大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の住環境
 

広告を掲載

たこ焼き [更新日時] 2011-12-19 03:35:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の住環境

62: 匿名はん 
[2006-05-02 03:37:00]
>>61  54見たいな人に限って芦屋に住みたい願望強くて、もし住めば今度は大阪の悪口を強烈に
 言うややろな、あほくさw
63: 匿名はん 
[2006-05-02 10:40:00]
>>62 なんですか!? 阪神間の人は自意識過剰ですね。
64: 匿名はん 
[2006-05-02 11:12:00]
このテのスレになるとみんな村根性丸出しですな(失笑
65: だいたひ○る 
[2006-05-02 12:00:00]
みなさん何熱くなってんの?
どうでもいいですよ〜♪役に立つ情報下さい。
66: 匿名はん 
[2006-05-02 12:28:00]
大阪市内は車で走るのに大変道がわかりにくい。。
阪神間は海と山見て自分の場所を確認できるが、大阪市内はわけがわからん。
以前なんばで迷って、環状線はいるのに一苦労。
やっぱり阪神間が簡単でいい。
67: 大阪府民 
[2006-05-02 13:12:00]
阪神間の方は他地域関連スレにも拘らず、配慮に欠け鼻に付くレスしか
出来ないようなので、現在スレ荒れ不安定の要因となっておりますので、
申し訳ありませんが、このスレへの書き込みはご遠慮願います。 
68: 匿名はん 
[2006-05-02 13:25:00]
大阪市内に住む人は住居に対して利便性を求めているだけで
阪神間の人ほど住居に執着していない。
だから市内のスレにも敏感に反応して書き込んでしまう。
893も阪神間に多いしガラの悪さも50歩100歩。
個人的には不便な夙川より天王寺を選ぶよ。価格は高いけど
学校のレベルも高いし病院も一流。うちは自営だから何かと
会社に近い方がいいしね。
69: 匿名はん 
[2006-05-02 13:43:00]
68の言うように、利便性を求めるなら大阪市内。
不便でも暮らしを楽しむなら西宮から西方面。
私は後者を選びました。
70: 匿名はん 
[2006-05-02 13:45:00]
現在市内にお住まいの方、また市内に引越しを予定されている方
希望される方は、こちらも参考になって下さい。
(2chですが、マッタリしてます)

大阪市内で快適な場所に住みたい
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1127269110/l50
71: 匿名はん 
[2006-05-02 15:19:00]
どちらを見てもまともなところはなさそうですね。
72: 匿名はん 
[2006-05-02 15:30:00]
車通勤以外に上町台地の便利性、有利性が私には理解出来ない。
具体的に何が便利で有利なのか教えてください。
73: 匿名はん 
[2006-05-02 15:43:00]
利便性というより学校区と地盤でしょうかね。
閑静な環境も一部地域だけですね。ただ最近郊外からの
流入者が増えて学校のレベルも危ういと聞きます。仕事の
利便性だけ求めるなら北区のマンション買った方が良い。
74: 匿名はん 
[2006-05-02 15:53:00]
>>67過去レス見ても大阪が阪神に過敏になってるだけ、悪口を書かれると反発もしますよ。
>>68学校も病院も特に大阪が良い訳でもないし、893も町中を歩けばどちらが多いかは直ぐに解るよw
75: 匿名はん 
[2006-05-02 18:07:00]
大人が自転車で暴走しない。歩きタバコを止める。レストランのテーブルで化粧をしない。これだけでもずいぶん洗練された街になるとおもいますが。
76: 匿名はん 
[2006-05-02 18:49:00]
阪神間でも大阪市内でもガラの悪いところは確かにある。
しかしその範囲とその人数と程度が明らかにちがう。

学校は阪神間も大阪市内もそれぞれいいところあり。
病院は断然大阪市内だろう。数がちがう。
ただ大阪市内の病院の救急当直は怖いことも多い。
どちらも慣れれば都か。
77: 匿名はん 
[2006-05-02 18:57:00]
>>75
それは今の日本の都市部では無理。

大阪は、もう少しホームレスを減らし、ガラを良くすることが重要なんじゃないかな。
78: 匿名はん 
[2006-05-02 19:16:00]
75です。77さんは失礼ですが、関西の方ですか。もし関西の方でないのなら関西がどのように移るのか教えていただきたいのですが。関西の方だったらどのようにすれば失業者の方が少なくなるとお考えか教えていただきたいのです。それとヨーロッパではテーブルで化粧を直す行為は自分が娼婦であることを宣言していることを日本の方はご存知なのでしょうか。
79: 匿名はん 
[2006-05-02 19:22:00]
>>77
今の日本と言うより大阪が問題なような・・・明らかに東京の方がマナーも良いし、
中心地近くの高級住宅地も大阪よりは多いですね。
でもホームレスは分散してて目立たないが、東京の方が絶対数は多いですね。
80: 匿名はん 
[2006-05-02 19:55:00]
>>78
娼婦は言過ぎ、江戸以前は外人を行儀が悪く肉を食らう南蛮人って言ってましたよね、
文化が違えばマナーも悪く見える事もありますが・・・まあ確かに大阪マナーは悪いな。
81: 匿名はん 
[2006-05-02 20:35:00]
でも外国の方は、そう思われていますよ。以前スイスで氷河特急に乗ったとき、途中アンデルマットと言う駅でトイレに入るとそこには聞き覚えのある大阪弁のおばさんたちが、ひとつのトイレに足を挟んでかわるがわる用を足しているのです。それはあちらのトイレは一回ドアがしまるとコインを入れないとは入れないと言う訳があるのですが、スイスにきてまでがめつくそこまでするなって思いましたし、ものすごくはずかしかったです。白人のおばさんたちは大笑いしてましたけど。情けないです。子供と足早にそこを離れました。私も東京に行きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大阪市内の住環境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる