大阪の新築分譲マンション掲示板「泉ヶ丘アイプレイスって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. 泉ヶ丘アイプレイスって
 

広告を掲載

4567 [更新日時] 2018-01-02 23:32:32
 削除依頼 投稿する

家族向けの家を探しています。
庭ガレージ付きや広い部屋(100平米)もあるそうですが、
評判はどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市南区三原台2-7-1(地番)
交通:泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩13分


[スレ作成日時]2005-05-15 11:41:00

現在の物件
泉ヶ丘アイプレイス
泉ヶ丘アイプレイス
 
所在地:大阪府堺市南区三原台2-7-1(地番)
交通:泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩13分
間取:3LDK
専有面積:73.27m2・76.7m2
販売戸数/総戸数: / 255戸

泉ヶ丘アイプレイスって

62: ドンドン 
[2006-02-11 22:47:00]
皆さんこんばんは!今日、とうとう部屋を見ることができました!でも、喜びにひたる
余裕もなくひたすら不備探ししました。うちは数十箇所ありました。けっこうありまし
たね。とくにフローリングとクロス、ですね。これはやばいんでないの?って言うのも
りましたが、入居するときには気持ちよく入れるようにしてほしいです。今日は寒かっ
たですね。明日内覧会の方は厚着したほうがいいですよ。あと、北側の寝室が暗くてみ
えにくかったので、何か明かりてらすものがあってもいいかな?と思いました。
63: キッコロ 
[2006-02-12 00:44:00]
初めまして、キッコロです。(^^ゞ
私もアイプレイスを購入しました。
みなさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ドンドンさん、内覧会お疲れさまでした。私は明日です。
あの、不備そんな数十箇所もあったんですか?!
そんなにあるもんなんですか?!(@。@)

お部屋見れるの嬉しいのですが、とっても心配です(><)
初めてマンション購入し、何もかも初めてで、ほんと大丈夫なのか不安です。

チェックシート用意したので、家族皆で力合わせて頑張ってきます!!

これからもみなさんどうぞよろしくですo(´▽`llllllo)(ollllll´▽`)oドモドモ
64: がおか子 
[2006-02-12 21:10:00]
こんばんは(^^♪
今週末は内覧会があっていろいろ忙しかったですね(-_-;)
内も数十箇所ありましたよ(細かなものも入れて)(T_T)
また、再内覧会の仕上がりがどうなっているか楽しみです。
皆さんは内覧会はどうでしたか?
65: キッコロ 
[2006-02-12 22:21:00]
こんばんわ。
はぁ〜。想像以上に大変でした。
神経質になりすぎなのか分かりませんが、気になったところがかなりいっぱいあって、
用紙に書くのが大変でした(><)
結構時間かけてあちこちチェックしてしまいました。。。
それにしても、エントランスがホールじゃなくて、吹き抜け(?)になってるので、風が通って寒かったですね(ノ>ρ<)ノ
みなさんお疲れさまでした。
66: くるりん 
[2006-02-12 22:46:00]
みなさまこんばんは。そして……お疲れさまでした(^^;
うちも家族を総動員して(笑)内覧会に参加しました。いやぁ、いろいろ見つかるものですね。
初めてのことだし、とにかく、気付いたところ、気になったところを片っ端から挙げていきましたら、
確かに、細かいところも入れると数十ヶ所は見付かりましたね。
それが終わってからも、あっちこっちでいろいろと説明があったんで、ほんと寒かったです(><
駐輪場の抽選ではちょっとドキドキしたり(笑)、初めての経験で大変でしたけど、
すごく楽しかったです(^^v
67: ドンドン 
[2006-02-13 18:45:00]
みなさんこんばんは!週末は内覧会お疲れ様です。これからはカーテンや家具など、本格的
に買い物ができますね!これもまた、楽しいですよね!
68: がおか子 
[2006-02-13 22:22:00]
\(^o^)/コンバンワ!
内覧会も無事終わりまして(再内覧会がありますが(・_・;))
まだ、先の話ですが朝の新聞は下のメールボックスに入れてくれるらしい
ですが、理事会?とかで変更することによって自宅まで入れてくれるとか
変更出来るらしいですが、皆さんはどのような考えがあるのでしょか?
特に、セキュリティーの問題があると思いますが・・・朝取りに行くのが
面倒だし・・・(?_?)
69: 堺っ子 
[2006-02-14 00:16:00]
皆さんはじめまして。私もアイプレイスを購入したものです。今後とも宜しくお願いします。内覧会では、
たくさんの不具合があったんですねぇ!? 私はたったの数箇所しか発見できなかったので、少し不安に
なりました・・・(一応家族4人でしっかりと確認したつもりなのですが・・・) まぁでも、もう間もなく
ここで新しい生活が始まるかと思うと、楽しみで待ち遠しいです!! ところで、私も、がおか子さんと
同様に、新聞のことが気になりました。やっぱり面倒ですよねぇ。セキュリティの問題もありますが、
個人的には、部屋まで持ってきてもらいたいです!
70: がおか子 
[2006-02-14 22:17:00]
皆さんこんばんは(^^♪ 堺っ子さん・・・はじめまして(^_-)
堺っ子さん>不具合の件数は数箇所とか気にしないでもいいですよ(^^)
普通、数ヶ月後には内覧会とかでは気付かなかった不具合はメーカーの
修正事項になってるみたいだし(某サイトより)
セキュリティーの件ですが朝の配達時間だけでもロックを解除できる
とかいろいろ決めてるマンションもあるみたいですよ(^_^)
71: くるりん 
[2006-02-14 22:55:00]
こんばんはぁ(^O^/
がおか子さんも書かれてますけど、アイプレイスの場合は、実際に住んでみてから
いろんな不具合が見付かることもあるので、ある程度時間が経過してから、
その機会に不具合を申告すれば、治してもらえるそうです。
今回の内覧会だけで、悪いところすべてを見付けて治してもらうのはできないですしね。
新聞の件は、わたしも同じことを聞きました。
最近のマンションはそのほとんどがオートロックですから、いろいろな工夫をされてるんでしょうね。
確かに防犯上のことを考えると、1階のメールボックスに入れてもらう方がいいのでしょうけど、
毎朝のことを考えると大変ですよね。新聞屋さんは、下に入れる方が楽でいいんでしょうね(笑)。
72: 匿名はん 
[2006-02-15 03:13:00]
>朝の配達時間だけでもロックを解除できる

スレの雰囲気を壊したくはないんですが…
現在住んでいるMS(賃貸)が「朝刊は家に運んで派」の声が多く、
この方式を採っていました。
…配達員の方は遠慮がないですから早朝なのに大きな音を立てて
共有通路を歩いて煩いし、どうやって時間を潰したのかは
分かりませんが(これも恐い…)勧誘にも来るんですよ。
その手のセールスがめったと来ないのが、オートロックと
有人管理の魅力の一つなのに…。
ちなみに、販売員と販売店には「勧誘はしない」という誓約書を
交わしたのですが、「宣誓した販売員は辞めたから」という理由で
勧誘を始めたみたいですよ。こういう事は管理会社も介入して
くれないので、迷惑を掛けられた方は泣き寝入りです。
73: ドンドン 
[2006-02-15 10:42:00]
72さんがおっしゃるようなこともあるんですね。私は、朝刊はできたら自宅までと
思っていたのですが、主人はそんなのオートロックの意味がないと言って、家族内で
も意見が分かれています。難しいですね。
74: がおか子 
[2006-02-15 22:15:00]
\(^o^)/コンバンワ!
(*-゛-)ウーン・・新聞については、なかなか意見が分かれますね・・・
議論が絶えませんね(-_-;)
75: キッコロ 
[2006-02-16 00:29:00]
こんばんわ。
私は、あんまり出入りして欲しくないかな。。。
寝室?寝る部屋が通路に面してるので、きっと人の気配とか音とかすると気になると思うんです。
ましてや、朝方の静まりかえってる時なんて、、、
ほんとこの問題は、人それぞれ考える事があるので、意見が分かれるのはあたりまえですよね。
どうなるのかなぁ〜。
76: 匿名はん 
[2006-02-16 16:29:00]
私も購入者ですが匿名で…(笑)
新聞配達の事は最終的に全住民で決める事ですからねー。
気になるのが…アイプレイスともう一つ迷っていたMSも
こういう掲示板があったんですが、そちらではなんと
「実家からピアノ持って来ます〜」「良いですね〜」なんて
会話がされてて、誰も防音を促してなかったんです。
それを見て購入を止めたという経緯があるんですが…
ここでも「新聞を取る為にオートロックを開ける/新聞は下に取りに行け」なんて
話をすると、それを見て回れ右しちゃう購入希望者が
出て来るんじゃないかと心配しています。
売れ残り住戸があると、数年後に管理費上るみたいだし。

話は変わりますが、こちらではペットを飼うという方の
書き込みが見当たりませんが、居られないんでしょうか?
家は知り合いのブリーダーさんから春に生まれる
小型犬を2匹頂く予定です♪もちろん躾はちゃんとします(笑)
グルーミングスペースでワンちゃんと一緒に他の飼い主さんと
お会い出来たら楽しいでしょうねー。
77: 堺っ子 
[2006-02-16 22:43:00]
こんばんは。皆さん、色々とお考えがあるのが新聞のこと一つとってもよくわかりました!
私はマンション生活は今回が初めてなので、住人の方々とうまくコミュニケーションがとれるのか、
自分がいいと思っていることが、実は他人から見て非常識だった・・・なんてことにならないように
と考えています。。。
それと、キッコロさんが言われるように、売れ行きが少し気になっています。
あと一ヶ月なのに、けっこう新聞チラシも入っていますし、HPでも「完売」のタイプが少ないよう
ですし・・・どれくらい残っているんでしょねぇ!?
78: くるりん 
[2006-02-16 23:15:00]
こんばんは。
みなさんおっしゃるように、確かに売れ行きは気になりますよね。
うちの方にはチラシはあまり入らないんですけど、実家の方には、
ほぼ毎週入ってるようです。最近では、テレビCMもよく見かけるようになりましたし。
モデルルームにも結構来られてるみたいですし、早く完売するといいですね。
79: ドンドン 
[2006-02-17 19:01:00]
皆さんこんばんは。マンションの売れ行き、気になりますよね!でも、実際の部屋をみてから
買おうと思ってる方もいるのでは?なので、これからバンバン売れてくれるとうれしいなとお
もいます。
80: がおか子 
[2006-02-17 22:50:00]
こんばんわ(^^♪
皆さんの言うとおり売れ行きが気になりますね(?_?)
HPに載ってる「完売」っての情報ははかなり古いですよ(^^)
81: 堺っ子 
[2006-02-18 09:13:00]
おはようございます。がおか子さん、情報有難うございます!
ということは、残っている部屋は少ないんでしょうか?
少し前に担当営業の方が、「あと20件もないくらいです」と
言われていたんですが・・・
とにかく早く売れるにこしたことはないですね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる