住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54
 

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

201: 匿名 
[2010-08-22 11:54:48]
他より勝っていたいからムキになってるの?
無視すればいいさ
202: オーベル住民 
[2010-08-22 11:56:34]
>200
大変失礼な方ですね。マンションに関係ないことばかり書いて、
あなたのほうが荒らしではないですか?

これからおおたかの森を検討される方は、オーベルかすみふのどちらかなんです。
この2強でおおたかの森をひっぱっていかなくてはならないのですから、
そういう足の引っ張りあいはやめて、共にがんばっていきましょうよ。
203: 匿名さん 
[2010-08-22 12:24:04]
争いはおいといて、

ここの物件は、東向き(高圧線側)と、南向き(SC側)でいいんだよね。
どちらも一長一短ありますな。
東向きが高階層だともろ高圧線が視界に入るから、中層くらいのほうがいいのかもしれない。
南向きは高階層で問題ないが。

お値段はいかほどになるのだろうかね。
204: 土地鑑なしさん 
[2010-08-22 13:37:45]
目にはいらないだけで高圧線はあるわけで。
おおたかの森は高圧線はどこにでも話題になりますが
205: 匿名 
[2010-08-22 13:45:08]
>202釣りコメやめましょう!!
2強ではないです。
だってこれから建つ新築、駅近と中古物件になるマンションですよ?
206: 匿名 
[2010-08-22 13:58:18]
はいはい
207: 匿名さん 
[2010-08-22 15:36:19]
南向きは目の前に野田線の線路。SCはその線路の向こう側。
オーベルでTX線路側が嫌って人は低階層は無理だね。TXの方が静かだからね。
駅近なんだから、線路も近いのは当然か。
208: 匿名さん 
[2010-08-22 15:55:25]
なるほど、シティテラスとオーベルで、打倒二番街ですね。
209: 周辺住民さん 
[2010-08-22 16:09:00]
工事現場を外から見ると、
南西向(野田線、SC側)がA棟、南東向(道路、高圧線側)がB棟
の表示(仮称だろうが)があります。

更に、現場にある完成図から328戸の振り分を推測すると、
 A棟:133戸= 9×15(階)-2
 B棟:195戸=13×15(階)
A棟に2戸分の空間を使った共用設備(エントランス、管理人室、等)が出来るのでしょうかね。

不思議なのは、用途地域が「近隣商業地域」なのに、テナント分が見当たらないこと。
建ぺい率80%・容積率300%はテナント付きが条件ではないのかな?
実際は「第一種住居地域」並みに率を下げて計画しているのでしょうか?
もっと単純に、完成図が現実と違うのかな?
210: 匿名 
[2010-08-23 09:25:06]
よくマンコミに登場する>209みたいな分析する人って何なんでしょう?

購入するわけでもないんですよね?

マニアな人?何マニアに属すんだ?
211: 匿名 
[2010-08-23 10:35:04]
素直に、こういう分析情報はありがたいですよ。
212: 匿名はん 
[2010-08-23 10:43:00]
209さん
業者の情報開示が少ない現状では、役立つ情報です。
現地掲示物を確認したうえでの分析は価値がある。
今後も期待します。
213: 匿名 
[2010-08-23 23:10:58]
こういう有益な情報を叩くのは何故?
素直にありがたく頂いときましょうよ。
214: 匿名 
[2010-08-24 08:36:32]
間違ってる情報なんだけど?
215: 匿名 
[2010-08-24 08:46:58]
そういうなら真実教えてくれよ
どうせわからないんだろ?
悔しかったらいってみろ
216: 匿名 
[2010-08-24 21:26:55]
TX中吊りに広告でてましたね。
9月上旬事前案内会開催だそうです。
敷地内看板広告には8月中旬販売開始ってなったままですが。ウソつき広告出しっばなしってどうなんでしょ。
相変わらず売り手目線のつまらない参考にならない広告でした。
217: 匿名 
[2010-08-24 23:53:15]
70平米2800万円くらいから?
218: 匿名さん 
[2010-08-25 07:33:17]
ありえないでしょう もしそうならすぐ売れますね
219: 物件比較中さん 
[2010-08-26 01:23:48]
70平米の価格が、クリアヴィスタよりどのくらいたかいのか気になります。
3500万円超えるとなると、クリアヴィスタのキャンセル待ちか、柏の売れ残りを探すしかないので。
価格が気になるなあ。
220: 購入検討中さん 
[2010-08-26 09:18:00]
プラティークの中古が坪単価190万くらいですし、
徒歩1分の魅力に対し、こちらは腐ってもスミフなので
中古のプラティークより高くなるでしょう。
とすると、70で4000万超え。
高いな。
221: 匿名 
[2010-08-26 09:39:38]
70で4000超えはちょっと高いような?
まだ内部の仕様とかはっきりしてないけどさ
222: 匿名さん 
[2010-08-26 19:32:16]
ここはクリアやオーベルとは対象層が違うって。
223: 周辺住民さん 
[2010-08-26 19:40:08]
70で4000万超えるなら、
都内。

ばかくさ。狂ってる。

あとで思いっきり公開するぞ。バブルだと。
224: 匿名さん 
[2010-08-26 21:24:34]
本当だ。中古で70平米で4000万超えてるw
225: 購入検討中さん 
[2010-08-26 23:26:29]
また、おおたかバブルの再来か。一番小さい部屋が59だから、その単価なら3500万くらい。
価格の見え方的には3500万から!!て出せていいんだろうね。
数年はスミフしかおおたか駅近物件は出ないから、スミフも竣工前完売なんて鼻から考えてないだろうし、
高く長く売り続けるんだろうな。
226: 匿名さん 
[2010-08-26 23:40:59]
それにしても狭いな。DINKS対象なのか?
都内じゃあるまいし、もっと広い部屋も用意してくれよー。
227: 匿名さん 
[2010-08-27 20:29:29]
今日帰宅したら、すみふからパンフレットが届いていたわけだが・・・

これは坪160万あるよ。

というのも、いかんせん仕様が低すぎる。
パンフレットに書ききれない仕様があると信じたいが・・

正直期待してただけにショック。
見た人ならわかると思うけど柏の葉の三井と比較にできないレベルです。
勝ってるのは駅からの距離と、快速停車のおおたかの森駅にあるってことくらいじゃないかな。

パンフレットみる限りではクリアやオーベルと同等レベル(床暖がついてるだけましだが)
すみふ物件なのに手洗ボウルすらついてないとは。
モデルルームの窓もなんだか低いし。これ何センチなんだ?

うーん、すみふさん、これを一体いくらで売る気なんだろう。
160万で出して一気に売りにかかる戦略なのかな。
私は160万でも迷いそうです。

ショックでいろいろとネガティブに書いてしまったけど、
概要だけ載せたパンフレットだと信じて、9月にモデルルームいって見極めます。
228: 物件比較中さん 
[2010-08-27 20:59:15]
んん、パンフレット届いていたけど、
手洗いボウル(スロップシンク?)がないことや
や床暖のことはどこをどう読めばわかるんでしょうか。

むしろスロップシンク(手洗いボールと同義なら)があることは図面から読み取れるし、
床暖などは読み取れないのですが・・・・。

229: 匿名 
[2010-08-27 20:59:56]
現場を見に行きましたが、思っていたより、線路が近くてびっくりしました。
おまけに踏切もすぐ近くにあるので、電車の騒音より心配です。
駅近とは言え、線路沿いの部屋をどのくらいの値段で販売するのか気になります。
230: 物件比較中さん 
[2010-08-27 21:00:40]
すいません、床暖はリビングにありましたね・・・すいませんでした。
231: 購入検討中さん 
[2010-08-27 21:00:59]
227さん、予定価格帯も書かれていたのですか?是非教えてください。
232: 匿名さん 
[2010-08-27 21:23:02]
227です。すいません。
おおたかならすみふ物件と思っていたので、ショックでいろいろと書いてしまいました。
ちょっと書きすぎて反省しています。

すみふなんで、さすがにこの程度の仕様ではないと思うので、
実際モデルルームでいろいろ調べようと思います。
ディスポーザとかその辺のあるだろうと思うことは全然書いてないだけだと思うので。
ただ、共用施設にゲストルームがなかったので、それはもしかしたらないのかもしれません。
(あったら書くと思われるので)

手洗いボウルはトイレにあるものをいっています。
間取りを見るとなさそうなので(期待していた86平米の間取り図で確認)
もしかするとオプションとかであるのかもしれませんね。

予定価格帯などは一切ありませんでした。
この仕様だと160万もありなのかなーって思いましたけど、
詳細がわからないからそれは判断つきませんね。
すいませんでした。
233: 購入検討中さん 
[2010-08-27 22:11:14]
227さんありがとうございます。
234: 物件比較中さん 
[2010-08-27 22:13:14]
南西の野田線側なら坪160万くらいなんじゃない。
郊外に立つ物件なら、例外を除いて概ねこんな仕様じゃないかな。
235: 匿名さん 
[2010-08-27 22:14:35]
クリアやオーベルと同等レベルと言ってますが、
こと仕様に関しては、2つのマンションはそれほど悪くはないと思うのですが。

それより、洗面所のドアを開けたすぐ先に鏡がある配置に閉口してしまった口です。
これでは、ドアを開けたときに、鏡前の人に干渉するかもしれないし、
洗濯をする動線と鏡前を使いたい人がクロスします。
好みの問題かもしれませんが、この配置の洗面所は個人的にはいただけないかなあ。



236: 購入検討中さん 
[2010-08-27 22:27:54]
>227さん
これは坪160万あるよ。


以前>148さんが書いてたものが信憑性あるということでしょうかね?
そこまで仕様を下げる必要があるのか?

寧ろ販売延期にしたハウスの方が豪華仕様だったりして・・
237: 匿名さん 
[2010-08-27 22:28:10]
柏のすみふ物件駅徒歩7分で70の広さで3900万円なので、少なくとも、同価格あるいはそれ以上になるのではないでしょうか。
238: 匿名さん 
[2010-08-27 22:36:25]
線路側は恐らく二重サッシですよね。
239: 匿名 
[2010-08-28 00:51:18]
間取り図見たけど、洗面所は狭そうだね。
キッチンもIHじゃなくガス台みたいなので、オール電化ではないね。
240: 匿名さん 
[2010-08-28 08:16:00]
>237さん
柏の価格帯が、最も信頼できる参考資料ですね。
現状、おおたかの相場の方が柏よりも高いですし、
徒歩3分ですから、190万/坪を超える可能性が高いですね。
241: 匿名さん 
[2010-08-28 10:20:30]
ディスポーザー等、最近のマンションは、
あると便利な設備がゴテゴテ付きすぎな感じもする。

セキュリティ設備に費用をかけるのはいいと思うが、
必要でない設備は思いきって省略して、
駅近割安なマンションで売り出してくれないかな。

以上、貧乏人の戯言でした。
242: 購入検討中さん 
[2010-08-28 11:11:41]
80平米4000~5000万円だったらぜひ検討したい
243: 匿名 
[2010-08-28 13:32:21]
モデルルーム見学申し込みましたが、第二希望まで満員でした。かなり注目度たかそうですね。
244: 購入検討中さん 
[2010-08-28 22:47:12]
現在、流山市の隣の松戸市に住んでおり、おおたかの森SCにもよく行くので
現地をよく知っている者です。

どうしてここまで、流山おおたかの森のマンション・戸建てが今、大人気なのか
まだよくわかりません。

開発途中の街なので仕方ないとは言え、空き地が多く、平日昼間に行くと
あまり人がいなかったです。
TXは新しいので好きですが、JRではないし・・・。
秋葉原まで20数分は、まぁ魅力的です。
新しい街なので、キレイなのも魅力。
駅前保育ステーションなども魅力。

でも、購入には二の足を踏んでしまいます。
どうしてこんなに盛り上がっているのか、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
245: 匿名さん 
[2010-08-28 22:50:55]
235さん
クリアは二重床でなく直床ですよ。。
二重床の方が圧倒的にグレードが高いです。

246: サラリーマンさん 
[2010-08-28 23:16:43]
空き地が多く、平日昼間に行くとあまり人がいないというのは発展途上の町ならどこも同じ。新浦安だって30年前は今のおおたかの森以上に何も無かった。資産価値を見出すなら、おおたかの森を買うかどうかは賭けです。自分で判断するしかないかと。
247: 周辺住民さん 
[2010-08-29 09:36:05]
>>244
松戸に住み、古くからの流山を知る人から見るとおおたかの森は244さんのような印象でしょうね。しかし東京や神奈川出身の人たちから見ると違っているようですよ。思い返せば昔の浦安もそうでした。東京育ちの人間にとって浦安は漁師の町という印象で住宅が開発されると聞いても最初は全く人気が無かった。ところがディズニーランドに憧れて東京出身者以外の人たちが住み始めやがて人気の街になって行った。おおたかの森が浦安と同じような運命を辿るかは未知数です。ただ流山市長があらゆる面で非常に先進的な行政を行っているので可能性は大きいと思いますし、そういった口コミが広まって若い人たちが大量に転入してきているので期待大だと思っています
248: 匿名 
[2010-08-29 10:40:24]
松戸・柏辺りの住人から見たら、流山は格下扱いですからね。
なんで人気なのかは分らないでしょうけど、これは各自の価値観の違いもあるので、
自分が気に行った街に住めれば御の字ですよ!
249: 匿名さん 
[2010-08-29 11:03:18]
昔がどうであれ今をしっかり見て判断すれば良いのではないですか。
つくばエクスプレスのできたことで
東京に近くなりました。
今まで田舎であったとしても、これからこの場所をみんながほっておきますか?
わたしは他市の住人ですが、先日友人に
おおたかの森は凄いよ!
どんどん進化していっていると聞いたばかりです。
どこでも自分の目でしっかり見て判断することが家選びの第一歩です。
価値観はみな違うのですから。
スレ汚しすみません
250: 購入予定者 
[2010-08-29 12:09:54]
市図書館で音楽無料配信サービスを始めたり、Ustream使って全国で初めて議会中継したり、スマートフォンで議会採決を始めたりと、先進的な事を次から次へと始めている。森の街とアピールすると同時に、先進技術を積極的に取り入れようとしている市の姿勢を見ると、とても期待が持てると思う。しかも、おおたかの森に至っては、快速が止まるし、地域一番の商業地域だある柏へ5分、駅前にはおしゃれなSCがあって人気が出るのもわかる気がするよね。

図書館の音楽無料配信サービスなんて、自宅にいながら64万曲も聴けるってすごいよ。
251: 匿名さん 
[2010-08-29 12:37:32]
おおたかの森駅から徒歩3分で100%自走式駐車場ってすごいね
252: 購入検討中さん 
[2010-08-29 16:36:26]
>>247
浦安と新浦をごっちゃにしている。
良くも悪しくも浦安は変わっちゃいない。

人気の新浦安海側はニュータウン。

新浦安とここの違い、利便性と企業立地が抜群。
年間2700万が訪れるTDRとそれと同等の収益がある鉄鋼団地を持っている。

それに加え、電車で東京まで17分。
車で、東京駅と羽田空港まで25分。成田空港まで50分。

ここはが新浦安になるには、売りが弱すぎる。
253: 匿名さん 
[2010-08-29 16:52:46]
なんで新浦安を目指す必要があるのでしょう。
流山は、流山らしく発展していけば良いと思いますが・・・
254: 匿名さん 
[2010-08-29 17:18:35]
そうどこもが新浦安になりたいなんて思っちゃいない。
自意識過剰
255: 247 
[2010-08-29 21:02:10]
その通り!(笑)私は別に浦安のようになりたいなどと言っていませんよ。新しい街でも大きく変わる可能性があると言いたかったのです。流山市は先進的な企業や芸術性のある店舗が流山市に移転してくれるよう積極的に誘致をしていていくつか実現して、これからおおたかの森周辺には色々な企業や店舗が開店するそうです。本当に楽しみな街ですよ
256: 購入検討中さん 
[2010-08-29 23:10:14]
前の造成地には何が出来るのでしょうか?計画では商業地。造成だけされて空地続きだと嫌だな。住友がまとめて開発でもしてくれりゃいいのに。マンションはいろいろ立つけど商業地に関してはどのデベもなかなか手を出さないね。
257: 物件比較中さん 
[2010-08-29 23:14:23]
スレ違いだが、三井のファインコートおおたかの森のホームページ、閉鎖されてるんだが、
シティハウスといい2件も閉鎖あると気持ち悪いね。
258: 匿名さん 
[2010-08-29 23:17:33]
>252
だから、浦安と新浦安の違いが分からなら、
この話題を出すな。
259: 購入検討中さん 
[2010-08-29 23:27:00]
>>255
>流山市は先進的な企業や芸術性のある店舗が流山市に移転してくれるよう
>積極的に誘致をしていていくつか実現して、
>これからおおたかの森周辺には色々な企業や店舗が開店するそうです。

すみません、煽りとか疑ってるとかじゃなく、これのソース記事が見たいのですが
どこに書いてあったんでしょうか。市の商用地の確定レポートみたいなのを見ても
ベイシアしか載っていないようなんですが…。
商業地がどこも全く埋まらず、マンションと工場用地や物流センターだけが増える状態になりそうで
利便性や排気などの環境面が一番の不安になっているのですが…。
260: 匿名さん 
[2010-08-29 23:37:08]
>>257
ファインコートおおたかの森は完売しました。第1期の広告だけで全て売り切ったなんて、おおたかの森の人気は本当に凄い!
261: 購入検討中さん 
[2010-08-29 23:40:48]
244です。

皆さん、私のことを批判もせず、ご親切にご意見をお聞かせ下さりありがとうございました。
私自身も、おおたかの森や流山市の政策には好感を持っており、この物件も以前より気になって
いました。
が、ニュータウン不信&東京都西側(中央線沿線)信仰の旦那が、かなり否定的な意見を言って
くるので、ちょっと自信を失っていました・・・。
流山市は松戸とは違って勢いもありますし、これからはおおたかの森も含め、どんどん伸びていく
市になりそうですね。
やはり、旦那ともう一度話してみて、一度マンションギャラリーに足を運ぶように言ってみます。

どうもありがとうございました。
262: ご近所マンション住民 
[2010-08-30 21:52:09]
クリアヴィスタの掲示板の荒れ方みると、
おおたか2強伝説は、オーベルさんとすみふに確定におもわざるよえないな。
オーベルさんの広々した敷地はすばらしいから、すみふにも見習ってほしいべき。

263: 匿名 
[2010-08-30 22:02:47]
ということは、おおたかの森の中でNo.1マンションは、オーベルさんですね♪
264: 匿名さん 
[2010-08-30 22:22:22]
>>259
流山市のHPの「ぐるっと流山」や井崎市長のツイッターを見てみるとわかりますよ
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/jouhoukan.index.htm
http://twitter.com/IZAKIYOSHIHARU
265: 入居済みさん 
[2010-08-31 18:00:51]
おおたかの"森"らしさは、オーベルさんにあって、
"おおたか"らしさは、すみふにあるのではないでしょうか。
クリアヴィスタなんかには入る余地なしです!
266: 匿名 
[2010-08-31 19:29:15]
>265さん

何だか納得。

そういう視点で見ると
たしかにクリアは中途半端な感じがするね。
267: 周辺住民 
[2010-08-31 19:35:38]
ものすごく意味不明。

敷地に東電の高圧線敷地があるのがおおたかの森らしさですか。

オーベルに負けてるマンションは、ヒューマンぐらいでしょう。
TX沿線では。
268: 匿名 
[2010-08-31 20:51:32]
勝った負けたが好きな方が多いですね

一体なんなのですか?我々検討者の邪魔を?
269: 地元不動産業者さん 
[2010-09-01 08:38:33]
300戸以上ありますが、瞬間蒸発するんじゃないかという業界内ではもっぱらの噂です。
狙っている人が兎に角多いらしいです。
270: 匿名さん 
[2010-09-01 08:45:15]
やっぱりそうなるよな
人気凄そうだ・・・
271: 匿名 
[2010-09-01 09:35:54]
多少高くても第1期の即日完売は堅いだろうね。“え!"と驚くほど高過ぎなければ問題なし。
70平米で5000万までいくと、この周辺の方は目がなれていないだろうけど、都心の駅近を
買えない永住希望の都内の人にとっては魅力的。なんだかんだ言っても、駅3分は大きい。

でも結局、70平米4000万くらいでしょ。それなら全然割安だね。今後のおおたかの森を
考えると資産性も十分ある。第1期の即日完売は4000万での話。再来週以降が楽しみだ。
272: 匿名さん 
[2010-09-01 09:38:06]
あの立地条件なんだから、小細工しないで販売すれば
即日完売は間違いないだろう。

欲かいて、隣の駅の物件意識して、
利益を最大限にしようと小細工なんかしてると、
検討する側にとっては、困ったことになる。
273: 物件比較中さん 
[2010-09-01 10:27:59]
>272
まさしく木を見て森を見ずの世界ですね〜



私は一年以上前から、おおたかの森地区ならこのスミフのマンションと決めてたので凄く期待してます。

その間一度はオーベルやクリアも検討しましたが毎日の事となるとやはり駅から遠いので断念。金額は高くともそこは背に変えられないと思いココまで待ちました。その分貯金も増えたし。

ただ欲をいえばもう少し大きな間取りのタイプがあれば良かったかなと‥
274: 匿名 
[2010-09-01 12:01:53]
線路側と道路側ではどちらがおすすめでしょうか?
275: 地元不動産業者さん 
[2010-09-01 12:45:05]
線路側だったらスカイツリーと流山花火大会が見えるね。道路側だったら我孫子の花火大会が見える。
276: 匿名さん 
[2010-09-01 16:00:35]
70㎡で4000万なら確かに買い。
しかしあのスミフが即日完売するような価格で出してくるだろうか?
スミフのやり方としては、即日完売は成功ではなく、むしろ価格設定の失敗という考えだそう。
本当に価格発表が楽しみですが、私は70㎡4000万より高いのでは…と予想しています。
277: 申込予定さん 
[2010-09-01 17:44:59]
70㎡4500万までだったら検討したい
278: ご近所さん 
[2010-09-01 18:18:34]
70平米では狭すぎませんか?
わたしのマンションは100平米超えですが、
いろいろ物を置いたら40平米くらいはなくなりました。
いくら駅近とはいえ、70平米は2人でも住みにくいはず。
駅から10分歩いても、100平米はないと。
あの完売の嘘が得意なマンションは狭くて遠いから、お話になりませんが(笑)
279: 匿名さん 
[2010-09-01 18:33:55]
皆様本気でしょうか?

仕様にもよりますが、70平米で4000万は売れないのでは?
こちらのマンションはコストを抑えるために、めったに組まない長谷工さんと組むことになったと営業の方がいっていました。

まあ、価格設定が楽しみですね。高くなってくれれば、地域全体のイメージも上がっていくでしょうから、周辺住民にとっては良いですけれど。
280: 住まいに詳しい人 
[2010-09-01 18:34:33]
70平米を2人で狭いと感じるなら、
あなたたちが、大金持ちで家財をたくさん持ちすぎているか、
嫁か貴方が、オギャル、片付けられない症候群という事でしょう。

オオタカを探しているなら前者は考え難いけれど。
281: 匿名さん 
[2010-09-01 19:31:46]
TXでおおたか以外は考えて居ない。
電気屋だって5分でビック行けるし、
平日は秋葉によっても快速で帰れる。
ましておおたかより北上するなんて
愚の骨頂。まぁAボーイなんですけど
282: 276さん 
[2010-09-01 19:34:03]
>>278さん

私はファミリーなので70㎡の部屋を検討している訳ではありませんが、70㎡でいくらぐらいという単なる目安です。
坪に直して言うとすれば坪190万以上はするのでは?という意味です。
86㎡なら5000万くらいかな?それなら買いかなと。
でも駅近なら二人で70㎡でも普通では?70㎡2LDKならゆったり使えそうですが、どうでしょう。
283: ご近所さん 
[2010-09-01 19:39:26]
すみふのご検討者は、オーベルも検討していると思いますが、
広さは変えることはできないから、駅から歩いても広いほうがいいと思う。

オーベル徒歩14分はうそで、10分で歩けますから。
まさにクリアヴィスタのほうが遠いです。
徒歩12分らしいですが、わたしが歩いたら18分かかりました。

広いマンションがまだあとわすが残ってるのに、せまいとこ買うのはもったいないよ。
わたしならオーベルにします。
284: 匿名さん 
[2010-09-01 19:50:31]
デカイ釣り針だ。華麗にスルーでお願いします
285: 匿名さん 
[2010-09-01 20:01:36]
>278
甘い釣り針があるな。
今後真似しよう。
286: S氏 
[2010-09-01 20:07:49]
煽るわけじゃないけど、おおたかは高圧線があって心配じゃないんですか?
私はおおたか好きだけど、高圧線が怖くて躊躇しています。
287: ご近所さん 
[2010-09-01 20:14:25]
それを言っちゃおしまい。
自己満足購入者に。
禁句。


予算があれが、ネガティブな風評がある可能性がある所はかわない。
288: 匿名さん 
[2010-09-01 20:23:15]
華麗にスルーで!
289: ご近所さん 
[2010-09-01 20:29:14]
オーベルは敷地が広々してる。
なんて、意見があるが、
あれは敷地に送電線があって、構築物が立てられないだけ。

クレアは、敷地に建築制限がないから、詰まったように見える。
実は、オーベルはそうしたくてもでいない。

皆さん、勉強しましょう。
290: 匿名 
[2010-09-01 20:48:55]
ご近所さんはスルーで。
ここシティテラス検討スレです。

やはり価格は高くなりそうですねー。
仕様はそれほどではないと思うのですが、
立地とブランドで売れてしまう予感。
プラティークやフォレストも高くても売れてしまったしね。
291: Fisherman 
[2010-09-01 20:49:51]
>278
うまい。

You did a good job to do fishing.

I never thought a way to fish what you did here.
I will try your method, whenever to do fishing.

Thanks for your teaching how to fish here.
292: 匿名 
[2010-09-01 23:07:55]
何?全然わかんねぇ〜

けど、この物件には興味津々。しかし、坪190もするかな?
293: 匿名さん 
[2010-09-01 23:16:38]
PVが70で中古で4000万超えてるからね。5000万でも検討するつもり
294: 匿名 
[2010-09-01 23:39:41]
5000だったら都内でも充分買えるけど
295: 匿名さん 
[2010-09-02 00:46:31]
おおたかの森に住みたいので、
都内は考えたことがない
296: 物件比較中さん 
[2010-09-02 20:24:04]
すみふ検討者です。
わたしもオーベルも検討しています。
クリアヴィスタは検討してないけど(笑)
297: 匿名さん 
[2010-09-02 20:27:45]
ここの検討者なら、オーベルなんか検討するわけないじゃん。
おおたかの森なら、あとはクリアヴィスタでしょ。
ただし、最上階角部屋。
場所にこだわらないなら、柏の葉の三井か、柏のタワー。
腐ってもオーベルはありません。
298: 匿名さん 
[2010-09-02 20:29:36]
華麗にスルーで!
299: 匿名はん 
[2010-09-02 20:30:02]
>289
なんで敷地に制限があるオーベルが広々していて制限がないクリアが詰まって見える訳?
本来なら逆じゃね?
要はクリアの方が敷地が狭いだけじゃないの?
300: 匿名さん 
[2010-09-02 20:39:37]
華麗にスルーで!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる