新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-21 11:04:31
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8481/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8323/

パークシティ武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.34平米~109.44平米
売主:新日石不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三井都市開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2010-04-06 09:14:34

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】

No.101  
by 入居済み住民さん 2010-04-25 19:00:08
EVせまいのはなんともならないだろうけど唯一不満かな。
タワマンってどこもこんなにせまいんだろうか…
No.102  
by 匿名さん 2010-04-25 19:04:19
残り9戸になっています。4600の1LDKがリストから消えていました。
のこるは高額物件ですね。
No.104  
by 匿名 2010-04-25 23:29:01
売れ残りあと9戸!
おめでとうございます。

EVは狭いね。
私が住んでるタワーマンションはあそこまで狭くないね。
No.105  
by 匿名さん 2010-04-25 23:33:21
リエトですか?
No.106  
by 匿名さん 2010-04-26 00:02:50
>>103
シティハウスも最後まで残っていた数戸が賃貸になったらしいよね。
No.107  
by マンション住民さん 2010-04-26 23:32:52
リエトじゃないです。
No.108  
by 匿名さん 2010-04-27 00:19:51
シティハウスって完売したんじゃなかったの?
No.109  
by 匿名さん 2010-04-27 00:59:48
エレベーターの数による待ち時間の短さより、広さ重視なら大型エレベーター使えば良いのでは?
大きいけど移動速度遅いのかと思ったら、意外と速かったし。1台しかないから待たされるかもだけど。
No.110  
by 匿名さん 2010-04-29 22:39:37
3か所の高層マンションを日常的に使用していますがここのは圧倒的に狭いですね。
人と乗り合わすのが苦痛なのはここだけです。
結構気に入るマンションだけに残念です。
No.111  
by 匿名さん 2010-04-30 18:24:38
1年経ったけど、ここのエレベーターで他人と接触するほど、込み合ったこと無いですよ。
No.112  
by 匿名さん 2010-04-30 19:06:34
もう中古サイトで売りに出してるね。ずっと売れ残ってるみたいだけど。
No.113  
by 匿名さん 2010-05-01 04:36:51
>>111
エレベーター内で人とで接触しそうならはじめから遠慮して乗らないんですよね。
そういうことは何度もありました。時間帯にもよるでしょうが。
実際エレベーター9人乗りだと思うけど6人でかなり息苦しく感じます。
人と適度な距離感が保てないというような。おまけにあの内装は養生もはずさないし貨物用と同等。
少なくとも中等度以上のマンションではありえない安っぽさ。
貼ってある注意書きもチープそのもの。
ここはエレベーターが鬼門かな(笑)
No.114  
by 匿名さん 2010-05-01 11:47:58
>>112
あれはしょうがない。売り出し価格が高すぎる。
あの物件はわざり高くしといて相場を下げないようしてる釣り物件でしょう。
ひとつその値段で出てれば他も同じように出すからね。
それでも間違って売れれば実績がついてそれが相場になる。
不動産投資家がよくやる手だよ。

だから本気で売る気があるわけじゃない。
本気で売るつもりがある部屋はもっと安く出てきてるし、
割高中古と比較するとかなり安いから動きも早くなる。

逆にあの中古価格が安くなったら武蔵小杉から
投資家が逃げようとしてるってことだから気をつけたほうがいい。
No.115  
by 匿名 2010-05-01 17:13:16
大分前から一部試験的に養生外してるけど、
なんで113は知らないんだろう?
No.116  
by マンション住民さん 2010-05-01 23:31:59
SFTは養生はずしてませんよ。
No.117  
by 匿名さん 2010-05-02 00:40:30
SFTとMST、高層階と低層階でだいぶ状況が違うようですね。
MSTの高層階用エレベータはほとんど混みませんよ。
低層階用は乗ったことがないのでわかりませんが。
乗る時はほとんど無人です。
No.118  
by 入居済み住民さん 2010-05-02 08:28:29
エレベータの混み具合は、時間帯に寄ると思う。
東京方面に勤める人の出勤時間は8時前後に集中するでしょうから
そのあたりの時間帯はEV混んでいて当たり前。7時半位までならそれほど混んでいません。
個人的にはEV混雑を理由に30分前に出掛けることはないと思いますが、
家でゆっくりするか職場で一息つくか、お好きな方でどうぞ。
電車もピークを外した方が空いてはいないが少しは楽。
No.119  
by 匿名さん 2010-05-05 01:59:46
EV養生取り外し、当初は試行期間1か月と言っていましたが伸びたようですね。
漏れは養生無しで問題ないように思いますが、結論を先延ばしする理由って何なのでしょうか?
No.120  
by 匿名 2010-05-06 06:45:10
自主投稿にしたら、あまり意見が出なかったから。
今はアンケートを各戸に配って回収中。
No.121  
by 匿名さん 2010-05-06 09:11:35
エレベータ養生は外した方がいいですね。
No.122  
by 入居済み住民さん 2010-05-08 00:55:27
>120
なるほど、当方にもアンケートの用紙が来ました。
ご苦労様です。>管理組合役員の方々

>121
同意です。
No.123  
by 匿名さん 2010-05-08 02:53:33
養生を外したエレベーターが来ると嬉しくなる。
やっぱり暗いエレベーターはストレスになりますね。
全部外しちゃいましょう。
No.125  
by 匿名 2010-05-10 09:25:32
養生はずしたとたんキズが…

ガキが多い建物は洒落た養生しておくのがいいよ。
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-05-11 00:34:29
目指すは、デザインを含む快適な環境の実現であって、エレベータを無傷で保つことではない。
よってデザインセンスないカバーでEVを保護することには何の意味もない。

使っていれば傷、汚れはつきもの。あまり神経質にはならないほうがよいと思う。
もちろん故意や不注意は論外で当然弁償させるべきだし、管理会社には清掃をきっちりやらせるのは言うまでもなく。
それでも痛みが目立つようになったら、カバーで覆う、塗装or壁紙?を張る、EV内装の化粧板を交換する
などのオプションから費用と修繕財源とをにらんだ上で選べばよい。
No.127  
by 匿名さん 2010-05-11 00:47:07
養生が必要なほど高級なもの?
いかにも安っぽく思うけど。
disposable boxと考えて丸ごと取り換えたほうがましでは、と思わず突っ込みたくなる。
半分本音です、残念な気もしますが。
No.128  
by 匿名さん 2010-05-11 02:07:24
丸ごと取り換えろって方は、間違っても運営側にまわって欲しくないな。
No.129  
by 匿名 2010-05-11 07:42:55
エレベーターの中について、リエトみたいに内廊下と同じデザインのカーペットを敷いてほしい。
No.130  
by マンション住民さん 2010-05-11 22:29:13
養生は無いほうがいいけれど、それより行き先ボタンのプレート・扉わくなどの金属部分のべたべたの手跡を掃除してほしい。
No.131  
by 入居済み住民さん 2010-05-12 00:54:58
確かに現状はEVの清掃は甘いと思いますね。

特に気になるのはフロアマットの汚れと浮き(凸部)があってペコペコすること。
おそらく表面のスジで汚れが取れにくい、伸びやすいといった材質的な問題がある。
また、掃除する側も、使い捨てだからまあこんなもんでしょう的な感覚になっているのだと思う。

金属パネルは指紋が目立ちやすいので完全にピカピカにするのは無理でしょうけれど、
毎日一回くらいは拭き掃除(きれいな磨き上げ用の布で)をしてもらいたいものだ。

以前住んでいたMSは清掃員が冴えないセンスない爺いで話にならなかったな。
汚い雑巾をロクに搾らずEVボタン周りを水ぶきするもんだから拭いた直後は水びたし。
おまけに汚い水が乾いた後は筋状の紋様(汚れ)が出たりしてボタンにさわる気がしなかった。
さすがに苦情が出たらしく、しばらくしてその爺は見なくなりましたが。
No.133  
by 匿名 2010-05-12 08:05:57
確かにEVの清掃レベルは最低。昔住んでた賃貸の方が100倍よかった。
No.134  
by 匿名さん 2010-05-12 08:35:53
エレベーターの壁に色々こすりつけいる人がいて不快です
No.135  
by 匿名 2010-05-13 20:55:25
126さんに賛成。故意じゃなくても、傷を付けたら、その人の負担にて修理すべし。通常の使用をして、あまりにも傷が付くようでは、メーカー責任であり、それを発注した事業者責任。ゆえに即刻養生外すべきでは。
No.136  
by 匿名さん 2010-05-13 21:37:39
エレベーターに養生のマットを付けることは法律(区分所有法)上、事業主や管理会社ができるんですか?そもそもこの問題は、所有者の議論なく、勝手に養生マットが付いているのがおかしい。先ずは一旦はずして皆の意見を聞いて判断すべきでは。
No.137  
by 匿名さん 2010-05-15 11:08:08
エレベーターもめてますね。
ところでここは低価格層の部屋の中古とかまだ出て来ないですか?
No.138  
by ご近所さん 2010-05-15 20:30:56
低価格帯かどうかは人それぞれですが、中古の売り出しはありますよ。
ここに限らずSFT,コスタなど周辺も不動産サイトで条件入れて検索すればいくつか出てきます。
No.139  
by 匿名 2010-05-16 01:37:55
調べたら結構中古の弾ありますよ。
買い焦らずじっくり調べたら吉です。
No.140  
by 匿名さん 2010-05-16 22:07:32
ブリリアはもう完売だし、東急の駅前タワーは300万弱で販売されるらしいし、今後が楽しみですね。
No.141  
by 匿名 2010-05-18 00:17:25
東急の駅前タワーの販売楽しみですね。駅ビルの開発計画も明らかにされるだろうし。
No.142  
by 匿名さん 2010-05-18 08:15:17
パチンコタワーのことですか?
テナント集まるかな
No.143  
by 匿名さん 2010-05-18 09:59:24
>136

区分所有者で結成する管理組合の総会の結論で養生はしばらくつけておくという事になったはずでは、、、、
No.144  
by 匿名さん 2010-05-18 21:57:53
低層用の養生外したエレベータ、もう壁に傷が付いていた。
犯人は分からないんだろうな。
床も歩くとじゃりじゃりと削られる感触が。

大丈夫かな?
No.145  
by 住民 2010-05-18 23:47:28
普通に使っていて不可避の多少の傷はしょうがないでしょう、あまり気にしないことですよ。

今からずーっと、傷がつく前の壁にしょぼいカバーを掛ける。
何年か後で、傷がついた壁にしょぼいカバーを掛ける。

最後はどっちもしょぼいカバーがついたEVになるのだから、
どうせなら新しいうちだけでもカバーなしで普通に使ったほうがいい!
No.146  
by 匿名さん 2010-05-19 12:06:09
普通に養生外して使えばいいのです。

業者に関しては荷物搬入用エレベーターを使うように指導すればいいのです。
ヤマト運輸
佐川急便
日本ゆうびん

などなど出入りの業者指導を徹底すれば少しはキズは減ると思います。
No.147  
by 匿名 2010-05-19 14:33:57
そうだ。そうだ。すぐ外せ!賃貸マンションじゃないのだから。
傷が付くから養生なんて。エントランス、エレベーターホール、エレベーターの中はマンションの顔なんだから。ブサイクな奥さんが買い物行くのにマスクするか?
No.148  
by 匿名さん 2010-05-19 21:51:24
>ブサイクな奥さん

そういうこと言うのはやめようね。
うすっぺらだよ。
No.149  
by 匿名さん 2010-05-19 22:48:53
147>ブサイクな奥さんが買い物行くのにマスクするか?

きれいな奥さんが買い物行くのにブサイクなマスクするか?

では
No.150  
by 匿名さん 2010-05-19 22:58:11
二子の某マンションスレ見てると恐ろしいですね。

庭は木が若くて葉っぱがないので、日陰ができない、草むらみたいな写真が載ってますし、エントランスにはグリーンはおろか家具類が一切ないみたい。

100とも200とも言われる売れ残りで、お金が回らないのでは?と、普通に誰でも思うでしょう。

売れないということがこんなに恐ろしいとは。
つくづく、パークにしてよかったと思います。

でも、リエトも分譲にする前は苦戦してたけど、庭は立派でしたよね。



No.151  
by 匿名さん 2010-05-21 01:00:52
ampmは多分儲かっていないんだから、早く撤退してもらって、郵便局か交番がいいな。
No.152  
by 匿名さん 2010-05-21 07:31:17
北側独占59階売れたか
No.153  
by 匿名さん 2010-05-21 07:44:46
賃貸に回したんじゃね
No.154  
by 匿名さん 2010-05-21 09:41:23
>>No151

am/pmのサイトを見ると

株式会社ファミリーマートは2010年3月1日に株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンと合併いたしました。
これに伴い、首都圏におけるam/pm店舗は、順次ファミリーマート店舗に転換されますが、今まで以上にご満足いただける商品、サービスを皆さまにご提供してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
No.155  
by 匿名さん 2010-05-21 13:21:14
郵便局の新局はそうそう簡単にはできないよ。
できるとしてもラゾーナの川崎西口局みたいにかなり前から決定してる。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-21 13:24:29
ラゾーナの西口局って、もともと東芝工場角地に郵便局かあったのがそのままラゾーナに入っただけなんだけど。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-21 14:16:53
郵便局って必要ですか???

全然使わないです
No.158  
by 匿名さん 2010-05-21 17:07:15
だから、ラゾーナの局も元は東芝前でそう簡単に新局はつくらないよってこと。
わからないかなー。
No.159  
by 匿名 2010-05-21 20:53:49
中央郵便局?
いらないけど、あるとやっぱり便利だけどね。
No.160  
by 匿名さん 2010-05-22 01:03:29
なんでコナミなんだろう。
ティップネスかルネサンスがいいのにな。
No.161  
by 匿名さん 2010-05-22 10:15:33
たしかにパークの道路脇街路樹(特にMST側)および市民館前の植栽は、予想以上に緑が濃くて2年めにしては上々の感じですね。この道の経年優化が楽しみだ。あmぱmがスタバか何かになって茶でも飲める場所になればいいのに。
No.162  
by マンション住民さん 2010-05-22 10:58:47
ampmの場所にカフェができればこの季節屋外でのコーヒー美味しいでしょうね。
無理なの承知ですが希望です。
カフェになれば自然にあの辺りの空気も良くなると思うのだけれど。
No.163  
by 匿名さん 2010-05-22 12:38:49
>>161
武蔵小杉喫煙者の聖地、パーク喫煙所は永久に不滅です。
No.164  
by 匿名 2010-05-23 08:37:05
また、エントランス脇にベン〇が止まってるよ(品川ナンバー) 。
いい加減にしろよ。
駐車料金払う金なければ、見栄はってベン〇乗るなよ。
No.165  
by 匿名さん 2010-05-23 11:30:43
ナンバーを控えて、管理組合に伝えて注意をしてもらいましょう。
No.166  
by 匿名 2010-05-23 14:36:36
ロータリーは工事の進捗が遅いね。東急タワーに合わせているんだろうな
No.167  
by 匿名さん 2010-05-24 09:45:57
>166
東急タワーの次のメディカルモール&商業施設ができた後にロータリーの整備では。でないと工事車両置き場が無い。
No.168  
by 匿名 2010-05-24 11:21:26
カフェがほしいねぇ・・・コンビニの喫煙所はなんだか笑っちゃうね。パークの雰囲気が台無しだね。でも部屋の中で吸われるよりは助かるね。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-24 15:26:07
家でコーヒー飲めばいいじゃん
No.170  
by 匿名さん 2010-05-24 19:50:08
>160
ティップネスはいらない。
イントラおっかけのキモい輩が増えて
地元民が使いにくくなる。
前住んでたところの店はそうだった。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-24 22:09:32
カフェができるに越したことはないけど、我が家での眺望つき、入れたてコーヒーおうちカフェもなかなかですよ。
それはそれ、ミッドとSFTの間の夜の雰囲気、木がわさわさして好きなんですよね。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-25 17:53:53
ラウンジがあと1時間延びてくれたらなあ
No.173  
by 匿名さん 2010-05-25 18:43:25
タバコは嫌いだけど、喫煙場所はあって良いと思う。
でもそれがampmの前ってのはどうなのかなと。
あとあのスペースで発泡酒飲んでたむろってるリーマンは何なんだろう。

マンションとは関係無いと言えば関係無いんですけどね。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-25 19:44:12
>>169
風情のない人ですね。
カフェで飲むのと家で飲むのとは違いますよ。

スタバが欲しい。
No.175  
by 匿名 2010-05-25 21:34:17
スタバがほしい、賛成!家でお茶するのとカフェでお茶するのとでは全く違います。そのへんわかっている人がいてよかった。
No.176  
by 匿名 2010-05-25 22:04:36
スタバってNEC社内にあるんだよね。
もうひとつ、再開発地域にあってもいいんじゃないかな。
No.177  
by 匿名さん 2010-05-25 22:58:01
川崎市の風情って庶民的でいいですよね。
ジャージに笑顔って感じで
No.178  
by 匿名さん 2010-05-25 23:11:15
スタバが無理ならタリーズでもいいです。
No.179  
by 匿名さん 2010-05-26 11:25:10
ampmの代わりにスタバになって欲しいですね
ダイエーで十分ですし。
No.180  
by 匿名 2010-05-26 13:08:59
ampmに行く目的は、郵便箱しかないです。。。売上はどうなんでしょうね。さっさとファミマ化せずにいるのは、何か検討しているからだと思いたい。切実に。スタバは禁煙ですし、最高ですね〜。
No.181  
by 匿名 2010-05-26 15:13:54
ampmはヤマザキになると思う
No.182  
by 匿名 2010-05-26 19:33:47
スタバ化は賛成だけど、ポストも大事。
No.183  
by 匿名さん 2010-05-26 21:46:21
スタバもタリーズもたいして美味しくない
北口にもあるエクセルシオールがお勧め
No.184  
by 匿名 2010-05-26 21:47:27
ここのampmはコピー機の横にエロ本。レイアウト少しは考えろよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-26 22:03:54
スタバでもタリーズでもエクセルシオールでもいいよ。
シアトルズベストでもセガフレードでも。
分煙のお店ですけど。
No.186  
by 匿名 2010-05-26 22:04:25
イタリアンカフェと比較してもね。
No.187  
by 匿名さん 2010-06-01 06:49:31
HP上の売り出し8件になってます。
一番広い1.4憶の部屋もリストから消えたな。
売れたのかひっこめたのかは定かではないが。
No.188  
by 匿名さん 2010-06-02 06:18:09
まあ、駅にもっと近いタワーのほうが断然いいわな。
野球で言う大型新人二人が登場し、今までのスター選手がひっそりと二軍に落ちる感じかな。
No.189  
by 匿名 2010-06-02 06:37:47
駅が二つ無ければね
ここより駅にもっと近いということは
もう一方の駅からここより遠いということ
No.190  
by 匿名さん 2010-06-02 09:18:39
何のことだかわからなかったけど、新しくできる商業施設、図書館、メディカルモールの上にマンションがついている事を思い出しました。

待ち遠しいですね。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-02 15:57:40
それにしてもエレベータ狭いですよね
基数が多いのは良いけど…仕方ないか。
No.192  
by 匿名さん 2010-06-02 16:49:25
エレベーターが狭いのは前から何回か指摘されていますが、こればかりは改善しようがないから。
とはいうもののこんなに狭いのは大規模マンションではまずおめにかかりません。

私にとっては唯一最大の欠点に思われます。
No.193  
by 匿名さん 2010-06-02 17:55:15
広くても、なかなか来なくて、やっと来ても混み合ってるエレベーターより、
小さめでも、個数が多いので、すぐに来て空いているエレベーターの方が、ずっと良いですよ。
超高層階から下までノンストップで行けることも、よくあります。
No.194  
by 匿名さん 2010-06-02 18:24:26
191ですが…

難しい所ですけど、やはり狭くても基数を増やす方が満足度が高いという何かしらのデータでもあるんじゃないんでしょうかね。
確かに広くて基数が少なくて感じるストレスの方が大きいかもしれません。
どうにもなるわけでもないし不毛なことですね。
失礼しました。

誰か非常階段で往復(少なくとも降りる方)してるつわものはいるのでしょうかね。
そもそも非常時な無い時に使うのは宜しくないとは思いますが。
No.195  
by 匿名さん 2010-06-02 18:58:42
なんでパークシティの公開緑地は自転車降りて通らないといけないの?
確かにスピード出すと危険だけど、歩道と同じで徐行して通ればいいだけでしょ。
No.196  
by 匿名 2010-06-03 00:05:48
↑意味わかんない。普通にカキコヨロシク
No.197  
by 匿名さん 2010-06-03 00:23:40
自転車は降りて通行せよって管理組合名で書かれた標識がSFTの公開緑地においてある。
以前はあんなのなかったから、わざわざ作って置いたらしい。
No.198  
by 匿名さん 2010-06-03 23:21:27
確かに自転車おりろなんて指示意味ない、しかもあんなもの置いて美観を損ねる。
そもそも自転車ぐらい自己責任でお互い管理しろ、海外であんな指示なんてありえない。
馬鹿馬鹿しい。
美しい散歩道が台無しだよ!
誰だあんなこと考えたのは?
No.199  
by 匿名さん 2010-06-04 00:38:22
結構気にされている方が多いんですね~。
全然違う場所ですが・・・、先日高校生の立ち漕ぎ自転車に全力で正面から激突されました。
そんな自分としては、注意書きがあった方が嬉しいかな。
徐行でも、子供がぶつかったら危ないですからね。何かが起きてからでは手遅れですし。
No.200  
by 匿名さん 2010-06-04 08:58:04
「自転車降りてくれ徐行」って示しておかないと、あとあと事故が起きた時に問題なんじゃないでしょうか?
それで事故が減るかどうかは別として、責任上当事者同士で解決してもらうためにもそういうのが必要なのではないかと。

上の方が例に出してるように、子供がもし自転車に轢かれて大事故になった場合に、
何も注意書きがないのとあるのとでは、全然マンションに対する責任も違うのではないでしょうか?
法律に詳しくないので分かりませんが。

そんな事で景観が損なわれるというなら、ampmの喫煙スペースが1番酷いと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる