




997: 匿名さん 
[2012-09-27 08:18:34]
スタンダードは結構良い値で取引されてますよね。
やはりプレミアとは別物という事ですね。

プレミアはまだ完売しておらずまた殆ど中古に
出てません。売りたくても売れない状況と考え
ます。それでも未入居物件を購入する方がいるこ
とは物件自体の魅力で購入されるのは分かりますが
皆さんどの位の値引きが提示されてるのでしょうか。
998: 匿名さん 
[2012-10-05 15:10:18]
全く売れない 値引きしてもダメか
999: 匿名さん 
[2012-10-05 15:39:59]
今どの位引いてくれるの。
時々引っ越ししてるような感じだから
あまり期待できそうにはないですけど。
1000: 匿名さん 
[2012-10-06 16:59:52]
外観、立地、仕様、中庭だけは評価しよう。

しかしもう少し値引きしないとネガられるだけです。
ランニングコストが安いのを盾に年月を重ねても問題なしとの認識なのか。
1001: 匿名 
[2012-10-06 18:11:27]
今日だけで既にレスが5か。
いつまでも人気だね。
1002: 匿名さん 
[2012-10-07 08:53:14]
まさに゜超゜が付く高値掴みマンションになってしまった
 
売れ残り期間が長いのに 新築扱いに疑問 
1003: 匿名さん 
[2012-10-07 10:39:15]
でも、竣工は
芝にあるゴールドクレストタワーの方が古い。 
1004: 匿名さん 
[2012-10-10 22:29:56]
新規スレッド Part5 を立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279754/

 
1005: 管理担当 
[2012-10-11 10:19:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279754/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる