なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

1201: 匿名さん 
[2016-07-06 13:02:46]
母ちゃんが「好きな仕事がみつかるまで働かなくて良い」と、言ってくれてる。
卒業して5年経つけど まだ見つからない。
1202: 匿名さん 
[2016-07-06 13:14:20]
そうやって還暦になる。笑
1203: 匿名さん 
[2016-07-06 18:07:35]
そして生活保護になる
1204: 匿名さん 
[2016-07-06 23:12:59]
んだんだ。
1205: 匿名さん 
[2016-07-07 08:01:02]
五家族に一家族がニート抱える現実。
1206: 匿名さん 
[2017-05-23 19:57:17]
親がなりたかった夢を子供に託すような親が子供をニート化させているような気がする。たいていはなりたくてもなれない職業(歌手やスポーツ選手、芸能人など)を子供に託そうとさせるからよくない。まずああいった職業はずば抜けた才能がないと食べていけない、食べていけるどころか、なれること自体が一握りなんだから、そもそも目指そうと考えるのが間違い。普通に会社勤めして食べていけて一人前にさせるのが親の仕事なんだよ。一握りの夢より一人前に飯が食えるようになることのほうが大事なのに。
1207: 匿名 
[2017-05-23 22:14:58]

糞がぁ!!
1208: 匿名 
[2017-05-23 23:04:12]
そう?糞言う人間の方が糞だよ
1209: 匿名さん 
[2017-05-23 23:13:41]
ニートだらけね 笑
1210: 匿名さん 
[2017-05-24 23:31:51]
一日家の中で何してるのかな?
1211: 匿名さん 
[2017-05-24 23:50:07]
掲示板チャック
1212: ヒルズ在住(昔はニート女) 
[2017-06-13 16:49:55]

どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 これくらいはやれます。
秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! がんばって!!

      goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv
1213: 匿名さん 
[2017-06-13 17:32:13]
学校も行かず仕事もせず
生きてくだけで精一杯?
1214: 匿名さん 
[2017-06-13 17:53:14]
パソコンを買う金は誰が払ったか、月々の通信料は誰が払った?
自分のパソコンくらい自分の金で買え、飯代いれろ、仕事して金をもらってこい。
1215: 匿名さん 
[2017-06-14 18:07:32]
そうだ!仕事するの当たり前だろ。
男でも女でも働きもせず生きてこうなんて価値ないな
クズ
1216: 匿名さん 
[2017-06-14 21:21:21]
今NHKの朝ドラはニート必見の名作だ。
1217: 匿名さん 
[2017-06-15 22:46:41]
そうだね~
1218: 匿名 
[2017-06-15 23:35:55]
自称東大寺=東海大学中退の息子がニートで困ってます。
1219: 匿名さん 
[2017-06-15 23:36:35]
アカンがな(笑)
1220: 匿名さん 
[2017-06-16 00:11:53]
40秒の返しはさすが。
1221: 毎日10万円を稼ぐ方法 
[2017-07-25 14:40:11]
普通は、30万円などの塾やスクールに

参加しないと見ることが出来ないはずの

ノウハウを、全部公開しちゃってるんです。

これ、ほんとに、ヤバいことですよ。

http://keitasasaki.info/lp/8952/709964
1222: 匿名 
[2017-07-25 15:17:25]
やっとパソコン関係の得意な仕事に就いたのに日曜日しか休めないと言う理由で辞めた息子。注意ふべきかどうするべきか悩むよな。
1223: 匿名 
[2017-07-25 16:14:27]
根性論でやめるな!と頑張らせても会社で苛められてる可能性もあるし、最悪自殺されてもね。
1224: 匿名さん 
[2017-07-25 17:49:29]
夕方涼しくなってからコソコソ行動するニート
1225: 匿名さん 
[2017-07-26 13:09:06]
2ヵ月半頑張って朝から晩まで一生懸命働いたが。。。
1226: 匿名さん 
[2017-07-26 14:21:48]
偉いね。
ずっとニートよりマシ。
1227: 匿名さん 
[2017-07-26 18:37:16]
俺は体育会系人間で根性論ふりかざす人間なので
息子はずっとそんな俺が嫌やったんやろうね。
大学も俺に反発して中退してしまったからね。

今は俺も反省して息子を誉めることから始めてる。
子育ては難しいね。
1228: 匿名さん 
[2017-07-26 20:11:19]
そうだね。。難しいね。
子供の頃からコントロールしてきたせいで人間関係でうまくいかずに何しても長続きしない娘がいるけど
今反省してもニートから抜けられないでいるよ。
どうしたもんだろね。。。
1229: 匿名さん 
[2017-07-27 22:46:12]
なんか大変そうですね (笑) どうしたの
1230: 匿名さん 
[2017-07-28 04:45:48]
女は可愛ければ一生社会に出て働かなくても生きていける。
学校出たら結婚すればいい。
男は卒業して働かないと最終的にはホームレスでゴミを食べて生きることになる。
日本は新卒時に就職せずニートになったら、一生貧乏暮らしが確定する。挽回は無理。
1231: 匿名 
[2017-07-28 08:22:31]
あなたの関係会社に入れてあげてよ!と嫁がうるさいんだよ。28最で大学中退ニートなんだよね。57歳でやっと大企業の執行役員になったけど子供を取引先に入れて借りを作るのも嫌だし、息子の為にもならないと思うんだけど俺の考えは間違ってるのかな?
1232: 匿名さん 
[2017-07-28 08:52:14]
28最が間違ってますよ。
1233: 匿名さん 
[2017-07-28 09:19:39]
コネクションが使えるなら使ってあげればいいのニート思います。
1234: 匿名さん 
[2017-07-28 10:52:56]
>>1231
経済的に余裕があるならニート息子の自立支援で資格取得はいかがですか。
これからは獣医師(ペット関係)とか整形整体師(高齢者関係)あるいは宅建、会計士など。

その前に、まず息子さんに将来設計を聞いて進む道をはっきり知っておくのも良いと思います。親にとっては子の将来が見えないのは辛いですよ。
どう生きたいのか?答えを聞いて親が出来ることを親も自覚しなければ、いつまでも家族の方向性が見えなくて苦悩の日々ばかりですよ。
欲や世間体も大切ですが個の人生の集合体である家族が一番大切ですよね。
息子さんの将来が明るく前進できる日を祈っています。
お父さん、頑張ってください。
1235: 匿名 
[2017-07-28 12:30:19]
28歳の間違いです、ご指摘有難うございます。
そうですね、子供の将来何をしたいか、確かにそうですね!大学時代はバンドマンでした、音楽が好きなのでそんな仕事でも良いですね。
私のツテは使ってあげるべきですかね。
一回息子と膝交えて真剣に話してみます。
みなさん、本当に暖かいお言葉を有難うございます。
1236: 匿名さん 
[2017-07-28 13:36:34]
ツテやコネがあるなら出し惜しみせず使いましょう。
使ってダメならまた考えればいいですよ。

誰しもツテやコネがある訳じゃないし
あるだけ幸せなことと思います。
1237: 匿名 
[2017-07-28 16:34:47]
有難うございます。息子の意見も聞いて私のコネでうちの関連会社を紹介します。
1238: 匿名さん 
[2017-07-28 17:13:43]
悩みが解決したらパーっと一杯いきましょ♪頑張れお父さん。
1239: 匿名 
[2017-07-28 17:37:10]
いやあ、嬉しいお言葉を頂きまして有難うございます。
是非とも一杯行きましょう!
1240: 匿名 
[2017-07-29 07:27:58]
ニートが家族にいると大変ですね、子供がちなくて寂しい夫婦生活ですが、お子様がいると色々あるのねぇ。
1241: 匿名 
[2017-07-29 09:23:24]
子供がおらず犬飼ってますが、子供の悩みもしてみたい。
1242: 匿名さん 
[2017-07-29 09:34:59]
子供で悩んでみたいな。。。
1243: 匿名さん 
[2017-07-30 05:27:39]
ニートでもいいから子供が欲しかった。
1244: 匿名さん 
[2017-07-30 07:42:31]
今はニートが多いのよ。この掲示板にも55歳自称東大卒ニートもいるわよ。
1245: 匿名 
[2017-08-06 23:25:02]
ニートだった次男が連れてきた嫁はキチガイだったとさ。
ニートだった次男が連れてきた嫁はキチガイ...
1246: 匿名さん 
[2017-08-10 00:14:11]
そうなんだ。早く病院へ連れていけばいいのに、親は大変だね。
1247: 匿名さん 
[2017-08-10 05:13:29]
大学中退してニートだった息子が26歳でやっとこさ就職した会社がブラックで毎日深夜に帰ってくるけどパソコンの打ち込み速度が早くて評価されてるから月給三十万もあって好きな仕事らしくて3ヶ月続いてる。どうなることやら?
1248: 匿名 
[2017-08-10 05:34:59]
頑張って長く続くといいですね。
1249: 匿名 
[2017-08-10 07:00:15]
ニートって昔からいたよ、金持ちの娘はみんなニートだったじやないの。息子も肩書きだけ親父の不動産管理会社の役員とかね。
1250: 匿名 
[2017-08-10 09:24:58]
そうだね、金持ちはいいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる