注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-13 21:28:25
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-29 02:01:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

806: 匿名さん 
[2010-04-09 20:25:17]
決算書見る機会があったとしても、どうせ偽造された決算書なんでしょ。
807: 匿名さん 
[2010-04-09 20:27:45]
粉飾決算書じゃね~
808: 匿名さん 
[2010-04-09 20:31:09]
粉飾決算書見たら、もうかってるじゃんって、なっちゃうんじゃないか?
810: 匿名さん 
[2010-04-09 21:03:01]
金返ると思ってんの?

倒産してんだから無理じゃね
811: 匠 
[2010-04-09 21:24:03]
施主はあきらめが肝心だね♪
812: 匿名さん 
[2010-04-09 22:51:06]
計画的だろうが、なんだろうが 倒産は倒産だからね。
814: 匿名さん 
[2010-04-10 00:24:50]
ご利用は計画的に。
815: 匿名さん 
[2010-04-10 02:08:29]

契約内容は、よくご確認ください。
ご利用は、計画的に。
816: 匿名さん 
[2010-04-10 02:12:00]
それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのかねえー?
817: 匿名さん 
[2010-04-10 06:00:23]
裁判不備ミス勘違いで被告元社員無罪放免。
よかったね被告元社員さん。
もう和解金払わなくて良い。
818: 匠名 
[2010-04-10 11:48:24]
和解金なんて元々社員が払う必要ないだろ
820: 匿名さん 
[2010-04-10 13:07:54]
NHKさん、刑事が受理された後にこの間送った、首謀者の顔写真公表よろしくお願いしまーす。
821: 匿名さん 
[2010-04-10 13:10:01]
永伊もイイダもちんごちゃんもヌマー田ちゃんも全国デビューがもうすぐだよ!
良かったざますね~。
822: サラリーマンさん 
[2010-04-10 13:11:14]
うんうん、家族や親戚が大喜びするな!!

823: 匿名さん 
[2010-04-10 13:15:00]
結局、悪ぃことした奴らは檻の中でお暮らし下さいね☆
この一年、シャバに未練なく楽しく暮らしたでしょ。
824: 匿名さん 
[2010-04-10 13:15:48]
もう潮時・・・
825: 匿名さん 
[2010-04-10 13:25:27]
刑事で受理された?

本当なら、和解金支払いジャン。
826: 匿名さん 
[2010-04-10 13:59:06]
刑事未受理
827: 匿名さん 
[2010-04-10 14:01:15]
刑事事件で和解なんてあんのかー (笑
828: 匿名さん 
[2010-04-10 14:04:17]
いくら、お金かえして欲しいからっていっても、
社員を、わる者にしたてあげるっていうのは、いかがなものかねー。
829: 匿名さん 
[2010-04-10 14:06:25]
民事はボロボロになったから、刑事に期待するしかないかなあー
831: 匿名 
[2010-04-10 14:19:34]
裁判で再就職できんでザーマー見ろ。
832: 匿名さん 
[2010-04-10 14:27:02]
社員も永井を訴えればいいだけだ
833: 匿名さん 
[2010-04-10 14:42:03]
自己破産申請している奴を訴えて何かメリットあるのだろうか?
834: 匿名さん 
[2010-04-10 14:45:55]
>>832
何罪で訴えるの?
835: 匿名さん 
[2010-04-10 14:55:39]
>>825
受理されただけでは、何も決まりませんよ。
836: 匿名さん 
[2010-04-10 15:14:47]
No.831さん 想像よりも現実みて。
837: 匿名さん 
[2010-04-10 15:16:05]
受理もされてないでは、何も決まりませんよ。
838: 匿名さん 
[2010-04-10 15:19:30]
民事はなんでもかんでも提訴できるけど、その結果が現状でしょ。
裁判始まるまでに、1年かかっちゃった。
刑事だと、受理→逮捕→起訴→裁判→判決の過程にどんだけかかるか。
まだ 受理されてないんでしょ。
839: 匿名さん 
[2010-04-10 15:20:26]
受理→捜査→逮捕→起訴→裁判→判決
840: 匿名さん 
[2010-04-10 15:22:34]
社員は永井を何罪で訴えればいい?
給料、国に立て替えてもらっちゃったから、特に被害ないだろ

841: 匿名さん 
[2010-04-10 15:24:04]
それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのー?
842: 匿名さん 
[2010-04-10 15:24:59]
それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのー?

それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのー?

それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのー?

それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのー?

それにしても 1月(書面不備)、4月(裁判長の提案拒否)と裁判内容は、
施主被害者の理想どおりだったのー?

843: 匿名さん 
[2010-04-10 15:37:36]
まっ、世の中自分の思い通りに行くとはかぎらないからねえー
家を建てようとしたら、裁判になっちゃったとは、考えもつかないよなあー
844: 匿名 
[2010-04-10 16:00:45]
836>>

お前の現実みたら? なんでも施主と決めつけて。残念違うよ。
845: 匿名さん 
[2010-04-10 16:01:53]
>>841
書面を準備したのは原告ですし、取り下げを希望しないのも原告の意思です。
弁護士は依頼人の意思に従い弁護するのが仕事です。

理想どおりかどうかは分かりませんが、原告の行動、意思が反映された内容であることは確かでしょうね。
846: 匿名さん 
[2010-04-10 16:17:54]
1月の書面不備も、4月の裁判長の提案拒否も、原告の行動、意思が反映されてたんだろうか
847: 匿名さん 
[2010-04-10 16:19:41]
素人の被害者なんでしょ。裁判とかよくわかってるのかなあー
848: 匿名 
[2010-04-10 16:21:56]
あの施主説明会の翌朝、最後まで残っていた数十名の施主に交ざり、沼・や中・とかいうおやじが語った粉飾決算他、色々語ったあの時の状況を撮影していたNHKの記者さん。もうあの時のVTRは無いですかね
849: 匿名さん 
[2010-04-10 16:24:29]
>>844

836さんは施主なんて一言もいってないよ。
でも>>831のような発言する人って被害施主か被害業者くらいしかいないでしょ。
墓穴掘っちゃったかな??

アンカーの付け方はやく覚えてね。
850: 匿名さん 
[2010-04-10 16:34:21]
そうそう施主説明会の翌朝、あの時、経理責任者が、粉飾決算発言してたよね。管財人の公式発表のかなり前。
これ刑事事件の証拠になんないの?
851: 匿名さん 
[2010-04-10 16:36:11]
民事は、見当違いな方向にいっちゃったけど、刑事事件はまともな方向に持ってきたいよなあー
852: 匿名さん 
[2010-04-10 16:36:42]
847さん
基本的に被害者は素人でもいいと思いますよ。
(プロの被害者ってあんまり聞かないけど・・当り屋くらいか?)
そのために弁護士がいるわけですから。
問題はその弁護士が頼りになるかどうかってことですかね。
853: 匿名さん 
[2010-04-10 16:44:27]
粉飾決算で立件できたとして、被害者にはお金返ってくるの?
854: 匿名 
[2010-04-10 16:58:17]
あの日、あのNHKの記者のVTRがあればかなり沼・が言い逃れの様な暴露話をしていたから……何か、永・らを封じ込める役にたたないのかなぁ
お金が返ってくる事はないんじゃないでしょうか
ただただ私は、かなり沢山の人の人生ナメクサッタ永・ら一族が許せません
856: 匿名さん 
[2010-04-10 18:15:52]
No.852さん
プロの被害者って言うよりも、裁判とか法律に詳しい人って意味でした。
確かにプロの被害者ってあんまり聞かないです。
857: 匿名さん 
[2010-04-10 18:17:28]
刑事事件で粉飾決算、立件できたとして、
刑事事件じゃ、被害者にはお金返ってこないだろうね。
858: 匿名さん 
[2010-04-10 18:18:45]
経理責任者、民事提訴してないし。
859: 匿名 
[2010-04-10 18:28:44]
粉飾決算首謀者には経理責任者も含まれてるよね
それで民事訴訟の相手になってないとしたら大問題だ
施主は倒産時の説明会での迫真の演技に騙された?
860: 匿名 
[2010-04-10 19:13:28]
>>859
迫真の演技……
あの場にいた人で、あの説明を鵜呑みにした人はいたのでしょうかだし、言い逃れしようと力説してるつもりだったのか、ついには粉飾決算をせざるを得なかったと語り=罪を認めた訳ですよね

861: 匿名 
[2010-04-10 19:42:08]

経理は「金の流れ」「粉飾決算」「対外的支払」に関する全てを知っているハズだ。
これだけずさんな経理やっていれば着服だって有り得る。
施主さんよ。
何で訴訟対象から経理を外した?
見たことないと言うだけでか?

完全な戦略ミスだろうね。
862: 匿名 
[2010-04-10 20:16:05]
↑確かに
同感
863: 匿名さん 
[2010-04-10 20:35:01]
だから、裁判や法律に素人なんだろ。
864: 匿名さん 
[2010-04-10 20:36:39]
「金の流れ」「粉飾決算」を抜きにして、組織的詐欺の立証してけばいいんじゃない(笑)
865: 匿名さん 
[2010-04-10 20:38:36]
経理責任者が自白してたんだあー。
866: 匿名さん 
[2010-04-10 20:40:20]
戦略ミス? 戦略なんてあったの?行き当たりバッタリって感じるけど。 
867: 匿名さん 
[2010-04-10 20:43:03]
粉飾の自白してる経理責任者は、なんで民事訴訟に問われなかったんだろうね?一番先に問われても良かったんじゃないの。自白してるんだからさあー。
868: 匿名さん 
[2010-04-10 20:45:23]
施主的には、経理責任者にあった事もないから、気が引けたんじゃない。その程度の裁判なんじゃないかなあー。
869: 匿名さん 
[2010-04-10 20:47:28]
あった事ある人は、わる者と決めつけ、
あった事ない人は、悪者でも、言いづらいからねえー。
870: 匿名さん 
[2010-04-10 20:58:41]
軌道修正すべきだったんじゃないかねえー 
去年の提訴時と比べて、いろんなことがわかってきたのに、
去年のまんまで押し通して、大丈夫なの?
871: 匿名さん 
[2010-04-10 21:01:30]
被害者弁度団、この掲示板にリンクはっけてあるから、この掲示板見てるのかも知れないけど、
ほんとに、このままで大丈夫なの?
872: 匿名さん 
[2010-04-10 21:04:23]
被害者は裁判や法律に素人なんだから、弁護士さんが少し、リードしてあげないと、ダメなんじゃないの?
被害者の依頼どおりにやってますからって事じゃないよねえー?
874: 匿名さん 
[2010-04-10 22:58:43]
被害者弁護団、これで和解も出来ず終わっちゃったら、目もあてられないなあー。
877: 匿名 
[2010-04-11 00:11:12]
弁護団ね・・
施主の皆さん 貴方達は人が良すぎた
アーバンを信じ弁護団を信じ過ぎた
残念ながらアーバンからは損失を補填出来ないし 今後の裁判は時間と金の無駄です
それでも構わないと言うなら なおさら貴方達に勝ち目はないです
戦略も戦術も過払いも全て他人任せではね
高くついたが社会勉強の授業料です
今の裁判状況では無理です
分かってるでしょう?
878: 匿名さん 
[2010-04-11 00:11:22]
>>872
あくまで一人称は原告ですからね。
裁判の体裁を整えたり、本当に根拠がある事柄について法的な理論付けをすることはできますが、
ない根拠を作り出すことはできませんし、ましてや弁護士が依頼内容を曲げて裁判を進めることはできないでしょう。

素人だからといって(国民のほとんどは素人です)無茶な理屈は通らないですね。
879: 匿名さん 
[2010-04-11 00:24:20]
今までの1年近く裁判?裁判準備?の経過見てると、 弁護団、ん?ん?ん?と、思わざる負えない。
880: 匿名 
[2010-04-11 00:31:50]
>>879
同意。
当初に経営陣をターゲットに絞らなかったと言うことに疑問符
そこから元社員に広げるならまだ解るが。

881: 匿名 
[2010-04-11 08:35:26]
おいっ!砂糖!
882: 匿名 
[2010-04-11 09:22:26]
一括で Go !
あとで? 何を言っとるんや~

熱が冷めた時には、全てが終わる。

ここも、熱が冷めていないようだね~

おっと、暇人も居ることは、事実だがよ。

884: 匿名 
[2010-04-11 09:29:37]
ナガイの 債権者集会 3回目 は、4月14日

又、汚いジャンパーを着て来るのか?
ナガイの代理人の変な 顔つき

兎に角、
フィリッピンにある口座の状況
車に置いていて失くしたと ほざいている 2000万円の行方
他の隠し資産の調査結果、他

まだまだ、これからだ・・・。

これが締まれば、刑事告訴受理も動きだし、かつ
民事も加速するだろう、、、か。

でも、ナガイは許すマジ

887: 元社員 
[2010-04-11 13:25:20]
>>877施主達が仲間を提訴したことは腹立たしいですが、あんたの書き込みは滅茶苦茶だな。
想像で話しを大きくして施主を追い込んで楽しいか?
他人任せって提訴するのに弁護士の意見聞かないでどうするの?
施主達に元社員が皆あんたみたいと思われていると思うと嘆かわしいかぎりだ。
888: 匿名さん 
[2010-04-11 14:03:22]
倒産した会社の顧問弁護士事務所が、破産手続きの手数料として破産会社の残余財産の70パーセントを持っていくことに皆さんはどう思いますか?
890: 近所をよく知る人 
[2010-04-11 16:34:13]
No.882 そうだね。 熱が冷めてないから、冷静な判断が欠如してるのかもしれない。
891: 匿名さん 
[2010-04-11 17:36:41]
持ち逃げ疑惑の経理社員は、どうなったのおー?
倒産前、いち早く職場放棄した逃げっぷりをみると、
な~んかあるんじゃないのおー?
892: 匿名さん 
[2010-04-11 17:42:41]
いち早く逃げた非協力的な経理社員は、なんか隠してるんじゃないのオー
895: 匿名さん 
[2010-04-11 20:02:20]
ばーかとか、カスとかいってる人ってなんなんだろうねえ
意見や主張できないから、子供みたいなこと言って、ウサ晴らしなのかねえー
896: 匠名さん 
[2010-04-11 22:14:45]
>>887
綺麗事だな!

すでに会社自体無いのに施主にどう思われようと関係ないだろうに。
901: 匠名さん 
[2010-04-12 01:44:03]
実際、被害施主と言っても先払い未着工施主と建築途中施主では考えも違うのではないか?

建築途中施主はとっとと手続き済ませて建築再開したいのではないか?

しかし、債権者集会でミナミの帝王みたいに被害額の多い施主を優先にみたいな意見の施主が出て今の現状に陥ったと推測するに3000点
903: 匠名さん 
[2010-04-12 03:35:27]
その24人の施主以外は和解金貰ってたりしてww
904: 匠名さん 
[2010-04-12 03:42:56]
建築途中施主は、手続き上は建築再開出来る状態な訳?

可笑しな裁判始めるから、そういった書き込みが無いんだよね〜。
905: 匿名 
[2010-04-12 07:06:28]
>>901
債権者集会でのミナミの帝王みたいな人って……
もっと詳しく教えて下さい。

909: 匠名 
[2010-04-12 11:44:59]
しかし、刑事告訴受理ってこんな時間がかかるものなのか?

詐欺って被害者に当たる者が被害者だっつっても受理されないんだな
910: 匿名さん 
[2010-04-12 13:12:44]
詐欺って立証できないなら、粉飾決算でとりあえず、受理してほしいね。経理責任者の証言もあるんだからさあー
911: 匿名さん 
[2010-04-12 13:14:50]
粉飾決算は、あきらかに違法だろ。
912: 匿名さん 
[2010-04-12 13:23:20]
日本における粉飾決算の法的責任
刑事責任
特別背任罪10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金
違法配当罪5年以下の懲役又は500万円以下の罰金
なんで、管財人の報告書と、経理責任者の証言もあるのに 捕まらないんだろう。
913: 匿名さん 
[2010-04-12 13:34:16]
民事裁判では、粉飾決算のこと、ふれてるんだよね?前のまんまの告訴内容じゃ、ふれてないのかなあ?
商法 第266条 第1項第1号 対会社責任(対象:取締役)損害賠償
これなら、証拠(管財人報告書)もあるし、証言(経理責任者発言)もあったんだから、
賠償請求でるんじゃないのかなあー。
それとも経営陣の粉飾決算追求じゃ、一般社員への責任追及できなくなりそうだから、粉飾は無視したのかなあー
914: 匿名 
[2010-04-12 14:38:23]
なんか元社員てさ、自分たちの正当性の主張と提訴した施主への批判ばかりで、一つも迷惑掛けたって気持ちが無いんだねー。
そのくせ施主に悪く思われたくないって言う元社員って・・ 笑える
915: 匿名さん 
[2010-04-12 14:50:22]
>>914

事情の知らない第3者は引っ込んでな。
916: 匿名さん 
[2010-04-12 15:02:44]
SAってどうなった?進展は?
918: 匿名さん 
[2010-04-12 16:23:37]
社員は、迷惑掛けたって気持ちがあっても、何百万と賠償までするってなってくると話は別だろう
社員が持ち逃げした訳じゃないんだしさあー 倒産だよ。倒産。
そうなってくると、正当性を主張せざるおえんだろう。下手な謝罪は、賠償請求されてしまう勢いなんだからさあー
919: 匿名さん 
[2010-04-12 16:27:04]
倒産直後、ここの書き込みでも施主に協力希望の元社員いたのに、
提訴後、だーれもいなくなっちゃった。だれでも彼でも訴えられちゃ、かなわない。
920: 匿名さん 
[2010-04-12 16:29:56]
SAの裁判の方は、ダメなんだろうなあー。
過去にもSAの裁判とかで、施主勝利になったケースないみたいだからなあー
SAは、裁判慣れしてるよ。
921: 匿名さん 
[2010-04-12 16:35:03]
社員にとっちゃ、倒産と賠償・和解は、別だからねえ。
倒産だって経営者の責任だろ。
なんで社員が施主に賠償・和解しなきゃなんないの?
根本的なとこから、ボタンのかけ違いが始まってる。
922: 匿名さん 
[2010-04-12 16:41:32]
1年近くたっても、なに1つ立証できない裁判だよ。
批判というより、社員への提訴の正当性あるのって疑問視してるだけでーす。
こう書き込むと、毎度毎度 悪は悪、無職だーとしか反応ないからなあー
そんなとこも、正当性を疑問視してしまう要因かなあー
924: 匿名さん 
[2010-04-12 16:52:06]
正当性主張するといいことなんて、ないんじゃない。ただの興味本位だろ。
925: 匠名 
[2010-04-12 17:23:28]
>>919
そうだよね〜、善意で情報提供して悪質関係者とされて提訴されちゃかなわんからな〜
926: 匿名 
[2010-04-12 18:17:07]
SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?
927: 匿名 
[2010-04-12 18:17:22]
SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?
928: 匿名 
[2010-04-12 18:17:30]
SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?
929: 匿名 
[2010-04-12 18:17:37]
SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんだ!!アーバンは、経営者がバカだから自分の事しか考えないから契約時過剰入金をさせた。それが結果として保証を無効にしてしまった。問題は、営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
また、契約課は保証の内容を理解していたはずだから、契約時に過剰入金の事実がわかった時点で保証無効に気づいたはず!!
だから、組織的とまで行かない迄も、営業・契約課が詐欺の片棒を担いだ可能性は否定出来ないのでは?
930: 匿名さん 
[2010-04-12 18:29:12]
何回おなじ文章かいてんだよ
SAは、アーバンが最悪の状況になることを想定して逃げ道を作っていたんなら、SA裁判かてそうもないじゃん。
営業が保証の内容を知っていたなら過剰入金で保証が無効になる事がわかっていたはず!!
契約課は保証の内容を理解していたはず。 はずはずはずはず
施主は保証の内容を読んでいたはず  はずはずはずはず
経営者がバカだから営業・契約課もバカでいいんじゃん。
931: 匿名さん 
[2010-04-12 18:32:24]
営業わかってたはず、契約は理解してたはず、施主は内容読んでいたはず
みんなで、はずはずはずで、詐欺の片棒を担いじゃった?
932: 匿名さん 
[2010-04-12 18:34:30]
今度は、はずの立証だな
933: 匿名 
[2010-04-12 18:35:48]
経理は、永井の指示のもと粉飾決算を行った。永井は、会社の経営も省みず派手なTVCMに多額の費用を使い、世間にアーバンの名前を浸透させ、業績が伸びているかの如く信用させ、施主を集めた。挙げ句には、契約時過剰入金・納材・施工代金の未払い。
施工に償う事なく、集めた金は自分の今後の為にプールする有り様!!
これが、罪にならないなんて事があっていいのか!!
法律は何のためにある!!悪賢い奴等を裁くためじゃないのか!!
934: 匿名さん 
[2010-04-12 18:35:52]
組織的犯罪、倒産知っていたから、どんどん 外れてくな。
935: 匿名さん 
[2010-04-12 18:37:06]
社員の組織的犯罪、社員は倒産知っていたから、どんどん 外れてくな。
936: 匿名さん 
[2010-04-12 18:39:18]
No.933 これだけのこと、わかってるのに、なんで社員は提訴されてるんだろう?
937: 匿名さん 
[2010-04-12 18:43:46]
社員の指示のもと粉飾決算を行った?。
社員は、会社の経営も省みず派手なTVCMに多額の費用を使った?
社員は、世間にアーバンの名前を浸透させ、業績が伸びているかの如く信用させ、施主を集めた?
挙げ句には、契約時過剰入金・納材・施工代金の未払い。
社員は、集めた金は自分の今後の為にプールした?
938: 匿名さん 
[2010-04-12 18:50:54]
経営陣は、社員も、だまくらかして、にげちゃったんだろ?満足な説明もなく、給与もはらわずにさあー
確かに過払いだと、保証が無効って事に、気づかないボンクラ営業が、担当だった施主は気の毒としかいいようがない。約款に書いてあったんだからさあ。施主もよく読まなきゃ。
939: 匿名さん 
[2010-04-12 18:55:31]
過払い施主があまりにも騒ぐから、過払いしてない施主の保証まで、まきぞいくらっちゃった。
事件性ありで保証しないって、どーゆー事?
940: 匿名さん 
[2010-04-12 18:57:19]
過払いしてない施主は、事件性ないんじゃないのかねえー なのになぜSAは1件も保証してくれないんだろう。
941: 匿名さん 
[2010-04-12 19:00:58]
過払いした施主ばかりが、被害者じゃないんだよ。
過払いしてないのに、事件性ありって言われても、困るよ。
942: 匿名さん 
[2010-04-12 19:04:24]
アーバン社そのものに、事件性ありってなっちゃうと、過払いしてない施主はこまるんだよね。
過払いした施主1件1件の契約案件で、事件性のありなしを、検討してもらわないとさあー
943: 匿名さん 
[2010-04-12 19:31:20]
粉飾決算=詐欺をしてた会社が倒産の間際に集めた金を保証するなんて無理っしょ。
粉飾決算が判明した時点でSAも被害者なんだから、被害者が被害者を提訴しても難しいよなあ。
946: 匿名 
[2010-04-12 20:00:56]
SA使ってた期間知ってて言ってんの? 昔からじゃないよ。粉飾決算した年からだよ
952: 匿名さん 
[2010-04-12 20:13:33]
粉飾してたの 少なくとも2年間でしょ。
953: 匿名さん 
[2010-04-12 20:15:20]
過払いしてない施主からすれば、SA被害者でもある。
954: 匿名さん 
[2010-04-12 20:17:52]
過払いした施主は、SAに『約款よく読んでください。書いてあるでしょ』って言っちゃえば、それまでなんだろうが、過払いしてない施主は、事件性あり、それじゃ納得できんね。どううゆう事件性なんだ?
955: 匿名さん 
[2010-04-12 20:20:11]
もともと SAが想定してた事件性って、建築会社と施主がグルになって、
不正に保証を受けようとする事を指してたんじゃないのかねえ。
958: 匿名 
[2010-04-12 21:53:27]
「框」と「匠」「しゃいーん」が出て来ないとマトモなスレに戻りますね。
他人を中傷するのではなく、自分の意見を言うことが大切ですね。
959: 匠名 
[2010-04-12 21:58:33]
>>958
こんなところで意見交わしても何も解決しないぞ、所詮ひやかしさ
960: 匿名 
[2010-04-12 21:59:55]
14日の ナガイ 自己破産 債権者集会!
東京地裁で会いましょう!

皆で押しかける事も、ナガイへの圧力に繋がる
のではないでしょうか??
962: 匿名さん 
[2010-04-12 22:29:28]
960って世間知らずだね。
後で(忘れた頃)とんでもない仕打ちに合う予感。
削除したって既に手遅れ。
963: 匿名さん 
[2010-04-12 22:33:18]
圧力に繋がるって?


皆で押しかけるって?


このコメント過激発言が連発して


恐怖を感じています。
965: 匿名さん 
[2010-04-12 23:26:37]
>>962
例の施主はいつもこんな調子ですよ。
966: 匿名 
[2010-04-12 23:32:32]
。。。もそうでしょ。
967: 匿名さん 
[2010-04-12 23:42:47]
框と匠の使い分けがうまいようで、、、

彼は、最近夜勤が有りあまりここに来れないそうだ。 ぷっ。
968: 匿名 
[2010-04-13 00:15:46]
>>967夜勤って道路工事??
ガードマン??
まさか……ど○ぼう……いくら仕事が無くてもそれはないよね………。
框クン!お母さんは君のことを泣いているぞ!
969: 匠名 
[2010-04-13 00:36:37]
最近は果たして裁判が開かれるのかが議論の中心だなww
970: 匿名 
[2010-04-13 08:48:32]
>>960
長いに会えたら告訴状の送付先を訊いといてください。 裁判進まないんで。
971: 匿名さん 
[2010-04-13 08:58:01]
この流れじゃ裁判なさそう
975: 匠名 
[2010-04-13 09:41:26]
>>974
だからどうした?

全て憶測と推測じゃねーかww
976: 匠名 
[2010-04-13 09:42:13]
ゴメン、希望も入ってたね♪
978: 匿名 
[2010-04-13 13:22:27]
SAを使いはじめたのは、倒産の1ケ月前からだよ!!
当初2008年12月引き渡し分迄は保証すると言っていたJIOが手を引いてしまって、60年保証をする会社をずっと探していた。まあ、保険会社として申請するのを機にJIO、JHSはJIOとの合併JIOを理由に逃げられた訳さ。後がまになったSAも契約締結後わずか1ケ月足らずでアーバン倒産!!
だから、事件性ありと言って保証をしていない。
JIO・JHSに、保証料はきちんと支払われていたのか?SAはアーバンから保証料取りはぐったんじゃねぇの?だから応じないとか…
979: 匿名 
[2010-04-13 14:53:22]
>>978また同じ話かね?
ほんの一部の案件を除いては契約金はSAにちゃんと入金されています。
だから訴えられているんじゃないの?
980: 匠名 
[2010-04-13 15:29:54]
誰もが我が身はかわいいってこっちゃ!
981: 匿名 
[2010-04-13 16:41:47]
倒産一ヶ月前に契約とはいやはや。 過払いで金集めてそのツケをSAに回すとはいやはや。
で、JIOの60年保証は有効なのかな?
982: 匿名 
[2010-04-13 16:43:14]
JIOの60年保証は景品表示法上は問題無かったのかな?

983: サラリーマンさん 
[2010-04-13 17:00:46]
JIOやSAのいきさつ、初めて知った。本社じゃ、とんだドタバタ劇やってたんだ。
それで事件性ありかああー なるほどねえー。保証がらみの話は契約課社員が、一番詳しい。
984: 匿名さん 
[2010-04-13 17:07:08]
985: 匿名 
[2010-04-13 18:58:25]
いや~14日の ナガイの債権者集会では、
思いがけない進展があるような気がします。。。

皆さん、参りましょう
986: 匿名 
[2010-04-13 19:10:20]
明日、明日、明日ですな~

どうなる、どうなる、どうなる・・・

フィリッピン、フィリッピン、フィリッピン!
隠金、隠金、隠金!

取り戻せ~
987: 匿名 
[2010-04-13 19:14:33]
新たに,フィリピンに永井名義の口座があることが分かったとのことであり,現在,調査中とのことでした。この口座の存在は,永井から申告されていなかったものであり,他にも隠し財産がある可能性はあります。
 また,前回の集会でも問題になった破綻直前の2000万円の不明金についても,新たな情報がないとのことです。

 破産管財人には,警察のような捜査権はないため,破産管財人も正直に申告をしてこない永井への対応に苦慮されているようです。
 破産管財人としては,引き続き,フィリピンの口座の状況など,可能な範囲で調査をされていくとのことです。
988: 匿名 
[2010-04-13 19:15:42]
早く、刑事告訴受理を!
まったく、警察さん お願いしますよ~

989: 匿名さん 
[2010-04-13 19:26:01]
今日も取り憑かれたように書き込んでいますね。
996: 匿名さん 
[2010-04-13 20:10:10]
『明日がある』って思わなきゃやってられないよね。
997: 匿名さん 
[2010-04-13 20:11:41]
>>995
そういうことは、今日自分がどれだけ書き込んだか考えてから書いた方がいいですよ。
1002: 匿名さん 
[2010-04-13 20:57:47]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/
1005: 管理人 
[2010-04-14 00:40:55]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる