伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:25:25
 削除依頼 投稿する

平成22年3月27日に第1期(110戸)の契約会がありました。
今後は契約者(将来の住民)間で情報交換をできたらと思います。

売主:伊藤忠都市開発、野村不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:伊藤忠ハウジング
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
販売時期:平成23年2月下旬 (予定)
入居時期 :平成23年3月下旬 (予定)
総戸数 :146戸
販売戸数:第1期 平成22年3月下旬110 戸
販売価格(万円): 3,590万円 (1戸) ~7,080万円 (1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米

[スレ作成日時]2010-03-28 16:29:10

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】

326: 入居済み 
[2011-05-16 23:04:23]
29番、土日もやはりバイク置き場にありました。自転車の感じから、おばさんぽいですよね。
ゴミ置き場の粗大ゴミもずっと置きっぱなしの人の神経が信じられませんね。なんで持ち帰らないんでしょう?

あと、どなたかも書いていましたが、一階のあの家、私も気になります。この間、お友達を呼んだときに「ずいぶん荒れてる人が住んでるんだね」と言われ、恥ずかしかったです。反対の端のお家はキレイに花を咲かせてくれていたりテーブルもちゃんとしたのを置いてたりしますが、住民外の人から見えやすいところなので、キレイな庭を保って欲しいです。
327: 入居済みさん 
[2011-05-21 23:32:39]
布団を干している人がちらほら。

そういう人は外観とか気にしない団地に住めばいいんじゃない?

午前中にはベランダのガラスの外側を拭いている人まで…
気合い入りすぎ!!

契約を守ってください
328: マンション住民さん 
[2011-05-23 20:58:22]
エレベーター前のハエの多さは、何とかならないものでしょうか。
管理会社に言えばいいのでしょうか。
すごい・・。 特に朝は大群に出会うこともあり 気持ち悪いです。
329: 入居済みさん 
[2011-05-23 23:53:31]
自転車の抽選があったと思うのですが、これで少しは問題も解消されるのでしょうか。
それにしても、まだ空いて所ありますよね。

エレベーター前には常時、2〜3匹くらいのハエがいるような気がします。
何とかしてほしいですね。
330: 匿名 
[2011-05-24 02:29:14]
327に同感。ベビーカーもなんとかして。ハエより見苦しい。
331: 入居済み 
[2011-05-26 01:42:35]
エレベーターの前のハエは、植込みのところから来てるんじゃないかな。まだ草木が育ってないので肥料をあげているせいなのでは?と思っています。

ベビーカーや三輪車、玄関の中は余裕があるのに外に置く人の感覚がよくわかりません。
332: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:06:46]
ずーーっと無断駐輪の29番さん おばさんでした。普通に隠れることなく堂々と
とめてました。 家族ぐるみで入れ替わり立ち替わり・・。
家族で3台懲りずにとめてるってことみたいです。
永遠にあのスタンスは何故だろう?だめでしょ。ふつー。

 1階の身障害用駐車場も契約車なのでしょうか。
いつも同じ品川ナンバー巨大キャデラックがとまっているようですが。
そんな契約できるならしたかったです。
 いくらの設定なのでしょうか?
もし無断駐車なら許せません。 もしや組の人?
333: 匿名さん 
[2011-05-26 21:54:25]
キャデラックって、普通の人、乗らないよな~。
334: 匿名 
[2011-05-27 10:12:36]
エレベーター内にバルコニーの布団の件、貼紙が出ましたね。何だか貧乏ったらしいので、早く止めて欲しい。
身障者用の駐車場は、記憶だと、身障者以外の方も借り手がいなければ借りる事が可能だったと、しかし本来の目的である身障者が出たら明け渡さないとならないのでは?
駐輪場は、今までの2ヶ月分を組合に払ってもらいたいね。はじめから総台数はわかっていたはずなので、3台を借りるのって無理ってわかるでしょ。
早く総会でも行い、不公平のない。恥じないものにしていきたいものです。
335: 住人 
[2011-05-28 00:20:42]
エレベーターにベランダの件で貼り紙するのだから、
同じように不法駐輪も貼り紙すればいいのに、
と思う。

まず、気付かせないといけないですよね。

抽選外れたから、益々そう感じます。
336: 匿名 
[2011-05-28 02:02:07]

玄関前のベビーカーや三輪車にも貼紙するべき。共用部だし。
モラルのない親のせいで住人に憎まれながら育つ子供はかわいそうですね。

駐輪場ハズレた方残念でしたね。一輪車なら二台置けそうですよ。
337: 匿名 
[2011-05-28 13:01:51]
何だか1階では、バルコニーだか専用庭、さらには1階の自分の車の裏に自転車を止めてる方が居るようですが、
1階なら許されるものなのでしょうか?決まった、決まった所定の駐輪場に止めるのが一般的ではないの?
と感じています。
管理規約などご存知の方がいたら教えていただけませんか。
毎月数百円かもしれないですが、不公平に感じます。椅子やテーブルと自転車も同じなの?
338: 入居済みさん 
[2011-05-28 13:38:22]
あんまり責めあうのもなんですね。
でも放っておくわけにはいかないし、難しい。
総会後に落ち着くことを願っています。

私は東側の植木が数本枯れているのがとても気になります
あとハエもやだ。
なんとかホイホイみたいなの置いちゃダメかしら
339: 匿名 
[2011-05-28 20:17:51]
駐輪場契約もしてないで勝手にマンション敷地内に放置されてる自転車は区に頼めば撤去してくれると思います。
340: マンション住民さん 
[2011-05-30 11:50:01]
1階の専用庭?に自転車は ありがたいかと・・。
抽選ではずれ続け 1台しか駐輪場ない生活をしている者
としては。
 むしろそのスペースお金出すから借りたいです。

それより 朝6:15の ポクポク叩く宗教祈祷の音が本当に迷惑。
宗教は自由ですが 音はやめてほしい!!!!
特定できたら言いたいけど 音はどこからくるのか
わからないので困りものです。
341: 匿名 
[2011-05-31 01:06:22]
↑の方で
>玄関前のベビーカーや三輪車にも貼紙するべき。
とありますが、私は、喫煙だけ貼紙してバルコニーの布団干し等は放置していることに
不公平感があると感じたので、管理会社の担当者に「違反に対しては公平に対象するべきでは?」と意見しました。

因みに、自転車(駐輪場)の件と玄関前の三輪車やベビーカーの件についても問合せたところ
自転車については、先日の追加抽選前だったので、対応は抽選後みたいな曖昧な回答でした。

また、玄関前の専用ポーチについては『何がOKで何をNGとするか』は
『現時点(電話の時点)で明確な線引きはない』とのことので、
(据置きになるもの(物置等)は例外なくダメとのことでしたが
三輪車やベビーカー等、直ぐに動かす可能性のものは……みたいな曖昧な感じの回答でした)
が、今後、幹事さん達と話し合って詳細を決めるので、意見があれば幹事さんに伝えますとのことでしたので、
ずっとモヤモヤしているより意見されてみては如何でしょうか。

モラルのない親に育てられた子が、親を反面教師として立派になってくれたら良いですね!
342: マンション住人 
[2011-05-31 20:23:08]
ちょっと質問させてください。

我家では、お風呂の湯はりをしているときに他の場所の水の出が止まります。
これは皆さまの住戸ではないのでしょうか。

よくトイレを流しているときにはトイレの手洗いの水が出にくくなるというような、
水の出の勢いの問題ではなく、キッチンや洗面所の水が出なくなるのです。

これはこのマンションでは通常仕様なのでしょうか?
管理会社などにも問合せてますが、皆さまの住戸での状況を参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。
343: 入居済み 
[2011-05-31 22:30:31]
一階は購入時に、自転車を庭や車の後ろに置いてよいと言ってました。火気の使用や、物置の配置はダメでした。
344: 入居済みさん 
[2011-05-31 22:34:38]
我が家ではそのようなことはないです。
(気になったことも一度もありません)
きっと直してくれるでしょうね。

ところで、わたしからも質問させてください。
窓の横の換気口とういうんでしょうか。
そちらにフィルターをつけるとかつけないとか、
みなさんどうなさっていますか?

何度か飛び込み営業の方がインターホン越しにきましたが、
もともとのオプションに入っていなかったので
我が家ではもちろん断りました。
(今後も断る予定ですが)

なにか工夫されている方がいたら少し教えていただければと思います。
345: 入居済みさん 
[2011-06-04 14:21:14]
フィルターですが、我が家はつけました。

参考になるかどうかわかりませんが、前に住んでたマンション(錦糸町)では、フィルターをつけなかったところ、1年も経たずに部屋の中の壁が粉塵等で、すす黒くなってしまいました。
ケチって100円ショップで売っているフィルターを試したのですが、効果なしでした。

そこで、今回はケチらずにインターネットでいろいろ評判や値段を調べて、ある業者のを購入・取り付けまでしてもらいました。

つけて、1ヶ月半ぐらいですが、外のフィルターは、黒くなってますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる