住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35Sを検討
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-03-20 17:57:03
 

省エネ住宅にして、フラット35S 20年金利引下げタイプにすると
最低金利1.55%10年間 2.25%11~20年 になるのに
やっぱり銀行ローンの変動型のほうが人気高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-03 20:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35Sを検討

401: 匿名さん 
[2011-02-23 22:05:50]
最新号の週刊ダイヤモンド見てたら、金利上昇リスクがかつてないほど高まってると。
日本国債暴落の危機で長期金利が上昇し、その影響は短期金利にも影響すると。
債権の価格は金利と逆方向に動くために廻りまわって変動金利への影響は必至だと。

そこのシミュレーションでは毎年1%ずつ上がって5%で推移した場合が載ってるのだが、
3000万・30年ローンで当初10万弱だった支払いが10年後には15万、20年後には25万弱、
最終年には125%ルールの未収分含んで75万近くにと。
402: 384 
[2011-02-24 00:06:17]
>>386
>どちらかというと、変動のお客さんは組んでから異常に詳しくなる人が多い。
>というのも雑誌とかで「変動は危ない」とかの記事見たりしてね。

変動組んでから異常に詳しくなる人が多いってそもそもどうやって知りえるんだ???
多い、と表現するからには数十人数百人クラスのローン実行者に聞いて回ったのか?
①最初からローンに詳しかった人。
②最初は無知だったが詳しくなった人。
③最初から最後まで無知な人。
といるわけだがどういう経緯で②が多いと把握することができたんだ???


>>390
>>393
結局、検討せずに変動選ぶ奴が大半である根拠無いんだろ?
403: 匿名さん 
[2011-02-24 00:44:12]
変動住民の主張
フラット派は無駄な利息を払っているバカ扱い

フラット住民の主張
変動派は業者のいいなりになってるバカ扱い



仲良くできないもんかねぇ
404: 匿名さん 
[2011-02-24 00:44:34]
このご時世検討・検証せずに変動選ぶヤツなんていないって。
銀行だってそんなヤツには貸さない。
銀行の審査はフラットみたいに甘くない。
405: 匿名はん 
[2011-02-24 09:02:51]
403さんがいいこと言った。

結局5年後10年後一喜一憂するかは自分が選んだ返済方法に寄るだけで、比較はあくまで自分自身のローンとその時出てるローンを比べて有益な方を選んで行くだけ。

自分と他人とを比較しても全くもって不毛だし。
406: 匿名さん 
[2011-02-24 09:12:57]
>397
>変動で借りた人にとって最凶最悪の金利上昇をシミュレートしました。
とあるが、それ以上の悪いシナリオだって無くはないと思うぞ。
何十年も先の金利など専門家でも予想できない。相場ってそんなもん。
過去の最高金利以上の金利上昇は100%絶対に無いとどうやって証明できる?

有るか無いかどっちの確率の方が高いかと聞かれれば当然ない方が高いだろうが、実際に起こりうる可能性だってゼロではない。
保険の考え方と同じようなもので、基本的には損する確率の方が高い。
自動車保険でも、何千万円もの賠償金が発生する確率は相当低い。が、ゼロではない以上保険に入る人が多い。
単純に期待値だけで考えてよいなら皆変動を選ぶし、保険など一切入らないさ。
407: 匿名さん 
[2011-02-24 12:34:31]
>392
18%って少ないんですか。
5人に1人ですよね。

フラットも同じようなものなんですかね。
408: 匿名さん 
[2011-02-24 12:52:46]
>>400
銀行の住宅ローンの説明をよく読みましたか?
変動だけでは無いですが、銀行の住宅ローンの優遇引下げ幅を全期間確約なんてしていませんよ。

みずほ銀行
※金利情勢等により、本金利プランの内容を見直す場合や、お取り扱いを中止する場合がございます。


三菱東京UFJ
※適用金利および店頭表示金利からの引下幅は金利動向によっては月中に変わることがあります。

などね。
409: 匿名 
[2011-02-24 12:54:46]
フラットは12%でやや少ない。


18%ってことは、変動の大半が検討もしないで業者のいいなりで決めた、
というのは間違いであることがわかるだろ?
410: 匿名 
[2011-02-24 13:03:55]
>>408
それは契約前の話であって、契約後に優遇幅変更するという話ではないのでは?

上記の文は別にしても、たしかに優遇取り消しになる場合もある。
ただその時はフラットも固定金利ではなくなっているからどちらにせよ条件は同じだよね。
411: 匿名さん 
[2011-02-24 13:09:16]
>>409
あなた何が言いたいのかわかんないけど、
自分は「自分自身で決めた」んだろうからそれでいいのでは?
変動を組んだ他の人がどんな経緯で決めようがあなたに何の関係があるの?
412: 匿名 
[2011-02-24 13:17:28]
>>411
私に関係あろうがなかろうが、変動の大半は検討していないという主張は間違っているのではないかと思ったからレスしたのですよ。
根拠無くただ変動を馬鹿にしたいだけのレスやフラットを馬鹿にしたいだけのレスは慎むべきだと考えています。

まだ叩きたりませんか?
413: 匿名さん 
[2011-02-24 13:19:12]
中にはフラット金利は契約したら変わらないと勘違いしているやつもいるからな
414: 412 
[2011-02-24 13:20:46]
追記
勘違いしていますが私は変動ローンを組んでいませんよ
415: 匿名さん 
[2011-02-24 13:20:53]
ハイサ
416: 匿名さん 
[2011-02-24 13:38:54]
>>412
あなたほんとにローン組む人が、経済・金融に精通して
皆が皆組んでると思ってるの?

そりゃ、ここにいる人は詳しい方だと思うけど素人は
「よくわかんないんですが、最近どんなローンが多いんですか?」
「最近は変動が主流ですかねぇ。フラットのSも出てますけど・・」
みたいなところからスタートするんじゃないの?

すぐデータを出せって言うけど、データが無いと不安ならどれだけ上がるかデータが
ない変動は向かないんじゃないでしょうか。

417: 匿名 
[2011-02-24 13:50:09]
>>408
そこまで心配性な人は、お金貯めて60~70才に現金で買うことだね。

さあ、貯金、貯金・・・
家賃もちゃんと払ってね。
418: 匿名 
[2011-02-24 14:06:52]
フラットの団信は金利に置き換えると0.358%。

めちゃくちゃ高い!

なぜ?

それは銀行が貸さない60才台の借入者が多く、完済前に亡くなる可能性が高いから。

若い人にとっては何と不利な条件だこと。


419: 匿名さん 
[2011-02-24 14:11:05]
>>418
それは確かだ。40前だと保険で対応した方が安い。
だから20代・30代は保険対応が多いね。
420: 匿名さん 
[2011-02-24 15:05:02]

団信は必須ではありませんね?
何らかの保険があれば良いと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる