株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高ディアクオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 南大高ディアクオーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 14:03:38
 削除依頼 投稿する

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩5分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.67平米~92.88平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産
施工会社:東洋・名古屋菱興特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追記しました。10.3.23 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-20 22:00:00

現在の物件
ライオンズ南大高ディアクオーレ
ライオンズ南大高ディアクオーレ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩5分
総戸数: 63戸

南大高ディアクオーレってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2010-03-20 22:59:09
フロンティアファインフォートと比べてどう思います?

http://www.sanco-real.co.jp/fine/index.html

ライオンズは何が違うんでしょう?
No.2  
by 匿名さん 2010-03-21 00:04:58
新幹線とJR貨物がみれそう!
No.3  
by 匿名さん 2010-03-21 00:21:29
まずは、ディアクオーレ?の意味を教えて。
No.5  
by ビギナーさん 2010-03-21 23:47:21
大型のショッピングセンターが近くにあり、
駅まで徒歩5分のこちらの物件評判はどうでしょうか?

いろいろ情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。
No.6  
by 物件比較中さん 2010-03-21 23:52:50
ライオンズは大京ですね。

菱重興産は三菱地所とは全然違うんでしょうか?

映画館オープンしたらより混雑しますかね?


まあオープンしたら聞いてきます。
No.7  
by 匿名さん 2010-03-22 16:56:05
流石に南大高にマンション建ち過ぎじゃない?短期間で。
苦戦すると思うよ。
No.8  
by ご近所さん 2010-03-24 14:16:48
ライオンズ大高フォレストスクエアが販売してすぐに完売したこと 近隣のマンションの売れ具合をみて大高南にもう1棟いけるとふんだのだろう。 どちらにしても人が増えれば街は発展していくのでマンション建設は賛成です。消費税UPそのうち来るだろうからその前に購入するべし。金利も今は低い
No.9  
by 匿名さん 2010-03-24 15:02:54
現地見てきました。
高圧線の鉄塔が南側のわりと近くにあるのですが
影響はないですか?
ちなみに高圧線は真上ではないです。

生協病院新しくて綺麗な感じでした。

No.10  
by ご近所さん 2010-03-24 16:18:19
鉄塔から変な電波とかでてるかどうかは分からないし 体に影響あるってことは無いと信じてる。
基本電線をと通すためだから電波が出てるとも考えにくい。
まぁあんなでかい鉄塔があるから雷がおちたりすることはあるとおもう。 逆に近くならそこにぶちあたるからある意味安全ともとれる。 鉄塔がもし倒れてもマンションにはあたらないからそれも大丈夫だね。素人の見解です。
No.15  
by 物件比較中さん 2010-03-24 22:45:43
>10
ちょっと素人すぎるご意見ですね。

電流が流れると磁界は発生します。アンペールの法則です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%8...

交流電流により磁界が波状に発生しそれが電波(電磁波)になるイメージです。
電磁波は周波数の違いにより、ラジオ波~赤外線~エックス線などと呼ばれます。

中でも送電線により生じる電磁波は、周波数が低く個人的には影響が少ないと考えます。
マイクロ波(携帯電話用電波、電子レンジ用電波)→赤外線→エックス線となるにつれ周波数が高くなります。
波が多い≒エネルギーが強いという考えです。

しかも、電磁波は距離の2乗に反比例して弱くなります。
ざっくり言うと、1cmの場所と10cmの場所では、強さが100分の1になります。

まあ、他の事を気にかけた方が良いレベルだと考えます。
電力会社がわかりやすく説明してます。
http://www.kepco.co.jp/emf-k/qa-8.html

可能性としては、精神的なものですね。
論理的な思考よりも感情を優先される方がいるのも当然です。
病は気からは真実だと思います。

気にしがちな人には無理にオススメはしません。
No.20  
by 匿名さん 2010-04-10 16:46:50
>>19
 最後の1行の意味がよくわからないのですがどういうことでしょうか・・?

 
No.21  
by 匿名 2010-04-11 01:49:46
グリーンフォートでしょ
バブル絶頂の時期に売り出された○かろう○かろう物件
No.22  
by 匿名さん 2010-04-11 09:40:53
ライオンズ大高フォレストスクエアのスレみると
この辺りすごく荒れてるようですよね。
(資産価値がさがるとかいう理由でライオンズのネットに移行したようですが…)
中古物件も早々と出てますし。ここは大丈夫なんでしょうか?

>>21
グリーンフォート、見学に行ったことあるのですが、
仕様はあまりよくんかったけど、結構お値段はしたような…
このマンションはもっと値段高いの?仕様はいいのでしょうか?
一般的に考えて、立地は負けてますよね。
No.23  
by 匿名 2010-04-11 15:27:34
緑といえば?
裏の物件の事ではないでしょうか、
全く話題にならないが大丈夫かな
No.24  
by 匿名さん 2010-04-11 17:30:07
>>21
バブル絶頂の時期(笑)

>>23
正解です!
No.25  
by 匿名さん 2010-04-12 12:11:33
裏のマンションのファインフォートは23戸中10戸販売ですね。グリーンフォートのほうは179戸中2戸販売
 ファインフォートの売れ行きはいまいち遅い感があるのはディアクオーレと比較検討するためかな~

 ちなみにミッドキャピタルタワー(熱田区の背の高いライオンズマンション)は電車の音窓開けてるときになる
 けど、隣の部屋 上の部屋からの音はまったく気になりません。どっちも線路から近いので参考になればと・・・
 南大高の人が増えて町が発展していくのが楽しみです。

 
No.26  
by 匿名 2010-04-12 13:04:56
ファインフォート13戸もうれたんだ頑張ったね
No.27  
by 匿名 2010-04-25 18:19:59
ギャラリーに4月中旬開店て看板あるけどもまだなの?
No.28  
by マンコミュファンさん 2010-04-30 06:02:36
このスレまったく伸びないね。

誰も興味が無いのか、あるいは、下手に情報開示せずに眈々と良い部屋を狙っているのか?

ギャラリーには客がたくさん来てたみたいだけど。
ただの暇つぶしの見物客なのかな

No.29  
by 匿名さん 2010-04-30 11:19:08
近くに住んでいますが、病院渋滞も無く立地は悪くない場所ですよ。町内総会で問題になった救急車の音は激しいかもです?
No.30  
by 物件比較中さん 2010-04-30 23:23:23
エコポイントって何ができるんですか?
No.31  
by 匿名さん 2010-04-30 23:50:22
自分で調べたほうがよくわかると思います。政府が作った金券みたいなもんですが。
No.32  
by 物件比較中さん 2010-05-01 00:40:56
質問ばかりで申し訳ないですが、
マンションの値引きにはならないんでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2010-05-01 18:26:14
51です。僕も素人なのでわかる範囲で。新築やリフォームの場合には工事費用にエコポイントを使い引いてもらうことは可能です。マンションの場合はちょっとわかりません。
僕ならマンションの値段交渉とは別にエコポイントは別にもらうほうがいいとおもってます。
エコポイントはWAON(電子マネー)に交換可能ですし、イオンがすぐ近くにありますから、WAONカードをお作りになるとお買い物がお徳ですよ。
No.34  
by 匿名さん 2010-05-01 20:39:42
51に期待
No.35  
by 匿名 2010-05-02 06:59:17
51にワロタ
No.36  
by 匿名さん 2010-05-06 21:53:55
ここってどうなんでしょうか?

南大高の今後がどうなるのか?
イオン以外のお店も増えてくるのかどうなんでしょうか?
No.37  
by 匿名 2010-05-07 23:30:59
周りにラブ○ホとパ○チンコ屋が増える
No.38  
by 匿名さん 2010-05-08 10:23:55
イオンの前パチ屋のほかに、またパチ屋の建設予定のところあるんですか?
そんなスペースあったかなー
No.39  
by 匿名 2010-05-09 01:04:37
たしかに、あの辺はラブホに囲まれてるイメージが強い。

大高=ラブホ街
No.40  
by 周辺住民さん 2010-05-09 01:31:05
正直昔の大高、大高というか名古屋南インター辺りのイメージは、
グランドボーリングと、ラブホのイメージだったですが、
南大高駅とイオンのおかげで、新しい大高イメージを持ってくれる人は増えていますね。

まあ、近いことには違い無いんですけどね。

ご近所として、一緒に町を創っていこうと思っていただける方が、
このあたりのマンションに住んでもらえるととても嬉しいです。
No.41  
by 匿名 2010-05-09 02:04:00
ここに住んでも、今はまだ既存の学校に通う事になるのを考えるとちょっとムリですねぇ。
人が劇的に増えて、小・中学校が新設されて良い地域(学区)と言った実績ができればイメージも多少変わって来るのでしょうが…。
No.42  
by 匿名 2010-05-09 07:29:20
買うかどうか考え中です、良いイメージが出来上がってる場所だと、それだけ値段も高くなると思うと、我家の予算的に無理になるので新しい町に期待してます。

ただ、候補の中で一番新しいマンションでいいと思えるけど、焦って考えないといけないので迷います。
ライオンズさんはすぐ決断される方が多いらしいです。
No.43  
by 匿名 2010-05-09 07:47:23
ライオンズだからってのは20年前の話だと思います。
最近の大京は二流デショ?
三井不動産レジとかならまだわかるけど。
No.44  
by 匿名さん 2010-05-09 10:03:13
>>41
 住んでもいないのに想像で無理ときめつけるのもどうかと。。どれだけえらいんでしょうかねー
 なんでも学校のせいにする親とはこの人のことですね。
 
 話は変わりますが、実際どのくらい人が住んでるか調べてみた(南大高学区)
 平成20年3月 駅ができる1年前 3981人 人口密度2749人
 平成21年3月 駅ができた月   4128人 人口密度2851人 人口増加率3.7%
平成22年3月 駅ができて1年後 5132人 人口密度3544人 人口増加率24.3% 

 緑区 21年3月⇒22年3月の人口増加率は1.3%
 名古屋市 21年3月⇒22年3月人口増加率0.3%
 平成21年3月の駅開業から急激に人口が増加してますね。街が発展することに期待。
 
No.45  
by 匿名 2010-05-09 16:41:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.47  
by 匿名 2010-05-09 21:24:43
で、契約状況はどうなの?
コンスタントに客は入ってるみたいだけどまだ様子見か?上階角部屋はまだあるの?
No.48  
by 匿名さん 2010-05-10 01:32:07
この週末にMRに行きましたが、西側上階はほぼ契約済み、東側はまだ大丈夫でした。
ただ既に全体の4割程度は契約が完了しているようです。
値段もかなり割安に感じましたが、仕様を若干落としているのかもしれません。
西側角部屋が高く、東側子ど部屋が安く価格設定されています。JRや新幹線が近いからだと思いますが、距離が以外とあるので実際はそれほど気にならないかも。
気になるのは南側が駐車場他大きく土地が空いているので、今後マンションが建つ可能性は否定できないと思いました。この物件の北側に新築マンションがありますが、同じ事が起きるかもしれません。

それにしても南大高はマンションラッシュで驚きます。このマンションも相当価格を頑張っていると思いましたが、竣工済みマンションはなおさら値引き勝負に出ると思われるので迷いますね…
No.49  
by 匿名さん 2010-05-10 11:10:55
まじかー すでに4割契約近くしてるのかー
大きい買い物だから慎重になってるんですよね・・・
南大高のセブンイレブンの前のマンションも検討してる間におわっちゃったからなー
エコポイントが付く今が買い時なのかな。
いずれ上がる消費税増税の前かと思ってたけどどうなんでしょう。年齢的にも早くしないとかも・・
No.50  
by 匿名 2010-05-10 19:31:39
マンションでエコポイントつくの?
No.51  
by 匿名 2010-05-10 21:00:44
見学に行ったら何か粗品もらえる?
No.52  
by 匿名さん 2010-05-10 23:22:15
マンション買ったら30万ポイントもらえるよw
No.53  
by 匿名 2010-05-10 23:23:58
何を買いますか?
No.54  
by 匿名さん 2010-05-10 23:43:24
イオンが近くにあるからWAONカード作って電子マネーに換えるのもいいとおもいます。
最大10万ポイントまでエコポイントをWAONポイントにかえられるらしい。
詳しくは自分で調べてね。
No.55  
by 匿名さん 2010-05-10 23:44:23
イオンが近くにあるからWAONカード作って電子マネーに換えるのもいいとおもいます。
最大10万ポイントまでエコポイントをWAONポイントにかえられるらしい。
詳しくは自分で調べてね。
No.56  
by 匿名さん 2010-05-11 02:12:51
見学しても粗品などは無かったですよ。おそらくここはそんな事しなくても早い段階で完売しそうな印象でした。それくらい価格にインパクトがありました。ライオンズにしては管理費も安い(ネット込料金でした)と思います。

ただ気になった点がいくつか。
・駐車場は1戸に1台分、平面で文句なしの使い勝手ですが、セキュリティは全く入っていません。図面で見る限りチェーンすらなく誰もが自由に敷地内に入れそうです。この辺の治安を承知していませんが気になるかも。
・ディスポーザーはありません。
・ゴミは24Hではありません。またゴミ置き場が最東端なので西側住居の部屋からは遠いかも…もちろん雨が降れば傘が必要な場所です。
・管理員は巡回方式。
・線路が近いです…が東端物件はT-3サッシがついているようです。新幹線はこの辺りならスピードもあまり出ていないようなので問題ないと思います。

マンション自体のトータルでは半田プレステージの方がかなり上の印象ですが、半田の割にはかなり高額。ここは名古屋市内として考えれば4LDK中住居で3,500万円台から購入できるで、東海道本線駅近物件としてはかなりの割安感を感じます。建築資材が下落した時期の物件なのでその点も反映しているのかもしれません。

決断するべきか本気で考えています…気になる方は現地に行かれる事をお勧めします。
No.57  
by 匿名さん 2010-05-12 21:55:31
マンション管理費にネット代込とのことですが、
プロバイダはパンフにFNJとありますが、このプロバイダしか
使えないのでしょうか?

ご存知の方おられますか?

No.58  
by 匿名 2010-05-12 22:52:06
たしか、そうだったと。
また、たしかCATVじゃなかったでしたっけ?
No.59  
by 周辺住民さん 2010-05-23 18:32:30
今日もたくさん車が止まってましたねぇ。雨にもかかわらず。
人気のマンションなのでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2010-06-01 21:45:33
先週土日いってきました。
思ったより売れてるみたいです。

ライオンズにしてはお買い得になってるかなと思いました。
建築資材が安くなった時に立てられたものだからかな。

立地と消費税が上がる直前の物件と考えれば「買い」なのかも知れません。
No.61  
by 匿名さん 2010-06-05 14:39:38
この時代なので、設備は絞っているみたいですね。
確かに、床暖房等の使用率は実際には思っているほど使わないので、なしでもいいのでは?と考えてます。
No.62  
by 匿名さん 2010-06-05 15:55:39
小さいお子さんが居る方・予定のある方は床暖房あったほうが良いですよ~。
私は冷え症なので床暖房重宝してます。
No.63  
by 物件比較中さん 2010-06-05 19:30:13
床暖房。今の賃貸についているが一回も使ったことない。
やっぱり、いいものなのだろうか。
通常のホットカーペットと違うのかな。
No.64  
by 匿名 2010-06-05 20:28:51
見学で1000円のイオンギフトがもらえるって聞きましたがまだいける?
No.65  
by 匿名 2010-06-05 22:02:08
それだけじゃもらえないよ(笑)
No.66  
by 匿名 2010-06-05 23:04:12
嘘っぱちなのかな?
No.67  
by 匿名さん 2010-06-06 06:26:50
マンションでアンケートを書くと商品券がもらえるところもありますよね。
以前違うところで500円のマックカードをもらいましたが1000円はいいですね。

アンケートには電話番号も書かなくてはいけないのでその後の電話攻撃が辛いですけど・・・。
No.68  
by 匿名さん 2010-06-07 21:43:21
電話は慣れっこ。
営業と話し込むのも楽しくなってきました。
No.69  
by 匿名さん 2010-06-08 19:42:58
強いね~
No.70  
by 匿名 2010-06-14 21:30:45
MR行ったら混んでたのにレス伸びませんね。
イオン商品券目当てでしょうか
No.71  
by 匿名 2010-06-14 22:35:47
>67
プチ情報。

ウチはスグ近くのマンション購入者ですけど、行って以前の住所と電話番号で商品券getできましたよ!
No.72  
by 匿名 2010-06-15 12:14:19
ここ検討してますが、皆さまの印象、結論(買い・買いじゃない)を参考までに教えて下さい。
No.73  
by 匿名 2010-06-15 12:34:52
自分で考えろよそれくらい。
JR沿線に通勤で子供の住環境より名古屋駅への通勤時間を取るならアリなんじゃない?
ウチは子供がいないから、子育て環境気にしなくていいんで
名駅へのアクセス考えて、ココか稲沢か一宮の駅近を検討中
No.74  
by 匿名 2010-06-15 17:26:27
蟹江もいいよ
大高よりはるかに名駅近いし、JRと近鉄が平行してあるから最強
No.75  
by 匿名さん 2010-06-15 19:27:48
>71

以前の電話番号という手があったんですね!
No.76  
by 匿名 2010-06-15 19:43:30
蟹江ってw
No.77  
by 匿名 2010-06-15 20:06:34
名駅まで電車で近くて安いところって定義なら大高もそうだけど蟹江の方がいいかもね♪
No.78  
by 匿名 2010-06-15 20:36:03
蟹江ってダケでNG
No.79  
by 匿名 2010-06-15 20:48:00
蟹江ってほぼ三重県ですよ、大高を引き合いにださないで
No.80  
by マンコミュファンさん 2010-06-15 21:40:04
偽名や偽情報で金券をもらうことは、詐欺行為。業者もある程度わかっていて詮索しないだけ。71はその最たる例。それに共鳴する75も情けない限り。あなた方には矜持が無いのですね。学が無いので「矜持」を読めないし、したがって意味もわからない低速な連中。
No.81  
by ビギナーさん 2010-06-15 22:02:44
おおっと。

つられない。

つられないぞぉ・・・。
No.82  
by 匿名 2010-06-15 22:23:18
>71
>75
↑は南大高住人のレベル
No.83  
by 匿名 2010-06-15 22:23:38
>80
が釣れました~!
No.84  
by 匿名 2010-06-15 23:22:39
南側に大きな空き地があるから将来の採光が不安ですね。
私はパスです。
No.85  
by 匿名 2010-06-16 00:05:31
蟹江は名駅まで電車でたったの8分♪

No.86  
by 匿名 2010-06-16 01:12:54
蟹江国の住民がなぜこのスレに寄生してるの?
No.87  
by 匿名さん 2010-06-16 06:52:09
蟹江住民オモロ~
No.88  
by 匿名さん 2010-06-16 06:53:25
>80

低速な連中。→低俗な連中。

だと思われ。
No.89  
by 匿名さん 2010-06-16 12:53:11
名古屋駅までのアクセスでいったら近鉄蟹江駅のほうが早いですが、南大高駅は特定都区市内制度の駅ですので運賃は安いです。新幹線を利用する際、名古屋までの運賃も含まれています。
交通の便もよさそうですが南大高にはかないません。
蟹江町全域がほぼ海抜ゼロメートルの地帯であり地盤はかなり弱い地域です。洪水これから来る東海大地震も考えると心配です。
マンション購入を検討するなら 周りの環境も考えないとですね。南大高は区画整理内にあるためかなりの数の人が地元の人ではありません。昔からのしがらみがなく新しい街です。駅できてから1年ちょっとでで学区人口1200人以上増えてるこの地域で、勢いが違います。
南大高学区は東海エリアでは一番の人口増加率で今後も上位がしばらく続くと思います。
最強はむしろ南大高^-^¥


No.90  
by 匿名さん 2010-06-16 12:59:59
>駅できてから1年ちょっとでで学区人口1200人以上増えてるこの地域
そこまでとは知らなかった。
マンションや戸建ての建築ラッシュ、凄かったんでしょうね。
今後もまだまだ続くんでしょうね。
No.91  
by 匿名 2010-06-16 14:02:39
すごい地域なんですね!将来はお金いくら積んでも買えない地域になりそうだ
No.92  
by 匿名さん 2010-06-16 19:54:50
ならない、ならない
地下鉄以外のJR・私鉄沿線が貧民街になるのは名古屋の伝統
No.93  
by 匿名 2010-06-16 20:27:36
その名古屋の伝統が市民革命減税のような形で良くなろうとしてるね。
将来的に栄は衰退で名古屋駅さえ近ければOK
必然的に地下鉄は不必要バリアフリーとかエレベーターが全ての駅出入り口にあれば考えてもいいよ
No.94  
by 匿名 2010-06-16 20:37:20
そこで蟹江ですよ。

名駅までたったの8分

大高は名駅まで遠いんだよな〜
No.95  
by 匿名 2010-06-16 20:39:44
名駅時代到来でやっぱり西名古屋&西尾張最強だな。
No.96  
by 匿名 2010-06-16 20:58:23
名駅西はみな候補に入って無いって!最低でも名古屋市内じゃなきゃ賃貸で十分
No.97  
by 匿名さん 2010-06-16 21:21:42
>95
南大高の強みは名古屋駅、金山駅までのアクセスもあるが、車社会である名古屋とその近辺へのアクセスだ。
国道23号、国道302号 東名阪、名古屋高速、知多半島道路、伊勢湾岸道。この交通網に勝てる場所無し。
南大高こそ最強。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

自慢の立地が軟弱な地盤により崩壊しないようにいのってるぜwww(No89参照
No.98  
by 匿名 2010-06-16 21:52:09
名古屋高速大高線北行きが朝夕方混んでるが、302号東海インター付近に別の名古屋高速路線が出来たら南大高は、ほぼ名古屋高速2路線になり事故や渋滞回避でストレスフリーだね

やっぱり南大高は名古屋で最強地域
No.99  
by 匿名さん 2010-06-16 21:56:34
>車社会である名古屋
主要地域が地下鉄で結ばれた今、名古屋も車の必要な地域と車の不要な地域に分かれる
地下鉄駅に歩いてたどり着けない地域は名古屋市内でも立ち遅れた可哀想な地域
これから大きなハンデとなり将来は思い切りネガティブ
No.100  
by 匿名さん 2010-06-16 22:28:23
No100get!!
地下鉄徒歩圏でも車はいるだろ。名古屋は車社会これ絶対
No.101  
by 匿名 2010-06-16 23:21:42
>97
名古屋の防災マップを見ると南大高周辺も軟弱地盤では?

南大高に地下鉄が通って地盤が良くて教育環境が良ければ検討対象になるが、
名古屋市民のイメージはラブホとパチンコのイメージが強すぎてムリ
No.102  
by 匿名 2010-06-16 23:27:04
好き好んでこんな僻地に住みたいわけじゃない
金があれば俺だって俺だって…
No.103  
by 匿名 2010-06-16 23:34:34
地下鉄駅にたどり着けないとハンデなわけないわなモグラですか?、狭い名古屋そんなに重い荷物担いで乗り換えてどこいくの?
No.106  
by 匿名 2010-06-17 06:54:45
防災マップに南大高は災害地区になってないよ、大高南と勘違いでしょ
南大高は小高い丘だからゲリラ豪雨でも安全です地盤も強固な粘土質で軟弱地盤ではない
No.107  
by 匿名さん 2010-06-17 07:09:29
>>95

おやおや都合の悪いのは消されるのかな?w


>>95

リーマンショックで打撃を受けたのは?


総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。

資産減少額ランキング
01位 近鉄長野線
02位 神戸電鉄粟生線
03位 近鉄田原本線
04位 名鉄尾西線     ←注目  
05位 秩父鉄道
06位 長良川鉄道
07位 近江鉄道近江本線
08位 京王高尾線
09位 名鉄津島線      ←注目
10位 能勢電鉄妙見線
ソース:東洋経済オンライン
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html



ご冗談でしょうw
No.108  
by 匿名さん 2010-06-17 07:40:45
戸建など、地下鉄駅から徒歩圏とバス乗り換え物件では2000万違ってくる
マンションはこの数年で駅徒歩圏以外は商品として出てこなくなった
地域の差より駅(名古屋の場合は特に地下鉄)から近いか遠いかで不動産の価値が決まるような感じになってきた
マンションの中古物件のチラシを見ると駅まで歩けない物件ばかり、昔はこんなところで商売になってたんだなあと感慨深い
あおなみ線や近鉄線の中川、港、JRや瀬戸線の守山は駅近でも安いもんなあ
地上鉄の駅近線路近はガタンガタン、キンコンキンコンがうるさいということもある
やっぱり地下鉄沿線以外、ましてや生活に車が必要な物件とかはゴミでしょ
No.109  
by 匿名さん 2010-06-17 15:03:50
>108
もぐって出ての繰り返すモグラみたいな生活が一番だとおもってるんだったらそれでいいんじゃない。
鉄道、地下鉄日常使わない人も結構いるんです。地下鉄必要ないと思ってるからここに住んでるんだよ。
私は休みの日に名駅、栄に行くときも基本車です。手荷物多くなるときもありますから。
No.110  
by 匿名さん 2010-06-17 19:15:08
>108

実際住むんだったら、中川、港は避けたいです。
イメージの問題?

駅が近くても工業地帯、下町という条件だったら、駅が遠くても住宅街がいいです。
いざとなったら自動車もあるし。

子どもの就職の時の履歴書だって、その子が名古屋で実家暮らしだったら住所書くんですよ。
No.111  
by 匿名 2010-06-18 21:54:43
たしかに南大高の住所が履歴書に書いてあったら高級住宅街のイメージで心理的に採用かも
No.112  
by 匿名さん 2010-06-18 21:56:59
>子どもの就職の時の履歴書だって、その子が名古屋で実家暮らしだったら住所書くんですよ。
中川区?より緑区?ならば昭和、千種、名東の方がいいような
そんなことより大学の名前で選別されると思いますけどね
No.113  
by 匿名さん 2010-06-19 06:09:53
>112

もちろん、大学の名前と成績が一番なのですが、あるところでは住所も見るって聞いたことがあったので。
あと顔写真ね。
いまは買い手市場だしなおさら。
ま、噂ですけど・・・。

そして確かに緑区より昔からの住宅街に住んでいる人の方が有利ですよね。
それは同意!
No.114  
by 匿名 2010-06-19 08:37:00
んなわけね~っつ~の今時!

そんなコト気にするより子供に実力つけさせなw
No.115  
by 匿名さん 2010-06-23 19:41:19
ディアクオーレあたりは夜は静かですか?

近くにスギ薬局、パチンコやさんなどがあるから明るいのか心配です。
No.116  
by 匿名 2010-06-23 20:10:40
静かですよ
No.117  
by 匿名さん 2010-06-23 20:22:07
あの周りは完全に住宅地の中なので静かだと思いますよ。
パチ屋からスギ薬局も結構距離あります。明るさはむしろ、マンションがあるところは暗いと思います。
No.118  
by 匿名 2010-06-23 20:51:11
ここの販売状況どうなんでしょうか?
MRでは8割くらい決まってるみたいでしたが。
No.119  
by 匿名さん 2010-06-23 21:22:34
もうそこまで埋まってますか~
今の段階で8割埋まってるんだったら、順調なんじゃないかなー
他に大手マンションの計画は今のところなさそうだから消費税上がる前に完売の予感ですな。

No.120  
by 匿名さん 2010-06-24 20:19:48
人気なようですね。
早くきめないといけなさそう。
No.121  
by 匿名さん 2010-06-24 20:25:44
まあライオンズの物件みんなそうだけど
あえて言ってみる


営業必死だな
No.122  
by 匿名さん 2010-07-03 22:55:20
字平地って住所・・・
No.123  
by 匿名さん 2010-07-04 00:13:59
区画整理が終わるころに町名変わりますよ。
No.124  
by 匿名さん 2010-07-04 09:28:17
字ってついているとちょっと田舎っぽい。
No.125  
by 匿名さん 2010-07-04 11:36:14
駐車場に浮いてる風船は見学に行ったら貰えるのか?
子供が異様に食いついてる
No.126  
by 匿名 2010-07-04 12:50:45
ネッツトヨタに行けばもらえるよ。
No.127  
by 匿名さん 2010-07-04 21:12:18
>123
 区画整理が終わるのはH24年3月末のようですが、
 どういう住所になるんでしょうか?
 市・区が勝手に決めるものなのでしょうか?
No.128  
by 周辺住民さん 2010-07-04 21:39:59
123です。
区画整理が終わる時期は延期されました。
4,5年だったかなー 延期と説明受けました。平成28年以降ってことになりますねぇ。
町名は勝手に決められる可能性もあると思います。ただ、区画整理の場所によっては住民投票で決めるところもありみたいですよ。できれば投票のほうがいいですね。
No.129  
by 匿名さん 2010-07-05 23:02:25
28年以降かぁ。
ずいぶんと先延ばししたなぁ。
誰か理由ご存知でしょうか?
No.130  
by 匿名さん 2010-07-10 15:50:14
あと残り10戸数ぐらいになりましたかな。
No.132  
by 匿名 2010-07-11 10:01:09
大量に売り流すより、小出しにプレミア付きで高値で売った方がガッチリ儲かるから
No.133  
by 物件比較中さん 2010-07-11 10:52:57
大府にこの前できたライオンズはあきらかに仕様が劣っていたし
外見もいまいちな所が多かったので購入を見送ったのですが
ここの仕様ってどうなのでしょうか?

外見がわかるようになったら見学に行こうかと思ってたのですが
それじゃ遅すぎますかね
No.134  
by 匿名さん 2010-07-11 11:08:33
ええええええええええええええええええええええええええええ!
あと8戸?!

この状況下においてはすごい売れ行きだな。オイ。

ライオンズさん。もう一戸マンションいけるんじゃないの?
No.135  
by 匿名さん 2010-07-11 11:10:27
>>131
確かに。今区画整理を順調に進めても安値で買い叩かれるのがおち。
景気が回復して、価格が再上昇したときに、土地を放出させるということでしょうか。

となると、現時点での購入が比較的に安値?
No.136  
by 匿名さん 2010-07-11 11:58:00
ホームページの 物件概要のところに販売戸数かいてありますよ。
一昨日は12戸売りに出してましました。
今見たら10戸になってました。
つぶれたセブンイレブンの裏のところのライオンズは、建物が建つ前に完売しましたよ。
住宅エコポイントもありますし、今後大高南エリアに大型マンション建設の情報がいまのところないので、タブンのの感じだと完売すんのかなー
No.137  
by 匿名さん 2010-07-11 21:34:31
本物の部屋みてから買いたい気持ちが強かったのですが、
この様子なのでモデルルームへ行ってみようと思います。
No.138  
by 匿名 2010-07-12 12:56:51
ここは割安感がある。
でもコンシェルジュサービス等も無いしこんなもんかね?
No.139  
by 匿名さん 2010-07-12 14:35:30
63戸でコンシェルジュ?
経費は誰が払うのかな?
No.140  
by 匿名さん 2010-07-12 19:32:31
まだモデルルームなのに好調ですね。
すごい!
No.141  
by 匿名 2010-07-12 20:15:19
病院の隣の大きな土地の南隣のあまり大きな土地でないところにも、同じ姉妹マンションが建つそうですね。

大きな土地でないから、そこは20世帯くらいのマンションでしょうか?

イオンや駅に近いのは、姉妹マンションですが、南側が賃貸マンション、その前はフロンティアグリーンフォートなので、眺めとか考えれば、こちらの方がいいかもしれないですね。

東横はまだ売り地なので、何が建つかわからないし、不安でもありますよね。






No.142  
by 匿名 2010-07-12 20:45:51
東横の大きな売り地もライオンズがまとめたら
あそこは静かで理想の立地なんだけどなぁ
No.143  
by 匿名さん 2010-07-14 12:03:25
残り9戸になりましたね。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-15 00:56:28
三交不動産のファインフォートも完売間近だし、南大高のマンションもあと僅かになりましたね。
No.145  
by 匿名 2010-07-15 07:34:33
この街これから発展するかな?
工場も遠くないし匂いなども心配。
No.146  
by 匿名 2010-07-15 11:22:13
小さな工場はいくつかありますが全て区画外ですから工場のトラック等は見ません、臭いもありません
No.147  
by 匿名さん 2010-07-15 11:32:55
↑ そんな、バカな!
No.148  
by 匿名さん 2010-07-15 19:23:24
独断で書かれるといぶかしんでしまいますね・・・。
No.149  
by 匿名 2010-07-15 20:00:47
臭いは時期や時間帯、風向きで変わるので一概に言えませんが、
工場は周辺にいっぱいじゃないですか。
それも、大きな工場。
(現地周辺行けない人は、ググッてみましょう)

当然、トラックもバンバン走ってます。

ちゃんと真実で善し悪しを語りましょうね。
No.150  
by 匿名 2010-07-15 20:32:50
ググルだけではわからんわな(笑)区画内の話をしただけで、近くで遠い区画外ならあるよ
ただトラックは新築工事の車両以外はあまりみないね
No.151  
by 周辺住民さん 2010-07-15 21:06:29
149 
知識がないようなので言いますが、区画整理内には工場はありませんよ。少なくともマンションの周辺には工場はありません。
線路渡ったほうや、大府市のほう、違う区画整理(定納山)のほうには小さな工場はありますね。

むしろない方だとおもいます。

緑区内でも半径500メートルも動けばどこでも工場はあるとおもいます。

東海市、大府市のこといってるんだったらお門違いですよ。 周辺とはいいません。

人それぞれ感覚の違いはりますが、周辺に工場が多いとはどう見ても思えません。
No.152  
by 匿名 2010-07-15 21:31:53
臭いの件ですが、全く無臭です。
No.153  
by 匿名さん 2010-07-15 22:13:02
ここいいですよね~
でも電車の音はどうなんでしょう
No.154  
by 匿名 2010-07-16 00:02:57
スーモの掲載なくなってましたね。
完売したのかな?
No.155  
by 匿名 2010-07-16 00:09:37
この周辺は第一種低層住居専用地域なの?
10m高度地区?

なんか、人気の地域は決まってこの条件なんですけど、区画整理地周辺はどうなんかな?
No.156  
by 匿名さん 2010-07-16 03:02:27
聞いた噂だけど・・・
大高のラブホ●ル群なんだけど・・・
全撤退して、ヒルトンや、ハイアットなどのリゾートホテルに総入れ替えって噂があるらしいんだけど、本当?
No.157  
by 匿名 2010-07-16 05:28:50
へぇー!古いラブホから解体してますからね
No.158  
by 匿名 2010-07-16 07:14:31
真っ赤な嘘
需要無いデショw
No.159  
by 匿名 2010-07-16 11:26:15
ヒルトンやハイアットwwww
No.160  
by 匿名 2010-07-16 12:43:21
ヒルトンやハイアットて名前のラブホができるんですか?

高そうなラブホですね~。

この周辺は週末にラブホ渋滞してるので需要は大なんですね。
No.161  
by 匿名 2010-07-16 18:25:27
31m高度地区ですね。10m高度地区ならこのマンション自体建てられないですよね。
No.162  
by 匿名 2010-07-16 20:23:15
31m高度地区なんてあるんだ?
No.163  
by 匿名 2010-07-16 20:54:24
ここは高さ制限はありませんよマンション専用の土地
No.164  
by 匿名さん 2010-07-16 21:42:10
ヒルトン、ハイアットが出す利点はありますか?

南大高駅前がそんなに発展するかな?
No.165  
by 匿名 2010-07-16 21:49:15
ラブホで高齢化対策?
スゴイ!
発展するかもねw
No.166  
by 匿名さん 2010-07-16 22:00:34
ヒルトンやハイアットはさすがにデマだろ。
どんだけ、人気の土地なんだよ。

No.167  
by 匿名 2010-07-16 22:15:07
デマにしても人気地区だから噂される
No.168  
by 匿名 2010-07-17 08:09:45
人気なんかないじゃん。
人気があると思ってるのはこの辺の住民だけ。
No.169  
by 購入検討中さん 2010-07-17 09:12:13
むかし、大高ラブホテル群にあって、鏡張りの部屋で回転ベッドは名古屋では、そこしかないって
超有名だった、ホテル徳川ってどうなりました?
うわさだと、パリスヒルトンが買収リサーチの下見のため、お試ししたっていうけど多分嘘だよね。
No.170  
by 匿名 2010-07-17 09:35:57
昨日、キャバクラで仕入れた「最新!緊急情報!」
なんと、ウエスティンと、マリオットと、リッツカールトンが、大高のラブホ群に誘致決定!???
・・・らしい。・・・けど、これも・・・やっぱり、ガセネタでしょうか?
No.171  
by 匿名 2010-07-17 10:23:57
キャバネタって…。

住人のレベル大丈夫?
みんな引いちゃうよ。
No.172  
by 匿名さん 2010-07-17 10:48:45
需要を考えるとありえないと思わない?
高級ホテルを開業したはいいけど、お客がいなかったなんてことになったら即撤退でしょ。
南大高は確かに近年稀に見るほどに急速に発展。
超大型ショッピングモール、JR新駅、マンション
国道302、23、伊勢湾岸、知多半島道路
名古屋高速、東名阪道路が接続する巨大JCTがある訳だが高級ホテルを開業する理由が見つからん。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-17 10:51:39
まわりにこんなに緑ってあるの?
電車から見た風景では周りにもうひとつマンションと貯水池しかみえなかったけど。
No.174  
by 匿名 2010-07-17 12:17:13
たぶん桜並木だと思います
来年線路沿いに植えられて花見の名所になる
No.175  
by 住民さんA 2010-07-17 14:05:52
花見の名所になるまでに、何年かかるのでしょうか?
No.176  
by 匿名 2010-07-17 15:20:24
集客は緑区随一なので、来年から即名所じゃないですか!
No.177  
by 匿名さん 2010-07-17 17:03:40
南大高町(仮名)の皆さんと親睦を深める為の
お花見大会が開かれるようになったら素敵ですね。
No.178  
by 匿名さん 2010-07-18 23:06:58
ほんとうですね。
南大高駅前の通りが桜並木の地図になってる。
ある程度成長した樹木を植えるのでしょうか。
楽しみです。

駅前の駐輪場の立体化、北口のロータリー等
どんどん整備されていくといいですね。
No.179  
by 匿名さん 2010-07-19 07:59:32
でも何だか駅前の発展性が、イオンが大き過ぎて
それ程ないような気もします。

駐輪場は整備して欲しいですね。

それと駅前から病院に向かう駐輪場横の道が
一方通行なのも意外と不便かも
No.180  
by 匿名さん 2010-07-19 08:16:50
イメージの絵だと思っていました。
芝生も面積広いですよね。

桜並木があるんですね。
春は満開で素敵そう。
No.181  
by 物件比較中さん 2010-07-19 19:20:32
ライオンズは相変わらずある意味独特な間取りですね。
でもここは場所も込み込みで凄く魅力的な物件ですねぇ~
No.182  
by 匿名 2010-07-19 19:52:10
ベランダからの桜並木で一杯は羨ましいです。病院北側の戸建てに住んでも部屋からはマンション群があり、なかなか見れませんよ
No.183  
by 匿名さん 2010-07-20 18:09:57
申し訳ないけど、住民のレベルの低さが、バレるような無責任な書き込みはやめて下さい。

質問は、サクラの木を植えて、根を張って、花がつくまでに何年かかるか?って、聞いてるんですよ。
いま、緑が無いのに、そんな、バリバリの全盛期の樹木を、並木道のごとく植えられるわけ無いでしょ。
小さな苗木って事はないと思いますが、そこそこの木を植えたとしても、来年に、桜並木のようになるわけ無いじゃないでしょ。
夢があるのはいいけど、小学生の作文じゃないんですから・・・
No.184  
by 匿名さん 2010-07-20 18:15:24
案内センターのホームページにだって、
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/dtl/00068116/?sc_out=mikl...

「桜の木は名古屋市大高南特定土地区画整理事業の植樹計画によるもので、成長した状態の予想図であり、
  描かれた状態に成長するまで年月がかかります。」
と、書かれています。 あくまでも、予想ですし、年月もかかります。当然です。
No.185  
by 近所をよく知る人 2010-07-20 19:26:16
しっかり読まずに、何千万円のマンション買ったんだね。浮かれちゃって、おめでたい人たちだね。頭痛いよ。
No.186  
by 匿名さん 2010-07-20 19:31:25
>>183
せっかちさんだね。
そんなこと百も承知だよ。
みんな来年のことをいってるんじゃなく、数年、5年後、6年後を夢みていってるんだよ。

とりあえず、おちつきなさい。
No.187  
by 近所をよく知る人 2010-07-20 19:38:12
>175  >176
確かに、うん、確かに、来年だって言ってるよ。
貴方こそ落ち着いて読んだらいいじゃん。 せっかちさんだねえ。
No.188  
by 匿名さん 2010-07-20 19:44:31
183さんが、どうしてせっかちなのか理解できません
186さんのほうが、軽率な、せっかちなのでは
No.189  
by 匿名さん 2010-07-20 19:56:32
いいじゃないですか。
桜の咲き方だって年によって違うでしょ。

夢を買うんだからちょっとイメージが入ったからって責めないの!
No.190  
by 匿名 2010-07-20 20:08:57
将来的に東側は建物建たないし桜は保証されてるからいいじゃないの
No.191  
by 匿名さん 2010-07-20 20:13:47
桜は毛虫がすごいことをお忘れなく。近くに見に行く位ならいいが家の前は…
No.192  
by 匿名 2010-07-20 20:31:24
将来に期待を持つ事は良いことですね。

しかし、間違ったコメントはそれを読んで勘違いする人もいるので、以後気を付けましょう。
No.193  
by 匿名 2010-07-20 21:18:12
189!だれも、サクラの咲き方なんか責めて無いでしょ。
自分の注意不足を棚において、責任転嫁してスレを、荒らすのはやめましょう。
No.194  
by 購入検討中さん 2010-07-20 21:26:26
もうマンションの桜の話はやめましょう。ここから近くなら山崎川が桜の名所なのでしょうか?
No.195  
by 入居済み住民さん 2010-07-20 21:41:59
岐阜県根尾谷の淡墨桜なんか素敵ですよ みんなでいけたらいいですね
No.196  
by 匿名 2010-07-20 21:58:24
桜は終了!

名古屋環状2号線のインターは高針から大高南の間はドコにできるの?
No.197  
by 匿名さん 2010-07-20 22:35:41
環状2号線インター?わかりません。  ハイ!終了!
ところで、パリスヒルトンが、大高のラブホを買収する噂はやっぱりデマだったのですか?
No.198  
by 匿名さん 2010-07-20 22:43:21
終了!終了!ってうるさいんだよ!
ここの住民はアホばっかだな。終了したけりゃ勝手に話変えればいいじゃないか!何でお前らが仕切るんだよ!
No.199  
by 匿名 2010-07-20 22:59:14
ホントだよ…。

で、インターはドコ?
No.200  
by 匿名さん 2010-07-20 23:12:03
え?  道に迷ってるんですか?
インターは大高で降りて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる