大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ羽衣はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高石市
  5. 東羽衣
  6. ライオンズ羽衣はどうでしょうか?
 

広告を掲載

たーとる [更新日時] 2020-06-26 02:51:12
 削除依頼 投稿する

環境が良さそうなので購入を検討しているんですが
値段はまだですね?

所在地:大阪府高石市東羽衣3丁目33番1他(地番)
交通:南海線「羽衣」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-10 15:51:00

現在の物件
ライオンズ羽衣
ライオンズ羽衣
 
所在地:大阪府高石市東羽衣3丁目33番1他(地番)
交通:南海線「羽衣」駅から徒歩2分
総戸数: 63戸

ライオンズ羽衣はどうでしょうか?

123: 入居予定さん 
[2008-08-30 08:18:00]
そうですよね。
こちらがアクションを起こせば、当然そうした回答になりますね。
じゃ、こちらがなんにも言わなかったらどうなっていたんでしょうか。
124: 入居予定 
[2008-09-01 21:29:00]
エレベーター防災用品、装備して欲しかったかも。大京は、これから着工の物件には標準装備するらしいが、羽衣にも装備してほしいです。
125: 入居予定さん 
[2008-09-01 22:18:00]
このことですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080901/20080901-00000041-...

「エレベーター用防災キャビネット」ってどんなものか分かりませんが、十分にいたずら対策はなされているんでしょうね。
126: 124入居予定 
[2008-09-02 02:30:00]
そう、そのことです
いたずら…。考えもしませんでした。
いざという時に役にたたないようでは困ります
127: 入居予定さん 
[2008-09-03 14:15:00]
外構工事に進んでますね。

柵が出来てました。

楽しみですね!

内覧会のコツ、みなさんあります???
128: 入居予定さん 
[2008-09-04 13:17:00]
本マンションに設置されるエレベータがF社製であると聞いたときには少々驚きました。と同時に、S社やO社のものでないことで安堵もしました。しかし、やはりM社、H社、T社といった御三家製の方がなんとなく安心できそうな気がします。

No.124 のご発言は「大阪市がエレベーター閉じ込め率を会社別に公表」したことに端を発している模様です。参照URLは下記のとおりです。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q2/574263/
http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/581823/

両方とも全文を読むためには、無料ですが、登録が必要です。
129: 入居予定さん 
[2008-09-04 16:55:00]
すっかり忘れておりました。
ライオンズ羽衣の竣工予定日の12月10日までにすでに100日を切って97日ですね。
130: 匿名 
[2008-09-04 19:23:00]
入居説明会の案内が届きました。
駐車スペースや駐車券云々より、アプラ周辺は、だんじりの交通規制が…。
131: 入居予定さん 
[2008-09-04 20:22:00]
> 入居説明会の案内が届きました。
我が家にはまだ届いていません。
以前営業担当者に尋ねたときには入居説明会は実施しないとの返事だったのですが、方針転換ですね。

> 駐車スペースや駐車券云々より、アプラ周辺は、だんじりの交通規制が…。
ということは、開催日は10月11日から体育の日にかけての3連休期間ということでしょうか。
ということであれば、昨年セレクト相談会を勤労感謝日から始まる3連休に当てて大顰蹙をかった
轍をまた踏もうとしているわけですね。

いやそうではなくって、9月28日(日)の試験曳きの日のことをおっしゃっているのでしょうか。
132: 匿名 
[2008-09-04 20:56:00]
3連休の1週前が、試験曳きと思っておりましたが、2週前が試験曳きなのですね。…でしたら問題無しです。失礼しました。
133: 入居予定さん 
[2008-09-05 20:58:00]
こんばんは。

初めてコメント書きます。

今日初めてこのサイトに気づきいろいろ参考になしました。

我が家はオプションたくさんつけちゃった派です・・。
1歳の子がいるので手間が面倒と思って、高いのは承知で申し込みしてました。

が。ここはオプションの価格設定が高いと知りびっくりです。
さすがに高すぎると思い、
さっきネットでフロアコーティングなどの見積もりをだしたところです。

前置きが長くなりましたが
オプションのキャンセルってまだ可能ですよね??
まだ代金も払ってないし。

2回なんばパークスでのオプション説明会に行きましたが、
担当者が一人は9月までならキャンセルはできるといい
もう一人は絶対できないようなニュアンスをいい。。。、


(正直それ以外にもいい加減な物言いで、ちょっとカチンときてましたが)


週末にかかるので会社に電話できないし、
ちょっと不安になり皆さんのご意見をお聞かせください。
134: 入居予定さん 
[2008-09-06 10:21:00]
133様

どんなオプションをつけられたのですか?さしつかえなければお聞かせ下さいませ。

我が家は、いろいろ悩んだんですが、今のところ付けませんでした。

ただ、間取り変更プランで、高くつきましたが...。

キャンセル出来ればいいのにね!!
135: 入居予定さん 
[2008-09-06 10:31:00]
133様

書き忘れました。

実は私たちも、間取り変更の際、むこうのふがいなさ、頼りなさ、に不信感!

だから、はっきり言った方がいいと思います。

我が家も一歳の子供がおります。今後ともよろしくお願いします!
136: 物件比較中さん 
[2008-09-06 11:31:00]
> ちょっと不安になり皆さんのご意見をお聞かせください。
引用の順序が前後することをまずお断りしておきます。
「ご意見」というほどの大それたものはないのですが、なかなか「皆さん」から意見が出ないようなので申し添えます。こんな人もいたといった程度にお考えください。

> オプションのキャンセルってまだ可能ですよね??
我が家は大京にしかできないことだけ(後になってからでもできないことはないのですが、かえって費用がかかり、騒音をまき散らすことになるという意味ですが)を「セレクト相談会」のときに依頼しました。間仕切り壁の取り払い、ドアの開閉位置の変更、コンセントの増設等です。そしてそのとき購入者として必須の情報伝達が行われる会合を除いていっさいの商品の販売会には出席しない旨を伝えました。
というのも、たとえばフローリング材の色に関して述べますと、3種類の選択肢がありましたが、これは設備される電灯の種類や輝度でずいぶんと違った印象を与えます。一般家庭ではモデルルームのようにふんだんに電力を使いませんので、1段階暗い感じになると個人的に考えました。それで一番明るいものを選択しております。同様にそのほかの設備に関しましても、実際の室を見てから判断することにしておりますので、オプションと称して提示される商品は確かに高いといった印象があったのも事実ですが、商品はいっさい購入しておりませんし、購入するつもりもありません。とはいえ、リビングのカーテンだけは例外的に入居前に取り付ける予定ですけれど。
あと、我が家の場合必ず文書を作成して購入者、販売者双方がこの文書に基づいて交渉しますので、確かに頼りないとの印象はありましたが、困るというほどのことはありませんでした。

ということで、購入者が知っておかなければない重要なことは大京本体から言ってくると確信しておりますので、エル・デザインからの案内は無視しているような状態です。
137: 入居予定さん 
[2008-09-06 18:58:00]
かつて手抜きをした業者の末路について教えてもらったことがありましたが、次のような「建築基準法に基づく建築確認」をすっぽかす低レベルの大デベロッパーの末路はどうなるんでしょうかね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080906-OYT1T00307.htm?from=to...
138: 入居予定さん 
[2008-09-06 21:24:00]
133さん
フロアコーティングだったら便利そうなサイトがありましたよ。
『フロアコーティング比較サイト』というサイトで全国の優良業者から一括見積もりが取れるそうです。

参考にしてみてください。
139: 契約済みさん 
[2008-09-07 21:59:00]
工事現場の建設会社の看板に、
(仮称)ライオンズ高石東羽衣と
書かれていましたが、これって
まさか正式名称になるようなことはないでしょうか?
140: 入居予定さん 
[2008-09-07 22:06:00]
みなさんはこの「マンションコミュニティ」掲示板のライオンズマンションが対象となっているスレッドをどの入口から入って利用なさっていますか。
つぎが本来の入口です。

ライオンズ羽衣はどうでしょうか?@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7064/

アップロードされたコメントを閲覧していると、「マンションコミュニティ管理人 福井直樹」さんの意向に反する、「2チャンネル」もどき発言に出くわします。率直に言ってつぎのような利用者が守るべき事柄が書き記されているページを全く無視した発言と断ぜざるを得ないものです。インフォメーションの本文は、入ったページ上部にある「サイトマップ」のクリックで左下に項目が表示されるので簡単に参照できます。

> information インフォメーション
> マンションコミュニティとは
> はじめての方へ
> マンションコミュニティ管理人からのご挨拶
> 投稿マナー

ひどい場合は、荒れに荒れたスレッドで見かねた福井さんが管理人だと名乗って仲裁に入っているにもかかわらず「生意気なことを抜かしやがって!おまえだれやねん。」のごとき難癖をつける人までいます。自分が軒を借りているのに掲示板の主催者である母屋の住人を知ろうともしない人たちです。

ちょっと検索してみても、「有限会社eマンションが運営するマンションコミュニティの掲示板に投稿されている情報の提供を受けております。」としているつぎのような3つの入口が見つかります。
コメントを書き込むさいに1行ごとに空白行を挿入したい誘惑に駆られるのは、ひょっとして利用している入口で表示される文字が小さくて行が詰まっているように見えるせいではないでしょうか。

ライオンズ羽衣はどうでしょうか?クチコミ情報 - goo 住宅・不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7064/

ライオンズ羽衣はどうでしょうか? : nikkansports.com
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7064/res/41-50

ライオンズ羽衣はどうでしょうか?のクチコミ情報交換 [MamaMarket ...
http://mansion.mamamarket.jp/bbs/thread/7064/

僭越ながら、主催者の意図に沿った掲示板であって欲しいと念願しております。
141: 入居予定さん 
[2008-09-07 22:12:00]
大塚家具でのインテリアフェア、今日でしたよね。
参加された方、いかがでしたか?
142: 入居予定さん 
[2008-09-07 22:12:00]
> (仮称)ライオンズ高石東羽衣と
契約書をご覧になれば分かるように、われわれは「ライオンズ羽衣」で契約しております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる