住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

1047: 購入検討中 
[2010-10-21 02:09:56]
都心勤めの都心住まい(家賃高くてこまってます)で本物件を考慮している物の感想です。3人家族です。

中古も含めても、環境重視で都内5−7千万の物件を考えている人には非常にお得感があると思います。
内装的には少し落ちるけど、それでも中古よりはよいです。
都内だと環境を求めればどうしても駅徒歩10分前後で探さないといけないし、乗り換え乗り継ぎだから、トータルの通勤時間はあまり変わらないか少し長い程度。さすがに、流山はタクシーでは恐ろしくて帰れないけれど。
つくばエクスプレスの混雑は同僚に聞いたら、西武線や田園都市線ほどではなく、せいぜい中央線かとのこと。それもメリット高いです。
逆に、ぎりぎりの予算の人や勤務先が千葉の人には不満が残るんだろうと思います。
駅から遠くても、さらに安くて内装的にいい物件(これも少し疑問で、物件の内装的に本当に優れているのはジオくらいだろうと思うけど)があるから。あと、そういう人は駅前のメリットを便利くらいにしか考えていないのでは? 毎日通勤する家族は、電車の時間も長くてさらに駅からも遠いと本当に厳しいとおもいます。自分がこちらに勤務先があれば、迷わず駅遠の住宅地の一軒家を選択しますが。

教育に関してもそうで、中学受験を考えている人にはむしろ喜ばしい環境(駅前で駅周辺の環境も悪くない、しかも有名進学塾がある柏に電車で5分)だけど、公立メインで考えている人は、やはり周辺の状況は不安だと思います。学力的な平均レベルはいろいろ調べると正直低いと思います。もちろん平均的な都内の公立よりは安全で、柏には、かなりの名門といえるレベルの高い東葛高校がありますが、そもそも中学受験を考える家庭は、その存在を物件を購入するための積極的なファクターとは考慮しないのではないでしょうか。
前のレスで言っている人もいますが、そもそもブランド重視の人は、その人達なりでいえば、予算ぎりぎりかそれ以上の目黒以西を考えるし、もっと(ずっと?)お金があれば都心のタワーか都心の数少ない住宅地を考えるようです。

やはり皆さんがおっしゃるように、堅実な人が購入するのではないかと思います。
逆に背伸びして購入すると、かなり後悔しそうだと思います。

自分は堅実なつもりはないですが、かなり購入に傾いてます。でも、堅実でない分、文京区の10年強の中古7千万(もちろんかなり無理をする額です)と迷っています。でも、今後の家族全体の維持しうる生活水準を考えたら、通勤時間はすこし譲歩すべきと考えておりますが、やはり迷います。
おおたかの森から長く歩くというのは現在も考えられませんが、私と同じように、山手線内の物件と比較して通勤時間をすこし我慢しようとする方はいらっしゃいますでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる