一戸建て何でも質問掲示板「外構について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-15 23:10:10
 削除依頼 投稿する

新築予定で家のプランの方は大体決まりましたが、外構の方がなかなか決まりません。

特に、家の囲いをブロック塀にしようか、生垣にしようか、迷っています。

ブロック塀の利点、欠点

生垣の利点、欠点
(生垣はお勧めの樹種等がありましたらお願いします。)

また両方の、施工価格などが分かりましたら教えてもらえると助かります。

今のところ、隣にはすでに家がたっているので、隣との境は施工せずに、家の前と横の30mぐらいの長さを施工する予定です。

予算は、1mを2万の計算で60万くらいを見積もっています。

[スレ作成日時]2010-03-31 22:44:31

 
注文住宅のオンライン相談

外構について

181: 入居予定さん 
[2012-01-11 05:58:16]
>>177
現在建築中の外構は門扉はありませんが、あなたと全く同じくらいの面積で、コンクリートブロック2段~5段約40m
化粧ブロック7段10m
駐車場車2台のカーポート(下はコンクリート)
砂利80平米
門、アプローチで150万の見積もりが出ています。
182: 匿名 
[2012-01-12 16:35:56]
ジョイフルで頼めば安いよ
183: 入居予定さん 
[2012-01-22 08:22:21]
現在建築中の家の土地は10年ぐらい中古車センターが使用していて表面に砂利が敷いてあり硬くなっています。
50坪ぐらいの庭を表面の砂利を30cmぐらい取り除き少し掘り返して新しく土を入れたいのですが、50坪だとどれくらいの費用がかかるでしょうか?
(なお、廃土処理費用は含みません)
庭は花壇にしたり、木を植えたり、家庭菜園にする予定です。
184: 匿名さん 
[2012-02-13 20:39:20]
10万くらいで出来るよ
185: 購入検討中さん 
[2012-02-21 21:43:16]
アプローチがただのコンクリートでは味気ないので、スタンプコンクリートかコンクリートの洗い出し工法にしようと思っていますが、どちらがお薦めでしょうか?
また、安くて他のお薦めが有りますか?
186: 匿名 
[2012-02-21 22:00:33]
スタンプコンクリとコンクリの洗い出し工法ってどんなのですか?
187: 匿名 
[2012-02-22 00:08:04]
>185
駐車スペースではなく、アプローチの話ですか?それとも、駐車スペース兼アプローチで、ちょっとおしゃれにしたいって話なんですか?

アプローチにコンクリートって、滑りやすくないですかね?貼り付けるタイプの床材で水が逃げるような素材を使った方が、滑りにくく、おしゃれになりそうな気がしますけど、どうでしょう。人が歩くだけなら、駐車スペースほどの厚い土間コン要らないだらうし。

188: 匿名 
[2012-02-26 10:04:22]
外構の外塀でブロックを三段積んだだけフェンスを取り付けない塀ですが、37メートルで30万円は妥当な金額ですか?
189: 匿名 
[2012-02-26 12:23:25]
188さん
うちが57メートルで2段つんで安いブロックで12万で見積りでてるよ。リブブロックで23万。
材料代だけど…
190: 188です。 
[2012-02-26 12:48:11]
189さんへ
その金額は施工代は含まれていないのですか?
191: 匿名 
[2012-02-26 13:06:07]
施工費といってもうちは他にカ―ポートや芝生、コンクリ打ち門柱工事があって一式の施工費で30万程でています。
とりあえずブロック代でもと思いまして…
192: 185 
[2012-02-27 12:02:52]
>>186スタンプコンクリートです
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%...
洗い出し工法です
http://www.e-exterior.net/sittoku/oyaku/exterior/ex6/index.html

>>187
8mぐらいの門から玄関までのアプローチを考えています。

193: 匿名さん 
[2012-02-28 19:56:56]
>188さん

 普通ブロックの12㎝で、基礎工事、掘削、残土処分などが込みの値段なら妥当な金額です。

>189さん

 材料代なら高いと思います。約300本ですから1本につき400円です。
 リブももちろん高いです。材工の間違えでは?

>186さん

 好みの問題。価格的にはスタンプコンクリートのほうが安いです。
 洗い出しは、地味になりがちです。
 ただ、天然の石の持つ素材感は捨てがたいです。
 洗い出しで、明るいイメージをだすのなら、ストーンフィーネという材料もあります。
 玄関への重要なアプローチです。少し贅沢も良いのでは!
194: 匿名 
[2012-02-29 01:00:27]
スタンプコンクリートは、所詮偽物!本物の質感やおもむきには、かないません!新しいうちは、気づかないけど年数が経てば匠の技の素晴らしさを分かります!
195: 匿名 
[2012-02-29 02:20:56]
>193さんは、外構屋さんですか?
駐車スペースをただの土間コンじゃ物足りないから、スタンプコンクリートにするってのは、どう思いますか。
196: 匿名さん 
[2012-02-29 12:41:53]
>195さん

 ご予算に余裕があれば、長い目で見れば耐久性も向上しますし良い案だと思います。
 スタンプクリートに関しては多少誤解がありますが、初期の養生と3~5年を目安に
 表面の清掃とトップコートの塗り直しできれいな状態を維持できます。
 質感としては確かにフェイクですが、コンクリート仕上げと比較すると
 使い方次第で、外構に花を添えることが可能です。
197: 匿名 
[2012-02-29 17:50:49]
>196
ありがとうございます、参考になりました。

土間コン+目地のタマリュウだけだとなんだか物足りないので、外構屋さんと相談しながら、検討してみようかと思います。
198: スレ主 
[2012-03-04 21:01:44]
>>193
アドバイスありがとうございました。
最終的には家にお金をかけ過ぎて、外構はアプローチは化粧砂利に御影石風の渡り石タイプ、階段部分は洗い出しにピンコロタイプになりました。
植栽はボチボチ自分でやりたいと思います。
199: 庭師 
[2012-03-04 22:51:44]
現在の日本人は、庭にわびさびを求めて無いんですね…
残念ですね…
200: 匿名さん 
[2012-03-10 19:28:43]
わびさびを求めるような家じゃないんで。
古民家みたいな家ならいいかもね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる