北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. じょうてつアイム月寒 入居者専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-01 17:34:29
 削除依頼 投稿する

皆さん住み心地はどうですか?
より良い環境で生活するために住民のみなさん情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-03-24 21:38:43

現在の物件
じょうてつアイム月寒Aステージ
じょうてつアイム月寒Aステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10-14-1(地番)
交通:地下鉄東豊線/月寒中央 
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.18m2-105.42m2
販売戸数/総戸数: / 141戸

じょうてつアイム月寒 入居者専用

128: 匿名さん 
[2012-03-23 22:08:42]
実力行使でいいんじゃないの?
レッカー移動してもらって費用負担はもってもらうとか、
129: マンション住民さん 
[2012-03-23 22:25:33]
128さん>

確かにそのとおりです。
ほぼ全員が同じように歯がゆく思っているでしょう(駐車している確信犯は除いて)

だからこそあくまでも合法的に、この確信犯どもを更正させる方法を考えましょう。
正しい主張をしている方が損をしては、ますますフィット8とキューブ1030を
思い上がらせるだけですよ。

ましてや今夜も、こいつら並んで来客用駐車場を占拠しているし。ふざけるな!

もしかして、挑発しているのかもね?



130: 匿名 
[2012-03-23 22:41:24]
法的な方法はないのでしょうか?
詳しい人いませんか
131: 住民OLさん 
[2012-03-23 22:49:00]
先日、NHKのおじさんが来ました

<私>「うちには地デジ対応のTVありません」
   (ホントです。ブラウン管TVでVHSコレクションは見てるけど)
    って言ったら、
<NHK>『えっ、なぜですか?』
    ・・・・
    『いつ買うんですか?』
    
    ・・・・大きなお世話です。

地デジ化前に来ていたら、契約も仕方ないかなって思ってたけど、
入居以来3年近く来なかったアナタがたのほうが悪いのよ。

また、別の方(業種不明)が来た際には『すみません、地元のお客様の台帳を作成しておりまして・・・失礼ですがお名前は?』
・・・名前も知らずに来訪した怪しいお兄さんに誰が名乗るのよ??

なんだか変なのがいっぱい。

132: 住民主婦さん 
[2012-03-23 23:19:57]
管理会社に連絡どなたかしてみてはいかがでしょう?
理事会を通すよりも早めに対処してくれそうです。
部屋番号の許可証おいてないんですね。それなら、おそらくナンバーから持ち主を割り出して直接本人に注意が入ると思います。

私はあまり、来客駐車場を使うことがないので気にしていませんでしたが、どなたか頻繁にこの2台を見かけている方、管理会社に連絡していただきたいです。

ここで話しても解決になりませんしね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
133: 住民主婦さん 
[2012-03-23 23:23:12]
道新の勧誘セール、無視していたら最近は来なくなりましたよ。

ほんと迷惑ですよね。しつこさに気づかないのかしら?

135: じゅーみん 
[2012-03-24 09:08:12]
駐車場問題ですが、常習的に駐車している方々に正当な理由があるのかどうか?確かめるべきでは? 1家庭の2台目駐車場として使用しているのであればNGですが、介護やベビーシッター等で使用しているのであれば規約が明確でない今はOKではないでしょうか? (モラルは別問題です。)

長時間駐車を肯定しているわけではないのですが、規約を改正する等の方法が優先されるのでは? (レッカー移動等の正当な理由付けのためです。)

コインパーキングの設置費用(ネット調べ)2台約100万×2箇所(メイン側・裏側)=200万円及び月額コスト5万円×12ヶ月分+電気代等々かなりの費用負担になると思います。

・・・これだと、駐車場を借りたほうが、安いかと・・・・?
136: じゅーみん 
[2012-03-24 09:14:17]
ちなみに、規約で長時間駐車を禁止してはいますが、この長時間駐車とは【1日を越える】だそうです。
138: マンション住民さん 
[2012-03-24 09:21:38]
みんなで管理会社に電話しませんか?
141: 住民さんB 
[2012-03-25 10:24:01]
>140さん
俺も同調して管理会社に苦情申し入れます
複数の声が挙がれば無視できないでしょう。
他の皆さんもぜひご賛同ください!!
143: 住民さんB 
[2012-03-25 11:56:22]
常習者どもが、制度の盲点を突いたワガママな行動で周囲に迷惑かけている以上、こちらは正攻法で闘いましょう!
147: マンション住民さん 
[2012-03-26 21:59:18]
146さんお疲れさまです。
私は今日急用で電話できなかったので明日必ずかけます。
明日ここで報告しますね。
ごめんなさい。

148: 住民主婦さん 
[2012-03-26 22:26:22]
今日はフィット8は自分の駐車場に駐車していましたね。でも夕方はまた来客用に戻っていましたよ。

車を2台所有してる人なのかな。

でも迷惑。
149: 住民さんB 
[2012-03-27 00:12:26]
白フィット8は今日は許可証出してるね。ということは占拠者の部屋も判明したということだけど。いっそのこと日曜日も管理人さんに来てもらって、駐車場の予約・有料化の面倒を全面的に見てもらうというのはどうなのかな?管理費が少し増える分で公平感が確保されるなら悪くないと思うんだけどね。お金といえば、修繕積立金まだ上がってなかったね。いつからなんだろ?
151: マンション住民さん 
[2012-03-27 13:36:48]
管理会社に電話しました。
担当の方は平謝りでした。
何も悪くないのにね…。

住民全体に紙面で注意では効果がないので、個別に対応していただくようお願いしました。

しばらく様子をみてみようかと思います。
これでやめてくれるといいな。
152: 住民 
[2012-03-27 17:21:01]
サンドラ横のマンション通路に駐車してる車がいます。信じられない…|( ̄3 ̄)|
153: マンション住民さん 
[2012-03-27 17:25:35]
ええーっ、今度そっちー!!?
154: 住民 
[2012-03-27 17:29:45]
153さん
是非見に行って下さい。有り得ない…。これこそ迷惑極まりない…。

155: マンション住民さん 
[2012-03-27 18:50:54]
154さん

これは許せませんね…
道路じゃないから警察は無理なんでしょうか?
迷惑駐車で通報してもいいんでしょうかね。
管理人さんもいないし、困ったものですね。

違反駐車即レッカーを総会で決めたらどうでしょう。
157: 匿名さん 
[2012-03-28 06:09:10]
私は、通路から歯ってすぐ右に車1台駐車できるスペースあるんだけど、そこに駐車してる車を見た事あります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる