住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54
 

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

1025: 匿名 
[2010-10-20 21:49:48]
インテリアに重きをおく人がマンションを買う理由がわからない
1026: 匿名さん 
[2010-10-20 22:12:09]
インテリアに無頓着な人は∪R物件で十分なのでは?
1027: 匿名さん 
[2010-10-20 22:14:52]
>>1024
諸事情ではなくて地価の差でしょう。
千葉ニュータウンにここと同じ仕様のマンションを造ったら
半額にしなければ売れないということです
1028: 匿名 
[2010-10-20 22:24:41]
内装にも拘りたいのは当然じゃない?
内装が最重要ではないけど無頓着ではいられない。
でもマンションの利点も享受したい。その妥協点を探してるだけ。

戸建ても視野に入れるのは当然だけど、戸建てしかないってのは極端過ぎるよ。
1029: 匿名さん 
[2010-10-20 22:31:59]
>>1027

んなぶあっかな。
そんなに違うわきゃない。1000万くらいの差だよ。
4000万対3000万
1030: 匿名さん 
[2010-10-20 22:47:44]
>>1029
広さが違うよ
千葉ニュータウンにここと同じ60平米のマンションを建てたら
1000万円台じゃなければ売れないだろう
1031: 匿名さん 
[2010-10-20 22:51:40]
そんな狭いの!
1032: 物件比較中さん 
[2010-10-20 22:54:54]
4000万のMS買える人って結構高収入?ここって年齢層上ですかね??
流山にあの狭さ、その上4000~5000万っていうのが、どうしても納得いかないのさ。
教育環境そんなにいいですか?子供生まれたばっかの人ならまだしも、中学目前のお宅
なんかにとってはかんがえちゃうよ。常盤松遠いもん。森の中だし。
本当にここは買いなんですか??
1033: 入居予定さん 
[2010-10-20 23:12:40]
>>1032
中学生以上になっても、駅が近いことの便益は大きいのではないですか。


1034: 入居予定さん 
[2010-10-20 23:17:45]
>>1033
1032の連投ですみません。
MRに数回通いましたが、小学生ぐらいの子は見てます。
中学生以上の子は見てません。

それぐらいの子供を持っている人、特に2人以上の子供がいる人は、
わざわざこの物件を選ばないでしょう。
なにしろ、3LDKが中心ですから。
1035: 匿名さん 
[2010-10-20 23:26:35]
>>1032
子供が一人で中学は都内の私立に通わせたいと思ってるなら
60m2でも駅に近い4000万円を選ぶよ
1036: 入居予定さん 
[2010-10-20 23:30:48]
3連投の書き込みですみません。

当方は入居予定としているものです。

中学生以上の子供がいるからといっても、家それぞれの事情があるでしょう。
収入や、旦那・婦人のそれぞれの通勤場所も含め。

みな、それぞれの事情でこの物件を決めるわけでして、その事情や条件によって、この物件の適否は変わるはずです。

ただし、この物件は希少な立地であることは不変です。

当方は、まだ契約に至らないものの、
希望の間取りや階数も相当のこだわりをもってこの物件に決めた次第です。
不必要に自身の思いを書けば、素性もわかってしまいますので、具体的な書き込みは控えています。

いずれにしても、ご近所つきあいを損ねることなく、
心地よい住居環境を作れることを、今の時点から、切に願っている次第です。
1037: 匿名さん 
[2010-10-20 23:37:18]
おおたかの森はこれからの街だからね。
近隣からくるヤンキーとか見るとガッカリするよ。
1038: 匿名さん 
[2010-10-20 23:40:10]
>>1037
多分来てもすぐに帰っちゃうよ
ヤンキー好みのお店は無いからね(笑)
1039: 匿名さん 
[2010-10-20 23:49:41]
>>1027さんの言うとおり。

サンクタスも広告用の客寄せ部屋でなくまともな部屋なら3千万。
当時2千万で買えた物件って↓の2つでしょ。
http://sutekicookan.com/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%...
http://sutekicookan.com/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%...

それは宝くじ当てたようなものだから比較対象外。考えるだけ損です、>>1024さん。
中身は3千万。プラス1千万が立地の違い。それだけのことです。
1040: 匿名さん 
[2010-10-20 23:54:25]
URが近隣の土地を分譲を開始しました。
180平米程度と広いものが中心ですが、土地のみで3000~4000万です。
これがおおたかの森に住む現状です。
1041: 1039 
[2010-10-21 00:20:32]
誤 1027 ⇒ 正 >>1029 
1042: 匿名さん 
[2010-10-21 00:20:57]
60平米と180平米じゃ比較にならないでしょ
1043: 匿名さん 
[2010-10-21 00:34:10]
>>1042
よく読みな。
おおたかの駅の徒歩圏内に住めるか、っていうことだ
1044: 物件比較中さん 
[2010-10-21 01:07:24]
すでにヤンキーいますよ。

MS帰りにフードコートに寄ったら、
4人席を1人で占有して座っている高校生がたくさんいましたよ。
同じ制服だからこの近くの高校でしょう。流山だからかな。
すごいヤンキーっぽくて怖かった。

フードコート利用者以外は座らないようにと注意書きが書いてあるのに、関係ナシって感じで。
席が空いてなくて、結局SCでご飯食べました。

近くの高校は偏差値低いのかな。
小山小は評判いいけど、中学からは都内に通学させるしかないね。
1045: 匿名さん 
[2010-10-21 01:13:07]
>>1044

10年後にどうなってるんでしょうね
1046: 物件比較中さん 
[2010-10-21 01:35:01]
流山おおたかの森高校?手元の資料によると普通科が52、国際科が46。
ちなみに私の母校である東葛は、同じ資料で73。

流山おおたかの森高校は、大学進学率30%。
進学先のうち、一番偏差値が高そうなのでも東洋大(笑)
教育には力入れてなさそう。
1047: 購入検討中 
[2010-10-21 02:09:56]
都心勤めの都心住まい(家賃高くてこまってます)で本物件を考慮している物の感想です。3人家族です。

中古も含めても、環境重視で都内5−7千万の物件を考えている人には非常にお得感があると思います。
内装的には少し落ちるけど、それでも中古よりはよいです。
都内だと環境を求めればどうしても駅徒歩10分前後で探さないといけないし、乗り換え乗り継ぎだから、トータルの通勤時間はあまり変わらないか少し長い程度。さすがに、流山はタクシーでは恐ろしくて帰れないけれど。
つくばエクスプレスの混雑は同僚に聞いたら、西武線や田園都市線ほどではなく、せいぜい中央線かとのこと。それもメリット高いです。
逆に、ぎりぎりの予算の人や勤務先が千葉の人には不満が残るんだろうと思います。
駅から遠くても、さらに安くて内装的にいい物件(これも少し疑問で、物件の内装的に本当に優れているのはジオくらいだろうと思うけど)があるから。あと、そういう人は駅前のメリットを便利くらいにしか考えていないのでは? 毎日通勤する家族は、電車の時間も長くてさらに駅からも遠いと本当に厳しいとおもいます。自分がこちらに勤務先があれば、迷わず駅遠の住宅地の一軒家を選択しますが。

教育に関してもそうで、中学受験を考えている人にはむしろ喜ばしい環境(駅前で駅周辺の環境も悪くない、しかも有名進学塾がある柏に電車で5分)だけど、公立メインで考えている人は、やはり周辺の状況は不安だと思います。学力的な平均レベルはいろいろ調べると正直低いと思います。もちろん平均的な都内の公立よりは安全で、柏には、かなりの名門といえるレベルの高い東葛高校がありますが、そもそも中学受験を考える家庭は、その存在を物件を購入するための積極的なファクターとは考慮しないのではないでしょうか。
前のレスで言っている人もいますが、そもそもブランド重視の人は、その人達なりでいえば、予算ぎりぎりかそれ以上の目黒以西を考えるし、もっと(ずっと?)お金があれば都心のタワーか都心の数少ない住宅地を考えるようです。


やはり皆さんがおっしゃるように、堅実な人が購入するのではないかと思います。
逆に背伸びして購入すると、かなり後悔しそうだと思います。

自分は堅実なつもりはないですが、かなり購入に傾いてます。でも、堅実でない分、文京区の10年強の中古7千万(もちろんかなり無理をする額です)と迷っています。でも、今後の家族全体の維持しうる生活水準を考えたら、通勤時間はすこし譲歩すべきと考えておりますが、やはり迷います。
おおたかの森から長く歩くというのは現在も考えられませんが、私と同じように、山手線内の物件と比較して通勤時間をすこし我慢しようとする方はいらっしゃいますでしょうか?
1048: 匿名 
[2010-10-21 03:35:48]
まだ空いてる部屋ありますか?
あいてるなら予約しようと思うのですが。
1049: 物件比較中さん 
[2010-10-21 09:47:33]
確かにお子さんが二人いるご家庭は角じゃないときついですよね。
同性ならまだしも、異性ならなおさらです。子供が大きくなればなるほど
駅近のありがたさを感じるのではないかと我が家も本気の検討対象に入れてますが
なかなか決断にはいたりません。

1050: 匿名 
[2010-10-21 14:33:12]
しつこいようですが、高圧線の電磁波影響はあまり皆さんは気にされないのでしょうか。 自分や電化製品はまだしも子供への影響がどうなのかが心配材料となってます。
高圧線側はほぼ完売状態だと聞いてますが。
1051: 匿名 
[2010-10-21 15:03:29]
気にしてないといったら、嘘になります

各々の高さや距離など、図面で、もっと開示して欲しいですね

見に行けばある程度はわかることですが
1052: 匿名 
[2010-10-21 17:09:34]
高圧線は気になるね
だからこそ高層階は選べない
1053: 匿名さん 
[2010-10-21 18:32:54]
そんな程度じゃ気休めです。害はないという説もあります
1054: 匿名さん 
[2010-10-21 18:42:37]
URの戸建て分譲価格が出ましたね
駅から徒歩10分ほどの立地、50~60坪で3000万円前後
となると2000万円の上物を建てて5000万円ですか
そう考えるとこのマンションはお買い得なのかな?
http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/nagareyama-otakanomori/index3.html
1055: 匿名さん 
[2010-10-21 18:57:06]
高圧線問題ならオーベルのスレで読むのが辛くなるほど書き込まれてたな。
1056: 匿名さん 
[2010-10-21 19:07:46]
千葉ニュータウンにもURの分譲があるんですね
これを見てもおおたかの森の地価が千葉ニュータウンの2倍近いというのは嘘ではないようですね
http://takuchi.ur-net.go.jp/asp/chiku.asp
1057: 匿名さん 
[2010-10-21 19:10:10]
1056です
リンクが直接繋がらないですね
http://takuchi.ur-net.go.jp/asp/sentyaku.asp
1058: 匿名 
[2010-10-21 20:02:04]
日本の都市部で普通に生活してれば高圧線の数百倍の電磁波毎日受けてるよ
1059: ご近所さん 
[2010-10-21 20:14:23]
次スレ立てました↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
1060: ご近所さん 
[2010-10-21 20:40:06]
>1047
どこに文京区の7000万円の物件とここを比較する人がいるんでしょうかね。もし本当にご検討されているとしてもあまり現実味がないと思えるのは私だけでしょうか?
1061: 物件比較中さん 
[2010-10-21 21:04:49]
高圧線側の角が結構売れてますね。高圧線のせいで安いからでしょう。

欧州では、高圧線について何メートル以内は居住禁止など厳しい規定があります。
日本は土地が少ないため、同じように厳しい規定を採用することはできません。
1062: 周辺住民さん 
[2010-10-21 21:40:41]
ヨーロッパのでは地下に電線を埋めてるみたいだけど大丈夫なのかしら?
1063: 物件比較中さん 
[2010-10-22 08:24:39]
↑電線と高圧線、同じだと思ってる人がいますね
1064: 匿名 
[2010-10-22 08:29:57]
気になるひとはやめた方がよいよ
内装気になるひともやめよう
抽選なんかしたくない
1065: 匿名さん 
[2010-10-22 17:45:48]
>1058
なんの根拠もないな。
データでしめして
1066: 匿名 
[2010-10-22 18:07:22]
気にし始めたら、
浅草近辺には住めないな
1067: 匿名 
[2010-10-22 21:23:00]
無知で恐縮ですが、浅草は電磁波が強い地域ですか?スカイツリー?
1068: 匿名さん 
[2010-10-22 23:20:08]
高圧線なんかより、
スカイツリーや携帯基地局(中継含む)のほうがはるかに大きな電磁波を発してます。

電磁波を気にすれば、プリウスにも乗れません。

PC、電子レンジや携帯はは当たり前として、
電気毛布も高い電磁波を出しています。
ブラウン管TV、食器乾燥機、洗濯機も意外に高い。

これらは高圧線と比較にならないレベルです。

もちろん、高圧線が安全というわけではなく、
どの程度の電磁波が出ているのかの数値が大きな基準となるでしょう。

近隣のジオでは低い値が出ているようですが。
1069: 購入検討中さん 
[2010-10-23 00:17:39]
>1064

先着順じゃないの? 抽選なの?
1070: 匿名さん 
[2010-10-23 00:21:56]
結構電磁波を気にする人がいるんですね。
デベもMRに電磁波測定器を置いておけばいいのに
1071: 匿名さん 
[2010-10-23 01:22:32]
携帯や電子レンジは嫌なら使わないということができるが
高圧線などだと住んでいるかぎり微弱な影響をうけつづけるから
嫌な人は嫌なんだと思う。
そう思う人は選ばなければいいだけで、気にならない人が選べばいい。
結構気にしない人が多いと思う。
これだけ環境リスクが溢れていると将来病気になっても原因がわからないのも
事実。
2人か3人に1人ががんにかかる時代とがん保険のセールスの人に聞いたことがある。
だから気にしてもしょうがないような気もする
1072: 匿名さん 
[2010-10-23 01:26:39]
電磁波を一括りで話すくらいの知識なら買わない方がいい
1073: 競合物件企業さん 
[2010-10-23 01:34:54]
みんな1000超えてパート2が立っているのにここに書き込んでる

電磁波なんて気にしても仕方がないと思うよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1074: 管理人 
[2010-11-09 11:22:26]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる