住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35Sを検討
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-03-20 17:57:03
 

省エネ住宅にして、フラット35S 20年金利引下げタイプにすると
最低金利1.55%10年間 2.25%11~20年 になるのに
やっぱり銀行ローンの変動型のほうが人気高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-03 20:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35Sを検討

441: 匿名 
[2011-02-25 23:09:52]
>>435
嘘は良くないですよ
442: 匿名 
[2011-02-25 23:19:33]
434です

知らんかったです

担当もその件は ふれてないかも
てか もしかしたら 銀行の固定もそーなんですか?
443: 匿名 
[2011-02-25 23:22:04]
銀行の固定もです。
444: 匿名 
[2011-02-25 23:43:11]
434です

ですよね ありがとうございます

でも 金利改定は ハイパーインフレとか なんですよね
445: 匿名 
[2011-02-26 00:18:02]
おそらくハイパーインフレを指しているものと思われますが断言はできません。
担当者に、
「ハイパーインフレ以外で金利が変わることは無いのか?」
と尋ねたところ、
「無いとは言いきれない、
どのような状況の時に金利変更になるかは現段階ではわからない、」
との解答でした。
446: 匿名 
[2011-02-26 00:35:00]
434
ご丁寧に
ありがとうございました
447: 匿名さん 
[2011-02-26 00:55:12]
>>440
私も知らなかった...

因みにどの辺りに書いてありますか?
見直してるんですが、その項目が見つからなくて。
448: 匿名 
[2011-02-26 03:05:55]
フラットの審査が通りました。
私はフラット35sで払っていこうと決めて物件を探していました。

さあ、借金返していこう。

449: 匿名さん 
[2011-02-26 16:49:06]
固定の金利が保証されない場合があるってのは俺も最近変動スレで知ったわ。
しかし変動住人でも知っていることをフラット借りてる当の本人達が知らないとは。
別に悪いことではないが、それでフラット選択者はよく検討して決めていると言い張るのは滑稽な話だな。
450: 匿名 
[2011-02-26 20:13:45]
でもそれはほとんど有り得ない事だと思いますよ。
ハイパーインフレが来るとは思えないし、金消の時にもその特約の説明すらないですし、前例もない。
ほとんど心配する必要のない事だと思います。

変動金利が今のフラットSの金利より上になる可能性は、30年という年月を考えればありうるでしょうが、フラットの固定金利が固定でなくなるなんて、余程の最終手段でないとできないでしょう。
そのような状況下では、きっと全ての国民が通常の生活が営めないような異常事態に陥っていると思われます。
451: 匿名さん 
[2011-02-26 21:42:58]
『(ハイパーインフレが来ない限り)変動は怖くない』に対してはハイパーインフレの到来を予測するが、『フラットの金利が変わるかもしれない』に対してはハイパーインフレはあり得ないと断言する固定派の矛盾。
452: 匿名 
[2011-02-26 22:11:33]
将来、ハイパーはこないけど変動10%超くらいのインフレは十分ありえると考え固定を選んだんだけどね。
453: 匿名さん 
[2011-02-26 22:23:13]
無い無い
有ると思うのも自由だが
454: 匿名さん 
[2011-02-26 22:23:31]
>>452
俺もそういう可能性はゼロじゃないと思ってる。
他スレは金持ちは変動でフラットSは低所得向けとか揶揄されてるけど、
オレが買ったメジャー7の高級マンションもフラットS対応でフラットSの方が利用多いし、
そもそもローコスト物件の大半はフラットS仕様になっておらず、選びたくても変動一択なのに。
455: 匿名さん 
[2011-02-27 01:37:03]
ローコストがS対応じゃない?
ちょいと手摺りつけりゃいいだけじゃん。
手摺り代すらけちるほどのローコストと比較されてもな。

フラットSは変動で落とされた時の滑り止めとしては優秀。
456: 匿名さん 
[2011-02-27 02:30:39]
>>447
もう手元に資料無いのでわかりませんが、契約の際目にしていると思いますよ。
>>450
起こる確率が低いというのは確かです。
ただ、絶対に起こらない、というのと、起こる確率が低い、というのとでは、
大きく違うので、把握しておいて損はないかと。
457: 匿名 
[2011-02-27 02:34:19]
確率で言ったら10%のインフレよりハイパーインフレの起こる確率のほうがはるかに高いだろうに、、、。
458: 匿名さん 
[2011-02-28 13:30:36]
>>454
だって固定さんの半数以上は返済率25%以上じゃん。

変動だとそんな無謀なローン受かるかどうか際どいラインだよ。

統計上金持ちは変動選んでるんだよ。
459: 匿名さん 
[2011-02-28 14:00:55]
>>458
いつもの変動スレにいる人だよね。こんにちは。
フラットのはあるけど、民間金融機関の年収別なんてデータあった?
仮にあったとしても返済年数が10年とかの人は当たり前に年収が高いし、
変動が多いだろうから、あなたのように35年ガッツリ返す人だけで比べたらどうなんかね。
460: 匿名 
[2011-02-28 17:21:12]
35年がっつり返す人は変動にはほとんどいないだろうから、比較は難しいよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる