藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパスはいかがですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-20 21:20:00
 

枚方公園にいよいよモデルルームがオープンしますね。
グランオーパスってどうでしょうか?
みなさんで話し合いましょう。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2006-12-16 10:18:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパスはいかがですか?

820: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 07:42:00]
A棟購入者は定価が多いのではないですか?うちもそうですが、、。
あの頃はお隣は引いていたけど定価購入するものだと思っていたし。
本当の最後あと何戸の頃は(2008,3、4月とか)
引いていたのかもしれないけど。

このレスずっと読んでいますがBC棟の入居の頃
アメリカ経済の破綻から値引きが始まったと思います。
ただそれはここのマンションだけじゃないですよね。
821: 購入検討しています 
[2009-02-14 12:09:00]
私たちは、これから3月までの決算期にかけて
上手く交渉していきたいと考えています。

定価で購入された方に、なんと申し上げていいのかわかりませんが、
これから、びっくりするような値段も漏れ聞こえるかもしれませんが、
お気を悪くなされないように。
822: 匿名さん 
[2009-02-14 13:27:00]
どうしていちいちそんなことを言わなければならないのか・・・。
情けない。
823: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 14:35:00]
これから決算期にかけて値引きがあるのは当然でしょう。

でも、
値引きに関してはこういう場で公にしないのがマナー。

これから入居してくる方に先に入居してる人が
値引きについて聞かないのもマナー。

ここの入居者の方は大半の方がそういう分別はある方だと思って信じています。
これから購入される方もマナーを守って欲しいと思います。
824: 匿名さん 
[2009-02-14 15:45:00]
>>821
嫌がらせですか?
大人げないですね〜
読み返して自分で恥ずかしいと思いませんか?

どこの掲示板にも空気読めない人間が「値引き!値引き!」って鼻息荒いですね・・・
825: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 23:04:00]
823さんと全くの同意見です。値段に関してはお互いあまり干渉しないほうがいいと思います。
826: 購入検討しています 
[2009-02-14 23:46:00]
821です。

特に値引き値引きとは言ってませんがね。
値引きを持ちかけてくるのは営業の方ではないですか?
私どもはとくに焦ってないだけです。

なにか勘違いされているのかもしれませんんが、
値段のことを吹聴されている方がいらっしゃったので、
漏れ聞こえるかもしれませんねといっただけです。
私自身から値段を吹聴するつもりもありませんので。


入居済みのみなさんがお気を悪くされたのならすみません。
827: 購入検討中さん 
[2009-02-14 23:59:00]
まだ売れていない部屋は眺望・広さ・間取り等でどこか決め手に欠けるから売れ残っていると見るべき。
売れ残り物件は確かに安く買えるが、良い物が理不尽に安く売られているわけではなく、しかるべき理由
があってのことだから、定価購入組はそんなに悔しがらなくても良いのでは?
なんの変哲もない70平米台3LDK低層階見晴らし×だったらすごく安く買えるかもしれないけど、そういう
部屋は売るときも安くしか売れないよ。
828: 匿名さん 
[2009-02-15 00:04:00]
みなさん。

値段にそない神経質になる必要ないやおまへんか?
まえからすんでる人は新しくきはる人にようきはりましたなと、
新しくきはるひとはよろしゅうおねがいしますと、

それでええんちゃいますか?
829: 匿名さん 
[2009-02-15 00:19:00]
827さん

今は比較的いい物件もいい値段になるんですよ。だって売れ残ってるんやから。
すべて合理的に価格が決まってるわけではなんですよ。

バブルの頃は買った翌日にに10%,20%上昇して売りぬけた、
なんてざらだったんですから、また今はすべての資産が急落しているときなので、
逆にこの大暴落を買う人もいるわけです。
そして、売りあせってっる所は・・・なわけです。

価値と価格は違います。価格は常に行き過ぎますよ。
830: 匿名はん 
[2009-02-15 00:25:00]
皆様はどう思ってらっしゃるか分かりませんが、こちらの管理人さんは、住民から挨拶しないと挨拶されませんよね・・・
聞きたいことがあって尋ねても、いい加減なことが多くて。
全員ではないのですが。
831: 検討中 
[2009-02-15 08:35:00]
値引き話をネタに関係者を挑発しようとする人(または結果的に挑発してしまっていることに気付いていない人)が絶えず、残念ながらこの掲示板が荒れてきましたね。
今や値引きなんて珍しい話でもないし、書かれている金額等に信憑性があるか定かでもない。
この手の話は気にせずスルーしませんか?
それより、もっと住宅としての本質について情報交換できたら良いと思います。
値引き額ばかりに気を取られていては、マンション選びを誤ることになると思います。
値引き重視の方はよそに行かれてはいかがでしょうか。
ここは京阪エリアでも比較的売れ行きが良い物件。よその物件の方がもっと値引いてくれますよ。
832: 匿名さん 
[2009-02-15 11:19:00]
>830
管理会社に直接言うか、このつぎの総会で言ってはどうでしょうか?
833: 検討中です。 
[2009-02-15 23:34:00]
共用棟でのイベントの様子を見せてもらいました。
沢山の入居者の方にお会いできてイメージし易くなりました。
やはり子育て層にうってつけのマンションのようです。
今の御時世や諸条件を考えれば、お買い得感は十分にあると思います。
スカイオーパスはいよいよカウントダウン状態らしいので、少し焦りを感じています。
834: 匿名はん 
[2009-02-16 00:17:00]
枚方公園の治安はどうですか?
835: 匿名さん 
[2009-02-16 17:12:00]
833さん
焦るお気持ちわかります。

しかし、私たちも昨年11月頃モデルルームに行ったのですが、
スカイの売れ行きがよくて、もう少しで完売みたいなこと
を言っていましたが、今の時点でもまだ完売してないやん!って感じです。
きっと焦らせるのが、ここやり方なんだと思いますので、
じっくり他と検討しながら、自分のペースで決められた方が
後悔ないと思います。
お互い頑張りましょうね。
836: 検討中です。 
[2009-02-16 20:52:00]
833です。
実は私も去年の段階でそう言われたものの、営業トークだろうと油断してたのですが、年明けから週単位で気になっていた部屋が売約済みになり、少し後悔しています。
去年はともかく、今年に入ってからは本当に売れているようです。
やはり値引きや低金利で狙い時なのでしょうね。
837: ご近所さん 
[2009-02-16 21:25:00]
>>834
このあたりで20年間暮らしていますが、枚方公園の治安は特に問題となるようなことは
ないと思います。
とびきりの文教地区というわけではないですが、校区もそれなりだと思います。
今時、荒れている子はどこにでもいますし、それほど神経質になることもないでしょう。
むしろ枚方市駅のほうが、ナンパ野郎がいたりして治安は悪いのではないでしょうか。
838: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 22:35:00]
そうですね。周りに何もなくて静かなのが逆にいいのか、たまり場っぽいところがあまりないので(セブンイレブンくらい!?)治安は問題なさそうですね。言われてみれば交番とか少ないですね。
839: 痛々しい 
[2009-02-17 00:58:00]
小芝居 うまくなったねぇ
840: 匿名さん 
[2009-02-17 01:14:00]
値引きに関してギャアギャア言う先住民のいる物件には
いくら安くても住んではいけない。

こういうのがわかって逆にいいんじゃないですか。
値引き価格が完全に出ててそれでも荒れてないスレッドもあるんですし
自分だったらそういうとこを買いたいですね。
841: 入居済み 
[2009-02-17 01:42:00]
840さん あなたは以後発言しなくていいです。このサイトの値引きに関する事を書いてるスレは数十件。同一人物が二個以上書いてるのを引くと多分数人でしょう。グランオーパスは何戸あるか知ってますか?ほんの一握りの方が書いているのを見て、流され判断するあなたは、他社の人間か買いたくても買えない貧しい方かどちらかです。あるいは心が貧しいのかも(笑)俺はあなたの様な方とは付き合いたくないね(笑)頼むから買わないで(笑)それより、良識ある方と共用棟で一緒に休日は飯でも作って一杯やれる日を望んでます。そんな私はタワーの上層部定価購入者です。ゆとりのある方と親しくなりたいです。批判ばかりする金銭と心の貧しい方はほっとこう!!
842: 同じく入居済み 
[2009-02-17 02:22:00]
841さんに賛成です。私も840さんのような人は嫌悪感を抱きます。価格ではなく、値引きではなく、このスレッドではなくこの物件に住みたいかどうかでしょ?どうしても住みたい。けど予算より五百万高い。だから値引きしてもらって購入した。こんな人なら私も大歓迎です。例え1000万値引きしてもらって購入した方でも、本当に私たちのマンションを讃え合える方なら、定価購入した私は全くひがみません。仲良く楽しく助け合い生活しましょう。私もC棟上層階の定価購入組です。
843: 匿名はん 
[2009-02-17 07:42:00]
そのほんの一握りの人がたまたま上下左右にいたら怖い‥‥
844: 匿名さん 
[2009-02-17 08:23:00]
1000万も値引きされたら、ひがむの当たり前じゃん。
1000万で、2人分の大学費用になるんだから。
ほんの1年の時間差で、10年分の貯金額に値しますよ。これでひがまない人はよっぽどゆとりのある職業だと思う。
まぁ、これも急激な不況が原因なので、仕方ないけど。
845: 物件比較中さん 
[2009-02-17 08:49:00]
下層階を値引きで購入した人とは仲良くできないってこと?
上層階で定価購入した人っていったい何人いるんだろう?
846: 匿名はん 
[2009-02-17 08:55:00]
ひがむのは当たり前かもしれないけど、怒りの矛先を購入者に向けるのは理不尽極まりない。
まあそんな感情的な思考しかできないのは大抵が女性だろうが。
847: 入居予定 
[2009-02-17 09:02:00]
相変わらず、意図的に波風を立てようとする粘着質な書き込みが続いているけど、結局はこの人達は買う気がない・買えない・買う決断が出来ない人。
このサイトを見たり、イベントでの入居者さんの様子を見る限り、入居後にとやかく言われる心配はなさそうだと感じました。
内心はどう思っていられるかは定かじゃないけど、それで値引き購入者を非難するのは筋違い。それくらいの常識はあると思います。
私は分譲マンションからの住み替え組ですが、ここの入居者さんは質が高いと肌で感じています。
取りあえず今は引越が待ち遠しいです。
848: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 09:53:00]
私も値引き購入者でも定価購入者でも、購入者側に対して
批判することは理不尽な話だと思います。
また、「買いたくても買えない貧しい方」という表現も
誤解を生みやすい表現かもしれません。
この掲示板は制限なく誰でも閲覧可能です。
私は決して誹謗中傷とは受け取りませんが、
中にはそれを誹謗中傷されたと感じ、さらなる言い争いの
引き金になりかねないかもしれません。
こういうコメントをわざわざ残す私も、上から目線だ!
と誤解されるかもしれませんが、決してそうではなく
心に「ゆとりのある」人でいたいと望むからです。
確かに本音では、定価購入した私も、値引き購入があることを
知ってひがみもしました。
しかしここにそれを批判する内容を記したところで
快方に向かうことはなく、単に「ストレス発散」でしか
ないのでは?と思います。
値引きについて本当に納得行かないのであれば、
まずは売主に意見を述べることが一番有効な手段では
ないでしょうか。
ここは愚痴る場ではなく、情報交換の場であって欲しい。
そもそも、もともとはそういう用途で用意された掲示板だと
私は思っていました。
きっと言い争いが生み出すものは、あまり無いと思います。
849: 匿名さん 
[2009-02-17 09:59:00]
タワーはやっぱり格差社会があるってことだな
850: 物件比較中さん 
[2009-02-17 11:03:00]
この間ある不動産屋さんが今時定価購入するなんてバカって言ってましたよ。
それ聞いて一気に気分が萎えてしまって今はチラシも目を通すだけ・・・
それにしてもここはなんかギスギスしてますね・・
851: 匿名はん 
[2009-02-17 14:41:00]
枚方パークの再開発の新情報はありますか?誰かご存知ないですか?
852: 匿名さん 
[2009-02-17 14:58:00]
今は不景気で大型案件に投資する余裕がないんじゃない?

その再開発のニュースって、2年前ぐらいの景気が良いときにチラっと出た構想でしたよね。
その後、さっぱりその話は聞きませんので、妄想に終わりそうですね。
853: 匿名はん 
[2009-02-17 18:42:00]
個人的にはひらパーのあの景観が好きなので残してほしいですが、もし再開発するならマンションじゃなくて、くずはモールみたいな総合ショッピングモールを作ってもらいたいですね。
854: 匿名はん 
[2009-02-17 19:42:00]
京阪も、もう少し枚方パークに力入れて欲しいわ…
855: 匿名さん 
[2009-02-17 20:06:00]
>>850
完全な買い手市場ですからね
たった1年で驚くほど変わってしまいました
856: 匿名さん 
[2009-02-17 20:35:00]
ひらパーは健闘していますよね。
エキスポがなくなって、入場者は増えているんじゃないですか?
純粋な遊園地なので、このままでいいと思います。

くずはモールがあるので、総合ショッピングセンターはちょっと無理かなぁと思いますね。
ひらぱーには無理だろうけど、枚方にコストコが来てほしいな。
857: サラリーマンさん 
[2009-02-17 22:03:00]
>>855
調達ができればね〜。
3月になるとほとんどの銀行で返済比率が20%を超えるとローン審査が難しくなるようです。
自己資金を2割程度用意しても、年収800万円以上ないと厳しい?
858: 物件比較中さん 
[2009-02-18 06:59:00]
>857
いくらの物件を想定しての頭金2割、年収800万ですか?
859: 匿名さん 
[2009-02-18 07:10:00]
年収450万ですが難なく3000万のローンが通りました。
自己資金は諸費用込みで一割でした。
860: 元銀行マン 
[2009-02-18 07:24:00]
どこからの情報か知りませんが、銀行の締め付けがキツくなるなんてことはないですよ。
住宅購入を促進しようとするのは国の政策の一部でもあるし、むしろ銀行はイケイケ状態かも。
但し、4月になると金利は少し上がるかも知れませんね。
今の金利は低すぎます。0%台は異常ですね。
861: 匿名さん 
[2009-02-18 07:42:00]
地元不動産屋さんのブログをのぞいたら、意外にも銀行は大忙しらしいですよ。
買い時と考えて、申し込みが多いんでしょうね。
私も買いたいですもん・・・
862: とん 
[2009-02-18 08:32:00]
来月に入居予定です。オプション類の注文は急げば間に合うそうなので、玄関の簡易椅子こしかけ〜る、浴槽のコーティング、地デジテレビ、流しまわりのコーティング、食器棚、リビング窓ガラスに防犯兼紫外線カットのフィルムを検討してますが予算に若干オーバーしています。フローリングコーティングはカットしたのですが、これらで必須、不要ありましたらご教授いただけないでしょうか
863: 購入者 
[2009-02-18 22:06:00]
個人的には窓のフィルムは不要かなと思います。
夏場を体験してみてからの判断で良いと思いますよ。
今年に入ってから沢山売れたようで、3月に引越される方が多いようですね。
864: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 23:17:00]
こしかけ〜るは出来ればない方が玄関がすっきりすると思います。食器棚は便利だと思います。浴槽コーティングはなくてもちょっと丁寧に洗えば間に合うんじゃないでしょうか。
865: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 01:15:00]
こしかけ〜る、我が家では重宝してますよ^^
866: とん 
[2009-02-19 09:38:00]
みなさんご助言ありがとうございました。腰かけ〜る付けた時にセットの鏡は付けられましたでしょうか。
867: 物件比較中さん 
[2009-02-19 20:03:00]
現在、駅まで徒歩25分(バス10分)の賃貸マンションに暮らしています。グランオーパスは駅まで徒歩8分という今の我が家からすれば理想の近さですが、日々通勤の為駅まで歩かれている方、実際自宅からマンションの敷地を出て駅までの道のりはいかがですか?一度モデルルームから歩いてはみたのですが、実際にお住まいの方からの意見を伺いたいと思います。
868: 匿名さん 
[2009-02-19 20:34:00]
よく歩いて図書館まで行きますが駅までは下りだしすぐですよ。

京橋方面ならロータリーで電車が見えても駆け足で乗車できます。
夜は王将の前の信号から次の信号クオーレ枚方公園(医療ビル)
まではちょっと街灯が暗めです。

が、バス通りなので夜でもある程度車が通ります。
 
それを過ぎると道幅も広く生協の明かりが見えるし、オーパスも
見えるのであっという間に着く感じです。
869: 匿名はん 
[2009-02-20 00:57:00]
住んでる方に是非伺いたいのですが、うちは子供二人います。六歳と八歳で怪獣天国です。二重床二重天井で柔らかいフローリングみたいですが上の音、隣の音は聞こえますか?
870: 購入者 
[2009-02-20 10:08:00]
隣は余程のことがないと大丈夫ですが、互いに窓を開けるようなシーズンは気を付けた方が良いですね。
下への音は要注意です。二重床でも程度や時間帯では聞こえます。
年齢的にも引越を機会にキチンと言い聞かせてはいかがでしょうかね。
871: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 11:34:00]
869さん

窓を開ける時期にバルコニーで通常の会話時の大きさの声を出すと
お隣につつぬけなので、小さめの声で会話しています。
これは廊下でも同じです。会話まるぎこえです。

実際、お隣のお子さんがバルコニーで遊んでいますとテレビの音が聞こえません。
おとなしく遊んでいれば問題ないと思いますが。
元気なお子さんは声が大きいので。

あとバルコニーでなくてもホームパーティを開いているのか大勢で騒ぐ声は
結構聞こえます。
何か面白いことでもあったのか大人数人で一斉に爆笑されるとテレビが聞こえなくなります。
しょっちゅうではないので「まぁいいか〜」と思ってますが。

窓を開けない時期でも、数人のお子さんが遊びにこられている時など
騒ぐ声が聞こえてきますね。
お友達がきていると子供のテンションもあがりますしね。
たまのことですし、テレビをつけていればかき消される程かすかな声なので
気にしてませんが。。。

上階の音ですが、連続してドンドンやられると体にこたえますね〜
子供さんの走る音、旦那さんの体重ののった足音など聞こえます。
日曜大工の音もかなり響きます。
こちらも程度の問題です。
うちの上階は静かにして頂けている方だと思います。

文章長くなってしましました。ごめんなさい。
872: 匿名さん 
[2009-02-20 12:21:00]
怪獣天国という認識があるのならば、戸建てや1階や階下が集会室・エントランス・駐車場などの物件を選んだほうが、日常の精神的負担が減ると思いますよ。
水漏れなど、万が一起こっても被害が少ないですし・・

うちの子もどんなに厳しく言っても、兄弟で遊んでいると走ってしまったり、ジャンプをしたりしてしまうことがあるので、下に部屋のないところを選びました。
多少、物件に狭いなど不満があっても、この気楽さでカバーできます。
873: 引っ越し予定者 
[2009-02-20 15:33:00]
やはり子供の音は気になりますね…まぁ共同住宅を購入したので諦めてはいます。昔はみんな子供でしたからね。けどやはり直床より二重床の方が軽減されるものなのですか?幾つかマンションに住み替えて来ましたが、音が気になる所とマシなところがあったので…入居者さん或いは詳しい方がいれば教えて頂きたいと思います。
874: 購入検討中さん 
[2009-02-20 22:07:00]
モデルルームに見学に行って、気に入ったので購入を検討しています。
さて、先日夜に現地を通る機会があったんですが、B・C棟の灯りが少なかったのが、
気になりました。また、営業の方は、結構売れていると言われてましたが、
実際のところは、どうなんでしょうか?
やはり皆さん、4月に合わせて入居される方が多いのでしょうか?
875: 匿名はん 
[2009-02-21 01:25:00]
京阪沿線で新居を探していますが、治安が気になります。グランオーパスはマンション自体はすごく気に入ったのですが、枚方市の治安、行政サービスは、他の京阪沿線(城東区、旭区、守口、門真、寝屋川)と比較したらどんな感じでしょう?
この辺りの土地感がなくて想像がつきません。
876: 鼻くそほじり虫 
[2009-02-21 02:00:00]
治安はいいよ。枚方市駅よりはね(笑)音の問題と二重床は比例しないね…スラブ厚とスラブの面積工法色々関係ありますわ。タワーはハーフPCだっけか!?まぁ要するに工場で造るからムラはない、んで現地で打たんでもええしっちゅうのが特徴やからそらまぁ高い建物にはええっちゅう話やわ。音に関しては一概に言えへんからなぁ。そりゃあ住んではる人にわしも感想聞きたいと、ちょうど鼻くそほじりながら思っとったちゅう話やわ。どなたさんか教えて頂きたいと思います。そんなわしはタワー検討中やからタワーの方を教えて頂きたいですなぁ。
877: good 
[2009-02-21 07:09:00]
治安、行政ともまあよくまとまったところです。枚方公園には何もありませんが、隣の枚方市に行けば役所、銀行、郵便局、病院、警察と完璧に揃ってますのであっちこっち行く必要がありません。治安も門真辺りと比較したら全然いいと思います。基本的に大阪から離れるほど良くなります
878: 購入済みさん 
[2009-02-21 08:12:00]
相変わらず、
セルサイドの小芝居が多い。

いいんだけどね。
あんまりこの掲示板の意見重要視しないいよ。
話半分とは言わないけど、話2/3くらいかな。w

ただ白々しいのは勘弁してって感じですね。
879: 枚方市民 
[2009-02-21 09:27:00]
20年以上枚方市に住んでいます。枚方市の治安については問題ないと思います。
城東区は便利ですが、場所によっては子育てには向いていない土地かもしれません。守口は第2の夕張との噂を聞きます。門真から寝屋川辺りは治安は今一つじゃないかと思います。寝屋川には高級住宅街もあるので一概には言えませんが。

あと枚方市の行政サービスについては他都市を知らないので何とも言えませんが、不便はしない程度です。
人工肛門になった時に無料で交換器具が配られるので、わざわざ他都市から枚方市へ越してこられる方がいると聞きました。利用しないほうがいいサービスですが…。

今般私はB棟を契約し、3月中に越す予定です。今の公園駅の雰囲気も好きですが、駅前がもう少し栄えたら嬉しいです。昔はTSUTAYAもあったのに…。
踏切がなかなか開かない時がありイライラするので、それが少し心配です。
880: 匿名さん 
[2009-02-21 10:40:00]
878さん

ということは、
ここの営業マンは仕事しないで掲示板ばかり
気にしてるということでつか?

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
881: 住まいに詳しい人 
[2009-02-21 21:03:00]
最近はどこの営業も暇でしょう。多分。周りのモデルルームの
前で看板持たせて立たせてるくらいですからね。あれを見てこの業界も
大変なんだと今更ながら思いました。頑張れ営業さん!
882: 検討中 
[2009-02-21 21:35:00]
今この時期に暇な営業マンはおらんでしょう。
年明けから何度か足を運んだけど、いつもお客さんでいっぱいですよ。
看板持ちなんて広告の一部でしょ?
883: 匿名はん 
[2009-02-22 08:35:00]
先日はモデルルームの見学に行って来ました。
車のローンが多額にあるのでよその物件では車のローンを返済してもらわないと買えませんと断られてきましたが。

グランオーパスでは 車のローン全額 藤和不動産が立て替えて自分の口座に入金をしてもらえます。車を残したまま家が買える。よその物件では車を売却するように勧められました。
立て替え分は住宅ローンに上乗せをして実行の時に差し引きをしてくれるそうです。

まったくローンの知識はなかったのですが色々な方法があるのだと勉強になりました。

知り合いの銀行マンに相談すると車のローンを立て替えて口座に入金するのは藤和不動産のコンプライアンスには引っ掛かると言われてしまいました。

買うべきかどうかを考えています。
884: 匿名さん 
[2009-02-22 09:43:00]
>>883
当然じゃないですか。
こんな掲示板に書き込むあなたの目的は?
885: 物件比較中さん 
[2009-02-22 10:10:00]
883さん? 藤和の営業さんですか?

目的も何も書き込みしたいからしているのでは?


それとも言われたくない事を書き込みされてるのかな?
886: 匿名さん 
[2009-02-22 10:15:00]
>>883

家よりも車のローンを先に返済すべきでしょう。

車のローンも一括で払えないような経済的状況で、もっと大きな買い物をしようというのはリスクがありますよ。管理費・修繕費・駐車場代・固定資産税・・・とローン以外の支払が多いので、つまづきそう。
887: 購入検討中さん 
[2009-02-22 10:54:00]
886さん車のローンは藤和が振り込みをしてくれるので消えますがその分住宅ローンに上乗せで組みます。諸費用はサービスです。コンプライアンスの問題は藤和不動産側の問題であって買うが側は関係ないと銀行員の知り合いから教えてもらいました。
888: 物件比較中さん 
[2009-02-22 11:00:00]
>883

売れてないからって、そこまでやってるんですか??

驚きですね!!

コンプライアンスに反してまでは、欲しくないですね。

私は・・・。

本当に、買い手側は、全く問題ないのですか???
889: 匿名はん 
[2009-02-22 11:53:00]
883は藤和の営業マンじゃないでしょう。
コンプライアンスに反する自社の行為をわざわざ晒すわけがない。
買い手側は車のローンの立て替えを藤和に強要してない限り法的には問題ないんじゃないですか。
ただ、886さんがおっしゃってるとおり、車も一括で買えないような人間がよく家を買う気になったなと。
こういう無計画な人間がローン返済に困窮して破産するんでしょうね。
890: 匿名さん 
[2009-02-22 12:15:00]
車のローンを立て替えてもらわないといけないような人が審査パスできるんですか???
これが本当の話なら藤和の営業さんはこの書き込みしたお客が特定できるので
この話はなかったことになるでしょう。
買うかどうか悩むこともない。
藤和もお客の質を考えて話をした方がいいんじゃないですか。
891: 購入検討中さん 
[2009-02-22 12:38:00]
他の現場でもローンを消す為にお客さんの口座に振り込みをする方法はやっていると営業マンの方が言ってましたので。車のローンを抱えてる人はたくさんいると思います。
892: 匿名さん 
[2009-02-22 13:04:00]
そんな借り方しなきゃいけないのは、よっぽど低所得なんじゃないですか?
売れ残りがキツくて、そんな買い方する人がいるんじゃ、入居者間の所得格差が広がる気がする。
893: 購入検討中さん 
[2009-02-22 13:18:00]
藤和はお客さん質やコンプライアンスの問題より売るのが優先なんでしょう。多額の値引をすると
低所得層も来るのは藤和もよんでいたはず。それだけ多重債務者の人でも買えるように手助けをしているのでしょう。普通はローンを消す為にお客さん口座に振り込むなんてありえないですよ。
895: 物件比較中さん 
[2009-02-22 14:47:00]
私もこの間モデルルームに行って来ました。車のローンが100万あるので私の場合は自己資金で消せますが営業の方は100万値引に充当かオートローンを藤和が立替するかを提案されましたが借入が少ないほうがいいので値引の提案で資金計算をお願いしました。年収300万代だと100万のオートローンがある事で2300万のマンションは買えないそうです。
なかなかオートローンを消すには自己資金で消すか藤和さんが立替をしてもらうか車の売却かしか方法はないですね。
今買っておかないと年収300万代の人は買いにくくなるとアドバイスをされました。
確かに300万の所得は低所得になりますが年齢的な事や値引をされている時に購入しないと買えないのです。四社から借入があってもローンを消せば審査は通りやすいもいたいです。金額によりますが4社分の借入も藤和さんに立替てもらい100%のローンが組めるそうです。
896: 周辺住民さん 
[2009-02-22 14:57:00]
ヒルズも同じようなもんでしょう。ね?営業さん!
藤和は三菱地所の子会社になった(なる)はずなんで
コンプラ等はメチャ厳しいと思うのですが。こんな事が
真実で、銀行の審査担当が見ていれば、オーパスに対して
融資しなくなりますよ。だって物件の価値以上に超過融資
してるって事なんだから。家のローン+車のローンを家の
担保だけで融資するなんてあり得ない。まさにサブプライム
って感じでしょうか。
897: 地元不動産業者さん 
[2009-02-22 15:33:00]
なぁ君たち、サラ金やオートローンを住宅ローンに組み込むなんて不動産屋にとっちゃ日常茶飯時
なんですが?
今ではさすがに少なくなったが、源泉徴収票の改竄なんかが当たり前に行われている業界だ。
有印私文書偽造?詐欺?それがどうした被害者がいないのに問題になどなるわけがない(笑)。
被害どころか買い主・売り主・銀行、みんな数字が上がって三方丸く収まる話だ。
数字を上げなければ会社に残れないご時世にコンプラがどうのとかお目出度いにもほどがある。
898: 匿名さん 
[2009-02-22 15:54:00]
年収300万台の人は、自己資金がなければ、まず買ってはいけないと思うよ。

独り暮らしでも無理だと思う・・・。

なんか、心配になるわ・・
899: サラリーマンさん 
[2009-02-22 16:15:00]
前に
No.859
年収450万ですが難なく3000万のローンが通りました。
自己資金は諸費用込みで一割でした。

とあり今回は
No.895 年収300万円台が2300万(100万のオートローンあり)

年収の何倍の物件を購入するのだろうと驚きました。
この先収入増加の見込みのある業種なんて限られているし、、。

本当にサブプライムのように最後に泣きませんか?
900: 匿名はん 
[2009-02-22 17:03:00]
ということは年収300万の人は「100%の借り入れ」とあるので、2200万で購入したってことですよね。
一体いくら値引きしてもらったんだろう‥‥
901: 匿名さん 
[2009-02-22 17:47:00]
皮肉にも、
また値引きの話に戻ってきてしまいましたね。
→営業さん。
902: 物件比較中さん 
[2009-02-22 18:16:00]
そうですね。今時コンプラを無視できる五流のカバな不動産屋や
競合する営業・自社の営業でこれだけ賑わうのも意外に人気物件
だからかな?私は子供の反対(転校)という唯一のハードルを
超えれば買いたい普通の住民です。
903: 匿名はん 
[2009-02-22 19:06:00]
>>897
いつ倒産するかわからない小企業じゃコンプライアンスより目先の収入に走るわな。
消費者からしたらだから中小企業は信頼できないってなるんだよ。
よく覚えとけ。
904: 匿名はん 
[2009-02-22 21:28:00]
私も先日モデルルームに見学に行きました。車のローンが270万ありますが主人は車に思いがあるらしく車は売却をしたくないそうです。
年収420万 月に47000円のオートローンは消さないと買えません。私はオートローンがの為に生活のやりくりが大変自己資金もない為に一本化に出来るなら生活は楽になります。
オートローンがあれば値引きが430万

オートローンがなければ700万+諸費用分が値引きなるのは買う側は有難いのです。
ただ今まで提案されたのは戸建の業者なら何とでもなると言われましたが大手で オートローンが消せますと言われたのは初めてです。

寝屋川のマンション業者で現金プレゼントは引き渡しの時にしか無理だそうです。

私達の家族のように家を買う事で楽になるケースがあるのです。
905: 匿名さん 
[2009-02-22 23:09:00]
>>904 私達の家族のように家を買う事で楽になるケースがあるのです。

笑っちゃいますね。
あなた、間違いなく破綻します。
906: 匿名はん 
[2009-02-22 23:18:00]
年収420万で車のローン240万を加えた住宅ローンを背負うわけか。
自己資金ゼロで値引きあったとしても約3000万ぐらいか?
年収の約7倍www
もうちょっと勉強した方がいいよ。
こんな調子じゃ数年後ローン返済に困窮した904みたいな無計画な人間が売りに出して、どんどん住民の質が低下していくんだろうな。
空き部屋があるよりは値引きしてでも売り切ってほしいと思ってたけど、こんな無計画な住人がうじゃうじゃいるんなら、まだ空き部屋の方がいいかな。
907: 物件比較中さん 
[2009-02-22 23:52:00]
釣りじゃねえの??
もし本気なら、
ローンのシミュレーションから今後の返済額を見積もった方が身のためですよ。
908: 匿名はん 
[2009-02-22 23:57:00]
多分釣りだろうね。
普通に考えて本気なわけがない。
909: 匿名さん 
[2009-02-23 00:05:00]
>>904
車のローン270万が一括返済できないのに家を買うなんて無謀じゃないですか?
作り話としか思えないんですけど事実なら他人事ながら恐ろしいです。
私も年収は低い方ですが長年コツコツ貯めた自己資金はある程度あります。
借金を一本化しても楽になるとは思えません。
910: 住民 
[2009-02-23 02:50:00]
住むのが嫌になってきました。到輪さん。お願い致します。ムチャクチャな事をしないでください。
911: 匿名さん 
[2009-02-23 08:25:00]
買うことで楽になるのは、契約の手際が良くなるだけで、返済していくのは別問題。

身の丈を誤ると、車に住むことになる。
912: 匿名はん 
[2009-02-23 09:08:00]
釣りだとは思うが、一応質問してみる。
904はもう契約したのか?
913: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 09:09:00]
住んでて心配になってきた。こういうことをする藤和の物件と
こういう人たちが入居して何年か後の事考えると。
914: 匿名さん 
[2009-02-23 09:43:00]
5%から10%の入居者が破たん予備軍ですね・・・

どこのマンションも数年後に競売に出されたりしますから。
この数年は厳しいですよ。
915: 匿名さん 
[2009-02-23 10:03:00]
その時に管理組合の役員やっていたら大変ですね。
管理費滞納(他の住人の負担)売主デべ倒産、、。
916: 入居予定さん 
[2009-02-23 10:44:00]
本当に恐ろしいですね〜。
この低金利下、変動プランで元利均等返済方式を選択した方は大変ですよ。
少し金利が上がると未収利息が発生してまったく返済が進まない事態も考えられます。

本当にこんな無計画な人たちに販売してるの?
917: 匿名はん 
[2009-02-23 10:56:00]
車は主人が独身時代に作ったローンです。結婚式を海外であげる為に現金を使う事が出来ないのです。

車のローンは今回自己資金では消せませんが値引きもありローンも消せて今の家賃より少しあがるぐらいですし私も働いてますからやっていけます。
918: 物件比較中さん 
[2009-02-23 12:02:00]
資金計算シュミレーションは管理費込みで10万ほどです。
 一旦車のローンは消してもらえますが車のローンは住宅ローンより高いので一分化に
したほうが有難いのです。車のローンを組んでる人は持家の人でもたくさんいますよ。
919: 匿名さん 
[2009-02-23 13:35:00]
>918
車のローンを組んでる人は持家の人でもたくさんいますよ。

別にそんな事を問題にしてるんじゃないと思うよ。
920: 匿名さん 
[2009-02-23 15:01:00]
>>917

今の家賃より上がるくらいって、それにまだ固定資産税もいるんだよ。
しかも固定資産税は5年後に倍ぐらいに跳ね上がるんですから。お金お金お金・・・です。
921: 匿名さん 
[2009-02-23 15:32:00]
実質的にオートローンを住宅ローンに乗り換え、それで住宅ローン減税を受ける?
それ犯罪ですよ。
本当に藤和はそんなことしてるの?
922: 匿名さん 
[2009-02-23 15:54:00]
修繕積立金は毎年値上げされていくこと
10年毎に修繕積立一時金が必要になること
これらをきちんと納得して購入されることを願います…
923: 匿名はん 
[2009-02-23 15:56:00]
ほんまやね。犯罪行為ですわ。
でも、他のモデルルームの営業も藤和はそういうことをしてるって言ってたから本当にしてるんじゃないかな。
妨害目的で他社の営業が書き込んでる可能性も否定できないけどね。
本当だとしたら918みたいな知的レベルの低い人間と同じマンションだなんてショックだわ‥‥
924: 匿名さん 
[2009-02-23 16:05:00]
本当にそうですね。
月々のローンだけでなくいろいろ費用がかかることを
知っているのかな?
もう少し勉強してから購入したほうが戸建ならともかくみんなの為です。
925: 物件比較中さん 
[2009-02-23 16:31:00]
立替をしてもらったオートローンのお金は実行時に銀行から藤和に振込されるのでそこから立替分を
差し引きするそうです。一時的に立て替えてもらうだけで実行されたら270万を引く事になります。
住宅ローンに上乗せになると7700円増えるだけの負担でオートローンにしてしまうと月々の金額が増えるのできついです。固定資産税が6年目から上る説明は聞いてませんでした。
私も働いて自分の収入は使わず貯金する予定です。私自身も年収290万はあるので夫婦で500万以上にはなります。
926: 匿名はん 
[2009-02-23 16:38:00]
っていうかあなたに子供ができたらどうするわけ?
旦那の給料だけでやっていけるの?
もう少し考えてくれよ。
迷惑だわ。
927: 匿名さん 
[2009-02-23 16:47:00]
>住宅ローンに上乗せになると7700円増えるだけの負担でオートローンにしてしまうと月々の金額 が増えるのできついです。

そういう問題じゃないの分かってます?
住宅ローンは住宅の物件価格もしくは評価額までしか借りられません。物件価格以外の諸費用も対象外ですから、オートローンなんてダメに決まってるでしょ。本当に藤和がそんな提案したんですか?

固定資産税は6年以降倍に上がるということは無いと思いますが・・・。
3年間の減額措置のこと言ってるのかな?
928: 匿名はん 
[2009-02-23 17:21:00]
>925
私も働いて自分の収入は使わず貯金する予定です。

返済したらどないですか?

しかし値引きのレス以上にこれってどうなん?と思ってしまいますねぇ。
929: 匿名さん 
[2009-02-23 17:28:00]
>>925
書き込みされてるのは奥様で年収290万ということですか?
それならご主人の収入は200万を少し超えるくらいですか?
多額のローンを組むことを怖いと思いませんか?
930: 元銀行関係者 
[2009-02-23 17:30:00]
それらが本当なら、バレた場合は、銀行は藤和の物件にローンを付けなくなります。
通常、年収に占めるローンの割合は20%が適正です。税込年収400万なら年間で80万円
程度が理想の返済額でしょうね。25%程度ならまぁOK!ってとこです。東京や中国は
パワーピープルっていうかなり無理した返済をする人も多いのですが、それは不動産の
価値が将来上ると見込んでエクイティを得られるのを想定しての場合です。将来破綻
しようが、今が楽しければ良いと思う等人それぞれなので、これ以上議論は不要と思い
ますが、業者が売れればそれで良いと考えているようでは世の中危ないもんです。
というかそんな会社は淘汰されるでしょうね。
931: 通りすがりさん 
[2009-02-23 17:35:00]
販売手法と資金計画は分けて考えた方がいいと思う。
問題なのは販売者?購入者?
932: 入居予定さん 
[2009-02-23 17:37:00]
あの、昨日から、カッコ悪いです。
せっかく、気に入って契約したのに。
そこまでして、販売してるって、世間に公表されて・・・。
トウワさん、お願いですから、この方、断っていただけないですか?
もっと、違う会話をしたいです。この掲示板で。
933: 匿名さん 
[2009-02-23 17:38:00]
>930さん
では実際にこのようなことはおこなわれているのでしょうか?

デべは売れるし
銀行だって融資できればメリットあるわけですが、、。(グルになっている?)
934: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 17:43:00]
>931さん
両方だと思います。

>932さん
本当に前向きの楽しい会話したいです。
935: 匿名はん 
[2009-02-23 17:57:00]
最初は釣りかと思ったけど、ここまできたらどうやら事実みたいですね。
頭金ゼロで買うのも相当チャレンジャーだと思ってたのに、まさか本当にそれ以外の借金が200万以上あるのに住宅購入に踏み切る人がいるとは。
サプライズですね。
勉強になりました。
936: 匿名さん 
[2009-02-23 18:38:00]
固定資産税ですけど、倍は大げさでした。
我が家で、軽減措置がなくなって、年間15万円ぐらい。

3月に確定申告でも払って、5月に市民税も持っていかれ、固定資産税も一括で払うのでスッカラカン。そして6月、12月に予定納税・・・もう、税金ばっかり。
937: 税マン 
[2009-02-23 18:53:00]
十年後には建物の評価が下がりますのでそんなにはぁ上がりゃせん
938: 匿名さん 
[2009-02-23 18:53:00]
>立替をしてもらったオートローンのお金は実行時に銀行から藤和に振込されるので
>そこから立替分を差し引きするそうです。
>一時的に立て替えてもらうだけで実行されたら270万を引く事になります。

お金に色はないですよ。
藤和の立て替えであろうが、住宅ローンであろうが、値引きであろうが実態は同じこと。
そもそも売買契約書を偽造しないと銀行に説明できないでしょう。
ローン減税の適用も詐欺なら有印私文書偽造も有るのでは?
値引き云々以前の問題で犯罪者、しかも確信犯。
藤和よ、そこまでして売りたいか、本当にこのマンション大丈夫か?
939: 匿名はん 
[2009-02-23 19:06:00]
これはもうダメかもわからんねぇ。
ドーンといこうや。
940: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 19:17:00]
確信犯が販売、
隣人が犯罪者かもしれないマンションですか?
しかも減税の優遇受けて?

怖すぎ、、。

ちゃんと購入していてもあの人もなんて思ったり思われてりして、、。
941: 匿名はん 
[2009-02-23 20:06:00]
昨日ぐらいから急に書き込みが増えましたね。
一見すごい人気マンションのようですが実態は‥‥
942: 匿名さん 
[2009-02-23 20:20:00]
確かに、住宅ローン減税が、暗に不当な車ローンにまで適用されるということですよね。

それって、わかって利用する購入者も税務署にバレたら追徴課税を受けることになるんじゃないですか?
どうなんでしょうねぇ。
943: 元銀行関係者 
[2009-02-23 20:51:00]
破綻する確率の高い人に融資して銀行にメリットがありますか?
グルになってるなら融資の営業でしょうが、審査をする保証会社
は書類はキッチリとチェックしてるはずですよ。チェックしても
パスしてるのなら、皆さんのおっしゃる通り契約書を偽造しているか
値引き前の金額で契約し、金額の変更契約とか覚書とかを締結している
のでしょう。ちなみに現在のローン控除なら年収の少ない方は、全額還付
されませんので追徴までいかないんじゃないですか?一部の住民税と
所得税が還付対象でしょ?400万円なら扶養2名でせいぜい20万円前後
と思いますが、これは推測です。(税には然程詳しくないんでスンマセン)
944: 入居予定さん 
[2009-02-23 22:29:00]
提携ローンとはいえ金融機関はリスクテイクしないでしょう。
そうするとどう考えても藤和と購入者の猿芝居。
値引き論争が小さく思える重大事です。

私は契約済で間もなく引き渡しを受けるのですが、
要補修箇所は6月の定期点検時に直させて欲しいと言われています。
やっぱり引き渡しまでに直してもらう方が良さそうですね。
藤和は何考えてるかよーわからん。
945: 匿名さん 
[2009-02-23 22:38:00]
出番でっせ。

>営業さん
946: 炎上ですか? 
[2009-02-23 22:44:00]
>藤和さん

事実無根なら反論したほうが良いのではないでしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
947: 入居予定さん 
[2009-02-23 22:55:00]
こんばんは。なんか大変な話になっていますね。


入居済みの方また入居予定の方に質問ですが、引越し業者はどこがよいでしょうか?
まだ見積もりも取ってない段階ですが、この業者は良かったよ!ここは最悪!等があれば、
教えてもらえませんか?
948: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 23:13:00]
うちはサカイさんでお願いしました。

他に2社(どこもCMしている大手です)見積を取りましたが、どこも当日引越しが複数あったときの時間のロス(先に来た業者がエレベーターを使ってたら終わるまで待つ)を心配していて繁忙期ではなかったですが破格の見積はでませんでした。で、ほとんど変わらないならと幹事会社のサカイさんに。時間通りに来てくれたし、特に問題なかったですよ。

ただ、結局その日はB棟の引越しはうちだけで引越しのバッティングはなし。バッティングのリスクがあるからこれ以上値引けないと言われていたのでちょっと損した気分でした。引渡しからだいぶたってかたの引越しだったし、平日だし、そんなに売れてなかったしバッティングしないでしょと言ったのになあ・・・。

あ、サカイのいい所は、エアコンの工事で追加料金が発生しないプランがあることかな。値引きの一環でこのプランを組み込んでくれました。他社はとか特別な工事、部品(長いホースとか)が必要な場合は別途料金でしたね。
949: 入居済み 
[2009-02-23 23:55:00]
すでに放置されている事のに気付かず、いつまでもしつこく絡み続ける暇な輩がいるね。
買えない人かよその営業さんかな。
あまりやりすぎると通報されますよ。
950: 匿名はん 
[2009-02-24 00:00:00]
売買価格が2900万で普通の値引きだと2200万になる。2200万に270万のオートローンをプラスで2470万での値引きで覚書で締結すれば オートローン分が上乗せには見えず 値引きが430万って事になると言う事かな?
951: 匿名さん 
[2009-02-24 00:26:00]
>>949

買えない人はいないんじゃない?
誰でもローン組めるみたいだし。
952: 入居予定さん 
[2009-02-24 06:40:00]
948さん

アドバイスありがとうございます。今のところサカイも含めて何社か見積もりを出してもらう予定です。エアコンも2台あるので、エアコン工賃のことも聞いてみたいと思います。3月・4月は繁忙期なので、結構高くかかると思いますが、何とか安く抑えられるように頑張ってみます。
ありがとうございました。
953: 匿名さん 
[2009-02-24 07:42:00]
>951

誰でもローンが組めるなんてことはないですよ。
延滞歴があったら審査は通らないし、勤続が浅かったり、当然失業してたら無理です。
954: 匿名さん 
[2009-02-24 07:49:00]
>953

日曜日から今日までのレス読んで書いてる?
955: 物件比較検討中 
[2009-02-24 07:55:00]
藤和不動産は早く売りたいので低所得でローンを抱えてる人でも販売していきたいのだと思いますよ。
956: 元業界人 
[2009-02-24 08:03:00]
いくら何でも失業者にローンは付かないですよ。
ましてや延滞歴はどう足掻いても明らかになるので、審査は通らない。
銀行によって審査基準に差があるのは事実だが、こればかりは別次元。
心無い挑発的な投稿に惑わされちゃ駄目ですよ。
957: 匿名はん 
[2009-02-24 08:06:00]
勤続が3年以上 延滞もなくただオートローンを抱えているだけの事です。ローンさえ消せば個人情報に問題ない限り審査は通る可能性は高いと言われましたよ。
だからオートローンを立て替えてもらい消すのです。

そこまで購入したい理由は人そろぞれ。
値引きで売買契約を終了後オートローンを含めた金額の値引きの覚書を銀行に提出するそうです。

値引きする人はどの部屋も覚書をかわすそうですがオートローンがある為に値引き額が少なくなるという事になります。

銀行からすると売買金額より上回っていない為わかりませんよね通常の価格から値引きされてるのだから。
958: 入居予定さん 
[2009-02-24 08:38:00]
どういうこと?
私も多少の値引きはありましたが、覚書などかわさず値引き後価格で売買契約を締結しましたよ。
そしてそのまま銀行へ提出しました。
一般的というか常識的には物件購入価格=売買契約価格で
これが住宅ローンの対象金額になるのでは?

あなたの説明によると物件購入価格=売買契約価格+オートローン借り換えですね?
フリーローンならいざしらず、住宅ローン(控除対象)ならば明らかな使途違反になるのでは?

>>957銀行からすると売買金額より上回っていない為わかりませんよね通常の価格から値引きされてるのだから。

売り出し価格もしくはカタログ価格のことを言ってるのでしょうか。
売買契約の後にオートローン分を上乗せして覚書を締結するのだから銀行はわかるでしょう。
もしかして元の売買契約書は銀行へ提出しない?
どう考えても意図的な二重契約でしょう。
959: 匿名はん 
[2009-02-24 08:59:00]
2900万の売買価格が2470万に売買価格を変更ですよ。

2470万の中にオートロの分が含まれているわけです。
960: 匿名はん 
[2009-02-24 09:44:00]
>>959 2900万の売買価格が2470万に売買価格を変更ですよ。

変更って・・・。
こりゃ話にならんな。
961: 匿名さん 
[2009-02-24 09:57:00]
住宅ローンの対象金額の中にオートローン返済分が含まれているのが問題なんですよ。いいかげん理解してくださいね。

見かけの販売額は2470万だから住宅ローンを2470万借りてもOKと思ってるんでしょうが、そのうち270万はマンションではなくオートローンに使うのでしょ?それは、銀行に虚偽の申請をしてることになります。住宅ローンで借りたお金をマンション購入資金以外の用途で使ってはいけないんですよ。
962: 物件比較中さん 
[2009-02-24 09:59:00]
私たちは、結婚を機に購入組ですが、
頭金も物件価格の約4割用意し
もちろん車もキャッシュで買います。
恥ずかしながら、親からの援助も多少ありですが…

過去レスに車のローンを抱えている無計画な方が、
海外挙式をするとのこと
私たちと少しかぶるところがあったので、
住んでから我々だと思われたらとても嫌です。
若くてもキチンと計画ある返済をしている人も
いるのだということを住民の方も知っておいて
ほしいです。
まだここに住むかどうかはわかりませんが。
963: 匿名さん 
[2009-02-24 10:03:00]
じゃあみんな今から車をローンで買って、マンション買えばいいってこと?

まぁ、何百万も値引きするんだから、車一台プレゼントって感じだね。
964: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 10:24:00]
まったくなげかわしい。
年金の不正受給や生活保護の不正受給と同じレベルで極めてさもしいと感じます。
それに対応する藤和も明らかな幇助犯、むしろ積極的に提案しているのではなかろうか。

以前管理費の滞納など営業さんに聞いたことがあるのですが、
当物件の購買層は比較的安定してるので問題ないだろうとのことでした。
こんな話を聞くと信頼感はゼロです。
せめて>>962さんのような方が今後購入していただけることを期待します。
965: A棟入居者 
[2009-02-24 12:05:00]
ずっと静観しておりましたが、・・・
どこの誰が書いてるか定かじゃないし、内容の信憑性も疑わしい。
入居済みとか入居予定って関係者ぶっている人も全てがそうとは到底思えないし。
感情的なヒドい書き方は面白がっているか、藤和さんの営業を妨害しようとしているしか思えない。

もういい加減部外者は出て行って欲しいですね。
入居者の方も検討中の方も、心無い書き込みに踊らされないようにしましょうよ。
ここに限らず、こんな時代だから値引きは仕方ないし、いろんな売り方はあるんでしょうが、どこまで事実かわからない事を我々が気にしても仕方ない。
と書けば、またとやかく反応してくるんだろうけど、スルーするしかないでしょう。
966: 匿名さん 
[2009-02-24 12:15:00]
965さん あなたは多分藤和の関係者か言われたくないからそんな事を書いているのでしょうけど
嘘であんな売買価格の金額変更などの提案は素人がわかるはずない。

事実なのでしょうけど営業妨害といわれるようなことをしている藤和が悪いでしょ965さん
967: 匿名さん 
[2009-02-24 12:23:00]
でも、ここは購入者専用スレではないですからね。
大規模物件なんですから、購入者用スレはないんですかね。
部外者がいてもおかしくないです。検討比較サイトみたいなもんです。
968: その通り 
[2009-02-24 12:27:00]
入居者ですが965さんに賛同です。確かにこれから変な人に入ってほしくないというのはありますが、書き込み方が乱暴なので不安を感じます。
969: 匿名さん 
[2009-02-24 12:29:00]
住民版のスレ立てたらどうですか。
970: 匿名はん 
[2009-02-24 12:37:00]
以前に盛り上がった値引きの話なんてまだかわいい方でしたね。
971: 匿名さん 
[2009-02-24 13:26:00]
>967さんが言うように
検討版だし、ある意味比較検討サイトなようなもの。
嫌な思いをするなら見なければいい。

>969住民版のスレ立てたらどうですか。

私もそう思います。
ですがグランオーパス住民専用のサイトがあります。
それだと参加者が少なく名前がもう少し特定されるので困るのですか?
972: 匿名さん 
[2009-02-24 13:57:00]
要するに、値引き分の中から270万を車のローンに廻して、マンション購入のため以外のローンをクリアにするってことでしょ

値引き分なんだから、その方がどのようにしようが、自由ではないのですか?
973: 入居予定さん 
[2009-02-24 14:01:00]
う〜ん。
以前値引きの具体的な話はマナー違反とあり、そのとうりだと思いました。
でもこれはかなり高い確率で法令に違反する話、詐欺行為にあたると思います。
しかも返済負担が楽になるとかまるで他人事で本人の自覚ゼロ。
そりゃ問題になるでしょう。
ここ数日の書き込みをみても確かに言葉遣いなど問題がないとは言いませんが、
その内容は正論と思いますが。
974: 入居予定さん 
[2009-02-24 14:25:00]
>973さん
こんにちは!
私も、正論の様な気がします。

だから、今回の問題の書き込みの方や>972さんの様なお考えの方の気持ちが、
わかりません。出来れば、同じ棟じゃ、無い様に願いますが・・・。
まだ、この話題は続くのですかね??もう、終わらせませんか??
975: 匿名さん 
[2009-02-24 14:28:00]
>972

No.961

住宅ローンの対象金額の中にオートローン返済分が含まれているのが問題なんですよ。いいかげん理解してくださいね。

見かけの販売額は2470万だから住宅ローンを2470万借りてもOKと思ってるんでしょうが、そのうち270万はマンションではなくオートローンに使うのでしょ?それは、銀行に虚偽の申請をしてることになります。住宅ローンで借りたお金をマンション購入資金以外の用途で使ってはいけないんですよ

もう一回読んで勉強して下さい!!
これ理解できる??
976: 匿名さん 
[2009-02-24 14:37:00]
値引きされても、キャッシュ全くない人は買っちゃダメ〜って思うだけだよ。

荒れているように見えるけど、マンションの住民レベルに関わる問題と思いますが・・・
977: 匿名はん 
[2009-02-24 14:38:00]
2900万円でマンションが売りに出されています。
早速モデルルームに見学に行きました。
話を聞くと藤和さんは太っ腹で700万円と諸費用を値引きしてくれるそうです。
営業さんも頑張ってくれてるし2200万円で思い切って買おうかな〜。
頭金は用意できないので諸費用込の2200万円全額を住宅ローンで借りる予定です。
しまった!
私には270万円の自動車ローンがあるんだった。
毎月47000円の自動車ローンを払って住宅ローンの返済はしんどいな〜。
えっ、何?
購入代金は2200万円だけど2470万円も貸してくれるの。
えっ、何?
余分の270万円で自動車ローンを返せ?
そうしてくれたら毎月の返済も7700円増えるだけだし何とかなるかな〜。
本当なら2200万円のローンだから1%の控除として22万円返ってくるけど
借りたのは2470万だから24万7000円も返ってくる。
毎月の返済が楽になったうえ、毎年27000円も余分に返してくれるなんてラッキー!
思い切って買っちゃおうっと。
978: 匿名はん 
[2009-02-24 21:32:00]
出番でっせ。

>銀行のコンプラ担当者又は藤和のコンプラ担当者
979: ご近所さん 
[2009-02-25 00:29:00]
銀行に2470万円の物件ですといって、100%担保で2470万円借りるわけだ。
でも本当は担保割れしてるんだよね。契約次第だけど、契約の前提条件に虚偽があれば、
契約解除もありえるよ。ひらたくいうと、ローンの一括返済。まあ、みんなやってる
ことみたいだけど。
980: 匿名はん 
[2009-02-25 21:11:00]
コンプラ担当者さんの意見も聞きたいですねぇ・・
981: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 21:59:00]
↑しつこ〜
982: 買い換え検討中 
[2009-02-25 23:04:00]
判らないのは、なぜ銀行が、そんな物件を担保に融資するのか。そんなに銀行は査定が出来ないのか?そんなことは有り得ないと思う。やはり詐欺ってことになるのか。これまでも、広告なんかに120%ローンとかおまとめローンとか不思議に思っていたのだが。そのあたりやはり、詐欺なのだろうか。・・・なんだろうな。注意が必要だ。万が一のとき、不正申告とかでやられるかもしれん。
983: 罪状きぼんぬ 
[2009-02-25 23:19:00]
もし詐欺なら、
誰が誰に対して毀損を与えたのでしょうか?
984: 匿名さん 
[2009-02-26 08:34:00]
誰かも書かれてましたが、
フリーローンやおまとめローンのように資金使途に制限がない場合は問題ないでしょう。
これが住宅ローンだと使途違反になり、申請事務において詐欺とまでは言いませんが虚偽申請をしたことになります。
これだけでも重大な問題だと思いますが、更に深刻なのは住宅ローン控除を申告した場合です。
これは詐欺になるでしょう。
申告者が国家、すなわち税金を納めてる私たちに毀損を与えたことになると思います。
985: 匿名はん 
[2009-02-26 09:28:00]
ってことは藤和に対しては虚偽申請を行ったこと、購入者に対しては住宅ローン控除を申告した場合に詐欺罪が適用されるってことなんですかね?
購入者は住宅ローン控除を申告しなければ何の罪にも問われないっていう解釈でいいんですかね?
申告しなくても藤和とグルになって虚偽申請に加担したということで詐欺罪に問われないんですかね?
986: 985 
[2009-02-26 09:30:00]
あっすいません‥‥
虚偽申請については詐欺とまではいえないって書かれてましたね‥‥
ということは住宅ローン控除を申告しなければ、刑法上の罪には問われないってことですかね?
987: 検討中 
[2009-02-26 16:15:00]
てか藤和が完全に悪者になってるやんか。俺は藤和てか俺の担当者は良い奴やから嫌いじゃない。誰かがこれを第三機関(報道関係含む)にリークすれば良いやん。したら、悪質な書き込みをしてる奴が叩かれるか、考えたくもないけど藤和が叩かれるか、何度も言うけど俺は藤和はそんな会社じゃないと信じてる。値引きは仕方ないとしてもマイカーローンの返済までしてないやろう。もししてたら?嫌、考えたくない。コンプライアンス、CSR的な視点でみても厳しいだろう。CSR社会的貢献の本分はこういった事ではないはず。
988: 匿名さん 
[2009-02-26 18:11:00]
富士ハウスなんか、悲惨らしいじゃん。
静岡県で一番の大手メーカーなのに、潰れるの分かっていて家の工事代金を全額支払わせたりしたらしいよ。
今の不動産会社は生きるか死ぬかみたいな感じじゃない?
ま、藤和は三菱地所の子会社になった点では安心だろうけどさ。
989: 名無し 
[2009-02-26 22:57:00]
>>987 ご苦労さま。
990: 名無し 
[2009-02-27 00:24:00]
989 へたれ くくっ
991: 匿名はん 
[2009-02-27 08:11:00]
オートローンを消す為に藤和から自分の口座に振り込まれ銀行が実行したら差し引き いったん立て替えてくれるのです。
他は何社かまわった時は親からお金を借りてオートローンを消すしかないと言われますが親からはお金は借りれず車を売却せずに住宅ローンが組めるので助かったのです。
992: 匿名はん 
[2009-02-27 08:12:00]
完全にこのスレッド荒れてしまいましたね。
もっといろんな情報交換したかったのに残念です。
ところであと残り戸数はどれくらいでしょうか?
スカイは完売間近と噂で聞いたのですが、実際のところはどうなんでしょう?
993: 匿名さん 
[2009-02-27 08:52:00]
>>991

① 藤和と購入者 2200万円で売買契約

② 藤和→購入者 270万円振込(オートローン返済分を藤和が立て替え)

③ 購入者と藤和→銀行 2200万円のマンションを2470万円で売買すると嘘をついて融資申し込み

④ 銀行→藤和 2470万円融資実行 マンション代金2200万円受領、270万円の立て替え分回収

⑤ 購入者 住宅ローン減税申請

⑥ 購入者と藤和 違法行為完了
994: 物件比較中さん 
[2009-02-27 10:31:00]
993さん

銀行のローン審査が通らず、
② 藤和→購入者 270万円振込(オートローン返済分を藤和が立て替え)
の後に、購入者に夜逃げされたらどうなるんです?
995: 匿名さん 
[2009-02-27 11:07:00]
藤和さんがバカみるだけ?
996: ビギナーさん 
[2009-02-27 22:59:00]
そうなんだ・・・。
997: 匿名はん 
[2009-02-27 23:29:00]
そろそろスレも1000に近づいてきましたね。
新たなスレ立ち上げたほうがいいでしょうか?

それと、
藤和さんの見解が聞きたい。
コンプライアンス担当さんの意見が聞きたいとの意見がありますね。

ここの掲示板は業者さんの投稿が多いとききます。
黙殺しないで、正々堂々と反論されてはいかがでしょうか?

それとも、
「藤和さんと銀行さんのコンプライアンスについて専門に語るスレ」
など作ったほうがいいでしょうか?

>藤和さん 
 逃げないで見解をお聞きかせ下さい。
998: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 17:25:00]
難しいですね。藤和はいろんな物件を抱えてますが、ここよりももっと厳しい物件ありますよね。ここで悲鳴あげてたら他の物件どうやって売り切るんでしょう。
999: 匿名はん 
[2009-03-01 11:30:00]
998さん
ここより厳しい物件とはどこのことですか?
1000: 匿名さん 
[2009-03-01 11:41:00]
でも金利考えたらオートローンが組み込まれるのはいいかもね
1001: 匿名はん 
[2009-03-01 19:51:00]
もしかしら かきあげ ちゃうか?
1002: たろう 
[2009-03-02 18:34:00]
現在、購入予定ですが、体育館とかの共用設備の利用状況はいかがでしょうか。不良がいるというとごへいありますが安心して子供が遊べる環境でしょうか。
また、駐車場の機械式は出し入れは簡単でしょうか。
1003: 入居予定さん 
[2009-03-03 21:52:00]
入居済みの皆様に質問ですが、オーパスではどこの新聞を扱っているのでしょうか
噂で、オーパスは朝日新聞の一斉配達と聞いたことがあります。
どこの新聞でも入れてもらうのは可能なんでしょうか?
また、ちょっとしたサービス(ヒラパーの割引チケット等)とかはやってもらえるのでしょうか?
とりとめのない質問で申し訳ありません。
1004: 匿名さん 
[2009-03-04 10:03:00]
駐車場は、毎日毎回の出し入れを考えると平面の方がストレスが無くて楽だけど、

夏のあつーい時期だとか、冬の霜だの雪だのを考えると、

めんどくさいけど、機械式の3段だったら、2段目がいいよ。経験上。
1005: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 17:57:00]
新聞はどこのを取ってもOKですよ。
セキュリティの関係で、朝日の配達員が代表して全社の新聞を配っているんだと聞いてますけど。

その一斉配達のせいか、協定があって、全社新聞代のサービス(値引き)はできないそうです。なので定価です。
前のマンションではかなり値引きしてもらって、さらに毎年3ヶ月は無料だったのでこれはかなり痛いです。

サービスとしては、入居から1月末まで購読料無料と3000円位のカタログギフトプレゼントでした。
ひらぱーの招待券はこの冬から取り扱いがなくなったそうです。担当に言えばたまに映画券をくれるみたいですよ。
1006: 匿名さん 
[2009-03-07 16:43:00]
びっくりするくらい担当の営業マンの対応が悪かったのでほぼ買う気で行ったが、
アホらしくなってやめました。
今時の若い営業マンはあんなものなのか・・・?

しきりにオーパスにはカメラ付インターホンが付いてます!!
と言われたが、今時当たり前では?と思ったけど・・・
1008: 匿名さん 
[2009-03-08 08:39:00]
そんな古~いマンションズみないで右端の青い
「グランオーパス 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック」
をクリックすれば簡単にわかりますよ。
買う気あるならね。
1009: 匿名はん 
[2009-03-08 20:07:00]
ちなみにオートローンの話しはどーなったんですか?

その方は結局どーされたのかすごくきになるんですけど…。

購入を検討してるのでその後の結末だけでも知りたいところですが。

藤和さんの実態も物凄く気になりますし…。
1010: 周辺住民さん 
[2009-03-09 10:03:00]
その話はせっかく治まったのに藤和さんの邪魔しちゃ可哀想ですよ。
そろそろ別スレ立てましょう。
1011: 匿名はん 
[2009-03-09 18:15:00]
オートローンを助けて頂き返済して契約しましたよ。
1012: 匿名さん 
[2009-03-10 08:59:00]

スルーしましょう。
釣りです
1013: 購入検討中さん 
[2009-03-10 16:13:00]
(前にも同じような質問があったらすみません。。)
タワーオーパスのベランダから国道がすごく近いように感じて空気や洗濯物がちょっと気になりだしたんですが・・・実際どうなんでしょうか?
そんなに気にするほどでもないんでしょうか?
私としてはすごくいいマンションだな~って気持ちが大きくなってまして。。。実際タワーに住まれてる方に教えていただけたら嬉しいです。
1014: 匿名はん 
[2009-03-10 16:41:00]

パート2があるのでそちらに書き込みましょう。
1015: 匿名はん 
[2009-03-10 16:41:00]

パート2のスレがあるのでそちらに書き込みましょう。
1016: とし 
[2009-03-19 01:24:00]
このマンションは駅から近い割りには近隣の環境もよく気にいってます。いかんせん、価格がもうすこし何とかならないかと思います。看板を持ったお兄様や広告宣伝費なんか削って購入者に還元すればと。みなさんはどう思われますか。
1017: 検討中 
[2009-03-20 15:18:00]
じゃああなたが売り切ってくれるか購入者が販売に出るの?
1018: 匿名はん 
[2009-03-20 16:05:00]
どうでもいいけどパート2があるんだからそちらに書き込みましょうよ。
1019: 管理担当 
[2009-03-20 21:20:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6674/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる