藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパスはいかがですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-20 21:20:00
 

枚方公園にいよいよモデルルームがオープンしますね。
グランオーパスってどうでしょうか?
みなさんで話し合いましょう。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2006-12-16 10:18:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパスはいかがですか?

201: 購入検討中さん 
[2007-09-12 22:18:00]
枚方には何もゆかりはないのですが良さそうな物件だなと思って今後
検討したいと思ってます。敷地内にも河川じきにも子供の遊べるところもあって環境は良さそうだな〜と思いましたが、枚方で渋滞とかの話もありますがどれほどのものなんでしょうか?どの辺が???まだまだ全てにおいて勉強不足なのですが教えてください。
202: 購入検討中さん 
[2007-09-13 11:16:00]
北摂(千里あたり)で探していましたが結局のところ手が届かず・・
それで枚方あたりもありかな・・と思っていますが
他にもそういう方って、おられますでしょうか??
203: 入居予定さん 
[2007-09-14 12:46:00]
199に回答したものです。
196、200様がおっしゃるとおりだと思います。

売主様としては、商品の条件・スペックを提示した上で
我々買い手との間に契約が成立後、まだ売買が
成立していないのだから、最後まできっちりと
面倒を見るべきだと思います。
それが責任のある「仕事のやり方」だと思います。

売主様から手を離れる前に商品のスペックに変更があれば
当然、どこがどのようにかわったのか、なぜ変わったのかを
説明するのが常識ですよね。

そんな正式な説明もなく、現状こうして口コミで
工期延期の噂が広がっていく。

会社としての信頼問題につながると思います。
204: 入居予定さん 
[2007-09-15 11:09:00]
うちも最初は北摂を考えていて、相場を調べたり、
モデルルームにも足を運びました。
・・・が、やっぱりお高い!
大阪でも人気の高い地域ですもんね。
手の届くところとなると、バスを利用しなくてはならなかったり、
広さを妥協するしかなかったりで。
それなら、北摂にこだわるよりは、
お値段、間取り、利便性全てに納得できる物件の方が良いと、
ここに決めました。
枚方は良く知っているのですが、
ここは、京阪本線徒歩圏内の中でも、
環境が良いと思うので、タイミング良く良い物件が見つかったと、
今のところ(?)この選択に満足しています。
205: 購入検討中さん 
[2007-09-16 11:50:00]
北摂は高いし、マンションが乱立しすぎていて思ってたイメージと
少し違った気がしました。子供もいるのでここのマンションの方が
環境も良いし、バランスが取れてると感じました。
よく知らないところなのですが只今前向きに検討中です。
ちなみにタワーって・・チラッと見た感じお値段すごい高そうですね。
北摂っぽかった気がします。
206: 入居予定さん 
[2007-09-24 09:30:00]
この辺りは、環境がいいですよね。うちは、主人が枚方に長年住んでおり、枚方に詳しい分、家を探す際、まず地域が限定され、そこから、いろいろな物件を見て回りました。決め手は、環境と小中学校が近い所、そして、駅近で駅まで国道を通らずに行ける所など、子育てに良い環境であったことです。また、営業マンさんの人柄もよく、気に入った間取りがありましたので・・・。大きな買い物なので、ずい分、夫婦で話し合い、決めました。今では、入居が楽しみです!!
207: 購入検討中さん 
[2007-09-24 20:03:00]
タワーの販売はまだ始まっていないのですか?
どのくらいの価格なのか??ご存知の方はおられますか。
208: 契約済みさん 
[2007-10-04 08:07:00]
タワーは、営業さんにチラっと聞いたところによると、確か、下の方の階でも4000万円くらいと言っていたと思います。
上層階になると5000万円を超えてくるようです。
かなり高いですよね・・・北摂並です。
でも、その分間取りもゆったりめのものが多かったように思いますよ。
完売するかな??
ちなみに、もう販売始まっていると思いますよ。
209: 購入検討中さん 
[2007-10-04 16:07:00]
ホームページによるとタワー棟の販売開始は10月下旬のようです。
当初は10月上旬に販売開始となっていましたので、どうやら延期されたみたいですね。

営業の方には、8月下旬にタワー棟を購入する意思がある旨を伝えていますが、その後10月になっても何の案内もありません。

工期が遅れているせいかもしれませんが、A棟がまだ売れ残っているので、販売上の戦略なのでしょうか(タワー棟を売り出すと、益々A棟が売れなくなる)。
210: 契約済みさん 
[2007-10-06 18:51:00]
まだ販売始まっていなかったのですね!
9月末に行った時には、もうすぐにでも販売開始しますってカンジだったのに・・・
やはり、A棟が残っているからですかね?
完成予定も、来年8月だったが11月まで延びましたしね・・・
211: 購入検討中さん 
[2007-10-08 07:57:00]
話は変わりますが、この辺の校区についての情報をご存知の方
教えてください。今住んでいる所は子供が赤ちゃんの時にバタバタと
引越して、後から小・中共にガラが悪いことがわかってきて。。。
あまり調べる余裕もなかったのですがその辺が一番心配しています。
ご近所の方やご存知の方お願いします。
212: 購入検討中さん 
[2007-10-08 18:16:00]
ここは枚方でも文教地区なのでわりと人気がありますよ。
荒れていないし、ガラの悪い子もあまり目につきませんねぇ。
閑静な住宅地が多い地区だと思います。
213: 購入検討中さん 
[2007-10-13 18:11:00]
A棟がだいぶ姿を現してきましたね。もう間もなくですね
214: 契約済みさん 
[2007-10-20 20:03:00]
A棟のシートがとれてましたね。
イメージ通りかっこよくて、夫婦で喜んでます。
完成が楽しみです!
215: 購入検討中さん 
[2007-10-22 19:20:00]
ずっと枚方に住んでいるのですが、そろそろ買い時かなと。
ひととおり見て回りましたが(枚方はマンション多くて大変でした)、
グランオーパスが一番気に入りました。駅からの距離、環境、いろんな
施設、駐車場などなど、子供の環境を考えていた私たちにはぴったりかな
と感じました。
契約されている方は、うちと同じように小さな子供さんがいる家庭が
多いのでしょうか。友達のこともあるので、そうだとうれしいです。
216: 契約済みさん 
[2007-10-26 00:40:00]
215さんへ
残念ながら、僕の子供は中学生で、《小さなお子さん》には
該当しませんが、モデルルームでお見かけする方の中には、小さなお子さん連れも多かったので、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
ちなみに、僕たちの息子が小さな頃にここに住むことが出来れば、
【キッズオアシス】があったり、体育館があったり、コミュニュケーションをとりながら、ノビノビと出来ただろうなーっと思っています。
また、ヒラパーが目の前ということで、年間パスポートは、当然必需品だっただろうな〜っと思っています。

さて、3月4日に部屋が確定して、はや7ヶ月あまり、、、、
当初、あまり行動することも無く、結構拍子抜けの気分でしたが、
ここに来て、そろそろ忙しくなってきそうな気配が、、、、、
さあ、11月の第2週には、入居説明会、そして12月には内覧会と
気ぜわしくなってきましたね〜
、、、仕事がてら、MS前を通りながら『あーあ、あれが俺の部屋なのか〜』なんて心の中でニタニタしながら、完成を待ち望んでおります(*^。^*)
217: 契約済みさん 
[2007-10-26 16:28:00]
215さんへ
結構多いと思いますよ。土日のモデルルームは
小さな子でにぎやかでした。
お年寄りもいたし、年齢層広いんじゃないかな。
218: 購入検討中さん 
[2007-10-26 17:06:00]
A棟は確かにファミリーが多そうですよね。

C棟はどうなんでしょうか?
モデルルームの雰囲気からして、C棟はファミリー層をターゲットとしてないように感じましたが…
219: 購入検討中さん 
[2007-10-29 17:22:00]
入居説明会の日程に、土、日はありましたか?共働きだと、内覧会、引越と週末しか無く困ったものです。
220: 契約済みさん 
[2007-10-30 17:21:00]
事務手続き会も、内覧会も、管理説明会も
すべて土日ですよ。
221: 契約済みさん 
[2007-11-02 14:37:00]
内覧会の日にちは決まっているのですか?
222: 入居予定さん 
[2007-11-07 10:48:00]
内覧会の日程も決まってますよ。
223: 入居予定さん 
[2007-11-21 12:25:00]
引越業者と入居日は決められましたか?いつ頃が一番集中するんでしょうか?年内に引越出来るか心配です。
224: 契約済みさん 
[2007-11-22 13:50:00]
22.23日辺りは混みあいそうですね〜
225: 入居予定さん 
[2007-11-23 08:36:00]
内覧会まであと一週間程ですね。うちは引越し年明けにします。
226: 入居予定さん 
[2007-11-30 13:39:00]
内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
227: 入居予定さん 
[2007-12-02 13:45:00]
内覧会行ってきました。

外観は、残り2棟が工事中ですし、商業施設予定地も駐車場として使われてましたし、グランオーパス全体が完成するまではまだまだかな〜と感じます。

部屋も見てきましたが、建築士の業者に依頼せず、自分達でチェックシート持参して確認してきました。
初めてのことなんで、どこまでを許容範囲とするのかが難しかったですね。
あまりに酷い傷や汚れはありませんでしたが、それでも眼を凝らしてクロスの汚れ、傷、などなど・・・気になったところ約20箇所、付箋つけてきました。

他、内覧会行かれた方はどうでしたか?
228: 契約済みさん 
[2007-12-02 18:56:00]
私は10箇所くらいでした。いくらか大目にみた箇所もあったので、そのかわりしっかり直していただきたいという思いです。一番ひどいと思ったのは玄関ドアの外面中央になにかぶつけたような大きな凹みがあったことですね。ぶつけた工事業者が一番分かっているでしょうに、どうしてそのままドアを取り付けるのでしょうか。傷等に関しての指摘が可能なのは内覧会の日(再内覧会は×)みたいなので、入居者が気づかなければ…とでも考えているのでしょうか。

少々愚痴が入ってしまいましたが、入居が本当に楽しみです。

あと現地で気づいたこととしましては

・冬場の低い太陽だと、タワーオーパスの影がおもいっきりウィングオーパスにかかるので見た目あまりいい感じでは…
・エレベーター2基だとやはり朝とかは混み合いそう…(内覧会時も結構待たされました)

といったところでしょうか。
229: 入居予定さん 
[2007-12-02 19:54:00]
本日内覧会行ってきました!
うちも指摘箇所は10箇所でした。ほとんどが小傷等で
全体的にはいいものを作ってくれたという印象です。
大きな指摘はベランダのサッシを開ける時かなり重い(力がいる)
という事と、サッシを開け閉めする際「キュー」という音がするので
それを調整してもらうよう依頼しました。ドア等開け閉めできる
所は何度か試した方がいいですね。
エントランス部分や、植樹帯等まだ工事中の場所はありましたが
確実に完成に向かっておりましたので今月末を楽しみにしております。
230: 入居予定さん 
[2007-12-03 01:52:00]
内覧会よかったですよ。
住むのメチャクチャ楽しみです。うちも指摘は10箇所ぐらいです。
まぁ許せる範囲のものも入れてですから、全体的に造りはよかったと思います。私も業者は要れずに自分達だけでやりました。多分 他の方も同じだと思いますけど、自分達だけで内覧会に行った方は事前にネットか本で見るポイントを調べて行ってると思います。
ただ、エレベータの中が1階のモニターで見れるのがびっくり!誰が何してるか丸分かり。防犯面では確かに良いのですが、見られてると思うとなんか緊張して乗らなくていけないような・・・(^^)
でもマンション全体がほんまに綺麗で夫婦で喜んでます。
231: 契約済みさん 
[2007-12-03 11:32:00]
内覧会、うちも満足しています。指摘箇所多い方、少ない方、
それぞれあるのでしょうが、再内覧会で直っていればOKかなと。
建設会社の人も“何でもご指摘ください”って感じで、対応も
良かったです。完成がホント楽しみです!
232: 入居予定さん 
[2007-12-03 14:03:00]
うちも内覧会行って来ました!
みなさんと同じく、大きな問題はありませんでした。
入居が楽しみですね☆
1点だけ気になったのは、エントランスなんですけど・・・
想像していたより、ちょっとショボかったような。。。(ごめんなさい)
内覧会当日は、業者の方々が机を並べていたせいもあるのかな??
233: 入居予定さん 
[2007-12-03 15:02:00]
内覧会行って来ました。
大きな問題はありませんでしたが、小さな指摘をたくさんさせて頂きました。
住んでしまえば気にならないかもしれませんが
高い買い物ですしせめて最初だけは綺麗であって欲しいと思い
気になったところはすべてチェックして直して頂ける様御願いしてきました。
再内覧会で綺麗になってる事を願います。
234: 入居予定さん 
[2007-12-03 23:19:00]
内覧会行きましたよ。
率直な感想は73点でした。ま、100点満点は全てにおいて
ありえないけど。
居室部分(通路側)が非常に暗かったこと、キッチンの面材が
安っぽかたこと、エントランスが貧弱なことが残念でした。
反面、学区の枚方小学校はこの辺ではレベルが高いみたいです。
総体的に73点でしたが、入居が楽しみです。
235: 入居予定さん 
[2007-12-04 00:13:00]
内覧会、大きいものから細かいものまで
32箇所の不具合を提示してきました。
同じお金を払いますので、やはり言うことは
きっちり言っておきたかったので。

ひどかったのは、すでに付箋で「キズ」とかかれたものが
張られてて、それをそのままにされてました。

不具合を不具合と承知しながら、そのままにしておく。
なんとも無責任な話でびっくりしてしまいました。

また、上記にも書かれておられる方がいらっしゃいますが
うちも玄関のドア外側に、凹みを発見しました。

トランクルームのワイヤーも切れていて
そのまま放置されていたり…

非常に杜撰な仕上がり状況で、
エントランスのしょぼさがかすんで見えました。

しかし、いずれにしても住むわけですから
出来るだけ心地よくなおしていただきたいですね。
236: 入居予定さん 
[2007-12-04 18:11:00]
書き込みをしようかどうかすごく悩んでいましたが、思い切りました。 内覧会、はっきり言ってがっかりでした。

修繕してほしい箇所がかなり見つかりました。何人かの方が書かれているように、玄関の扉の外側に傷が何箇所もありましたし、玄関のタイル、欠けてました。キッチンの天板は何かをぶつけた様で、抉れている所や傷が多かったです。

クロスには穴が開いてたり、引っかき傷の様なものもありましたし、クロスの合わせの部分には接着剤の斑があり、汚れた所はそのままになってました。

フローリングも凹んでいる所がいくつもありましたし、襖や部屋の扉の周りの枠は何かで抉ったかの様な傷がありました。

私の部屋は はずれ だったのでしょうか。ショックでした。

次の最内覧会でどこまで良くなっているか、心配です。綺麗になっている事を願うばかりです。
237: 入居予定さん 
[2007-12-04 22:33:00]
内覧会に行ってきました。

天候の影響か?、階下のせいか?想像していたより全般的に部屋が暗く、
傷の確認もそこそこに薄暗い中、家内とカーテン等の寸法取りに時間を
費やしました。

ちなみに傷は大小合わせて15箇所程見つけました。

正直な感想としては、傷よりも日当たりの方が気になりました。

ただ、2階程 上層階でも、それほど変わらない?のだから
この程度かなぁと慰めました。

建物とは関係ないですが、すごく寒かったです。
(トイレが1つで困りました。これも建物とは関係ありませんが・・)

その他には、もともと気にはしていたのですが、枯葉等の清掃は
きちんとできるのでしょうか?

そもそも価格等で自分なりに折合いをつけて本物件を契約した訳で、
時期がくれば生活することとなるはずなので、プラス思考に切替て
いきたいです。
238: 購入検討中さん 
[2007-12-06 21:34:00]
西側・南側・東南側の日当たりの感想を知りたいです。
個人的な感じ方もあると思われますがよかったら教えてもらえませんか?
239: 匿名 
[2007-12-08 17:28:00]
ガーデンアイランズ前の日本生命社宅跡も更地になっていますが、マンションか何か建設されるのでしょうか。
240: 入居予定さん 
[2007-12-08 20:42:00]
東南側の日当たりの感想ですが、
10時からの内覧会だったので、
リビング側はちょうど太陽に照らされて明るかったです。
晴れた日の午前中は、リビングは照明をつけなくてもいいかなって
感じました。
当日、カーテンをオーダーするためにサンプルを持参して、
何種類かリビングの窓に掛けてみたのですが、
遮光カーテンでないと、カーテンが安っぽく見えるなと実感しました。
太陽の光が射すことによって、
遮光加工のないカーテンは裏側の裾幅などがあらわに見えます。(分かりにくい説明ですみません)
少し本題からはずれましたが、東南側の日当たりは午前中に関しては、特に問題ないと思いました。
ただ、午後からがどうなるか、再内覧の時に確認しようと思います。
241: 匿名さん 
[2007-12-09 17:43:00]
午後からは日は当たらないでしょうね・・・。
242: 入居予定さん 
[2007-12-10 14:14:00]
うちは西向きを購入しましたが、内覧会の際にはとても明るいと感じましたよ。
243: 申込予定さん 
[2007-12-11 10:42:00]
購入された方にご質問なのですが、鍵渡し日は当初の 12月21日で間違いなかったでしょうか?
244: 入居予定さん 
[2007-12-11 16:53:00]
そうですよ。
245: 契約済みさん 
[2007-12-11 22:45:00]
NO223及びNO243の質問は、“近畿設備”等、訪問販売業者の調査かもしれません。鍵渡し日や入居日あるいはその数日間は、マンション関係者になりすまして、換気扇のフィルター等を高値で売りつける業者もいますので、皆さんお気をつけてください。
246: 入居予定さん 
[2007-12-17 16:20:00]
私は、223ですが残念ながら購入者です。因みに、近畿設備って何の会社ですか?
247: 入居予定さん 
[2007-12-19 16:37:00]
再内覧会いかがだったでしょうか?

うちは残念ながら数ヶ所再度なおして頂く事になりました。
新たな汚れもありましたし・・・。
鍵の引渡しまでにはキッチリなおして頂きたいものです。
248: 入居予定さん 
[2007-12-20 11:51:00]
同じくです。
先日提示した箇所はなおっていましたが、新たに数点。
それにしてもなぜ新たに・・・??
引渡しまでに頑張っていただくしか他ありません。
249: 物件比較中さん 
[2007-12-30 18:18:00]
年明けに、B棟とC棟(タワー)が同時に売り出されるようです。
A棟も残り10戸程度とのことで、ここはなかなか順調のようですね。
250: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 01:13:00]
23日に入居しました。
思っていた以上に廊下が広かったり、マンションなのに
重厚な感じで住み心地に満足しています。セキュリティや
設備には文句ありません。
1月にできる予定だったスーパーが建築基準法が厳しく
なった影響で4月になるとのことでしたが、それまでの間、
生協の個配がサービスでしてもらえるとか。
グランオーパスお勧めです。
251: 購入検討中さん 
[2008-01-07 09:32:00]
入居された方で他にも住んでみて良いと思うところなど教えてください。
これは?!というところも含め・・・。
252: 入居済み住民さん 
[2008-01-07 17:53:00]
エレベーターの数以外は今のところ不満なしです。
あ、ゴミドラムが溢れかえってるのは一斉入居のせいで、
そのうち改善されるでしょうと・・・
重厚な住み心地。
まさにその通りですね。
早く生協OPENしてほしいです。
スーパーが遠い・・・
まあわかってたことなんですが。。
個配&スピードでしのいでます。
みなさん部屋は落ち着きました?
253: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 17:01:00]
エレベータの数、少ないですねぇ。
あとごみドラムも少し小さいような気がします。
それ以外は今のところ、何も気になりません。
ちなみに部屋はいまだにダンボールに囲まれてる
状況です(汗
254: 入居予定さん 
[2008-01-09 08:50:00]
この頃書き込みが少なくて、、。12月22日の内覧時雨の中引越しをしていましたがどのくらいの人が引越しされたんでしょうか?うちは3月末の予定で業者を選択中。内覧時はほとんどがアートでしたが、どこかお勧めの業者はありますか?
255: 購入検討中さん 
[2008-01-09 14:45:00]
B棟も情報が出てきましたね。検討中の者ですが皆さんこの地域に詳しい方なのか
あまり盛り上がりませんね・・・。
環境は悪くないとは思いましたがこれといって
何があるわけでもないような気もたり。この地域の情報をもっと聞きたいです!
ここに住むお勧めポイントは特に教えていただきたいです!
入居者の方、検討中の方、ご近所の方お願いします。
256: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 00:24:00]
他のマンションに住んだことがないので比較ができず、最高にいいですよ、と
言い過ぎることは出来ませんが、住み心地には満足しています。
お部屋も良い感じですよ。今のところ特に悪いと思うところはありません。
ただ、これは私個人の感想ですが、現在建てられている他のマンションのお部屋の
中や設備はそんなに大差ないような気がしてます。
購入前に他のマンションのモデルルームも見に行きましたが、とても綺麗で
問題なく感じました。
ここを選んだのはもちろんお部屋の中も気にいったこともありますが、それ以外に
「立地環境」「共用施設の充実」「隣接地にスーパーができる」等、複合要素を
考慮した結果がグランオーパスでした。
うちには小さな子供がいますので、中でも環境には特に気を遣いましたが、
本当に環境は良いと思いますよ。
私達も枚方に住んで数年ですが、少し歩けば子供を伸び伸び遊ばせる環境が整って
ると感じてます。淀川の河川敷公園はすごく気持ちいいですよ。
グランオーパスの裏の丘を下ったところにも坊主池公園があってよく子供たちが
遊んでます。綺麗な公園ですよ。
買い物も不便ないです。一通りのものは枚方市駅周辺に揃ってますし。
あとはひらパーが目の前というのが良いですよ。よく遊びに行きます。
ひらパーの年越しの花火がすごく綺麗に見えました。
257: 入居予定さん 
[2008-01-10 15:48:00]
学区はどうですか?これを読んでいる限り大丈夫そうなんですけど、中学校が荒れているというのを聞きました。(契約前におしえてよ!!)だから中学受験も多いとか?
258: 購入検討中さん 
[2008-01-11 01:20:00]
256さん、ありがとうございます。
年越しの花火・・特典ですね!
うちは小学生前の子供がおりますが、小学生になったら一人歩きもしたり
少し行動範囲も広がるだろうし、
河川敷公園ではない方向の道とか雰囲気をまったく知らないので
どんな感じなのか気になります。(遠方なのでなかなか見に行けず)
当然自分で歩いてみるのがいいのでしょうけど。。。
259: 周辺住民さん 
[2008-01-14 11:16:00]
学区はいいんじゃないですか?
枚方でも文教地区なので・・・
枚方にいろいろ住んでみましたが、香里丘・岡山手・菊丘なんかは特に住環境が良いと感じますね。

中学受験が多いのは、きっと高収入の方が多いせいじゃないですか?
裕福じゃないと、中学校からは私立へは厳しいので・・・
生徒さんの雰囲気はけっこう良いですけど
260: 入居予定さん 
[2008-01-15 09:12:00]
259さんありがとうございます。安心しました。あとはおいしいパンやさんを見つけなきゃ。
258さんやっぱり子供が小学校3年生ぐらいまではマンション敷地内で気兼ねなく遊べる所があるのは安全で安心だと思います。大きくなると帰りも遅いし塾や習い事で遊んでいる暇はありませんが。
261: 購入検討中さん 
[2008-01-15 10:02:00]
260さん私も子供にとって安全な環境があるっていうのはすごくいいと思うし
ほぼそれだけで前向きに検討・・予定しています。
樟葉モールにおいしいパン屋さんありますね!(遠いですが)

食料品は便利になりそうですけど、あとは大型スーパーっていうと・・・近くにはないですよね?
この辺の方はどこまで出られるのでしょうね。
262: 周辺住民さん 
[2008-01-15 19:52:00]
車であれば、イズミヤ、香里園アルプラザですかね。
ビブレはサティになるんでしたっけ?

パン屋さんは、坊主池公園そばのパン屋さん、枚方公園駅前のパン屋さん、サンパークそばのパン屋さんなどでしょうか・・・。
263: 購入検討中さん 
[2008-01-21 23:35:00]
A−Iを検討しています。
高層階なので眺めがいいかと思いきや、
東南の丘が結構高くて、高いって言う感覚があまりありません。
西側もスカイが建つと視界がなくなりそうだし、あとタワーの影響による
日当たりも懸念されます。
でも、間取りは最高なのよね〜。
既にA−Iにお住まいの方が、もしいらっしゃいましたら
そこら辺状況を教えて頂ければと思います。
264: 入居予定さん 
[2008-01-22 20:02:00]
確かに間取りはよかったですね。価格もだけど。でももう出来上がっているのだから現地(部屋)を見たんでしょ?それでどう思うかかな?家具など何もない状態だと目線が違いますしどこでどう過ごすのかもあると思います。タワーはほぼ完成状態なので日当たりはあまり今の状態とは変わらないのでは?私は今もそうですがテラスにテーブルを出してお茶をするのでテラスで座った視界も
選ぶ基準に入ってました。
265: 購入検討中さん 
[2008-01-23 18:41:00]
B、C棟がようやく販売ですが、
メニュープランはおろか床の色も選べない部屋がほとんどで
がっかりしました…
266: 購入検討中さん 
[2008-01-25 00:06:00]
私もです!
販売すぐなのに下層階のみならず全て決まっているようですね。
267: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 16:16:00]
263さん
となると、同じように色を選べなくても、実物も見れて、比較的安い価格の
A棟Iタイプはお得なんじゃないですかね?BCと同じ南向きだし、角部屋だし。
もちろん間取りが気に入っているのが前提だけど。
私もモデルルーム見せてもらいましたが、日当たりよかったですよ。
眺望もよいにこしたことはないけど、上の方なんでしょ?大丈夫じゃない?
268: 購入検討中さん 
[2008-01-26 15:53:00]
何人かの方が書かれていましたが、将来的には枚方パーク再開発の
予定があるんでしょうか?
せっかく観覧車がまん前に見えるのになくなってしまうと
少し残念な気もします。
269: 契約済みさん 
[2008-01-26 22:11:00]
>268さん

以下、asahi.comからの引用ですが、

「京阪電気鉄道が、ひらかたパークにホテルや映画館などを併設して、新しい複合施設に衣替えする構想が明らかになった。私鉄各社が沿線で開業した遊園地は入園者の減少で次々と姿を消しているが、京阪は宿泊・娯楽施設の追加で同パークの集客力が向上するとみており、既存の遊園施設は基本的に残し、周辺部にホテルやレストラン街、映画館のあるショッピングモール、住宅などを造る案が有力で、計画が固まり次第、出資者やテナントを募る。」

この記事が事実なら、観覧車はそのままだと思います(取り壊すには莫大な費用もかかるので)。
むしろ、再開発によりこのマンションの資産価値が上がることに期待しています。
270: 入居予定さん 
[2008-02-04 15:11:00]
関係ないけど餃子騒動でハッピース枚方店てでていてびっくりしました。マンションから買い物する範囲内なのでしょうか?報道だけではどんな店か(どの程度の規模のスーパーか)よくわかんないのですが?
271: 購入検討中 
[2008-02-07 01:04:00]
遅ればせながら、A棟購入を検討しています。
つい2週間ほど前から分譲マンション購入を思いつき、リサーチを始め、グランオーパスにたどり着きました。枚方周辺ではこの物件が一番だと、先週、街をぐるりっと車で散策してそう思いました。あとは、直感でですね。(笑)
春までに、枚方近辺に引っ越さなければならないというリミットを抱えているため、11月入居のB棟、C棟は残念ながら選択肢に入れることはできません。とはいえ、残戸数、残りわずかの部屋から早急に検討しなくてはならず、右往左往しています。言っている間に、完売となってしまってはもともこもないので急がなくてはと、パンフレットをながめたり、ネットで検索しているうちにこの掲示板にたどり着きました。
ただ、1つ気になるのが、日当たりです。西向き、南向き部屋に既にご入居されている方の日当たりについての感想をお聞かせ願えればと思っています。
よろしくお願いします。
272: 購入検討中 
[2008-02-09 00:02:00]
271です。

迷ってるばかりでは何も進まないと思い、今日、時間を作り現地へ日当たりの確認へ行ってきました。「百聞は一見にしかず」とはよく言われたものです。。。
迷いがとれ、いちお、南向きの部屋がいいかなと方向が定まりました。

これで、最終決定に向けて、一歩踏み出せそうです。。
273: 入居予定さん 
[2008-02-11 12:18:00]
271さんよかったですね。出来上がっていると現地確認ができるのがいいところですね。私も探し始めてからそんなに時間をかけずに決まりました。最後は妥協というか自分の優先順位がどのくらいあっているかという事かも?これから引越しの準備で、入居日とか業者とかまだまだほっとしませんね。
274: 購入検討中さん 
[2008-02-17 19:53:00]
B棟C棟の話題が出ませんね。。
売れ行きはどうなんでしょうか?
275: 入居予定さん 
[2008-02-18 09:07:00]
先日ローン関係の事で伺った時聞いたらいいようですよ。でもB.Cの方からの書き込みがないのですが。それと小学校にも2月上旬ですが行ってきました。1年生はあと1人増えれば4クラスになりますといっていました。ぎゅうぎゅうの3クラスより余裕の4クラスのほうがやっぱり1年生は何かとよいですよね。BC棟で1年生になる方途中から転校じゃなくて春からご一緒しませんか?(今すんでいる所はこの程度なら越境を認めてくれたんだけど枚方はどうなのかな?)
276: ご近所さん 
[2008-03-15 15:59:00]
最近書き込みがないですね・・・。売れ行きはどうなのかな?
277: 購入検討中さん 
[2008-03-23 08:27:00]
B棟C棟の話題がなかなか出ませんが、特にタワー棟って売れると思いますか?

A棟は残り1戸のようです。
278: 物件比較中さん 
[2008-03-23 22:55:00]
B棟のカバー(左側)がとれていました。外観はまあまあでしょうか。間取りが良さそうなのでモデルルームを見学しようかと検討しているのですが、気になるのは、急な斜面に建てている点。どうなんでしょう?
279: 購入検討中さん 
[2008-03-25 11:39:00]
B棟購入予定です。
他に購入を考えている方いらっしゃいますか?

また、A棟の方で畳のオプション・キッチン(食器棚?)のなどの
オプションをされた方その後の使い勝手はどうでしょうか?
280: 匿名さん 
[2008-04-07 14:58:00]
C棟はずいぶん前からほぼ完成しているように見えるんですが、入居が12月となっています。内装工事だけでそんなに時間がかかるとも思えないのですが何故なんでしょう?
281: 契約済みさん 
[2008-04-08 00:59:00]
共用棟の完成時期の兼ね合いがあるんじゃないですかね。
B棟、C棟は共用棟の工事が終わらないと生活難しいと思います。
282: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 20:05:00]
遂にA棟は完売したみたいですね!B、C棟はどうなんでしょうか。
283: 匿名はん 
[2008-04-12 23:26:00]
<280
タワーオーパスの躯体は完成してますが上層階の内装関係は進行中です。
281さんの言う通り共用棟の工事もありますし、駐車場棟の工事も現在施工中です。タワーオーパスへの入り口が共用棟と駐車場棟からになるのでもう少し時間がかかります。
タワーオーパスの躯体工事で、やはり部材の大きさ等の問題から資材の搬入経路確保の為共用棟・駐車場棟の工事を同時にできず、現在工事中となっています。
 自分は売主(藤和さん、アーバンさん)とは一切関係のない工事関係の者ですが、二年弱この現場に勤め、自身では過去一番大きな仕事なので、やはり完売して欲しいし いい印象を持って欲しいです。自分はタワーオーパスの工事が終わり駐車場棟の工事を行っています。はっきり言って駐車場棟だけで普通にマンション一件建つ大きさです。共用棟の工事も進み、資材の搬入経路が難しくなった為、クレーンが届かない等問題を抱え今まで通りサクサク工事が進まないので難航中ですが頑張ってイイモノを作ろうと思っていますので期待して下さい。実は今も図面を広げ資材の割り出し中です。休憩に寄り道で「グランオーパス」で検索かけてみてこのサイトと板を先ほど知りました。
 値段等の問題は分かりませんが、工事の進行状況等の質問に対しては回答できます。
また覗きに来ます。
284: 購入検討中さん 
[2008-05-09 23:07:00]
3月末にモデルルームに行ってからしばらく訪ねてないんですが、GWに行かれた方いらっしゃいますか?
B棟、C棟の情報が少ないですが売れ行きはどうなんでしょう?
私がモデルルームに行ったときは、商談ルームに2組程度。大繁盛!という感じではありませんでした。営業さんは、お問い合わせをたくさん頂いていて盛況ですと言ってましたけど正直どうなのかな?
環境、間取りもなかなかいいので有力候補なのですがいかんせん戸数が多く、売れ残らないかと心配してます。みなさんどう思われますか?

また、A棟入居の皆さん、そろそろ半年たちますが住み心地はどうですか?良いところも悪いところも教えて頂けると嬉しいです。
285: 匿名さん 
[2008-05-10 09:13:00]
売れてませんよ・・残念ながら枚方市は供給過剰です。

エンゼルフィールズ枚方公園は3年前から売れ残っていますし。。。
立地はちょっと違うけど。


大幅値引きがないと完売は難しいようですね。
286: 匿名はん 
[2008-05-11 00:05:00]
タワーオーパスは結構人気が高く、売れ行きは順調のように聞いてますよ。

A棟入居された方の情報是非聞きたいですね。

宜しくお願いします。
287: 匿名さん 
[2008-05-11 10:56:00]
売れ行き好調なんですか??
今の時期は、ひらぱーのお客さんで土日の道路は混んだりするのかな?
288: 購入検討中さん 
[2008-05-11 22:43:00]
土日に何度かMRに行きましたが、そんなに混んでませんでしたよ。
平日よりも土日の方が車は多くなるようですが。

エンゼルフィールズ枚方公園はR170沿いですから、比較対象にはならないですね。
R170の同じ西側で少し入ったところのパークオアシスは最近完売したそうですから。

それより、ヒルズシティが売れ残っているのは気になります。
何が違うって、売主、眺望くらいだと思うので。
289: 匿名さん 
[2008-05-11 23:04:00]
私は枚方でマンション購入を考えて数年経過し、それなりに勉強してきました。
またタワーオーパスも検討しておりますが、あの価格設定で順調っていうのはある意味
信じれません。

こうゆう書き込みがあると余計に決めかねますわ。
290: 匿名さん 
[2008-05-12 08:52:00]
売れないので周囲の不動産会社にお願いしているようですよ。ボソッ・・
291: A棟住人 
[2008-05-12 17:52:00]
284さん A棟住人ですが私も行ったときは12月で15戸残っていてMRも盛況という感じじゃなかったけど売り切りましたので同じような感じで残っているのはやっぱり条件の悪いところのようです。

ただタワーっていうイメージじゃないですよね。裏側なんか普通に6,7階の高さの道路だったり水道局の建物が高いので。

1番驚いたことは通学路。裏は通学路になっていないので、前のバスの通りまで降りて、ヒルズの方を上がってまた下ってぐるっと回ってで、書いてあったのの倍の時間がかかっています。

ヒルズの南向きはこちらのエレベーターが北側なのと駐車場からの目線が気になるとおもいます。
裏側の道路からも少し。デザインはオーパスよりシンプルで素敵ですが。
292: 契約済みさん 
[2008-05-15 21:18:00]
伊加賀緑町のスーパー「コノミヤ」が新築オープンしてましたね。
オープニングセールで大盛況でしたよ!オープニングとあって
さすがに安かったです。少し距離はありますがこの地区にとって
スーパーができるのはありがたいですよね。
パルコープもようやく工事にかかりそうな感じですね・・・。
293: 入居予定さん 
[2008-05-15 22:54:00]
サンパーク、アプロ、コノミヤ、サティ……どれも微妙に距離があるわけですが、
買い物するとなるとどこが一番いいんでしょうか?
294: A棟住人 
[2008-05-16 08:42:00]
今はアプロの水曜日がお得。車で行くならサティに行って大黒によるとか
イズミヤ行って向かいの八百屋魚屋肉屋をはしごする。アプロとコノミヤは距離的におなじかな?車ならコノミヤは駐車場が広い分便利かな?おいしいパンやとケーキやないのが私は不満ですが。
295: 匿名さん 
[2008-05-16 12:33:00]
このへんは行きたいスーパーがないのがツライよね・・・

中途半端なんだよね。生協のスーパーも好みが別れるし・・・
星が丘の生協スーパーなんて、ガラガラですよ。。。
なんてったって、普通の品が少ない、生協の品ばかりなんだもんなぁ。

住めばわかるけど、中途半端なんだよ、すべてにおいて・・・。

メリットは観覧車が見えることかなぁ。
296: 匿名さん 
[2008-05-28 23:20:00]
先日4日間ほどグランオーパスの工事が中止されておりご近所さんから聞いたところ、耐震問題で・・・と言うことでしたが、どこの建物の耐震問題だったんですか?ご存知の方いれば教えて下さい。
297: 匿名さん 
[2008-05-29 09:01:00]
違いますよ。

気になることはデベに直接尋ねた方が正確だと思いますよ。
298: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 10:08:00]
早いですねー。297さんと同じに直接聞いたほうがいいと思います。ちなみに耐震ではないですよ。
299: 物件比較中さん 
[2008-05-29 19:40:00]
グランオーパスの購入を検討しているものです。工事中断の理由は是非知りたいです!!ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。
300: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 08:49:00]
だからまずは直接MRの人に聞いたらどうですか?掲示版に張ってあったので内容はわかっているけど書いてよいかどうか判断つきかねます。反対にどうして聞けないのですか?マンション購入は自分の人生の中でも大きな決断のひとつでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる