大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ羽衣はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高石市
  5. 東羽衣
  6. ライオンズ羽衣はどうでしょうか?
 

広告を掲載

たーとる [更新日時] 2020-06-26 02:51:12
 削除依頼 投稿する

環境が良さそうなので購入を検討しているんですが
値段はまだですね?

所在地:大阪府高石市東羽衣3丁目33番1他(地番)
交通:南海線「羽衣」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-10 15:51:00

現在の物件
ライオンズ羽衣
ライオンズ羽衣
 
所在地:大阪府高石市東羽衣3丁目33番1他(地番)
交通:南海線「羽衣」駅から徒歩2分
総戸数: 63戸

ライオンズ羽衣はどうでしょうか?

143: 入居予定さん 
[2008-09-07 23:06:00]
初めて参加させて頂きます。内覧会が11月中旬と聞いたのですが、どなたか 業者に同行依頼される方いらっしゃいますか?
又、私はオプションをほとんど付けていないのですが、好みがありますが、皆さんなにかお勧めがあれば参考にしたいので教えてください。
144: 入居予定 
[2008-09-07 23:29:00]
エルデザインさんの対応があまりにも貧弱?だった為、
間取り変更・コンセントの増設等行いましたがそれ以降接触しておりません。
今から追加のオプションとは、どんな物があるのでしょうか?
145: 入居予定さん 
[2008-09-07 23:54:00]
> 今から追加のオプションとは、どんな物があるのでしょうか?
おっしゃることはすべて首肯できます。
すでに届いている入居説明会の案内であるはずの書類の表紙に書かれているタイトルに「インテリア相談会」の文字が躍っています。
肝心の入居説明会は所要時間が40分ですが、この「インテリア相談会」は17時(明記されていませんので推測ですが、おそらく開始は10時過ぎ)まで続くとの案内です。
一貫してみなさんがオプションと称し、聞かされているものは徹頭徹尾インテリアの販売ですね。オプションとは片腹痛いと言わざるを得ません。
146: 入居予定さん 
[2008-09-08 07:31:00]
上で付け加えるのを忘れておりました。
今回の「インテリア」は紫外線をカットする窓ガラス用フィルム、主に台所用の汚れ防止用の塗布材、フローリングの疵付き防止用マニキュアといったものを含んでいるかも知れません。
147: 入居予定 
[2008-09-08 12:03:00]
144です。
お返事ありがとうございました。
148: 契約済みさん 
[2008-09-08 17:58:00]
「インテリア」「オプション」書き方はどうでもいいです。
それが各自必要なら頼めばいいのだし、必要ないなら見ない・申し込まなければいいのですから。
149: 入居予定さん 
[2008-09-08 18:52:00]
> 「インテリア」「オプション」書き方はどうでもいいです。
大京エル・デザインの関係者の書き込みですか。
われわれは「書き方」についてなんの指示も受けていません。そもそも書く書かないに関してなんの案内もありません。
まったく関知しないことを急に説明されると、本当にびっくりしますね。
150: 入居予定さん 
[2008-09-11 12:08:00]
以前ペットの飼い方が話題となったことがありました。
結論的には、そのことについては「ペット飼育細則」に書かれていますよ、とコメントいたしました。
気懸かりなことがあって当時のことをあれこれ思い起こしてみました。昨日になってようやく核心部分に思い当たりましたので、遅まきながらご報告しておきます。

本物件の購入契約に関しましては、まず契約日が指示されその前日に売主の指定する銀行口座に手付金を振り込むことが提案され、そしてこれに同意しました。
そのとき契約の資料となる書類の提供を求めましたけれど、断られました。通常は管理規約や重要事項説明書といったもののコピーが渡されるはずなのですが、これは、契約者と決まったわけもない人に渡って世間に漏れたりすると困るような不都合なことが書かれているのかと邪推されても仕方のない行為です。ずーっと後になってから契約の際に渡された文書を通読しましたが、取り立てて問題となるような箇所がなかっただけに、これは極めて遺憾であったと感じております。

閑話休題。
契約日当日、契約書に署名捺印する前に「土地付区分建物重要事項説明書」に基づき、契約者が知っておくべき文字とおり重要な事項の説明が、「宅地建物取引主任者証を提示して説明する宅地建物取引主任者」よりなされました。その「重要事項説明書」の13ページに「(8) ペット動物の飼育について」が記載されています。
「ペット飼育細則」を読んだずーっと後になってからではなくすでに契約のときに、本マンションではペットは共用部分に連れ出すときにはリードをつけて抱きかかえなければならないことを知っていたということは、重要事項の一部として説明されていたことになります。

ここで質問者の発言を思い起こすと、男女2名の係員が相手をしたとの事実です。
通常モデルルームを訪れたときは一人が応対するすれば事足りますので、2名の人間がわざわざいたということは、これは契約時のことを意味しているのではないでしょうか。質問者の通常相手してきた担当者が宅地建物取引主任者の資格をもっていないので、合法的に契約をすすめるために有資格者が応援に来たということでしょう。
となると、販売担当者が売らんがためにただ単に少々手前味噌な説明しただけと言って済まされなくなります。宅地建物取引主任者が虚偽の説明をして契約を迫ったことになりますから、明らかな違法行為です。

なにかが気にかかるんですが、素人の悲しさ、それがなにかは分かりませんでした。
ようやく昨日になって上記のことに思い当たりましたので、旧聞ではありますがご報告しておきます。
151: 入居予定さん 
[2008-09-12 00:36:00]
133で質問した者です。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

まずひとつあやまらなければならないことが・・

私が質問として書いていた「オプション」ですが、
正確には「インテリアフェア」のことです。
私の勘違いからみなさんに誤解を与えたことを
お詫び申し上げます。

さて。

結論から申しますと、先週末大塚家具でのインテリアフェアに行き
キャンセルしたいものがあると申し出たところ
夕方5時近くのせいか、キャンセルの書類を作っていただけませんでした。

10月の入居説明会のときに改めてキャンセルの旨伝えてくださいとのことでした。

キャンセル料など発生はしないそうです。
一応エルデザインの所長様がお約束してくださり
名刺をいただきました。

当日キャンセルの手配をしてくれなかった正確な理由はわかりませんが、
私の邪推するには・・
1)夕方で単に書類を書くのが面倒だった。
2)時間をあけることでこちらが考え直して、やはりキャンセルしないように仕向けた

スイマセン、ただの邪推です(笑)


話は変わりまして。

私が一番悩んでるのはフロアマニキュアです。
友人宅がこれをしており、床がとても輝いてるのがいいなと思い
とりあえず申し込みました

週末ネットで数社から見積もりを取ったところ
商品の差がわかりませんが、同程度のものと思われる内容で最大10万円弱安くなるようです。
10万円って大きいですよね。
でも手間暇を考えると・・・と思って未だに悩み中です。

夫はこのようなものは特に必要ないと言ってますが、
正直私にも必要か不要か判断できない状態です。
また時間を見ていろいろ調べます。


最後に134様へ
同じ年齢のお子様がいらっしゃるんですね。
いろいろと相談に乗ってくださいね。
152: 契約済みさん 
[2008-09-12 00:52:00]
こんばんは。

まだまだ先の話ですが

内覧会に第三者機関も同行してもらうほうがいいでしょうかね??

みなさんはどうなさいますか?
153: 入居予定さん 
[2008-09-12 16:32:00]
>>152さん

うちも検討中です。
知り合いに建築関係の仕事をしている方がいるので、都合がつけばその方に同行をお願いするつもりですが、もし都合がつかなければ業者に頼もうかと。
どちらの業者にするかはまだ全く情報収集していないのでこれからですが。
154: 匿名さん 
[2008-09-12 20:55:00]
こんばんは

私も、内覧会に同行してもらうつもりです。

知り合いが浜寺のガーデンウエルズの内覧会時に頼みました。五万円程だったと思います。

内容を聞いて満足されていたので、私もという感じです。

まだどこに依頼するか決めていませんが。
155: 入居予定さん 
[2008-09-13 11:08:00]
内覧会が話題になっていますが、ご存じでしょうか。
契約時にカラーの「LIONS MANSION GUIDE BOOK ご入居説明書」が売主から配布されておりまして、入居前後のことが分かりやすく説明されております。
その12ページに「内覧会の開催」と題して内覧会が言及されてまして、簡単ながら「内覧会チェックリスト(一例)」も載っています。われわれ素人にはこれで十分な気がしますが、これでは簡単すぎるとの感想をお持ちの方に以下のとおりご案内いたします。

どこをポータルサイトとなさっているか分かりませんので、まずは出発点をそろえるための手続きです。次行のURLをクリックしてください。
http://www.google.co.jp/
表示されるのは、ご覧のとおり Google 日本のトップページです。同名の表題の下の細長い長方形の箇所に「内覧会チェックシート」と入力して検索をかけてください。いろんなチェックシートがヒットします。また内覧会のチェックシートを対象とした「マンションコミュニティ」の別スレッドも見つかるはずです。
ここではチェックシートは元よりプロに同行を求めた方が良いかどうか、どこに依頼すれば良いか、料金が高すぎるのではないか、指摘が適切であったかどうか等々、ありとあらゆることが話題になっています。
これでもまだ不十分と思われる人は、やはり Google 日本のトップページから「内覧会 同行」「内覧会 立ち会い」といった言葉をキーにして検索してみてください。文字通りいやと言うほど関連のサイトが見つかります。
全部読めば、かなりの暇つぶしになります。まあ、人それぞれですけど。

以上老婆心からご案内いたします。
156: 契約済みさん 
[2008-09-15 22:03:00]
D,Eタイプの入った棟のカバーがはずれて、足場も
撤去されました。パンフレットの外観がやっと
実物で見れました。
157: 契約済みさん 
[2008-09-15 22:16:00]

もっと感想を聞かせてください。
雰囲気あります??
158: 契約済みさん 
[2008-09-15 23:10:00]
パンフレットの外観より期待以上ですよ。
落ち着いた上品な感じですね。
あくまでも個人的感想ですが。
159: 契約済みさん 
[2008-09-16 15:34:00]
158さん、報告&感想ありがとうございます。
入居説明会の頃には全ての覆いが取れてるかな。見るのが楽しみです。


内覧会同行業者ですが今のところは頼まない方向。安くはない料金だし大きな買い物ついでなので金銭感覚が麻痺しているかも?よく考えて悩んでいる最中です。
160: 契約済みさん 
[2008-09-16 21:07:00]
私もマンションの外観を見て、「あれ思っていたよりいいな」と思いました。
パンフでは「まあまあかな」と思い、間取りもデザイナーズマンションではないし、
「こんなものかな」と思い、それでも立地の良さで即決しました。

そんなに期待していなかっただけに、外観は本当に「へえ〜」と思いましたね。

大富豪でない限り100%以上の住宅を望むのは無理ですが、それでもそこそこ快適な生活ができるマンションになりそうですね。
161: 入居予定さん 
[2008-09-17 20:51:00]
どうやら建築工事は予定どおりに進んでいるみたいですね。
12月10日の竣工は堅いようですから、一安心です。

後は内覧会です。
昨年契約のときに開催は11月上旬と聞きいておりましたけれど、以前どなたかが11月中旬とご報告なさってましたが、そのように売主が公表したのでしょうか。
162: 入居予定 
[2008-09-18 20:11:00]
内覧会。
同じ日にすべての世帯が行われるのでしょうか?
階数別に何日かにわけて行われるのでしょうか?
もし階数別だとしたら11月上旬から中旬にまたがるのかもしれないし。
いずれにせよ、早く日にちが知りたいですね。
我が家は、五歳の息子がいるので七五三も11月…。重なると困るので、お詣りを10月中にすませることになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる