なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

1101: 匿名 
[2013-07-09 16:04:18]
ニートの意味を履き違えていますね。
学校に行ってないからでしょうか。
1102: 匿名さん 
[2013-07-09 19:15:30]
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88/

ニート、豆腐の角に頭を・・・・・くれ!!
1103: 匿名 
[2013-07-10 01:14:18]
ニート専門のカウンセリングとか行けば
色々な道が開けると思います
1104: 匿名さん 
[2013-07-10 06:47:41]
ニートはそのカウンセリングを受けに行くために、外出することもできないんだって。
救いようがないね・・・
1105: 匿名さん 
[2013-07-10 09:34:59]
ネットゲームが忙しいから、くだらんカウセリングなんか行きたくない。
1106: 匿名 
[2013-07-10 10:25:16]
ネトゲ廃人って親が死んだあと遺体隠して年金不正需給するの?
後半は刑務所ニートなんだね
1107: 匿名さん 
[2013-07-10 12:39:55]
親が死んだら兄姉の世話になってやるからいいんだよ。ボケw
1108: 匿名さん 
[2013-07-10 12:58:06]
兄弟はキミのことを家族と認識しているのか?
1109: 匿名 
[2013-07-10 12:58:56]
親が死んだら遺産分けで家を処分されて野垂れ死にだな
1110: 匿名 
[2013-07-10 15:24:27]
ニートなんて親にとってもお荷物なのに兄弟にいたらゴミだよね
1111: 匿名さん 
[2013-07-10 17:59:42]
主婦スレを片っぱしから上げている奴だな。
1112: 匿名さん 
[2013-07-10 18:16:13]
一人息子でニートです。大学卒業して2年ニートです。
夫もニートです。
1113: 匿名 
[2013-07-15 15:04:44]
自分がニートです
1114: 匿名さん 
[2013-07-15 22:11:14]
頼むから働いてくれ。
1115: 匿名さん 
[2013-07-15 22:15:11]
裕福なら労働しなくてもよい
1116: 匿名さん 
[2013-07-15 22:48:36]
いつまでもあると思うな、親と金
1117: 匿名 
[2013-07-28 11:11:10]
一生遊べる財があればニートもいいんでないかい?
1118: 匿名さん 
[2013-07-29 07:59:28]
ようはみんな専業主婦やニートが羨ましいんでしょ? 働かないでも食べていけるからさ。
1119: 匿名 
[2013-07-29 10:19:05]
専業とニートをひとくくりにしないで!
1120: 匿名 
[2013-07-29 10:47:27]
子供のいない専業と
家事はやるニートとは
大差なし
1121: 匿名 
[2013-07-29 15:31:27]
専業とニートは違うっしょ?

息子がニートって親は立派だね!どっかの社長さんかな?偉いと思うよ!
1122: 匿名さん 
[2013-07-29 18:10:55]
息子も旦那もニートって、いうパート主婦もいるよ。
1123: 匿名さん 
[2013-07-29 18:18:58]
奥さんがかわいそう。せめて職場の若い男と寝るくらいの楽しみはもってください。でないとやってられないでしょう。
1124: 匿名 
[2013-07-29 18:19:40]
↑凄いじゃん奥さん頑張るね。
1125: 匿名さん 
[2013-07-29 18:25:16]
そう?最初からそんな男選ばなきゃいいだけでしょ。
1126: 匿名さん 
[2013-07-29 18:33:01]
還暦過ぎた奥さん、旦那も息子もグウタラで働かずに家にいる。
奥さんの年金とパート代で生活しているんだよ。
時々悩みを聞かされる。
1127: 匿名 
[2013-07-29 18:39:28]
年金受給なら65歳過ぎ?1125さんの言う通りですね。旦那の年金は?
ちなみにその旦那と息子の歳ではもう、ニートとは呼ばないよ。単に呼び名は、無職男たち。
1128: 匿名さん 
[2013-07-29 18:48:29]
旦那はひと回り若い53歳。
息子は24歳だよ。
年いってから産んだ子だから、甘やかして育てらしい・・・。
1129: 匿名さん 
[2013-07-30 13:56:33]
えっ!息子が・・・


1130: 匿名さん 
[2013-07-30 18:51:45]


なに?
1131: 匿名さん 
[2013-12-19 10:54:16]
育て方間違えましたね
ご愁傷さまですm(_ _)m
1132: 匿名 
[2013-12-19 11:53:35]
週休の話?笑
1133: 匿名さん 
[2013-12-19 18:04:45]
親が死んでも、葬式の出し方がわからないのか、めんどくさいのか、年金目当てなのか、ミイラになるまでそのままってことにならないようお祈りします。
1134: 匿名さん 
[2013-12-19 19:30:08]
親が死んだら年金が止まる→しばらく放置→年金継続

ニートができる事です↑
1135: 匿名さん 
[2013-12-19 20:34:41]
旦那29歳で、奥さん(一回り上だとして)41歳の時の子供??
最初から、若いけど真面目に働かない男性を好きになって、選んだのかもね。
そして息子が父親に似た。自分で選んだ人生。しょうがない。
1136: 匿名さん 
[2013-12-19 21:01:14]
嘘に決まとる。
1137: 匿名さん 
[2013-12-19 22:33:41]
嘘じゃないよ。
ひと回り上の売れ残りの私と結婚してくれたから、働かないくらいで文句は言わない、って思ったらしいよ。
1138: 匿名さん 
[2013-12-20 19:31:43]
彼女は、結婚相手を選ぶ条件に、若いってのは重要で、働くかどうかってのは、重要じゃなかったんだね。
男が女を選ぶ条件にはよくありそうだけど、反対は珍しい。

自分が働くつもりで働かない男と結婚して、息子も大好きな男に似たんだからいいじゃない。
後悔してるのなら、離婚すればいい。
それをしないのは、愚痴りながらもそれなりに幸せなんじゃないのかな?
人の価値観はそれぞれだから。

1139: 匿名さん 
[2014-02-20 16:47:44]
キャリアウーマンとかいう働き者の女が多いから
養ってもらえば良い
母性の強い高収入の相手探しヒモ人生も悪くない
1140: 匿名さん 
[2014-02-20 16:49:31]
キャリアウーマンが、役立たずのニートとなんて結婚しないでしょ!!
1141: 匿名さん 
[2014-02-20 18:17:34]
幸薄いキャリアウーマンなら十分ありえる。
1142: 匿名さん 
[2014-02-20 18:38:16]
幸臼井
1143: 匿名さん 
[2014-02-20 20:18:06]
女が男を養う時代ね
1144: 匿名さん 
[2014-02-20 23:38:38]
親戚の息子がニートです。2浪もして入ったFラン大学中退して、最初はバイトしてたみたいだけど・・

その母親の育て方がおかしいとずっと思ってましたが、本人は自分のやり方は正しいと思い込んでたので
ほっときました。

自分の息子すら育てられないのに偉そうにアドバイスしてきても無視しようと思います。
メールもよこさないでくれるかな!それもかなりKYな。

僻んだり妬んだりしないでよね!!
1145: 匿名さん 
[2014-02-20 23:45:50]

わかりにくい
1146: 匿名 
[2014-02-20 23:46:18]
あなたにもニートの血が流れている訳か・・・
1147: 匿名 
[2014-02-20 23:53:24]
1140
昔から、ヒモと呼ばれる人たちはいるわけだから。
1148: 匿名 
[2014-02-20 23:55:07]
ヒモ最高
女は家事育児仕事と頑張ってくれ!
先々は介護もな!
1149: 匿名さん 
[2014-02-20 23:57:13]
働いていないニートの息子が介護すれば良い
1150: 匿名さん 
[2014-02-21 00:21:30]
最近、息子に死んでもらいたいと思う事がある

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる