相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6

701: 匿名 
[2010-07-18 12:26:19]
そうですねぇ〜昨日は夕焼けもとてもキレイでしたよね!

私はA棟なのですが、A棟廊下から見る夜景と山並みはとてもキレイですよ。

夏にはいくつかの花火大会が同時に見えたりもします。ただ…部屋からではなく共用廊下からと言うのが残念ですが…
702: 匿名 
[2010-07-18 14:42:03]
ホント!綺麗な富士山でしたね!

これから色々なところで花火も打ち上がるので楽しみです!

見えるといいな〜
704: Cママ 
[2010-07-18 15:46:52]
今夜は、志木市のお祭り。花火があがるようなので、今から楽しみにしています。
Cコートの皆さん。 綺麗に見えるといいですね(*^^*)
705: 匿名さん 
[2010-07-18 21:29:44]
〉701さん
私もA棟です。
ただ共用廊下側の部屋は使っていないため、リビングにクーラーつけて閉めきっていたら花火に気づかないと思います。
もしよろしければ、共用廊下から見れる花火の日程教えてください!
706: 匿名 
[2010-07-19 01:13:45]
>705さん
701です。
花火大会ですが、実は私もいつどこの花火なのか知らないんです(汗
廊下を歩いて偶然見付けたので足を止めてしばらく観賞しただけなんです…すみません(汗
大きく見えるわけではありませんが、今年もまた子供が楽しみにしているので、近々調べてみますね!わかりましたらまたお知らせします!
707: 住民B 
[2010-07-19 08:50:41]
B棟からはどこの花火が見えますか?
ちなみに中層階です。
708: 匿名 
[2010-07-19 11:56:14]
土曜日の花火大会が楽しみです
あまりの迫力にびっくりしないか、今からワクワクしてます
夕立がないことを祈ります
709: マンション住民さん 
[2010-07-19 15:19:17]
スカイツリーは観えますが、佃島あたりの高層マンションは観えますか?
710: 匿名 
[2010-07-19 19:52:28]
A棟7階のバルコニーの手摺に布団を干している部屋があります。日曜日や祝日によく見ます。今日も干していました。
711: 匿名さん 
[2010-07-19 20:26:19]
710さんはCかD棟の住民ですね。
私はC棟住民ですが、A棟はよく見えますからね。
私はその布団を見ていませんけど、ルール違反はやめてほしいですね。

712: 匿名 
[2010-07-19 21:44:35]
花火見たいなぁ〜!
見えるといいなぁ〜!
713: マンション住民さん 
[2010-07-19 21:46:04]
A棟がよく見えるといえば、

A棟のベランダ側の部屋がいつも真っ暗な部屋が、3割くらいありますね(ほかの棟も外から見ると同じくらい)。

全部売れてから半年以上たつのにいまだに入居しない家庭が3割もいるはずはないので、ちょっと疑問に思って、

すべてを注目したわけではないですが、いくつかの部屋を昼間に注意して見たら、ほとんどが昼間窓を開けたり、人がベランダに出たりしてるんですね。

遮光性の強いカーテンをしている家庭が多いんでしょうね。



714: マンション住民さん 
[2010-07-19 22:28:50]
D棟住民ですが、戸田橋の花火大会(今年は8月7日)は西堀のラミーユ浦和ハイライズマンションの谷間からよく見えます。
去年は友人が集まってビール片手に見ましたが、今年は両親を呼ぼうと思ってます。
715: 匿名さん 
[2010-07-19 22:41:32]
布団干してるの見つけたら、すぐフロントに電話してください。
管理人が直接注意しに行きますから。
716: 匿名 
[2010-07-20 10:29:02]
24日は志木市市制施工40周年記念市民花火大会があります。志木市側の秋が瀬公園で上げるのでブライトンからはよく見えそうですね。
717: 匿名さん 
[2010-07-20 12:53:21]
遮光カーテンの話がありましたが、逆に夜カーテンを全くひいてないお宅もありますよね。
中層階以上だから油断してるのかも知れませんが、中庭からリビングが一望できてしまって心配になります。
718: 匿名 
[2010-07-20 20:07:52]
志木市の花火大会楽しみです。これからの季節色々な所でお祭りや花火大会があるのでワクワクしますね!
719: 住民B 
[2010-07-20 20:10:30]
716さん
志木の花火があるんですね〜。
秋ヶ瀬から上がるならよく見えそうですね!
24日が楽しみです!
720: 匿名さん 
[2010-07-20 21:32:53]
明日はさかわ幼稚園の打ち上げ花火があるようですが、時間わかるかたいますか?
721: 匿名 
[2010-07-20 23:53:28]
マミーマートの盆踊り、今年は8月何日にあるかご存知の方いらっしゃいますか?
722: 匿名さん 
[2010-07-21 09:41:24]
D棟前の公園に掲示されてましたよ。
盆踊りは8月5日です。
723: 匿名 
[2010-07-21 12:27:58]
バルコニーでプール…やめて
724: 匿名 
[2010-07-21 12:53:29]
気に入らないから、あれやめろこれやめろと言っても…
私はシャトルバスのテレビの音量をどうにかしてほしいかな。つまらないお笑い番組でなくてNHKにしてほしいけど、そこまで言えないし…
仕事から疲れて帰ってきて、あの番組あの音量は正直つらい。
でもマンションでの共同生活だから、ある程度妥協は必要だとあきらめていますよ。
725: 匿名さん 
[2010-07-21 13:31:10]
これだけ子供の多いマンションでプール禁止は難しいでしょう。
726: 匿名 
[2010-07-21 18:05:00]
緊急梯子収納扉から水がポタポタ…布団がびしょびしょになっていました。
弁償してもらえますか?
乾かなかったら布団なしで寝ることになる。迷惑。
727: 匿名 
[2010-07-21 18:38:13]
下の階に迷惑がかかるのはダメだと思いますが…
そうでないのなら特に問題はないと思います。それを言われると、植木の水も同じですから。
件についてはこんなところに書き込むより、早急に上階の人に言ったほうが良いと思います。
728: 匿名 
[2010-07-21 20:03:06]
マミーのありがとうございます。
志木の花火はA棟からはどちら方面に見えるでしょうか?やっぱり廊下側からでしょうか?
729: 匿名さん 
[2010-07-21 20:12:48]
バルコニーでのプールぐらいはOKでしょう。

730: マンション住民さん 
[2010-07-21 20:25:50]
水が飛び散って、下を歩いている人にかかるとかなら問題。
でも皆気をつけていると思うし、そこまで言わなくてもいいんでないかい。

シャトルバスのテレビはいらないよ。うるさいだけ。
一回消えていたことがあるけどそうしてほしい。
731: 匿名さん 
[2010-07-21 20:27:46]
>緊急梯子収納扉から水がポタポタ…布団がびしょびしょになっていました。

お気の毒ですね。自分に非が無ければ、私なら相手に弁償させます。

しかしあなたが避難ハッチの真下に布団干しを置いていたのだとしたら、
あなたにも非がありますから、文句言わない方がいいですよ。
あの枠の真下でなく、少しでも枠からズレた位置にあって濡らされたなら
文句言ってよいでしょう。
732: 匿名 
[2010-07-21 20:29:43]
>>726
ビニールプールだけでなく、デッキブラシで掃除しても水が落ちるってことになるよね?
上の階の人が悪いわけじゃないんじゃないの?
733: 匿名 
[2010-07-21 20:38:32]
726さんに非があるとは思えない。

下に水を垂らす上階の不始末が問題でしょう。

726さんは上階に弁償してもらうべきです
734: 匿名さん 
[2010-07-21 20:42:06]
植木の水と同じなんですね。
初めて知りました。
735: 匿名さん 
[2010-07-21 20:47:17]
梯子扉から垂れるのは言ったほうがいいよ!
本人が気づいてないだろうから、言わなきゃずっと続く。
736: 匿名さん 
[2010-07-21 20:48:54]
>726さんに非があるとは思えない。

だから、布団を置く位置によっては問題なんだってば。
737: マンション住民さん 
[2010-07-21 21:16:50]
>>736さん

小便が混じった水 == 植木の水 == 736さんのレベル == こういう書き込みをする自分のレベル

こういう書き込みをする自分のレベル == 724,725さんと同じ考えを持つ人のレベル


これで、OK?
738: 匿名さん 
[2010-07-21 21:45:03]
737、意味不明w

避難ハッチの下にはモノを置いてはいけないんだよ。消防法だったかな…抵触するんだよ。
だから置く位置によっては問題だって言ってるの。
739: 匿名 
[2010-07-21 21:45:56]
737は本当に住民ですか?恥ずかしいね。
740: 匿名さん 
[2010-07-21 22:52:22]
下世話な話だが、避難ハッチがある部屋って割引あったんじゃない?
だったら布団干す場所くらい考えなきゃ。
741: 匿名 
[2010-07-21 22:58:09]
去年ですが、私もバルコニーでの水遊びの被害を受けました。
バルコニーが尋常ではないくらい濡れていて、布団や洗濯物がびしょ濡れになっていました。
すぐに上階に行きました。
子供二人がビニールプールに空気を入れていた隙に避難梯子を開いてホースを使って水遊びをしていて、開いているとは気づかないままビニールプールの水を捨ててしまった、との弁明を受けました。
クリーニング代を貰いましたよ。
742: 匿名 
[2010-07-21 23:07:38]
740さん、角部屋には必ず避難梯子があります。
確かにA棟メインエントランス側低層階、ゲストルーム側低〜中層階とC棟ダイエーバックヤード側の角部屋は値下げされた部屋もありましたが…。
743: マンション住民さん 
[2010-07-21 23:37:54]
非難ハッチの水って、例えば雨が降った場合も、上階のベランダから水が落ちてくる状況なのでしょうか?
自分が最上階なので、どの程度水が落ちるのかわからないので、参考までに教えて欲しいです。
ベランダ掃除の時に、水をまいてデッキブラシでこすることがありますが、
そういう水も下の階のベランダにしみて落ちているのでしょうか?
744: 匿名さん 
[2010-07-21 23:51:37]
742さん
角部屋でしたか。
でも角部屋だったらベランダも他の間取りより広いし、なおさら避難ハッチ避けて布団干せるのでは。

しかし741さんの件は怖いですね。
子供の力で梯子開けたり遊んだりできるなら、水以外にいろんな物落ちてきそう。
745: 匿名 
[2010-07-22 00:57:13]
743さんへ
上の階の方がどのくらいの頻度でバルコニーを掃除されているかはわかりませんが、うちは一度も水がたれてきたことはありません。
デッキブラシでこすりサーッと流すくらいなら大丈夫なのではないでしょうか。
746: めぽ 
[2010-07-22 01:09:44]
>>762
>弁償してもらえますか?
知らんがなwwwwwwwwww
聞けよwwww直接聞けよwwwwwwwwwwwwwww
こんなとこで話題にしてないでそちら同士で勝手に処理してくださいよー^^^^^
だいたい水ごときで弁償やら小っせー事言ってんじゃねーっつの
747: めぽ 
[2010-07-22 01:11:22]
↑安価間違った>>726
748: 匿名さん 
[2010-07-22 02:01:45]
結局どうやって寝たのか気になる。
749: 匿名 
[2010-07-22 08:49:28]
728さん

A棟からだと廊下側でしょうか、桜区役所の真上に上がる感じでしょうか?
750: 匿名さん 
[2010-07-22 10:31:14]
いやいや、地図を見ればわかることですが、A棟から志木市方面は見えません。
廊下に出たら尚更、桜区役所方面は見えません。
B棟が立ち塞がってるから。
でもA棟西側ならベランダから、B棟の谷間から見えるかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる