なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

1351: 匿名 
[2021-02-16 07:34:28]
自分の息子は宝だもんなぁ。。。
1352: 匿名さん 
[2021-02-16 12:24:54]
交通事故で亡くなるって、俺も気が狂うわ。
1353: 匿名 
[2021-02-16 12:37:43]
んだんだ。
1354: 匿名 
[2021-02-16 12:38:16]
生きてるだけで丸儲け。
1355: 匿名 
[2021-02-16 13:11:13]
子供おらん人もよーけおるから、ニートでも息子おるだけいいよ。
1356: 匿名 
[2021-02-16 13:44:41]
んだね
1357: 匿名さん 
[2021-02-16 14:22:54]
息子よ、生まれてくれてありがとう!
1358: 匿名 
[2021-02-16 18:43:54]
親子仲良く生きていけたらええんじゃあ。
1359: 匿名 
[2021-02-17 05:42:21]
子供がおるだけええがな。
1360: 修子 
[2021-02-17 06:24:44]
羨ましい。
1361: 匿名さん 
[2021-02-17 08:33:54]
>ニートでも息子おるだけいいよ
こういう考えが、次のニートを生み出している。
働かないで、家に閉じこもって何が良いのか?
1362: 匿名さん 
[2021-02-19 05:52:23]

それでもええんじゃ、ボケ(笑)
1363: 匿名さん 
[2021-05-21 12:46:42]
すみませんでした。
1364: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-27 16:58:00]
>>8 匿名さん

1365: 匿名さん 
[2021-05-27 17:52:40]
独立させんかった親は心配やろな。大変やね
1366: 匿名 
[2021-05-27 18:35:07]
親と言う者は我が子を立派に育ててナンボ 子供がニートになった時点で親失格

話にならん

1367: カツオ 
[2021-05-27 19:43:46]

息子が鬱病なってもその言葉を息子に言えるのか?
息子は産まれてくれただけで良い。
一流大学卒業して一流企業でバリバリ働いてたらいつのまにか醜い派閥争いに巻き込まれて自殺した知人の息子を知ってるだけに、息子はただ生きてくれてりゃいいと最近思うようになったよ。
1368: 匿名 
[2021-05-27 20:03:37]
甘えて育てるから鬱病になる これも親の責任。

1369: 匿名さん 
[2021-05-27 23:06:40]
>>1367 カツオさん
そんなに嘆くなよ。息子がニートになったのは親の自業自得。
息子は幾つなんだ?平成生まれか。ダメ親父の典型だな。
逆に娘ならニートで困ることはない。
1370: 匿名 
[2021-05-28 07:06:16]
他人を平気で殺す人間ならニートの方がまし。

1371: 匿名さん 
[2021-06-10 22:29:50]
ブラック会社で働き精神崩壊するよりニートの方がまし。
部屋で引き篭もり3食昼寝付き上等。世間なんか気にするな。
1372: 匿名さん 
[2021-06-10 23:08:32]
と社会のお荷物のつぶやきでした。
1373: 匿名 
[2021-06-10 23:58:58]
1371さんは完成に開き直っている

まー それもよかろう オレには関係がないし

1374: 匿名 
[2021-06-11 11:44:18]
子供がニートでも元気ならいいとしないと

1375: 匿名さん 
[2021-06-11 15:15:07]
旦那が失業してニートになるよりまし
1376: 評判気になるさん 
[2021-06-11 15:28:04]
可哀想。組織的ストーカー犯罪にあってるんじゃない?
1377: 匿名さん 
[2021-08-13 19:08:10]
たいへんすみませんでした。
1378: 匿名さん 
[2021-08-13 20:27:45]
身内にニートが数人いる。

我が子はバリバリ働いてるけどね。
1379: 匿名さん 
[2021-08-13 21:06:25]
ニート、統合失調症、鬱病の子供がいる親族とは絶縁した方がいいですよ!

とばっちりはいやだからね。
絶縁!絶縁!
関わりたくないよね?
1380: 匿名さん 
[2021-08-13 21:08:09]
ニートだけでなく、30過ぎてもフリーターの子供がいる親族とも絶縁で!

その方がいいよね?
1381: 匿名さん 
[2021-08-22 08:26:27]
親不孝者の子供だからニートになる
1382: マンション検討中さん 
[2021-08-22 10:01:54]
ニート製薬
1383: デベにお勤めさん 
[2021-08-22 13:18:39]
ニコ生のニンポーって配信者が話題(?)だな
現在41才、引きこもり歴19年で
この間就労支援施設の力を借りて就職(パートだけど)したはいいが
わずか4日で退職
この人は精神障害2級らしいが、他の女性配信者を追いかけたり山登りしたり
どう見ても2級じゃない振る舞いをしてる
1384: 匿名さん 
[2021-08-22 14:16:39]
大変ですね。
辛い悩みだと思います。

息子さんは健康なんですか?

心身の不調がなければ、一度家から追い出したほうがいいですよ。

元気な人間は働くのが当然です。

ましてや実家にいるなら、親孝行させるのが当たり前でしょう。

甘やかさないで、働かないなら縁を切るくらいの態度でいいと思う。
1387: 匿名さん 
[2022-01-25 00:17:04]
あと半年が貯金が尽きる、やっぱり寄生虫になるくらいなら自○するくらいの気遣いはあった方がいい
まあ気遣いっていうかやっと楽になれるって感じだ
1388: 坪単価比較中さん 
[2022-01-25 00:54:48]
一日中、部屋に引き篭もりは一種のうつ病と思われますので。
関東では各市や区に精神障碍者のグールプ ホームが在ります。
精神障碍でも軽い病気認定の普通の人ばかりの認定の所です。
仲間が居るので気の合った同志でコミュニケーション可能です。
生活保護などで独身舎に入る事も出来ます管轄に相談すれば良い。
1389: 匿名さん 
[2022-01-25 02:33:02]
大学2年の下宿してる息子。
コロナでオンライン授業ばかり。
友達できないまま今は引きこもってるようで
そのうちニートまっしぐらだろう。
適応障害?
周りとうまくやれない。
病気?
1390: 匿名さん 
[2022-06-24 01:12:16]
働かなくても生きていける状況が続く限り、何しても言っても働かないよ。
働いて欲しいなら強制的に家追い出しな。あんたら親が死ぬ前に現実の厳しさを教える最後のチャンス、それで野垂れ死んだらそれまでのこと。

家庭内暴力に発展したら警察を呼べばいいだけ、それが社会というもの。むしろ問題があるのは息子ではなく甘やかしているあんたら親だね。
1391: 匿名さん 
[2022-09-23 19:07:05]
息子を甘やかして育てすぎて31才でニートです。自称YouTuberですが、千円も稼いでません。月に10万円小遣い渡しとります。なんせ可愛いので。。。
1392: 匿名 
[2022-09-24 09:35:38]
知らんけど(笑)
1393: 匿名さん 
[2022-09-24 12:37:25]
ええがな、生きてくれてるだけで幸せと思いなはれ。
1394: 匿名 
[2022-09-24 13:50:12]
旦那がニートです。
1395: 匿名 
[2022-09-24 17:22:47]
あかんがな(笑)
1396: 匿名 
[2022-10-06 21:45:24]
息子が32歳ニートです。
自分の部屋に1日籠ってご飯だけ食べに台所に来るそうです。
嫁さんとは少しは会話あるみたいですが、私はもう一年以上話してません。
私は仕事第一で息子の運動会や授業参観も一切出ませんでした。
大学受験に失敗した息子をひどく責めたことでそれ以来息子は高校にも行かず中退となりました。
全て私の責任です。
どうしたらいいですかね?
1397: 職人さん 
[2022-10-07 16:01:56]
仕方ないよ、時が解決してくれるだろ。
1398: 匿名さん 
[2022-10-10 15:50:40]
こればっかりはどーしよーもない。
1399: 匿名 
[2022-10-11 12:29:35]
まあ、親が死ぬと困るから働くかも
1400: 匿名さん 
[2022-10-11 18:47:49]
知らんがな(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる