賃貸マンション「今後は賃貸経営は難しい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 今後は賃貸経営は難しい
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2024-02-03 06:49:15
 削除依頼 投稿する

なんか集合物件が増えすぎたよね。全国的に。現在アパート、マンション経営されている方、どう思われますか??破産する大家も今後は出て来るでしょうね。

[スレ作成日時]2010-03-21 20:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

今後は賃貸経営は難しい

604: マンション投資家さん 
[2010-10-05 02:45:10]
生活保護なら4万5千円は確実に受け取れるはず。翌月以降の支給条件に含まれてるから。
だからこんな悪徳商法がのさばるといってもよい。
605: 匿名さん 
[2010-10-08 16:49:26]
築40年の家賃2万の安アパートを外国人相手の宿にして大成功。
606: 匿名さん 
[2010-10-09 19:20:05]
なるほど、大家は外人の入居を嫌がるからね。安アパートをちょっと高く
外人に貸すっていいかも。

大学の正規留学生で白人なら(人種差別と言われるかもしれないけど
自分の財産の問題だからしかたない)大家はokする。

しかし、アジア系、黒人系で職業不明(レストラン勤務、聞いた事のない会社、
語学留学など)だと一人の入居のはずがいつも数人いて24時間うるさく、台所
などの使い方ひどく、悪臭(日本人にとって)も強い、これじゃヤバイ、間に入った
不動産屋もめんどくさい。
607: 匿名さん 
[2010-10-12 01:00:31]
日本のスラムとされる山谷も外人旅行者でホテルビジネスは若干よい。
大阪のあいりん地区はどうなのか?
608: 匿名 
[2010-10-12 19:27:39]
そんな場所で賃貸経営を考えるヤツがどれだけいる?
609: 匿名さん 
[2010-10-13 01:28:46]
ビジネスになれば場所なんて関係ないんだよ。
610: 匿名 
[2010-10-13 13:24:48]
このスレも住人が入れ替わって堕ちましたね。
611: 匿名さん 
[2010-10-15 06:31:29]
“逆ギレ”電話勧誘が急増 投資用マンション、動揺のすき突く  (1/2ページ)2010.9.22 23:47
 投資用マンションの電話勧誘をめぐり、「興味がない」と切ったところ、「なんで切るんだ」などとすごまれ、その後、何回も電話がかかってきて面談を強要されたといった被害相談が急増している。相手の“逆ギレ”に動揺した心理につけ込むという悪質な商法で、国民生活センターへの相談件数は、今年度4~8月の累計で前年同期比に比べ3割近くも増えた。

 マンションの場合、金融商品などで禁止されている電話勧誘が認められており、違法な強引で脅迫的な勧誘との線引きが難しく、業者への行政処分などの対応も遅れている。

 国民生活センターによると、マンションの電話勧誘のうち「強引・脅迫」に関する相談は、昨年度に前年度比26.8%増の3891件と大幅に増加。今年度も8月末時点で27.4%増の1403件とさらに増えており、年度の相談件数が5千件に迫る勢いだ。

 最近、特に増えているのが、「電話を切ると何回もリダイヤルしてきて、『対応が失礼だ』などと逆ギレするケース」(同センター相談部)。突然、相手が怒り始め、戸惑っていると直接会う約束をさせられ、言葉巧みに契約を迫られる。

 40代のある男性は業者と面会したところ、怒鳴られるなどの脅迫的な勧誘を受け、3千万円程度のマンション購入契約書にサインしてしまったという。

 30~40代の職業を持つ男性の被害が多く、「職場に繰り返し電話し、面談を強要するのが常套(じょうとう)手段。同僚や上司の手前もあり、面談をOKしてしまう人が多い」(同)と警告する。

612: 匿名さん 
[2010-10-16 00:48:07]
>このスレも住人が入れ替わって堕ちましたね。
って、こんなスレに入れ込むなよw
614: 匿名さん 
[2010-10-23 20:22:23]
アパートだとプロパンガス会社からいろんな良い条件をくれます。
給湯器無料設置とか、プロパンを置くスペースの整備費用とか、、、

都市ガスよりプロパンの方が毎月の利用料金が高いけど、大家は関係ないので
あえてプロパンを選択した方がお得になるのです。

大家ズルイよ~、って感じ?
615: 匿名さん 
[2010-11-09 01:31:24]
富めるものがさらに富み、上手く搾取していける社会の中の上くらいになれないかな。
616: 匿名さん 
[2010-11-11 01:03:13]
マンション・アパート経営は簡単、お金さえあれば誰でもできる。
黙ってても家賃が毎月口座に振り込まれてくる。

今の時代は誰でも簡単にできるのはアパート・マンション経営くらい、
だからこの手のセミナーには多くの参加者が来るね。
617: 匿名さん 
[2010-11-30 00:41:29]
「サルでも出来るアパート・マンション経営」って本ありそう。
618: 匿名さん 
[2010-11-30 01:18:04]
誰でもできるが、儲けるのは大変なんだよね。
619: 匿名さん 
[2010-11-30 04:06:24]
そんなに甘くないぞ。
過剰で空室ばかりだよ。
新築でも埋まらない。
素人が
生半可な気持ちで手を出すと
破産するね。
やめた方がいい!
620: 匿名さん 
[2010-11-30 18:38:51]
>生半可な気持ちで手を出すと 破産するね。

そうかなあ?
よほどへき地のアパートを買わない限り失敗なんてないでしょ。

空室?そりゃ家賃が高いんだよ、下げりゃ入るよ。

破産って状況はどんな時なの?
アパートの家賃収入月50万円、返済月40万円、手元に現金ありません、とかの
ぶっ飛んだ人の場合でしょ?

”並み”の人ならそんな真剣にやる必要ないよ、本当にサルでもできるかも、、、賃貸経営
621: 匿名 
[2010-12-02 13:25:48]
サルでも賃貸経営はできるかもしれないが、サルより脳味噌が少ないお前らにはムリ。
622: 匿名さん 
[2010-12-02 13:34:15]
横須賀の分譲マンションに住んでいます。

転勤になる可能性があるので、貸すことも考えていますが、
ベース契約って、実際どうなのでしょう。

ちなみにベースの近く築浅3LDK75㎡です。

623: 匿名さん 
[2010-12-03 01:23:50]
>サルでも賃貸経営はできるかもしれないが
んん、サルでもできるよね。 621=サルだし。
624: 匿名さん 
[2010-12-03 12:30:02]
そんなに簡単に店子がみつかるんですか?

うちの親は、1階に空室があるので悩んでいます。
2階はバッチリです。

礼金無しで、1ヶ月フリーレントで募集していますが、4月に退出してからダメですね。
古いけど綺麗にしているし、交通の便も良い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる