相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6

651: とおりすがり 
[2010-07-13 08:03:30]
うちのマンションでも同様の問題が起きました。

監視カメラ増設の提案もありましたが、ずっと管理員が監視しているわけにもいかないし、
何かあった時に後で確認するための手段でしかないので、やめました。

おすすめは、扉を透明ガラスにして外から丸見え状態にすることです。
工事費は100万前後だったかなぁ?
外からの住民の目が、犯罪やいたずらを防ぎます。
652: C棟住民さん 
[2010-07-13 09:33:27]
おはようございます。花火大会の件教えてください。
去年7月下旬・8月上旬頃にC棟から3箇所の花火大会が見られた日がありました。
アレはどこの花火大会で今年はいつなのでしょう?
両親を呼びたいのでご存知の方教えてください。

あ、あと町谷のお祭り楽しかったです。
出店がテキヤじゃないので、これから子供が大きくなっても安心して行けそうです。
山車引いたりも楽しそうですよね~。
町内会みたいのに入ってなくても参加できるのでしょうか。
子供がいないくて仕事をしている時は不便を多く感じていましたが
子供が出来て専業主婦になったら暮らしやすく感じるようになりました(笑)
653: 匿名 
[2010-07-13 11:46:23]
私のキッズルーム使用回数は週に2回位です。
時間はバラバラです。
去年の夏に引っ越して来てから、鍵がかかっていたことが4回ありました。
そのうち2回は1〜2歳位の子供さんが悪意なく鍵をかけてしまったようで、すぐに中にいる方が開けてくれ、謝罪がありました。
残りの2回は前述の幼稚園帰りの母子達かも?
故意に施錠している気がします。
電気がついていて、靴が見えるのでドアを数回叩きましたが、応答なし。
中庭側から見たらお菓子やジュースを広げて談笑。
しかたなく管理人の元へ…しかし、もう一度キッズルームへ行くと何事もなかったように解錠され、ジュースやお菓子を片付けてある。
きっと、片付けの時間稼ぎの為にすぐに解錠しなかったのでしょうね…。
つい2週間前にも見かけた時はキッズルームへ入って行くのを見かけ、窓を見たらブラインドを閉めていました。
キッズルームの他では中庭でも14時半過ぎにはお菓子などを広げて井戸端会議に夢中で子供が滑り台からミニバイクやボールを投げて遊んでいたり、植木の土を投げたりしていても無視。
しかし、その施錠母子グループの内1組は同棟で同階の方だとわかってしまったので注意しづらい!(泣)
654: 匿名さん 
[2010-07-13 13:09:58]
〉651さん
通りすがりに助言ありがとうございます。
でも最初からドアは透明ガラスなんです。
構造上、ドアからは内側の下駄箱しか見えない作りになっています。
窓から中庭まで数メートル離れているので覗きにくく、声も聞こえません。

〉653さん
その連中最低ですね。
私も管理組合に投書する予定なので、よければ貴方も投書していただけませんか。

『女性が中で危険な目にあう可能性』の為にフィットネスルームに監視カメラをつけたんですから、『子供が中で危険な目にあう可能性』の為にキッズルームに監視カメラをつけてもいいのでは。
変質者が入り込み、中で女児だけで遊んでるところを襲われる可能性もあります。
ブラインドと内鍵があればますます危険でしょう。
655: 匿名さん 
[2010-07-13 13:46:11]
>652

>>両親を呼びたいのでご存知の方教えてください。

7月24日に呼んであげなさい。

656: マンション住民さん 
[2010-07-13 18:22:57]
なんだかスゲーマンションだな。
価格とマナーはせいの相関関係にあると証明している。
657: 匿名さん 
[2010-07-13 19:20:43]
>>656

そういうのいらないから。あなたですね、今まで荒らしていたのは。
658: 住民さん 
[2010-07-13 21:27:55]
両親の住むマンションでは共有施設には34階の展望室~キッズルームまでカメラの映像が管理組合運営の情報端末掲示板上で各家庭でいつでも見れるので幼い子供さんが居る家庭とか女性や親御さんは安心みたいですよ。それにしてもこんなに情けない状況なら監視カメラで施設を住民が見れるようにした方がサクラも良いかも知れませんね。
659: 匿名 
[2010-07-13 22:53:49]
ただ、あくまで情報だから。きちんと自分で各々、現状把握した方がいいでしょう。過去には、ここで住民成り済ましの人たちに、荒らされた事もあるからね。
660: 匿名さん 
[2010-07-13 23:12:56]
>>652
7月末は大宮花火大会じゃないかな?
毎年、7月30日にやってるから。今年も30日だよ。

今年は他に、上尾が7月31日、戸田橋が8月7日、浦和14日だったと思う。
661: 匿名さん 
[2010-07-13 23:21:00]
659さんは、キッズルーム鍵かけ母子の件が嘘だとおっしゃりたいんですか?
たぶん平日昼間はいらっしゃらない方でしょうね。
特定ママ友グループの中庭での振る舞いはひどいものですよ。
自分の子供が何しようとほったらかしで井戸端会議。
知らない母子が中庭に現れると、全身ジロジロと見た挙句挨拶すらしない。
中庭でお弁当やお菓子を広げる。

私はヨチヨチ歩きの子供がいますが、そういった集団が見えたら中庭には近づきません。
662: マンション住民さん 
[2010-07-13 23:24:16]
バカ親子はなかなか治らないだろうな~。長期戦ですね。私は投書します。
663: 匿名 
[2010-07-14 00:48:05]
661番さん
もう此処で言うのは止めましょうよ!切りが無いですし、子育て世代の多いマンションなのですからお互い助け合いで行きませんか?

このやり取りを見ているとママ友さんに対して僻んでるとしか思え無いのは私だけでしょうか???
664: 住民さん 
[2010-07-14 00:54:47]
656
挨拶しない馬鹿とか、エアコンの水を廊下に垂れ流しして水浸しにしてる馬鹿とか確か、中庭にバカペットの糞を置いて行く馬鹿飼い主とか、レベルがどうのと言われるのは仕方ないかも知れないわ。でも812の1割馬鹿住戸としても約80戸は馬鹿住民なんだわ。馬鹿比率は他のマンションもそれ程変わらんぞ。
665: サクラ大好き人 
[2010-07-14 01:40:51]
うちの都内の高級マンション(中古ですが…)よりだいぶましです。
猫を飼う殆んどの家庭で外で放し飼い。爪研ぎで駐車場の車は傷だらけという状態です。どの家の猫か分からないから弁償させる訳にもいかず最悪です。新車で買ったBMWは傷だらけになり、泣きたいです。猫の小便がホイールに付着して臭くなるし…。犬の糞くらい許してやればいいのに。サクラディアは実家に近いし、立派なマンションだからから検討してましたが、後悔しています。サクラディアにしておけば良かったです!
666: 住民 
[2010-07-14 02:06:44]
659ですが…。誰も嘘とは言ってないですよねぇ。疲れるなぁ〜。自分は子供も居ますし、仕事はカレンダーに関係ないので、平日も居ますよ。
それより、すぐに嘘だと思ってるんですか?みたいな熱く感情的にならないほうが…。そういう方が居るから、自分は自分の目で確認してから、行動した方がと言ったまでです。挨拶してこなくても、すればいいじゃないですか?自分はしてますよ。ママグループに男性が挨拶するのは、なかなかでしたが、挨拶返してくれますよ。
確かにひどい親はいるでしょう。ここで、バカを連発してる人もいるしね。結局、ここでストレスを発散して、賛同が得られれば満足、少しでも違った意見には…。
なんだか怖いね。
667: 匿名さん 
[2010-07-14 06:45:00]
ま、結論としてはキッズルームの内鍵にカバーをかけよう、で。
家にあるプラスチックのフタとかでも代用できそうだな。
668: 住民さん 
[2010-07-14 07:30:13]
664です。
666 みたいな奴は冷静を装っているが…怖いね。コチラも今日休みだから、色々見てみるわ。
669: 匿名 
[2010-07-14 09:54:50]
キッズルームの内側鍵は即刻実施願います。独占ママ対策もそうですが、誰かが書いていましたが変質者対策の意味あいの方が重要です。悲しい事件だけは住人として絶対に避けたいです。
670: マンション住民さん 
[2010-07-14 10:51:37]
669さんのおっしゃるとおりだと思います!
671: 住民さんA 
[2010-07-14 10:57:14]
中庭って、飲食禁止じゃないですよね??
別にお菓子やお弁当を広げて食べても、後片付けをちゃんとすれば、
いいんじゃないですか?
同じ子育て世代なんだから。
みんなで和やかに過ごせればいいと思いますけど。

672: 匿名さん 
[2010-07-14 11:45:26]
いや、飲食禁止だよ確か。
673: 住民 
[2010-07-14 16:38:30]
664くん!
666ですよ。まあ、いきなり奴呼ばわりですか?まっ、いいや(笑)
さて本日色々見た結果は?
674: 匿名 
[2010-07-14 16:55:29]
もうすぐ梅雨明けですが、近くに2〜3歳児が遊べるいい水遊び場はないでしょうか?
675: 匿名 
[2010-07-14 18:38:41]
今日は例のママグループは中庭にいたんでしょうか?
ちなみに私が皆さんの書き込みから予想していたママグループは居ましたよ。
でも今日は挨拶もしてくれましたし、お菓子を広げてる以外、皆さんが指摘する程気になりませんでしたよ。
676: 住民Cさん 
[2010-07-14 19:49:51]
674さんに便乗させて下さい。

サクラディアに引っ越して来て初めての夏を迎えます。
水遊びの出来る場所に加え、遊具の多いオススメな公園はありますか?
(秋ヶ瀬公園はよく行くのでそれ以外で)


私も子育てをしている身です。
最低限のルールを守って生活していきたいと思います。
677: 匿名さん 
[2010-07-14 20:24:19]
オムツが取れているお子さんなら、武蔵浦和の沼影プールが良いと思いますよ。

大久保東児童センターでも乳幼児対象の水遊びイベントを開催しているみたいです。


夏休みに入ると、中庭に出る子供達も増えてにぎやかになりますね。楽しみです。
678: 住民Cさん 
[2010-07-14 21:21:25]
677さん
沼影プールはオムツが取れてないと無理なんですね…。シャトルバスに乗っている時に気になっていたのですが、うちの息子はまだオムツ取れてないんです(悲)

大久保東児童館のイベントを調べてみますね。

夏は花火やお祭りイベントも盛り沢山で楽しみですね♪

色々とありがとうございました。
679: 匿名 
[2010-07-14 22:04:56]
677さん
674です。情報ありがとうございました!

ウチはおむつが取れているので、是非この夏連れていってみたいと思います!ありがとうございました!

676さん
遊具がある公園なら、与野公園はいかがでしょうか?
バイパス沿いにあるので道もわかりやすく、自転車でも行ける距離ですよ〜
680: 匿名 
[2010-07-15 00:06:27]
あら、最近荒れ気味だったのに、急になごやかな雰囲気になりましたねー。


これからも仲良くいきましょうよ。皆ご近所さんなんですから。
681: C棟住民 
[2010-07-15 01:24:20]
プール話に便乗して‥
ベランダのビニールプールってOKなんですよね?
A棟のベランダの至るところに見えるし。

咋夏こちらの掲示板でダメだと拝見したんですが、こんなことなら夏物処分セールで買っとけばよかったなあ。
682: 匿名 
[2010-07-15 07:42:49]
最近ゴミ捨て置き場が酷い状態な気がします。
皆さんきちんと捨てましょう!
683: 住民Cさん 
[2010-07-15 10:13:49]
679さん

与野公園はイオンに行く際、よく通ってました。
行った事はないので、近々行ってみますね。
ありがとうございます!
684: 匿名 
[2010-07-15 10:43:26]
水遊びと言えば区役所のプールは幼児も遊べるのでしょうか?

どなたか御意見お願いします。
685: 匿名 
[2010-07-15 13:04:12]
与野公園は犬の糞だらけの砂場、ビニールシートやテント持参の方々のゴミが散乱しています。
池付近には浮浪者が数人います。
色々な公園を見てきましたが、あそこまでマナーのない汚い公園はないと思います。
はっきり言って行かない方が良いかと…。
686: 匿名 
[2010-07-15 16:09:52]
この近所で、一番遊具がある公園は、通称かまきり公園です。小さい子供も遊べます。子供はとても喜ぶと思います。自転車でも10分くらいです。車も広い無料駐車場があります。水場の公園は、荒川水上公園があります。10時から噴水がでます。湧水なので冷たいですが、きれいで安全です。両公園とも土日は、家族連れでにぎわってます。
687: 匿名 
[2010-07-15 17:16:36]
かまきり公園?どこにあるのでしょうか?教えて頂けると助かります!または正式名称を教えて下さいm(__)m
688: 匿名さん 
[2010-07-15 17:32:32]
正式名は彩湖公園だっけ?
武蔵野線で府中方面に乗ったら見えます。
地図やYahoo!で検索してみてください。


掲示板に貼ってある、タバコの灰を落とされたベランダの写真…
あの高さでメインエントランスが写る角度考えたら、部屋が特定できそうな写真です。
以前ここに書き込んでた人かな。
真上の住人とわかってたら、管理組合同席で当人同士話した方が早い気が。
689: 住民Cさん 
[2010-07-15 18:08:40]
685さん
与野公園の現状を教えて下さりありがとうございます。
今度自転車で通る際に一度覗いてみますね〜。

686さん
かまきり公園ですか?初めて聞きました。
地図で調べて行ってみます。

みなさん色々と情報ありがとうございます。
もっともっと沢山情報交換出来ると良いですね。
690: 匿名 
[2010-07-15 21:52:34]
>684さん
区役所のプールは、幼児も入れる浅いプールがありますが、やっぱりおむつ外れが基本のようですよ〜
691: 匿名 
[2010-07-16 05:51:55]
かまきり公園=荒川彩胡公園のことでしたか!
自転車で10分…ですか?
前に子供を乗せて行きましたが、20分位かかりました…。
私が遠回りしてしまったのでしょうか?
最短ルートをGoogleで調べてみますね!
692: 匿名さん 
[2010-07-16 08:08:40]
荒川彩湖公園は私も自転車で行きますが、子連れだと20分はかかりますよ。
堤防沿いを走ると眺め良くて気持ちいいですよね。
ただ公園手前の交差点で歩道が突然消えるので、車道に出なければならず大変ですが。
693: マンション住民さん 
[2010-07-16 08:11:11]
686さん
荒川水上公園って、どこにあるんですか?
水遊び、ぜひさせたいので、教えてください。
694: 匿名 
[2010-07-16 09:50:55]
690番さん有難う御座います。家はオムツが外れて居るので連れて行きたいと思います。
695: D棟住民 
[2010-07-16 18:42:01]
荒川水上公園の水遊びが凄く気になります。
これから夏休みになるので賑わいそうですね!
暑い日が続きそうなので是非連れて行きたいと思います。

自転車で行ける距離でしょうか?
696: 匿名 
[2010-07-16 19:52:56]
荒川水上公園は、サクラディアから六間道路を大宮方面に行き、荒川総合運動公園入口の交差点を左折した左側です。自転車だと20分くらいです。車は無料駐車場がありますが、土日は10時前に行かないと満車になります。小さい子供も安心して遊べます。
697: 匿名 
[2010-07-16 20:06:47]
すき家の2つ先の交差点を左折して、少し進んだ左側です。
698: D棟住民 
[2010-07-16 20:14:58]
696さん
697さん詳しく教えて頂き有難う御座います。

是非自転車で行ってみようと思います。
699: 匿名さん 
[2010-07-16 23:42:48]
今日C棟中古のチラシが入ってましたね。
あの価格で売れるなら、ちょっと希望が持てるかな。
700: マンション住民さん 
[2010-07-17 19:00:08]
ひさびさに富士山が見えますね。夕日に映えて幻想的です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる