賃貸マンション「今後は賃貸経営は難しい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 今後は賃貸経営は難しい
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2024-02-03 06:49:15
 削除依頼 投稿する

なんか集合物件が増えすぎたよね。全国的に。現在アパート、マンション経営されている方、どう思われますか??破産する大家も今後は出て来るでしょうね。

[スレ作成日時]2010-03-21 20:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

今後は賃貸経営は難しい

625: 匿名さん 
[2010-12-03 18:39:36]
家賃は正直。 単純に相場です。
ほぼ同じような物件なら誰でも安い方に入室。
もちろん立地、清潔度、日当たりなどトータルで考えて安いってことですよ。
626: 匿名さん 
[2010-12-06 14:22:03]

客がつくまで賃貸価格を下げ続ければ、満室にはなると思います。

空室の1~2室安価で広告だしますと、(ネット社会ですので)結局どの部屋も値切り交渉入る可能性もありますし・・・・。そのへんが難しいところなんだと思います。

過去にイロイロあったので、敷金無しは考えていません。

627: 匿名さん 
[2010-12-07 01:46:36]
まあ大家さんの考え次第ですね。
ある程度の人口があるエリアなら確実に家賃で満室にできます(当然ですが)。

6万円の家賃を5万円に下げると直ぐ入室する物件だと、6ヶ月粘って6万円の入居者を
見つけても30万円(5万円x6ヶ月)の損失が出るわけで、、、。
それでも大家の意地で値下げはしない。
あるいは、とにかく家賃を直ぐに下げてでも満室を維持したい大家など。

色々な考えの大家さんがいるので何とも。不動産屋も大家さんあっての経営、でも入居
無理物件に広告出してられないし、、、
628: 匿名 
[2010-12-07 14:03:51]
満室経営は大家の努力にかかってますね。
立地も大事ですが大家の努力でほとんどかいけつするとおもう。
629: 匿名さん 
[2010-12-07 16:35:19]
大家の努力?
ようするにお金をかけろってこと?だよね。

設備の充実or家賃の値下げってことでしょ?
630: 匿名 
[2010-12-10 15:48:36]
値下げだけじゃ集まらないよ
人口減少化で借主の買い手市場だから
「悪質な家賃保証会社と連携してる部屋はやめてくれ」みたいな入居希望者が増えています
違法会社と連携するような大家の部屋はまず集まらない
631: 匿名さん 
[2010-12-11 15:36:08]
「悪質な家賃保証会社と連携してる部屋はやめてくれ」って?
悪質な家賃保証会社ってどんなことするの?
632: 匿名 
[2010-12-11 17:13:55]
店子には脅迫や勤務先に連絡するが関係無い社員にまで脅迫即ち業務妨害 店子の家族に連絡して小さな子関係なく脅す
あと大家には30年保証とか言って空室保証を約束するがこれが胡散臭い

元悪質消費者金融やワン切り業者が保証会社を経営してるから
どうなるか明白

長期的に見たら店子より大家のほうが危険な目に会いそうな恐れも

大家が家賃保証=悪質金融に借金したようなものだから
633: 匿名 
[2010-12-11 17:18:28]
店子や大家関係無く個人情報の悪用(噂では闇金とも関係してるとも)

国も刑法規制審議中でそのあたりを捜査中

また計画倒産してる噂も

家賃保証会社はやたら会社名が変わったり倒産している
その癖30年保証とかあやしい
634: 匿名 
[2010-12-13 19:25:54]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140909/#last

保証会社についてはこのスレッドでカキコミされてる
635: 匿名さん 
[2010-12-15 16:37:53]
礼金なし、更新料なし・・うちではOKなんですけど、家賃滞納でスグ追い出せる法律つくって欲しい。

人の物を盗めば窃盗で逮捕されるのに、お金払わないで住んでいるのも窃盗と似ているんだが。

636: 匿名 
[2010-12-16 15:18:40]
出生率が2、0に生まれた世代が部屋を借りられる二十歳になったバブル期前に大量にワンルームを作ったり二部屋のアパートをワンルームに改築してアパートマンション経営してた大家だが

もう出生率1、2世代が二十歳間近だよ

人口減少で大家がこぞって大量にワンルーム作ったばっかりに空き部屋が多発するでしょうな

あと保証会社がワン切りや闇金上がりならそんなの利用する大家もイメージ悪化しかねないね
637: 匿名 
[2010-12-16 15:30:08]
大きい部屋のアパートをワンルームにして小刻みにして大量に入居者を募る時代じゃないってもう

出生率1、2世代・激減少子化世代がもうすぐ高校卒業 大学・専門学校・就職で部屋借りる年齢に近づいてるし

ワンルームブームのときが十人とすれば今は六人くらい
もうすぐ五人くらい バブル前に比べ五割・半数くらい若者減るからね
ワンルーム経営の大家さんたちは入居者の奪い合いですね

建て売りも値下がりして三十歳過ぎた社会人なら手に入れ安くなってきてる

賃貸VS建て売りの競争も激しくなる可能性も

大家の競争激化の時代だよ
638: 匿名さん 
[2010-12-16 22:22:58]
別に「ワンルームの時代」なんか無かったでしょ。
大家が一番儲かるからワンルームばっかり作っただけのこと。
需要に見合った供給をしてた訳じゃない。
飽和状態だってことはみーんな気付いているが、がめついのかな、自分のとこは満室になるって信じてんじゃない。
入れば一番儲かる、そこそこでも何とかイケル、全滅は考えてない、ってこと。
639: 匿名さん 
[2010-12-17 00:56:49]
結局、どーやってもせいぜい数%の利益だよ。
15%とかあるけど、建物も場所もボロボロで将来性を考えたら同じじゃないの。
世の中うまく出来てる。

640: 匿名さん 
[2010-12-19 16:55:12]
利回りの高いアパート/マンションは、悪い場所か古い建物。
地方に行くと利回り20%近いのがあるけど誰も買わない。
641: 匿名さん 
[2010-12-27 10:29:37]
>礼金なし、更新料なし・・うちではOKなんですけど、家賃滞納でスグ追い出せる法律つくって欲しい。

同感
最近、保証人制度の見直しなんて動きもあるみたいですが
家賃滞納=即刻退去の権利を得られるなら構わない!
居住者保護を謳うのであれば、国が住居を提供すれば良い。
642: 匿名さん 
[2011-01-03 23:05:06]
保証人もすぐに滞納金を支払ってくれないから困りまくっています。

保証人が失業していたり、収入激減していたり・・・。届出を出してくれないので困ります。


643: 匿名 
[2011-01-05 13:10:52]
リストラサラリーマンや学生と大家どちらが人口多いか一目瞭然

政治家は多数の味方しなきゃ選挙の票にならない

法律作るのは政治家だよ

一部大家や保証会社の既得権だけの為に圧倒的多数の日本兎小屋に暮らしてる人を敵に回したら大変

家賃保証刑法化も全党全議員番条一致で可決された

大家を守る法律なんてできないよ
644: 匿名 
[2011-01-05 13:19:51]
家賃保証会社が議員を献金攻めにして
議員を大人しく保証会社に従わせる方法もあるが
保証会社なんて内偵から監視されて可能性あるし司法からマークされてるのに
誰がそんな保証会社に従う議員がいるものか

ダーティな献金攻めなんてもう政界で流行らないというかこれからも厳しくなるね

大家や保証会社中心に法整備より圧倒的多数人口の賃貸者中心に法整備は確実

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる