賃貸マンション「今後は賃貸経営は難しい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 今後は賃貸経営は難しい
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2024-02-03 06:49:15
 削除依頼 投稿する

なんか集合物件が増えすぎたよね。全国的に。現在アパート、マンション経営されている方、どう思われますか??破産する大家も今後は出て来るでしょうね。

[スレ作成日時]2010-03-21 20:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

今後は賃貸経営は難しい

685: 匿名 
[2011-04-18 00:03:20]
日本は地震活動期に入ったみたいだし(地質学者見解)。
これからの時期は地震で賃貸は危険だろ。大家や業者はあらゆる分野を多面的に知識を得て分析する能力が欠落してるから財テクしか知識ないから思考が浅はかなんだよ。
賃貸の時代じゃないよ。

茅ヶ崎の賃貸も津波怖くて集まらないし。
この地域の業者なんて情報弱者で
「あなた身長180あるから大丈夫ですよ」とかまたまた思考停止。
津波なんて水深180どころか水深10メートルのレベル。
しかも茅ヶ崎あたりは海抜低い平面地域。

茅ヶ崎あたりに賃りたかったけど業者の認識の浅はかさに遠慮したよ。

なにが言たいかって?
大家や業者は防災災害の勉強とか地質の勉強とかもちろんしてなくて専門以外は恐ろしい馬鹿。
世の中簡単に考えてる。
こういうのが多い業界の話しを鵜呑みにするのは危険だね。
686: 匿名さん 
[2011-04-20 17:58:40]
>685のような大家では破産するは必至。空室多い今時そんな心構えではお客が逃げるぞ!
687: 匿名 
[2011-04-22 03:53:21]
話しからそれてるかも知れないけど、湘南の賃貸地価は暴落らしいとの見方あります。
専門家は次危険なのは相模沖プレートの見方が多いし。
丘陵が少ない藤沢・茅ヶ崎あたりで深夜・満潮時・地震・津波ときたら最悪のシナリオも覚悟しなきゃみたいな。しかも強力な黒潮海流地帯。
次は東海沖か相模沖の予想が大半。
688: 匿名 
[2011-07-15 07:53:57]
今日は、更新料の最高裁判決。さて、どうなるか。
689: 匿名さん 
[2011-07-15 10:02:30]
私も大家なので、気になっています。
690: 匿名さん 
[2011-07-15 13:53:27]
賃貸住宅の契約更新料は「有効」…最高裁初判断
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110715-OYT1T00591.htm?from=to...

予想通りの判決でましたね。
691: 匿名さん 
[2011-07-18 07:06:34]
実利が少ないので辞めました。
692: 匿名さん 
[2011-07-26 22:52:27]
子どもが夏休みに入り、実家に電話したら、義母(独居)が
家賃が入らない、溜めるから出てもらったけれど次が入らないから
安くしなくちゃいけない、1階に入ったお店が2か月と持たなかった・・
と、本当に愚痴ばっかり。
駅から徒歩3分くらいで前は行列のできるお店が入っていたことも
あったけれど、今はなかなか難しいらしい。


693: 匿名 
[2011-07-27 22:53:54]
仕方ない、見る目が無かった。それだけのこと。
694: 匿名さん 
[2011-07-28 01:45:06]
うーん。
前からその所は義母名義の土地で店舗付きの賃貸を建築したのも
10年以上前からですから、見る目とは関係なさそうです。

あえて言うなら義父が亡くなったこと、息子(=夫)が頼りに
ならないこと(昔から仲悪し、でも間に入る人=義父がいなくなったら
一層…)、段々年齢が上がって自分自身があまり動けなくなったこと、
時代の流れ・・でしょうか。

まあ、やれば次々にお金が入ってきたころを懐かしまれてもねえ、
という気分ですが、夫の代わりに愚痴だけ聞いてガス抜きして
あげています。
なぜか、敵の敵は味方なのか私とは仲いいです。
695: 匿名 
[2011-07-28 08:02:31]
2ヶ月で延滞なんてテナントを見る目が無かったッスよ
696: 匿名さん 
[2011-07-28 12:52:22]
アイアル少額短期保険、賃貸住宅オーナー・管理会社向け新商品を発売
賃貸住宅内での自殺や孤独死などがあった場合の空室や値引きの期間の「家賃保証」と、
遺品整理や清掃・消臭費用などの「原状回復費用」の補償をパッケージ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0727&f=business_...

面白い保険が誕生しましたね
697: 匿名さん 
[2011-07-28 13:40:27]
なんか他でもあったよそんな感じの以前から
698: 匿名さん 
[2011-07-28 23:47:06]
なるほど。
いや、本当に借り手が少ないってことなんですよ。
そうでないと空いてしまう。

延滞→一般の住居用の部屋の1室
2か月しかもたない→店そのものの営業が。これは一応回収は
できているそうです。
699: 匿名さん 
[2012-01-24 10:38:03]
同じ人に何十年も借りてもらう方が得策。
 借りる人が、よく変わる回転が早いワンルーム
等は、もうはやらない。
いい物件を長く借りてもらう事がいいと思います。
それか、悪い物件を安く長く借りてもらう。
700: 匿名 
[2012-01-25 03:37:44]
同感です。大家の個人的感情などで、住人をモラハラなんて、ナンセンスな時代です。
701: 匿名 
[2012-03-06 15:56:19]
このスレ700ゲットとは凄いね。
大家業に詳しい人が居るので質問してみた。
賃貸経営で経費で落ちるのは何があるかなぁ?
まず、建物と設備の減価償却。借入金の利息。建物と土地の固定資産税。その他福利厚生で研修・旅行くらいですかね。車も落ちるかな。もちろん青色申告ですよ。これくらいしか経費で落ちないとなると、、所得税率がかなり高くなって、税引き後所得は半分も残らないってことになるな。
このスレッドの初めの頃のレスで、無借金でマンションを建てた方が得みたいなことを言ってる人が居たが、所得税を考えてないようですな。ほとんど所得税を払ったことの無い人なんだろう。
野田さん頑張ってるから先行き消費税も上がるでしょう。10%になったらアパート・マンション建てる人減るでしょうなぁ・・・
所得税考えると大家なんてやってられんな!
税金はらいたくね!!
702: 匿名さん 
[2012-08-13 21:36:24]
消費税上がったら大家は儲けがすっ飛びます。
店子の皆様。値上げにご協力ください。
703: 匿名さん 
[2012-08-14 21:44:47]
今、10年を超えるレオパレス21の大家は、同社からサブリース条件の酷い引き下げを受けて大変らしい。
704: 匿名 
[2012-08-16 13:17:43]
サブリースなんてやるから自業自得だ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる