住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35Sを検討
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-03-20 17:57:03
 

省エネ住宅にして、フラット35S 20年金利引下げタイプにすると
最低金利1.55%10年間 2.25%11~20年 になるのに
やっぱり銀行ローンの変動型のほうが人気高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-03 20:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35Sを検討

361: 契約済みさん 
[2011-02-08 08:33:48]
みずはほと横浜銀行なら、どっちがお得ですか⁇
362: 匿名さん 
[2011-02-17 16:22:39]
フラットSと変動の比較。
あくまでこんなのもあるよ程度だけど。

http://blog.livedoor.jp/sekiyama_post-hori/archives/1231856.html
363: 匿名さん 
[2011-02-17 17:40:45]
>>362のリンク先流し読みしかしてないけど
変動が今後35年間変動しないと考えての総支払額とか…
364: 匿名さん 
[2011-02-18 22:10:23]
フラットは上がるいっぽうだな…。
365: 匿名 
[2011-02-20 23:48:09]
>>363
後半バブル再来をシミュレートしてますよ。

変動金利が5年、8年、12年と加速度的に金利上昇し、15年目をピークとしてバブルがはじけ、20年後に再度現在と同じ水準の低金利時代にはいるというシナリオを描きました。

この金利上昇の結果、35年間の総合収支が<シミュレーション03>のF35S20と同じになるように、15年目のピーク時の金利を設定してみると、
15年目のピーク時の店頭金利 7.558%となりました。

結論は、

フラット35Sの総支払い額は、今から加速度的に金利上昇し、7.558まであがった異常自体の金利を
想定した場合の変動金利の総支払い額よりも多いという結論に達しました。

そんな異常事態、今後革命的金融商品がでない限りありえませんね。
ということで、フラット35Sは必ず損でした!残念!!!!
366: 匿名 
[2011-02-21 00:13:30]
だから?
367: 匿名さん 
[2011-02-21 11:46:48]
変動有利を前提にシミュレーションしてるような。
変動の金利推移なんてそもそもどうなるか読めるわけがなく、変動オンリーでのシミュレーション自体が何ら参考にならない。

銀行が今しきりに変動を勧めていることを知らないのかな?

このシミュレーションをした方が最後に固定を進める銀行は・・・という記述ありますが、最近は銀行は変動を勧めています。(メガバンクでは90%以上が変動というのは皆さん知っていると思いますが)

銀行というのは、人の命よりも自行の儲けを優先するもの。
銀行が勧める=銀行が儲かる(損をしない)
368: 匿名 
[2011-02-21 13:29:44]
そうですね。慈善事業じゃないからね。利用者側が冷静に比較しないとね。
369: 匿名 
[2011-02-21 19:13:09]
>>367

銀行が儲かるのは固定ですよ?なんで今変動勧めるか知ってますか?

>銀行というのは、人の命よりも自行の儲けを優先するもの

知ったようなことを。銀行に限らず、営利企業は全部そうですよ。
なにをいまさら。

稚拙すぎてわらっちゃいます。さすがフラット輩。

世間知らずの坊ちゃんですね。まずは銀行で金かりて商売始めてから
くだまいてくださいね。
370: サラリーマンさん 
[2011-02-21 19:32:20]
>>396先生
わかりません。なぜ銀行は固定よりも割に合わない変動を進めているのでしょうか。
371: 匿名 
[2011-02-22 00:36:25]
今の低金利で固定で貸すと、金利上昇リスクを背負うのは銀行。(儲からない)
変動で貸せば銀行に金利上昇リスクはなく、背負うのは借りた人。
と金融業者が言ってました。
372: 匿名さん 
[2011-02-22 08:15:33]
やはり超低金利で変動で借りて金利上昇前に繰り上げ返済という事ですね。
373: 匿名 
[2011-02-22 08:43:46]
単純に貸出残高を増やしたいからでしょ
吹けば飛ぶような中小企業に貸すより、低利だけど不動産担保の住宅ローンの方が手っ取り早いからでしよ
374: 匿名 
[2011-02-22 23:59:32]
教えてください!

先日マンションの売買契約をしまして来年1月に入居です。
フラット35sの予定ですが通常入居のどれぐらい前に申し込むものでしょうか?
募集金額があるので早めが良いと思っていますが、その時点で金融機関も決めることになるのですか?
勉強不足ですみませんm(__)m
375: 匿名 
[2011-02-23 01:21:28]
367と369の意見。

367に分があり。

369は、
>>まずは銀行で金かりて商売始めてから
>>くだまいてくださいね。
が、稚拙。笑えないけど。

今ならフラット35Sで、20年以下にしておけば正解。

民間銀行は、固定では、フラット35Sにかなわない。
だから、民間銀行集団は、国に要望を出している。

フラット35S以外の民間金融機関の住宅ローン商品についても、優良住宅の取得を目的とするものを対象として、フラット35Sの金利引下げと同等の税額控除制度を措置すること。

だと。

自ら負けを認めている時点で、フラット35Sの勝ち。
376: 匿名さん 
[2011-02-23 01:25:09]
何の勝ち負けか?
377: 匿名 
[2011-02-23 01:38:52]
それも分からないとは。。。
378: 匿名さん 
[2011-02-23 01:41:23]
つい最近、1ヶ月前、固定勧められましたけど。。。
379: 匿名さん 
[2011-02-23 08:45:02]
銀行が固定を勧めるってフラットじゃないでしょ。
銀行が一番嫌いなのがフラットなので。
実際に銀行の方が「フラットは民業圧迫ですわ」って言ってた。
試しに銀行にフラットの話を聞きに行ってください。
フラットの説明は簡単にやって自行のプランを長々を説明しだすから。
挙句に「フラットのことはよくわからないんですよね」って平気で言うから。
それを聞いて私は逆にフラット35Sで行くと決心した。
380: 匿名 
[2011-02-23 10:34:54]
そうだよね。
銀行の看板恥ずかしくないのかね。
知らないなら看板おろせ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる