北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. じょうてつアイム月寒 入居者専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-01 17:34:29
 削除依頼 投稿する

皆さん住み心地はどうですか?
より良い環境で生活するために住民のみなさん情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-03-24 21:38:43

現在の物件
じょうてつアイム月寒Aステージ
じょうてつアイム月寒Aステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10-14-1(地番)
交通:地下鉄東豊線/月寒中央 
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.18m2-105.42m2
販売戸数/総戸数: / 141戸

じょうてつアイム月寒 入居者専用

159: マンション住民さん 
[2012-03-29 12:39:33]
やったー。
ごみ横扉の暗証番号が発表になりましたね。
これでひとつ不満が解消されました。
理事会さん、ありがとうございました!!
160: 住民さんD 
[2012-03-29 13:00:40]
ゴミ横暗証番号発表!
嬉しいヾ(^v^)k
でも、なぜ最初からそうしなかったの?
無駄なことして、もったいない(; ;)
むしろ、一生懸命頑張ってくださる管理員さんにも意見とかアドバイス受けてからいろんな営繕やったほうが得策なのに。

161: マンション住民さん 
[2012-03-29 23:53:39]
ひとつ疑問があるんですけど

あのごみ横の鍵ってもし壊れたらどこで修理するんですかね
まさかAステージの修繕費で払うということはないでしょうけど
ABCで割るんですかね
162: 住民主婦さん 
[2012-03-30 00:46:33]
161さん

115&117です。
だから私、その事を疑問として提起しているのですよ。
皆さん、おかしいと思いませんか?

囲暁地通行権という面もあるから、B/Cさんも利用するのは当然だと思いますよ。
「通行人ならば誰彼構わずどうぞ!」って言う訳じゃないんだから。
でもね、そういったメンテナンス費用までAだけの負担なんて筋合いはないでしょ?
そこでさ、負担は公平にお願いしたいと主張したら、B入居予定の方から「ごみ横扉はBは使いません」なんて論点のずれてる話が出て閉口してしまったのです。
今はちょっとだけ沈静化している来客用駐車場問題だって、A/B/C駐車場が隣接している以上、
年月の経過とともに、「あっ、あそこに駐車スペースあるんだ!使えるかも~ラッキー!」なんていうふうに、なし崩し的に違法駐車が溢れ返ることを警戒しているのです。118さんみたいに良識ある人ばかりじゃないだろうしね。

もちろん恨みはありませんけど。
163: 主婦さん 
[2012-03-30 09:45:37]
162さん

Bに入居予定と書いた118です。

ゴミ横扉とは小学校に続く暗証番号付きの扉のことだったのですね。
設計図でAのゴミステーションの場所が書いてなかったので、他のものと勘違いしてました。
申し訳ありません。

この扉については、暗証番号もBステージ住民に知らされているので、共同で使うものですよね。
したがって、修理、管理に関しては一緒に行うものなのではないでしょうか。
169: 住民ママさん 
[2012-03-31 00:29:07]
年度末でお引越しされる方もいると思うので、うまい具合に駐車場がまわって、違反駐車がなくなるといいですね。

170: 住民さんB 
[2012-03-31 00:45:52]
168さん
確かに.やりすぎは認めるよ!
だけどね、入居して数年.
来客の時,一度も使えた事がないんですよ!
いつでも常連さんが占拠だよ!
ならば、私も一部の人みたいに自分の車で事前にキープしておけば良かったの?
私には出来ないね、そんな非常識なこと【涙】
とにかくなんとかしたいだけ
174: マンション住民さん 
[2012-03-31 08:15:37]
部屋番号をさらされるのも自業自得のところがありますよ。

二台持ってるなら遡って駐車場代を請求したい。
175: 住民さんC 
[2012-03-31 08:32:00]
もう、行きつくところまで行くんじゃないの?
マナー悪化(;O;)
常連さんの勝ちかもね?
176: マンション住民さん 
[2012-03-31 09:03:34]
私はこのままではよくないと思うので管理会社に電話します。
悪い事をしてる方が勝ちなんてとんでもない。

先日、全体に紙面で注意ではなく個別に対応していただくようお願いしましたが、してくれたのかどうかも確認します。
してくれたのに変わらずなら他の対応を考えてもらいます。

管理費を毎月払ってる以上当然の権利だと思うので。

とにかくこういうことは許せないのです。

来客のたび窓から駐車場を見てイライラするのはもういやなんです。
177: 主婦さん 
[2012-03-31 13:20:09]
世の中、正直に真面目に生きている人間が損をするんですよね
そして要領のいいヤツだけがおいしい思いをする。
真面目な人間はそういうヤツの分まで負担を強いられる
嫌な世の中だね~
179: 住民ママさん 
[2012-04-01 08:52:07]
意図的でしょ、絶対。

180: マンション住民さん 
[2012-04-01 11:08:34]
わたしたちが使いたいときは空いてないのにね。
184: マンション住民さん 
[2012-04-01 17:09:01]
マンションの規約に違反駐車はレッカーといれてもらえば良いってことですか?

186: 匿名さん 
[2012-04-02 00:25:00]
いくつかのマンションは理事会での結果、
ワインパーキングという会社と契約して
敷地内の駐車違反(不届け等)はレッカー移動という措置を取り、
周知した所、駐車違反は無くなったそうですよ。
188: 匿名さん 
[2012-04-02 05:34:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
189: マンション住民さん 
[2012-04-02 10:04:27]
まさに自業自得!!

さて、管理会社に電話しなきゃ。

190: 住民主婦さん 
[2012-04-02 20:59:46]
フィット8
また停めてるんだね。
191: 匿名 
[2012-04-04 12:50:52]
ぱったり書き込むなくなったね。
192: とくめい 
[2012-04-05 00:08:01]
>191さん

・・・・ってことは、つまりは常連さんの勝ちなんじゃないの?

今夜もまたいつものヤツが駐車してやがるし(怒)

どんなに掲示板貼ってくれたって、管理員さんが一生懸命頑張ってくれても、

もう無駄なんだね・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる