大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の住環境
 

広告を掲載

たこ焼き [更新日時] 2011-12-19 03:35:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の住環境

601: 575 
[2006-05-23 17:36:00]
子供たちが真似すると具合が悪いので、民度という差別用語はなるべく
お控え願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。
602: 匿名はん 
[2006-05-23 18:08:00]
>>598ですが阪神住民ではないですよ、周辺地域に住む転勤族ですが、たしかに>>600の言われる
閑静な住宅地区も有りますが、エリアも小さく防犯上も不安です。それと市内より多少不便でも、
自然等の環境を優先するので、市内は厳しいかと思います。
603: 匿名はん 
[2006-05-23 18:21:00]
私個人的には中央区玉造とか難波の宮の南側が
気に入っているのだがいかがでしょうか。
市内でゲーラカイト上げれる所ここしかないでしょ?
604: 匿名はん 
[2006-05-23 20:00:00]
>>602
やっぱり程度の低い阪神住民、転勤族って書いてもだめ、
この人はこのスレに常住してる、阪神住民の荒らしです。
阪神住民にはKBが多い。阪神住民はやっぱり嘘つきです。
阪神住民は、震災の時に政府の公金を、がめつくせしめた。
阪神住民は、皆の嫌われ者です。二度と来ないで下さい!!
605: 600 
[2006-05-23 20:43:00]
>>598
閑静な住宅地区も有りますが、エリアも小さく防犯上も不安です。


あなたが認識している閑静な住宅街のエリアを具体的に提示してください。
606: 匿名はん 
[2006-05-23 21:03:00]
怖い〜
607: 匿名はん 
[2006-05-23 21:11:00]
605の言っていることは、当然なんじゃあないかな?
598はエリアが小さくと言っているわけだしね。
608: 匿名はん 
[2006-05-23 23:05:00]
始めに申し上げますが、私は現在、阪神間住民です。大阪市内で何代も住み、本人も30年以上
住みました。学校も一時東京に行ったものの、小中は市立、高校は市内の府立に行き、大学で
市外に出ました。なお、市内で最も長い間住んでいた場所は、大阪市内の閑静な住宅地と
して認識されている地区です。長い間、誇りを持って大阪市民でありました。
しかし、今は、両親も私も(各々別の地域ですが)阪神間に引っ越してしまいました。
理由は、刻々と悪化する住環境と、住環境破壊に無頓着な建設業界と市役所に失望した
からです。市外に脱出する前に、それなりに活動したのですが、住環境の保全に全く
無関心な行政にも業者にも絶望的な気持ちになりました。その後、我々の住んでいた場所
周辺の環境破壊は、一層進んでいます。趣のあった街並は、記憶の彼方となりました。
阪神間に住んで、勿論、気になることもありますが、総体として、大阪市内よりも、
住環境に対する意識は高いというのが実感です。実際に両方で暮らしてみて、そのように
感じるということです。
不便か便利かとについては、繁華街の規模を別にして、駅毎・街毎の利便性は、意外なことに
大阪市内にいたときよりも高いと思います。特に震災後は、そういう感じが致します。
しかもキタであれば、時間的には半時間以内で到着するわけで、阪神も市内も大差ありません。
誤解をされないように。決して、大阪市内が良くないと申し上げているのではありません。
市内に愛着のある人間が、これ以上愛想を尽かして流出しないように、市内にマンションが
沢山建ち始めたこの機会を捉えて、住民の方々が行政とも協力して、他の都市に優る魅力を
回復・創造し、更に市外から新住民を引付けるように、努力して欲しいと願うものです。
609: 575 
[2006-05-23 23:56:00]
行政もこれ以上無関心ではいられないと思います。

府知事は心の再生を目指すとおっしゃってくださいました。

これ以上子供を無視出来ないのは皆が感じていることです。

私たち親が今以上に意識を変えるしかありません。

日本で安全なところなどありません。

中国人とか韓国人とかそんな悠長なことを言っている場合ではありません。

中国の学生さんが日本に何をしにきているか考えてみてください。
610: 匿名はん 
[2006-05-24 17:16:00]
>>609
行政を動かすのは市民ですよ!!建築不動産等の商団体は、さらなる規制緩和を市に求めてないでしょうか?市民団体を通して、市長や市会議員やにどんどん問題提示をすべきです。そうでもしなければ市は動きませんし、不満が無いものとし更なる規制緩和に踏み切る可能性も有ります。

大阪外住民ですが頑張ってね。

611: 575 
[2006-05-24 18:26:00]
610さん 励ましのお言葉有難う御座います。

私も子供が学校であんな事件に巻き込まれなかったら、ここへ登場しなかった
かも知れませんが、世間で起きている凶悪犯罪がなぜ頻繁に起こっているのか
自分なりに分析しました。美しいドイツのローテンブルグの街並みはまるで
中世の御伽噺のようです。そこまでいかなくてももう少し後世の人の為の配慮があっても
いいと思います。
阪神大震災は何の教訓にもならなかったのですね。
もし上町断層が動いたら学校の横の建物が避難所を潰してしまうとは
考えられないのでしょうか。

お金の亡者になるあまりに思いやりもへったくれもない、それが日本です。
なぜこのインターナショナルな時代にそんなセンスの無いことが出来るのでしょう。
いいかげん日本が世界から取り残されつつあると言うことに
皆さんが気が付いて欲しいと思います。
人に唾を吐いたら自分に帰ってきます。在日と言うだけでいじめられた人はたくさん
いると思います。それの何が悪いのでしょうか。

子供たちの間で公立中対私立中と言う戦争が起きています。
受験に失敗して自分を***と思っている子もいっぱいいます。
せっかく芽生えた友情もそこで断ち切られます。
格差社会を子供に押し付けているのは大人です。

早く学校だけでも統一して皆が質の良い教育を受けられる社会を、
少子化をストップするのはそれしか方法はありません。
お金儲けをするのはもう無理です。
612: 匿名はん 
[2006-05-26 18:31:00]
閉鎖になってしまった・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/770/
613: 575 
[2006-05-26 18:36:00]
せっかくこのまま静かに沈んでいくと思っていたのに。

豊中市はいい所と思いますよ。

でもランチが大阪より高い。
614: 匿名はん 
[2006-05-26 19:40:00]
ランチは負けた、でも土地は大阪より安いよ〜w
615: 575 
[2006-05-26 19:56:00]
豊中でお勧めの味は知っていますか?
知っていたら教えてください。
616: 匿名はん 
[2006-05-26 23:51:00]
此処は大阪スレなんだけど、豊中マンセ〜が移住してきたかな・・・
617: 匿名はん 
[2006-05-29 20:30:00]
a
618: 匿名はん 
[2006-05-29 20:32:00]
>>617
上げるなっハゲッ
619: 匿名はん 
[2006-05-29 21:07:00]
わかる?
620: 匿名はん 
[2006-05-29 22:51:00]
業者の都合?
621: 匿名はん 
[2006-05-30 05:44:00]
豊中の乱入からおかしくなりましたが、大阪市内の住環境に話をもどしましょう。
もうネタ切れかな?
622: 匿名はん 
[2006-05-30 08:57:00]
ダイソーの健康サンダル買ったけど、
健康どころかしばらく歩くとヒリヒリするよ。
623: 匿名はん 
[2006-05-30 11:37:00]
大阪市内には上町台地や帝塚山のような分かりやすい高級住宅地もあるが、
まだまだ地元民しか認知されていない意外に住みやすい住宅地も数多くある。

上記2地域以外でおすすめの住宅地をプレゼンテーションしていこう!
624: 匿名はん 
[2006-05-30 12:14:00]
西淀川に住んでますが、上町台地って有名ですか?帝塚山ならよく聞きますし、上町も知ってますが上町台地は初めて聞きました。
625: 匿名はん 
[2006-05-30 12:55:00]
上町台地も知らない低脳は、レス書くな!
626: 匿名さん 
[2006-05-30 12:57:00]
627: 匿名さん 
[2006-05-30 13:01:00]
628: 575 
[2006-05-30 14:04:00]
さっき法円坂の国立大阪医療センターの前で 上町筋です。
薄い茶色の猫が轢かれて死んでいました。
私は携帯を持ち歩いていないのですが、一時間後、帰りに通ったらさらに
ひどい状態になっていたので、さっきあわてて中部環境事業センター出張所へ電話をしました。
電話番号は 06−6567−0750 です。

ここは中央区・浪速区専用なのですが
ここへ電話を掛けるとすぐ引き取りにきてくれます。

本当に可哀相で泣きそうになりました。
私は今までにたくさんの猫の遺体に遭遇してきました。
皆さんに環境事業センターの存在を知ってほしいとずっと思っていましたので
書き込みさせていただきました。
私も財布にセンターの電話番号のメモを今入れました。
もっと早く電話してあげれなくてごめんね。
629: 匿名はん 
[2006-05-30 14:45:00]
上町台地
上町断層の地震活動により隆起した丘陵で、現在では帝塚山から天満まで南北に細く伸びる地域を指す。上町断層は推定マグネチュード7,5程の地震が予想され、いつ地震が起きるか解らない、国の要注意断層に指定されている。大阪市の多くは平安以前は沼湿地だったのに対し、上町台地は陸地であったため、大阪市外周辺地域の標準的な地盤強度がある。
交通の便
都心に近いので車通勤には適してるが、朝夕のラッシュ時は、周辺地域からの電車通勤の方が早い事も有り、一概には言えない。また電車も乗り継ぎが多く,便利とも言い切れない。
住宅環境
早くから大阪では数少ない良質な住宅街として開発されたが、現在は業者の不法建築、乱開発が年々進み環境は悪化の一途をたどっている。
630: 匿名はん 
[2006-05-30 15:08:00]
高級住宅地として有名な帝塚山の界隈について

最高ランクに位置するのは、帝塚山と北畠でほぼ同格です。
その次に続くのが相生通、晴明通、さらにちょっとランクが
下がって橋本町、阿倍野元町、万代、東粉浜、といった所でしょうか。
631: 匿名はん 
[2006-05-30 15:37:00]
>>629 良スレになる予感
書いてる事は良い事も悪い事も全部事実だね、過去レスの膿みを出した方がもめ事も少なくなる。
632: 匿名はん 
[2006-05-30 15:46:00]
上のように屁理屈をこねると便利とも言い切れないが、

上町台地を南北に通る谷町線「谷町4、谷町6、谷町9、四天王寺前夕陽丘」駅を普通に利用している場合、
便利この上ない。
633: 匿名はん 
[2006-05-30 16:27:00]
>>632
其れを言っちゃうと御堂筋より便利ですか?電車乗ってから梅田や本町の会社まで何分掛かりますか?新大阪は?って事になるので、「便利この上ない」は言い過ぎ。
634: 匿名はん 
[2006-05-30 17:19:00]
あいりん地区からそれほど離れていない帝塚山を高級住宅地というのは大阪だけです。
他所の人は知らないです。
635: 匿名はん 
[2006-05-30 17:22:00]
御堂筋線やJR東海道本線の方が便利なような・・・
すごく便利な場所と、思い込んでるだけのよな・・・
636: 匿名はん 
[2006-05-30 17:24:00]
>>634あいりん地区から徒歩圏内だけど、帝塚山はやっぱり高級だよw
637: 匿名はん 
[2006-05-30 17:41:00]
高級だけど、ごみ拾いおじさんも歩いてるような・・・
638: 匿名はん 
[2006-05-30 18:44:00]
ゴミ拾いではなくて空き缶じゃないの?

639: 575 
[2006-05-30 18:55:00]
谷町6丁目あたりには、空き缶を集めているおばさんもいます。
でも皆好き好んでホームレスになっている訳じゃないと思います。
世捨て人にならなければならない、借金とか複雑な事情を抱えている方が多い
と思います。日本だって借金大国なんだし、私たちだっていつ国から
見放されるか判らないでしょ?
640: 匿名はん 
[2006-05-30 19:13:00]
ごみ拾いも空き缶拾いも芦屋だって居ますよ!でも彼らなりにしっかり働いています。
マンション買えるだけでも、この掲示板見てる人は幸せですね。
641: 匿名はん 
[2006-05-30 20:12:00]
転勤で大阪に来て6年目です。
結構いいところだと思うけど 市の財政とかを考えると 永住は考えちゃいますね。
結局今は堺市に住んでるけど かなりいい所です。
阪神間は やっぱりいろんな人から薦められましたが 悪く言えば見栄の張り合いとかが多そうで大変そうかな、と思ってやめました。良く言えば 意識が高い、ということになるんだろうし この辺は好き好きだと思います。

大阪のいい所は なんといっても住居費が安いこと。
それに 狭いから同が楽です。
堺まででも(大阪市よりのとこですが) タクシーで帰えれる料金だし。
今現在は 大阪市内へ引っ越すことも検討中です。
642: 575 
[2006-05-30 20:15:00]
私の義妹はホームレスのおじさんに毎週空き缶を貰ってもらうそうです。
なぜ住む家がなくなったり、仕事がないのかそれは私にはわかりませんが、
中ノ島公園でこの間 大きいビールを2本買ってはったー。
と主人が申しておりました。
毎日人の1・5倍働いている主人にはなんとなく不思議に思えたのだと思います。
643: 匿名はん 
[2006-05-30 20:54:00]
>>644
上げるなハゲ
644: 匿名はん 
[2006-05-30 21:58:00]
通勤だけを考えて他のエリアの方が便利だといってる香具師が多いな。
住宅地としての価値とか考えんかったら、梅田に3分、飛鳥会のある西中島の方が上ということになる。

梅田(東梅田)に5分から10分で到着するエリアに疑問符をつける方がおかしい。
645: 匿名はん 
[2006-05-30 22:10:00]
帝塚山のど真ん中なら、何線の何駅から何分で梅田に着きますか?
646: 575 
[2006-05-30 22:21:00]
南海高野線の各停で帝塚山から難波まで約20分弱
それから地下鉄御堂筋線で難波から梅田まで約20分弱
あと待ち時間もあるし、南海から地下鉄の乗り継ぎが時間帯にもよるけれど
10分位見ておいた方が無難です。
プラス家から帝塚山駅までの時間です。
647: 匿名はん 
[2006-05-30 22:38:00]
>>646
合計で1時間弱ですね・・・土地感無くお聞きしてすみませんでした。
現在東京に住んでおりますが、梅田勤務になる予定です。では梅田ま
でもっと近くて環境の良いお勧め住宅街はどの辺りでしょうか?
648: 575 
[2006-05-30 22:43:00]
分譲ですか?賃貸ですか?それとも戸建てですか?
それによって変わってくると思うのですが。
ニーズも家族構成によって大きく違うと思うのですが。
どうでしょう?
649: 匿名はん 
[2006-05-30 22:48:00]
賃貸で家賃は20万以下、4年ほどの予定です。
家族構成は、妻、小学三年男子、一年女子の4人家族です。
650: 匿名はん 
[2006-05-30 23:13:00]
>>649一応は賃貸で考えてはいますが、家賃20万なら分譲ローン払えるので、分譲も含めて検討中です。
651: 上町人 
[2006-05-30 23:29:00]
帝塚山から梅田に通勤する場合
帝塚山→難波11分、 難波→梅田9分。プラス乗り換え時間です。

あと、帝塚山はギリギリ大阪市地下鉄網にも入っています。
御堂筋線は徒歩15〜20分、四ツ橋線は徒歩10〜15分位です。

梅田に勤めるなら、帝塚山と千里山等の北摂とどちらにしようか悩む所です。
もし勤務先が本町または本町以南でしたら、帝塚山は中高級所得者にはお薦めの
住居といえるでしょう。

652: 575 
[2006-05-30 23:50:00]
地下鉄御堂筋線は淀屋橋から梅田までだけでも長いこと時間かかりますけどねぇ。
あの間が、だから一番痴漢が出没するんですよ。
難波、心斎橋、本町、淀屋橋、梅田
一回一回止まるだけでも3分はかかると思いますが・・・。
653: 匿名はん 
[2006-05-30 23:52:00]
>>651
10月に単身で此方に来て、来年四月には家族を呼ぶ予定です。
色々ご親切にありがとうございました。
654: 322 
[2006-05-31 00:10:00]
先日阪堺線に家族で乗ってきました。
帝塚山の辺り良い雰囲気でした。
チンチン電車楽しかった〜!
655: 上町人 
[2006-05-31 00:50:00]
>>652
梅田→(3分)淀屋橋→(5分)本町→(7分)心斎橋→(9分)難波

所要時間は駅の柱に書かれていますよ。
656: 匿名はん 
[2006-05-31 01:19:00]
梅田ならごちゃごちゃ乗り換えたり、寿司詰め地下鉄に乗らなくても、
自宅から徒歩10分圏内に住み、JR芦屋〜大阪20分で決まりだと思うがw
657: 匿名はん 
[2006-05-31 10:37:00]
また出没してきた。阪神****。
新快速でなく、各駅停車の所要時間で書き込めよ。
658: 匿名はん 
[2006-05-31 10:53:00]
始発終電出勤じゃ無ければ、各停通勤する人普通は居ない。
それと、定期券も帝塚山より芦屋の方が安いし。
659: 匿名はん 
[2006-05-31 11:50:00]
新快速を使用。
しかも通勤だけの利便性。

を前提とした生活設計ってことだな。
660: 上町人 
[2006-05-31 13:00:00]
梅田勤務だったら、芦屋に限らず北摂や阪神間もありだと思います。
でも梅田はあくまで繁華街。

大阪の都心・関西ビジネスの中心は、中之島〜淀屋橋〜本町
大阪・関西政治の中心は、天満橋〜谷町  副都心はOBP界隈
ついでにいえば、大阪には心斎橋・難波という繁華街もありますが。

利便性で語るのでしたら、大阪市地下鉄網の沿線に住居を構えるのが最低条件です。 
661: 匿名はん 
[2006-05-31 13:06:00]
新快速だったら18分だったかな?でも通勤「だけ」の便利性「だけ」ではないよ、通勤「も」便利。でも何が便利と書くと、このスレ荒れそうだし、他地区との比較はやめた方が無難ですね。
662: 匿名はん 
[2006-05-31 13:41:00]
政令指定都市の堺市も住みやすいよ。
場所によっては御堂筋沿線のエリアも有るし、スーパー、大型ショッピングセンターや
シネコン、外食レストランもも充実しています。
堺市も宜しく。
663: 滋賀県民 
[2006-05-31 13:49:00]
関西の中心大阪様のスレにつき、恐縮ですがお国自慢便乗させて頂きます。

〜 滋賀の明るい話題まとめ 〜

・米原に国内最大級の物流センター(2万人の雇用有り)
・琵琶湖環状線開通
・第二名神開通
・栗東市に新幹線新駅開駅予定
・米原駅、石山駅、駅周辺大規模再開発
・フジテックの大型工場と本部が彦根に
・京セラの工場が野洲に
・草津に国内最大級のイオンモール
・草津の湖岸をリゾート開発、ホテルやショッピングモール等
・大津に大型ショッピングセンター&住宅地開発
・またまた29階建ての超大型マンション草津駅前に建設、その他大型マンション日々増加中!

かいてるとキリがないくらい、明るい話題が多すぎる。
こんなに成長してる県は、日本でも指で数えるくらいしかないんだろうね。
664: 匿名はん 
[2006-05-31 14:25:00]
所詮は湖偏で細々と暮らしてる田舎の戯言。リゾート開発で大失敗した
センス無し県民がまた開発?笑わせるよwww
665: 匿名はん 
[2006-05-31 14:26:00]
スレタイトルを今一度確認するように。
666: 匿名はん 
[2006-05-31 14:29:00]
>>664身勝手開発で巨額の負債を抱えた行政と市民に言われたくないよ〜    滋賀県民代表
667: 匿名はん 
[2006-05-31 14:41:00]
西宮とか芦屋のような胡散臭い所に住むくらいなら滋賀がいい by京都府民
668: 匿名はん 
[2006-05-31 14:43:00]
阪神も北摂も堺も沼地住民も**地域の連中は帰れ!
669: 匿名はん 
[2006-05-31 14:47:00]
>>668 同意。
匿名制なので、大阪市以外のレスは禁止にせざるを得ないと思う。
670: 匿名はん 
[2006-05-31 14:51:00]
>>667偽京都府民ですね、京都人は滋賀に落ちるって言うくらい滋賀を嫌ってるのと、
阪神間は対象外なので、なんとも思ってない。よって新たな荒れ期待レスですね。
671: 匿名はん 
[2006-05-31 15:02:00]
>>670 匿名制だから大阪以外のレスは禁止!
667だけを疑った所で問題は解決しない。 何度言えば分かるんだ?
672: 匿名はん 
[2006-05-31 15:11:00]
大阪市以外のレスは自粛する事。

この掲示板は阪神住民が非常に多い。 阪神間の物件や阪神関連スレの数の多さをみれば明白。

大阪スレが荒れると、荒らしの犯人が阪神住民だと思われるので、
芦屋西宮のに関するレスは、ここ以外に阪神スレが沢山さんあるのでそちらでする事。

匿名性なので、このルールが守られないとスレは正常化しない。

以上
673: 匿名はん 
[2006-05-31 16:55:00]
あれ?また阪神住民の責任?
674: 匿名はん 
[2006-05-31 17:02:00]
>>18
全てはここから始まった阪神叩き。阪神と大阪の住環境スタイルが違うので比較も非難も無意味。
675: 匿名はん 
[2006-05-31 17:11:00]
駐車場はどういう場所になったorどういう所が不満なのでしょうか?具体的に教えていただけたら嬉しいです。
676: 匿名はん 
[2006-05-31 18:07:00]
そもそも荒らしの原因レスの殆どは、土地コロガシ不動産屋のイメージ操作。
それに一般市民が振り回されてる感じ。
677: 575 
[2006-05-31 18:17:00]
676さん
イメージ操作ってどういう事なのでしょうか?
私はずっと事実をお伝えして来ただけですが。
実際、青信号でも車はどんどん突っ込んでくるし、塾に行く途中にも
徐行で突っ込んできた車に運動靴を踏まれるし、サンダルだったらどうなっていたか
本当に腹のたつことばかり、次から次へと起こります。
ドライバーの人はもっと他の人の事も考えて欲しいです。
678: 匿名はん 
[2006-05-31 18:17:00]
滋賀ガンガレ!
679: 匿名はん 
[2006-05-31 20:28:00]
なんかすごいねここ。
680: 575 
[2006-05-31 20:34:00]
最初からここまでいっぺんに読んだ人は根性があると思います。
そんな人はいないでしょうけれど。
みなさん宜しくお願いしますね。
681: 匿名はん 
[2006-05-31 23:19:00]
大阪市内の住環境の良い所・悪い所を率直に意見交換しましょう。
682: 575 
[2006-05-31 23:38:00]
いよいよ第2段突入ですね。
明日から駐車禁止が民間に委託されるそうですが、
お腹を下したとか、車がエンストしたとか、病人さんを運んだとか
全部駄目だそうです。6時のニュースでやっていました。
御堂筋はすっきりしたらいいのになぁ。
そういえば2ヶ月ほど前、高島屋の前、阪神高速下の道路で女の人が倒れていて
自転車と女の人は救急車と車に運ばれていきました。
駐車禁止の車が出ようとしてぶつかったみたいでした。
683: 匿名はん 
[2006-06-01 00:12:00]
そういえば、今日(もう昨日か)の夜、タクシーで帰ってきたら、道が妙にガランとして不気味
でした。皆、車をどこに隠したんかな?
昔、静岡に短期滞在して仕事をする機会がありましたが、路上駐車が少ないことと、お客さんの
家の設備の修繕をする間の短時間、大阪から行った作業員が当然のこととして路駐をしたら
軒並み駐禁違反で罰金を取られて、驚いた事があります。
大阪及び関西の風習を狙い打ちする制度かと猜疑心を持ってしまいますね。今回の変更は。
684: 575 
[2006-06-01 00:37:00]
そうかもしれませんね。

前に阪神高速下の高麗橋の歩道で私が自転車で東から向かったところ
前から来たサラリーマンに車道を走れと怒鳴られました。
仕事うまいこといってないんかなぁと思っていましたが、
そこはバイクがズラッと止めてあって、狭い歩道がめちゃめちゃ狭いのです。

帰宅途中のサラリーマンで自転車にのってはる人で暴走してる人とか怖いです。
三越の前で遭遇しました。勿論 ** とか暴言を捨て台詞に・・・。
多分会社で皆にもいやがられてるわ。

暑い日は特に要注意ですよ。目があっただけでからんできますからね。
格好は普通の人です。
自転車のベルもうかつに鳴らすのは危険です。後ろからそうっとゆっくり待つのです。
これからの季節街中で自転車にのるのは注意してください。大怪我しますからね。
本当に皆いらいらしてて、怖いです。

でもなかには道を譲ってくださる紳士なドライバーの方もいらして、
いつも私は頭を下げてから通らせてもらっています。
685: 匿名はん 
[2006-06-01 12:38:00]
私はベル鳴らしちゃいますよ。
あまり近くで鳴らすと悪いから、遠くから鳴らしてます。
たまにリーマンに睨まれる事もありますが、
結構みんな道を空けてくれますよ。
車道を通るようにはしていますが、通れない時は仕方ないですから...
686: 匿名はん 
[2006-06-01 18:29:00]
おばちゃんの、井戸端会議飽きてきた。
687: 匿名はん 
[2006-06-01 19:17:00]
我が物顔で歩道を走る自転車多すぎ!
基本は車道。歩道を走行する場合は歩行者を優先しながら端っこを媚びながら走れ!

クルマより歩行者より偉いと思って暴走する自転車は、ほんま危ないで!
688: 575 
[2006-06-01 19:31:00]
自転車は走る凶器にもなりかねません。
なるべく人通りの少ない道路を暴走しないでゆっくり運転する。

人が前にいたら私はスピードをほとんど無しで立って気が付いてもらえるまで
根気よく待ちます。
それからすみません。と言ってから前に進みます。

家を出てから帰るまでひたすら緊張です。
でも都会に住んでいるのですからね。当たり前のことです。
車道は高島屋の前で頭を抱えて倒れていた人を思い出すと危ないと思います。
だから遠慮しながら歩道を走らせて貰います。
689: 575 
[2006-06-01 19:40:00]
でもこれだけ都会にマンションが増えているのだから
ますます自転車多くなるでしょうね。
あちこち自転車だらけですものね。
自転車専用道路を御堂筋だけでも作ってほしいです。
690: 匿名はん 
[2006-06-01 21:51:00]
ついに大阪府は人口で神奈川県に抜かれました。トヨタは東京から名古屋に本社部門をどんどん
移し、ある最大手外資系石油会社も潤滑油部門を東京から名古屋に移しました。
一方、松下はどんどん東京に本社部門を移し、商社も、僅かに残った大阪の繊維等の部門を
東京に移そうとしています。
大阪の地盤沈下とか言いますが、大阪の企業が率先して東京に集中しているわけで、大阪人は
大阪という土地に全く愛着のない人々ということかと思います。
銀行も商社も、東京に集中したのは、そもそも大阪の企業です。
関西復権と大阪の企業人が言うのは、大変な欺瞞です。
皆さん、あきらめますか?もうすぐこの都市はすっからかんになります。
全て大阪人自身のせいです。間違えないように。東京集中は大阪企業の十八番!
691: 575 
[2006-06-01 22:15:00]
私の主人は実は名古屋の人なのです。親戚の人は皆仲良しですよ。
私一人がたちうちできる話ではありませんよね。
それは十分解っているのです。
でも43年大阪で生まれ育ったという愛着はあります。
なんとかなったらいいのになぁと思っていろいろ書き込んできました。
寂しい話ですね。
692: 匿名はん 
[2006-06-02 16:25:00]
>>690
たしかに大阪は魅力がないな、交通マナー最悪だし、乱開発で環境はどんどん悪化するし、
外国の旅行ブックにも、治安は日本で最低って書かれるし、何故こんな町になったのかな・・・
693: 匿名はん 
[2006-06-02 17:19:00]
阪神の工作員、くだらん事ごちゃごちゃ何度も書いて上げるな!!
694: 匿名はん 
[2006-06-02 21:14:00]
阪神人による大阪スレ乱入、やっぱ阪神間の民度って最低。
695: 匿名はん 
[2006-06-02 21:27:00]
阪神関連のスレには、大阪人は乱入してないのにな。

阪神人の劣悪な品性が見て取れる。
まるで竹島だけでなく対馬すらわが領土とわめく◯◯人のようだ
696: 575 
[2006-06-02 21:38:00]
あの、 阪神、北摂、豊中スレッドでも
693さん、694さん、695さんのような書き込みがありますよね。
ひとつお聞きしますがあなた達の職業は何ですか?
最初から変だなぁとずっと思っていました。
ここは本当の事を書いたら駄目なスレッドなのですか。
697: 匿名はん 
[2006-06-02 22:40:00]
大阪の衰退は周辺地域の衰退にもつながる、何故阪神住民の荒らしと結びつくのか其れが知りたい。
698: 匿名はん 
[2006-06-02 22:44:00]
693-695とは関係ない者です。
気になってたんですが、575さんは大阪のどこにお住まいで、何をしていらっしゃる方でしょうか?
また、生まれも育ちも大阪なのでしょうか?
699: 575 
[2006-06-02 22:56:00]
私は17から登場させてもらっている、上町台地に住む専業主婦です。
生まれも育ちも大阪ですよ。難波も心斎橋も梅田も天王寺も皆
自転車で行きます。スイスに行ったのも私です。
私が学生の頃の大阪はのんびりしていましたよ。
皆もっとマナーは良かったと思います。
民度とか糞とか聞いたことありませんでしたね。情けない話ですね。
今度は698さんがどんな方なのか教えてください。
700: 匿名はん 
[2006-06-02 23:32:00]
>>699
阪神住民の乱入で申し訳ないですが698ではなく697ですが、何故阪神住民の荒らしだと思われるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大阪市内の住環境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる