大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ羽衣はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高石市
  5. 東羽衣
  6. ライオンズ羽衣はどうでしょうか?
 

広告を掲載

たーとる [更新日時] 2020-06-26 02:51:12
 削除依頼 投稿する

環境が良さそうなので購入を検討しているんですが
値段はまだですね?

所在地:大阪府高石市東羽衣3丁目33番1他(地番)
交通:南海線「羽衣」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-10 15:51:00

現在の物件
ライオンズ羽衣
ライオンズ羽衣
 
所在地:大阪府高石市東羽衣3丁目33番1他(地番)
交通:南海線「羽衣」駅から徒歩2分
総戸数: 63戸

ライオンズ羽衣はどうでしょうか?

63: usacomet 
[2008-08-03 08:47:00]
ほぼ外壁は完成なのでしょうか?
どのような外観になっているのか楽しみです。

完成まで4か月くらいですね。
インテリアなどの購入、部屋のレイアウトを考えながら購入するものを考えているのですが、うまくイメージできません。
引っ越しまで皆さんどんな計画でいるのか教えてください。
64: 入居予定さん 
[2008-08-03 15:51:00]
内覧会が11月上旬に予定されているようですので、あと3ヶ月も待てば各住戸のそれなりの姿が拝めると期待しております。
65: 入居予定さん 
[2008-08-04 08:59:00]
思うに、本物件の近くに住まいする人は棟上げ式に参列するのも一興かと。
施工会社の方針に依存しますが、紅白まんじゅうの配布に与るといったことよりむしろすでにできあがっている下層階の一部を見ることができるといった利点がありそうです。
66: マンコミュファンさん 
[2008-08-04 22:05:00]
62さん
近頃、高野線は人身事故や列車故障などでよく
止まったり、運行が乱れて困っています。朝の通勤時間帯
などにかち合うと、もう悲惨な状態ですよ。高野線は
ほとんど高架橋を走らず、いわゆる地べたを
走っていいるため、必然いろいろな列車トラブルが
多く起こりえるのだと思います。南海電鉄は関空路線も兼ねる
南海本線に設備資金を多く投入しているようです。それに比して
高野線は現状維持でめいっぱい、というところでしょうか。
確かに本線と高野線の雰囲気は若干異質な印象を私も持ちますが、
それがマンション物件の選択を左右するほどのものかどうか、
理解に苦しみます(あくまでも、私見ですが)。
67: 契約済みさん 
[2008-08-05 00:29:00]
>>63さん
今はソファとカーテン、フロアコーティングを頼む業者を検討中ですが
考えることが多すぎてなかなか前に進みません。
気が早いですが内覧会は同行とか皆さん頼まれますか?
自分達だけでは不安なので頼もうかと迷っていますが関西ではまだ一般的では
ないんでしょうかね。
68: 入居予定 
[2008-08-05 16:21:00]
バルコニーのウッドデッキって、皆さんどうします?

インテリアフェアのウッドデッキの価格設定の高さに驚いて・・・
モデルルームのバルコニーみたいにしたかったけど、断念です((+_+))

諦めきれず、個人的に業者さんにお願いしよーかな、と考えておりますが、相場ってどんなもんなんでしょう?


あと、近隣事情にお詳しい方がいらっしゃったら・・・
公立の幼稚園に通わせようと、考えていますが

北幼稚園って、どんなカラーの幼稚園なんでしょう???
69: 匿名 
[2008-08-05 18:22:00]
68様
北幼稚園は、年長・年少とも、ひとクラスのこぢんまりとした幼稚園です。12月のお楽しみ会に参加されて(未就園児見学可)、保護者の方の劇をご覧になられるのが良いかもしれません。
ちなみにライオンズの辺りも、堺市や和泉市の私立幼稚園のお子さんが結構いらっしゃると思います。
お子様が幼稚園に楽しく通えると良いですね。
70: 入居予定さん 
[2008-08-05 18:42:00]
No.62
> 私自身は、高野線より本線客の印象がどうも自分に合わず
> 購入はしませんでした。

上記引用の印象の相違点がいろいろ考えてみたのですが理解できません。教えていただけませんか。ただ単にご教示を願うのは恐縮ですので、一応大雑把に次のように考えてみました。
本線は大阪臨海工業地帯に組み込まれている一方で、高野線は北野田や初芝といった、かつての田園都市化プランの後継地を含んでいるというような意味合いでしょうか。
71: 物件比較中さん 
[2008-08-05 21:44:00]
例えば、北摂地域の吹田、豊中在住の人が、どう間違っても堺市以南、
特に南海本線沿線に住み替え物件を考えることがない、という業界の定説にも
あるように、大阪府内でも地域格差や地くらいの違いが明確に存在しています。
残念ながら南海本線沿線は相対評価ではなく、絶対評価がまだまだ低いのでは
ないでしょうか。
72: 入居予定さん 
[2008-08-05 21:53:00]
69様
ありがとうございます!
9月に、園庭解放と見学会あるそうなので行くつもりです。

高石市は公立の幼稚園は2年保育なので、私立に通っている方が多いのでしょうか・・・

幼稚園を私立にするか公立にするか、迷います(p_-)

私立、公立を問わず評判の幼稚園ってありますか???

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
73: 入居予定さん 
[2008-08-05 21:57:00]
北摂よりも南大阪は、その他の条件が全く同一であれば(単なる理論的な想定ですが)500万円(当然専有面積に依存しますが)ほど安価であるとの定説をご披露なさっておいでと理解しました。
ところが、いまは南大阪の南海本線と高野線の対比、その乗客の与える印象の相違をお教え願いたく先ほどの書き込みをいたしました。
74: 契約済みさん 
[2008-08-05 22:32:00]
>>68さん
ベランダのウッドデッキ素敵ですよね。

パネル状の物を組んで自分で施工するのも低予算で出来るしいいなと思っています。
ネットで調べれば材料費がなんとなく把握できるので、業者に頼むなら材料費+施工費と考えて
高いか安いか判断するのがいいと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
↑のスレッドみてタイルいいなぁと検討中です。
ウッドデッキの情報は少ないですがいろいろ参考になりそうですよ。
冬に入居なので春以降でもいいなとのんびり考えてます。
75: 入居予定さん 
[2008-08-05 22:50:00]
74さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

タイルも気になってたので、迷います。

本当は日曜大工で自作できたらなぁ、とは思うのですが自信はないので・・・

バルコニーでガーデニングや、家庭菜園も楽しみたいです。
初心者でも育てやすいものを調べています(*^_^*)
76: 匿名さん 
[2008-08-06 12:15:00]
南海本線と南海高野線の乗客等の対比についてですが、あくまでも私個人の感覚で申し上げますと、あまり差は無くなってきたと思います。以前は本線客は、地元に長らく居住している人が多く、泉州気質というか、結構気の荒いがさっぱりした感じを受けました。(気に障った人はごめんなさい)それに対し高野線客は、住宅地が多く沿線にニュータウンがある為、サラリーマン的な人が多かったような気がします。本線の沿線も開発が相当進みましたので、最初に述べましたとおり、乗客の感じはほとんど変わらないと思います。ただ、本線でも高野線でも駅の周辺環境は種々様々なので、やはり実地を見聞するのがよろしいかと思います。
77: 匿名さん 
[2008-08-06 12:45:00]
南海本線と南海高野線の乗客等の言い出しっぺですが。
もともと高野線沿いに住んでいて、本線は関空い行くときしか乗車したことがありませんでした。
最近親が本線側に移ったので、月に2度ほど高野線から本線側に行っていますが
なぜか本線で不快な思いをすることが多いのです。
単に間が悪いというだけだと思うのですが。
関空から乗ってきたと思われる、若い韓国女性が大声ではしゃいでいるとか。
外国人男性と日本女性がいちゃいちゃする姿とか。
ソファーに寝そべるおじさん。
先日は、ホームに弱った蝉がいて短い命で頑張ったねと思って見ていたら
若い男性がいきなり蝉を踏み潰し。。。
35度を越える暑さと相まって、鳥肌と同時に吐き気がしました。
どこでもありそうな話ですが、なぜか本線沿いで遭遇するんです(ーー;)
78: 入居予定さん 
[2008-08-06 12:59:00]
「南海本線と南海高野線の乗客等の対比について」情報をいただきありがとうございます。

私見でも特記するほどの差異が、少なくとも現在のところは、あるのか疑問に思いまして質問いたしました。
かつて「東洋の魔女」達が活躍している時分にはその2軍、3軍といった若い女性達が服装や化粧がなんとも言えず不調和な格好で本線の電車に乗っていました。これまた過去のことですが、盆休みがあける頃に和歌山方面からやって来る乗客が大きな荷物を通路に投げ出して老若男女しどけない格好で居眠りしているのを堺駅から乗車して何度か目撃し、かつ驚きあきれました。しかしこうした乗客の大半は難波下車、一部は新今宮下車でしたから、その多くは大阪市内や北摂の自宅に帰るものと推測されました。となると評判の芳しくない南海本線の乗客は単なる通過客ですから、本線の乗客をとらえていちがいに下品だ粗野だ垢抜けないと責めるのはどうかと思います。
個人的には下品なたとえで恐縮ですが、目くそ、鼻くそのたぐいとしか感じられません。だからといって本線であれ、高野線であれ、南海電車の乗客が上品でほれぼれするなどと感じたことは一度もありません。大量輸送機関ですから多くの人が利用します。阪神間であれ、北摂であれ、はたまた東京であれ、人それぞれであって、特定の電車の乗客だけがステレオタイプ的におとしめられるのは納得がいきません。
79: 入居予定さん 
[2008-08-06 13:18:00]
情報をいただいたのでお礼を書き連ねている間に、実際の質問相手から具体的分かりやすい回答をいただいておりました。ありがとうございます。

挙げておいでになる最初の2例で南海本線を責めてはいけません。
「ソファーに寝そべるおじさん。」なぜか大阪には多いですね。でも他の土地でも見かけますよ。日本のおじさん達はお疲れなんでしょう。
蝉を踏みにじった若者。若い人は取り分け時代の閉塞状況を強く感じるようです。自分より弱いものに当たって憂さ晴らしをしなければならないような時代に生まれ合わせたことを哀れんであげましょう。
80: 入居予定さん 
[2008-08-06 22:07:00]
68です。

今日、難波パークスにあるin THE ROOMに行ってまいりました。

内容は、3Dグラフィックを使用して、インテリアのコーディネイトをしてもらいました。

悩んでいた、リビングの家具とその配置。あと、カーテンの種類と配色。がイメージ出来て、漠然としたものから、方向性が見えてきました。担当の女性の方もいい感じでした。

いろんな雑誌をで見てたのですが想像つかず、、、でも今日一日で、感じがつかめました。

ただ勧められたものをそのまま購入すると、経済的に厳しくなっちゃいそう。他の店も見に行かねばいけませんね。
81: 契約済みさん 
[2008-08-06 23:05:00]
羽衣駅は高架化するんですかね?
近隣に住んでないのでよく分かりませんが、ずっと工事してるような気が。

>>80さん
in the Room、カーテン見積もり取りましたが高かったです。
オプションの大京オリジナルと変わらなかった…。
3Dはイメージ掴むのに良いですよね、置ける家具の大きさも把握しやすいですし。

ようやくこちらのスレも活性化してきたようで嬉しいです。
入居まであと4ヶ月、いろいろ情報交換していきましょう!
82: usacomet 
[2008-08-07 07:58:00]
羽衣駅周辺も高架化しますよ。なかなか工事が進んでいませんが。
私は羽衣周辺に住んでおりますが、朝の開かずの踏切(渋滞)解消切に望みます。

マンション工事進捗状況、まだ覆いがかぶさっているので、また、バリケードがあり、近くに寄れませんので周りの建物との距離感がうまくつかめません。

早く全体像をまじかで見たいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる